高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

11/17      店内沢山のパタゴニア製品が入荷しております!<秋冬無休> 高知パタゴニア/バブアー正規代理店 メイドインジャパンとパタゴニアのお店”banzailifestyle”

2016-11-17
未分類
1446697374449.jpg
2ebf7a865e5dc5f430f9a9e2daf92af4.jpg
20160808_brandtop_background_convert_20160901144529.jpg
bra-fob_convert_20160904160857.gif
imgrc0061106931_convert_20160904160914.jpg
Barbour201402_convert_20160904161245.png
1475117301961.jpg
1475117306649.jpg
1475117297428.jpg
1475117287003.jpg
1475117292969.jpg


高知 ”patagonia” 正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330  mail  banzailifestyle@yahoo.co.jp

営業時間 12:00~20:00

_KK54178_convert_20150809124443.jpg
県東部河口<2015>

県中部河口<2013>波が良かったときの自身のチューブライディングです。。。

もう一昨年前になるのでしょうか?その年に僕が乗った波の中でもベストに近い波を偶然撮っていただいた動画です。ファーストセクションのチューブをメイクした後、次のセクションへプルイン~メイク出来たのチューブ波でした。。

当店は、このような波を乗るべく、クラシックなポイントで日々サーフィンしながら、日々のラン、スイムトレイーニングをライフワークとして継続的にサーフィンを楽しんでいます。。

また猛暑・極寒でのオフショアでのスロージギングなども通して、その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み高知というフィールドで本格的に使えるものが、末永く多用途にご愛用いただける製品をご提案させて頂いております。

またパタゴニア製品以外では”MADE IN JAPAN”とそのブランドの原産国にこだわり、安心できる生地・技術をもつ職人により縫製された衣料品・サーフィン用品を販売しております。


また当店がpatagonia製品や”MADE IN JAPAN”やそのブランドの原産国製にこだわるにはクォリティー以外にも理由があります。今安価な衣料品や定価は高くても原価の安いOEM製品を作る衣料品生産現場では従事者に多大な負荷がかかっています。

言葉はどうかと思いますがお客様には「「血塗られた服」は着て欲しくないと思っています。。私達が安い服を手に入れられる反面、生産現場では命が奪われるほど、衣服労働者たちは追い詰められている現実があります。

日本でも明治~昭和の初期に多くの衣料品生産従事者である女性の命が不衛生設備や労働基準により結核などで奪われました。

それが今、途上国で起こっていますが発注元の日本ブランドはCMや雑誌広告でクリーンな企業と位置付けられいます。

あなたを変える1枚の写真
patagoniaではフェアトレード(途上国との公平な商取引)を掲げ、取引先のサプライヤーにその国の法律に見合った賃金・福利厚生、建築基準法にそった建物や設備を要請しています。。そのことから途上国で働く衣料品生産従事者への負荷が最小限に抑えられます。

また日本製の製品は日本の生産現場の高い技術力や雇用を守り、先進国メイドの製品もその国の雇用や受け継がれてきた技術を守ることを手助けできます。

もう新しいものを古く見せ、また新しいも提案するだけで途上国に負荷をかけ続けてきた”トレンド至上主義”の衣料品やお店には、NOを掲げませんか?

ファッション=トレンドの時代から、ファッションを楽しむことはより良い人格を表すメソッドとして衣料品はそのためのツールとして認識する時代ではないかと思います。

・・・・・・・クレジットカード各社ご利用可能です・・・・・・・

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。

ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。

駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg
駐車場は店舗前~東隣り駐車場(103番)とも通常より広々としており

女性や高齢のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg
また店舗の向かいには広い札場西公園がありますのでご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

・・・・・・・TOPICS・・・・・・・       「blog本編記事は、日ごとの一番下段「つづき」よりご覧ください。」

11/7     11月度patagonia製品

1478513522787.jpg
ロスガトスフーディー&ベストにレトロXJKT&ベストにビビィーダウンJkt&ベスト、ナノエアJKTにフーディーにベスト揃えなおしております。

1478513527852.jpg
当然、R1/R2/R3Jkt、キルトボマーフーディーも10月にセールスが進んだものは揃えております。(1部すでにメーカー欠品となっております)

1478513687515.jpg
ネルシャツはパタゴニアの他にSONTAKU、FOB FACTORYも取り揃えております。

1478513549000.jpg
ダウン製品も新製品が入荷しております。また大人気のシンチラスナップTeeパンツも新色3色とも入荷しております。

1478513537816.jpg
レディースも抜かりありません。。。ボーイズインファーノにレトロXにレディースレトロXに今年はRETOOL素材に力を注いでおります。

またダウン製品も多数入荷しております。

imgrc0064326706.jpg
シーズン当初から雑誌掲載や有名人のSNSへの投稿により売り切れ続出で欠品しておりましたライトウェイトトラベルトートのブラックが数点入荷して参りました。

早い者勝ち!です。

11/1      SONTAKU  メルトンウール3Bジャケット入荷です。、

1477979880981.jpg
SONTAKUよりジャケットが入荷して参りました。

ダッフルコートやピーコートでお馴染みのWOOLのメルトン素材は暖かく風を通しません。

これかの忘年会シーズンにちょっと大人のオシャレを取り入れてみてはいががでしょう?


10/28    patagoniaウェットスーツ30%OFF

店頭分のパタゴニア R1ウェットスーツの今季もの以外30%OFFです。

ロンスリ・シーガル・ジャーフルがあります。

またR2ユーレックスフルスーツも入荷しております。

そろそろウェットスーツが恋しい季節となってきました。当店では高知市内唯一のパタゴニアウェットスーツ取り扱い店となっております。豊富に在庫しておりますが、店頭にないモデル・サイズなどメーカー在庫があれば数日でお取り寄せ可能となっております。

JP-1105X622_Yulex_convert_20160923120857.gif
ユーレックス社のプロセスは不純物の99%を除去し、より丈夫で無刺激性の天然素材を生み出します。供給源の木々は雨水を利用して栽培され、工程ではリサイクルされた水を使用して製造されています。

555x711_davis_t_1940.jpg
自家栽培のウェットスーツ
グアテマラの高地で育ったヘベアの木々から採取した天然ラバーを使用することにより、従来の再生不可能なネオプレンに比べて、二酸化炭素の排出量を最大80%も削減します。

つまり私たちが愛する地球と、乗るための波をくれる海への悪影響も減らしているのです。
88411_BLK.jpg
メンズ・R1フロントジップ・ロングスリーブ・スプリングスーツ/USモデル   ¥27,000→¥18900(税込み)

88435_BLK.jpg
メンズ・R1ライト・ユーレックス・フロントジップ・ショートスリーブ・フルスーツ/USモデル    ¥37,800→¥26460(税込み)

88434_BLK.jpg
メンズ・R1ライト・ユーレックス・フロントジップ・フルスーツ/USモデル    ¥41,040→¥28728(税込み)

店頭分のみとなります。

10/24   Barbour 入荷です。

1477279045151.jpg
当店ではビデイルSLとクラシックビデイルなど34incから40incまで取り扱っております。

36incの方も34incと38incに袖を通してご納得の上ご購入いただけます。

その他、ロング丈のボーダーやインターナショナルSLジャケットのお取り扱いもあります。
category_barbour.jpg
英国上流階級のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランドであるバブアーは、 1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールズで創業。 創業以来、様々なライフスタイルにリンクした名作を発表し、多くの著名人を虜にし、 英国を代表するアウトドア・ライフスタイルブランドとしての確固たる地位を築く。 現在ではアウトドアユースだけでなく、ファッションとして自分のスタイルにこだわりのある人々に絶大な人気を誇っている。 英国王室より認められた証であるロイヤル・ワラントを3つ、すべてを保持し、 歴代英国王室より認めらている希少な事実が、ブランドの確固たる地位を盤石にしている。 -Lafayette Online Storeのご紹介-
J2A4975.jpg
J2A4840.jpg
J2A4423.jpg
9e77c9ebd28a08642dc69e36a8b254ba.jpg
barbour people

1475815014401.jpg
今回入荷はレディースはビデイルSL、NEWビデイルSLとボーイズサイズXXLサイズレディース対応となっております。
1475815007333.jpg

是非この機会にイギリス3王室御用達、トリプルワラントを誇るバブアーを店頭にてご覧ください。

10/20    SONTAKU&ブラックシープ 手袋入荷です。

1476932589545.jpg
ストレッチネルと呼ばれる日本製の「FREEE FLANNEL」生地を使用。
2色のチェック柄での展開となっております。

※FREEE FLANNELとは。
特殊技術により繊維を膨張させ、膨らんだままの形に保ちます。
それにより洗濯を繰り返しても優れた機能性と変わらない優雅な風合いを持ち合わせる仕上げが可能となりました。
また、コットン100%ですが、ポリウレタン混を使用したような生地の伸縮性、伸張回復性も兼ね備えているのも大きな特徴となっております。
1476932593986.jpg
¥ 9,800 + TAX

1476932621720.jpg
BLACK SHEEP(ブラックシープ)は、1966年クレア・ホーア女史が羊の中では最高峰とも言われている"ブラックウェルシュマウンテンシープ”というイギリス産唯一の黒毛品種の羊を6頭飼うことから始まりました。この小柄な黒い羊の毛は、手触りが柔らかく、素朴な色合いと優れた保温性で評価が高かったが絶滅寸前の危機にありました。ホーア女史は保護育成に乗り出し繁殖に成功。以後、黒羊から刈り取ったピュアナチュラルオイルドウールとして珍重されるようになりました。ブラックシープはもともとウェールズ山地に生息していたため、毛に含まれる脂肪分が非常に多く羊毛として使用するには、脱脂・脱色・染色に手間がかかるために見捨てられてきました。しかし、この羊毛をあまり脱脂せず、染色もしないことにより、バツグンの保温性と防水性を実現しました。こうして作られたブラックシープの製品は丈夫で、アウトドアウェアとしてだけでなく、タウンウェアとしても多くの支持を受けています。

¥2700(税込み)

10/14   FOB FACTORY ベイカーPT新色入荷とフォロー分に入荷です。

6412f4845b0fb75ac286_460x460.jpg
6934a429318e99601355_460x460.jpg
1476427396287.jpg
綺麗目にもカジュアルにも履けるということで大人気のバックサテンのベイカーパンツに新色ベージュの登場です。

お問い合わせの多かったベージュの納期少し遅れましたが入荷しております。

1476427400842.jpg
また長らく定番で扱っておりましたヴィンテージトラウザーを洗い加工に出したものが再入荷です。

ノンウォッシュで店頭に並んでおり裾上げにはご購入後に数回選択をお客様にしていただかなければならなかったのですが

もうその必要もなくなりました。

1476427405402.jpg
表面に凹凸がでて良い雰囲気が伝わってきます。

またヴィンテージトラウザーの特徴である縦糸にムラ糸を入れているのでデニムのような縦落ちをしますがその片鱗も垣間見えますね。

1476427412803.jpg
RELUXパンツもフォロー分が入荷しFOBコーナー充実しております。


10/6     FOB FACTORY&ENTRY SGフォロー分入荷です。あと昨日のパタゴニア製品の画像の続きです。

1475723683725.jpg
FOB FACTORY   RELUX PT 新製品&定番商品&ベイカーパンツ各色各サイズ揃えなおしました。

1475723688190.jpg
ENTRY SG  ティファナ&レメディーなどのフォロー分の入荷です。

1475645821023.jpg
毎年セールスの好調なイスマスパーカーの入荷です。

1475645810535.jpg
メンズビビィーダウンJKT  定番の2色ですが今年から比翼がなくなりました。

1475645799651.jpg
安定のAZU ジャケット&AZUフーディー  ウィンドブロック+パワーシールドの組み合わせは高知では一番使いやすいのではないかと思います。

1475645815085.jpg
今年のRETRO-X ジャケットはベスト同様当たり!カラーの多い年回りですね。

どれを選ぶか迷ってしまいます。


10/5    patagonia10月度入荷分詳細

まずレディースから
1475645737971.jpg
シンチラスナップTeeベスト バタ臭く見えますが、着ると襟が高く意外にスタイリッシュでBLKとGRYは昨年大好評で早々に完売となりました。

1475645752270.jpg
パタゴニアのフリース群の中でついにベターセーターを超えるセールスとなっているRETOOLベストは元々がテクニカルセクションのフリースのため毛玉にならずに通常フリースの1.3倍あたたかく、重さ半分でたたむと1/3の大きさになります。

1475645777877.jpg
当店展開は久しぶりとなるボーイズ:RETRO‐Xベスト

1475646058903.jpg
今年も早いうちから欠品サイズやカラーのでそうなボーイズ:RETRO‐Xジャケット

1475645747286.jpg
お待たせいたしました。ボーイズ:インファーノJKT、しっかりと定番製品となりました。またこれこそまだ暖かいうちのご購入がおススメです。

1475645742784.jpg
新製品のボーイズ:ビビィーダウンJKT  メンズでも毎年大好評のボーイズモデル

尚、ボーイズサイズはL/XLの展開のみとなります。

ここからメンズです。
1475645804922.jpg
新製品のウインドプルーフダウンフーディー

1475645782264.jpg
昨年と打って変わってダークなお色が多く着やすいカラーのダウンセーター

1475645768010.jpg
オレンジが眩しいダウンセーターフーディーはなんと¥38880まで価格が上がってしまいました。

1475645756595.jpg
テクニカルな50代のお客様から厚い支持を受けているナノエアーJkt  綿がストレッチするんですよ。。。

1475645773244.jpg
ナノエアーフーディーは遂に¥41000超え、、、、、、

その他、イスマスパーカー、ワナカダウンジャケット、アズJkt、アズフーディー、ビヴィーダウンジャケット、レトロXジャケット、ベターセーターにキャプリーンMWメンズなどが入荷しております。


11/17     ベフ狭

 


昨日は連日続いた波と引きにならないと出来そうもないことからサーフィンは諦めて

香美市物部村になるのかな?ベフ狭へいっていました。

花火・紅葉マニアのKシンくんにいろいろ聞いて

「今週までが見ごろで12時にはいかないかん!影になって紅葉が見えん!」と言われ

10時には出発です!

あけぼの街道ができて県北東部行が自分と楽になりました。

あんまり行ったことないですが、、、、、

結婚していて子供でもいればアンパンマンミュージアムとか欠かせないと思いますが

土佐山田以東は初ですね。

1479351476004.jpg
コンビニエンスおかばやし

パートナーが寄れ寄れというので

1479351483898.jpg

1479351489309.jpg
スウィーツと雑貨日用品までの品ぞろえにびっくりしかもロールケーキ美味しかったです。

ここまでで1時間ほどだったでしょうか???

1479351503118.jpg
ご存知の方も多いのでしょうか?超カーブ

長く急な下りの先の急カーブ前にあり目を引くので事故を防ぐのに貢献しているのでしょうか????

1479351707194.jpg
この橋も気になりますが先を急ぎます!

ここから30分ぐらいでしょうか?ニュースで取り上げられているを何度か見たことがある程度

そんなに紅葉とはいいものなのか???

1479351529097.jpg
昨日は雲一つない快晴に恵まれていたのもありますがコントラストが凄い!

山に違和感があります!

1479351549460.jpg

1479351554574.jpg
山が岩で出来ていますね。。。ほとんどが岩でできている岩山です。そこに広葉樹が生えています!

駐車場に車を止めて西熊渓谷方面に歩いていきます。

その車道沿いもほとんど岩肌もしくは岩が冬に凍った内部を通る水によって割れたとんがった小石

それに渓流の空・紅葉・岩山の峡谷・渓流の4点セットです。

それは人が集まるはずですね。昨日は平日ということもあり高齢者の方が多かったですがかなりの人出でした。
1479351590127.jpg

1479351596371.jpg

1479351611195.jpg

1479351604622.jpg
スマフォしか持ってないですがカメラ欲しくなりますね。

岩山から無数の木が生えそれが赤く紅葉しています。遠く見ても近く見ても紅葉です!

1479351728856.jpg

ただ駐車場から30分ほど歩いた辺りまでの車道側は日陰だったので、肌寒く先に紅葉が終わっており登坂を30分以上歩いた人だけが暖かな日差しのある紅葉の中を歩けました!
1479360777219.jpg


1479351817214.jpg

1479351825890.jpg

1479351809887.jpg
上の方が日当たりが良く今週が見ごろなどという告知類がなかったので多く方が車道の日陰側から前方の岩山や渓流を見て帰って行っておりました。

僕は1時間は歩こうと決めていたので紅葉の中を歩くことができました。

下の方を楽しみたいのであれば1週間ほど早めの方が良さそうですが日陰ですしね、、、、

今週がタイミング的に良かったと思います。

30分ほど歩くと木材の切り出し場所があるのでそこからが日向道が多かったです。

1479353730039.jpg
日陰だとこんな感じです。ちょっと物足りないですよね。。。

1479351791570.jpg

1479353622153.jpg
竜頭山の登山口まで来ると沢に降りれるスロープがあり沢に出てみました。

1479351821236.jpg

1479353647433.jpg

1479354229267.jpg

1479354170238.jpg
岩山の峡谷を流れる渓流なので水の澄み方が半端じゃないです!

1479354730236.jpg
登山口から少し入ったところ、もう”もののけ姫”の世界観ですね!

1479353641985.jpg
苔びっしり!森の妖精が座っていそうです。

1479351721490.jpg
上に行くほど日の当たらない場所や側は苔に覆われていることが多かったですね。

よりマイナスイオンを感じれる雰囲気となっていますね。

1479353636266.jpg
人口の石垣にもびっしりと!苔。これを伝って更に一度地下に降りた水が沢に染みでるので余りに綺麗です。

1479351672888.jpg

1479351639656.jpg

1479351665569.jpg
行に撮った場所も帰りには少し影の位置も変わっておりまた撮ってしまいますね

この影と日向の紅葉と空の青さのコントラストが尋常ではないです!ね~~~

1479354719970.jpg
また来年も来たいものです!

その時にはカメラ持参したいですね。

1479351734943.jpg
これはベフ狭を出て少しところにある銀杏の木

行の国道から見る山々の紅葉ですら満足ですが、やはりベフ狭にいって歩いた方がより良かったです。。。。。

ということで気になっていた行にあった天空の橋を帰りに渡ってみます。

1479351707194.jpg
渡って右折すると下が長瀬ダムなんですが切り立った岬の先の上にある小集落に出れるようですが昨日は渡ったところでやめておきました。

1479351772831.jpg
迫力のある鉄橋でした。。。

この辺りから以外に疲れている自分に気付きました!ね

感度を上げた状態で自然のエネルギーを浴びすぎました(笑

というわけで美味しいオムライス食べに”オーチョ”さんです。

1479360767912.jpg
美良布だったでしょうか??

1479360740840.jpg
古民家を改装した店舗は店主さんの個性が良く出ており、うちも見習ければなりませんね。

1479360755935.jpg

1479360748787.jpg
テンション上げすぎて歩き疲れた身体に染み渡るオムライスでした。


というわけでお休みを満喫できました。

今朝は4時に起きて西に行こうかな?とも思いましたが少しアルコールが残っているようだったので止めておきました。

市内近郊は厳しい日が続きそうですね。



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
