高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

10/1  高知 ”patagonia” ”barbour” パタゴニア バブアー 正規代理店 バンザイ・ライフスタイル  バブアー ビデイルSLジャケット入荷です。

2015-10-01
未分類
_KK54178_convert_20150809124443.jpg
1437976240752.jpg
1437975959767.jpg

高知 ”patagonia” 正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

明日、9/30(水)は12:00~19:00営業となります。

よろしくお願いいたします。

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00

定休日  水曜日


2013年末、波が良かったときの自身のチューブライディングです。。。

もう一昨年前になるのでしょうか?その年に僕が乗った波の中でもベストに近い波でファーストセクションから1度厚いリップのチューブをメイクした後、次のセクションも巻いて来たのでプルイン~メイク出来たのチューブ波の動画です。

当店は、このような波を乗るべく、クラシックなポイントで日々サーフィンしながら、ジムでのトレーニング織り交ぜライフワークとしてサーフィンを楽しんでいます。。

また猛暑・極寒でのオフショアでのスロージギングなども通して、その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み

高知というフィールドで本格的に使えるものが、末永く多用途にご愛用いただける製品をご提案させて頂いております。

・・・・・・・クレジットカード各社ご利用可能です・・・・・・・

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。

ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。

駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg
駐車場は店舗前~東隣り駐車場(103番)とも通常より広々としており

女性や高齢のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg
また店舗の向かいには広い札場西公園がありますのでご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11016.jpg
11017.jpg
滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園で毎日近隣のお子様達で賑っています。


・・・・・・・TOPICS・・・・・・・

9/21  barbour入荷詳細

1442805290529.jpg

今回入荷はビデイルスリムjktのメンズ&レディース&レディース対応KID'Sサイズです。

1442805311078.jpg

お声の多かったBLKも新入荷です。

9/20 barbour バブアー 入荷です。

1442717235409.jpg

今回入荷はビデイルSL メンズ・レディース・レディース対応のボーイズサイズとなっておます。

詳細は明日にでもアップいたします。

9/15 ” MADE IN JAPAN”    FOB FACTORY & SONTAKU  BDシャツ入荷です。

1442288482592.jpg

沢山の”JAPAN”メイドのシャツが入荷して参りました。

1442288463617.jpg

FOB FACTORYは例年とは趣向を変えワークシャツベースではなく,BDシャツとなっています。

1442288469908.jpg
1442288476185.jpg

SONTAKU 尊卓 ソンタクのシャツもBDシャツメインにお取り扱いしております。


9/11   patagonia入荷製品詳細

1441944337349.jpg
各分野の専門誌大絶賛!のナノエアーjktとナノエアーFDは全色入荷しております。

ただ高額にも関わらず毎日販売がすすんでいるのでお早めに!

1441944351688.jpg
ベスト類は新製品のスナップTeeベストにロスガトスベスト、レトロXベストにビヴィーダウンベストが入荷しております。

1441944384947.jpg
ネルシャツはpatagoniaの名作ヘビーフランネルシャツの後継モデル、フィヨルドフランネルシャツにカムコとの2本立てです。

1441944358761.jpg
R1 P/O、新製品のREVグリセードjktに@ライトウェイトシンチラスナップTee、@シンチラスナップTee

1441944365912.jpg
ロスガトスjk、レトロXjkt、復活して以来毎年大人気のシェルドシンチラjkt

1441944343495.jpg
アズハイブリッドktにアズハイブリッドフーディー

9/3  大人気のカムコのヘビーネルが入荷してまいりました。

1441249100749.jpg

ラルフローレンのバブルアールエrのファクトリーブランドとして世に知られるになったカムコのネルシャツです。

当店でもOPEN当時から取り扱っておりますが、ラルフのファクトリーブランドにして形ディティールは往年の古着愛好家も鉄板を押すビックマックのダブルラップヘビーネル!ということ大人気となっております。

僕のクローゼットには20歳の岡山時代と30歳手前のサーフィン始めた頃に買ったビックマックのネルシャツ沢山ありますがどれも1970年代~80年代の古着とあってサイズ感はイマイチです。

カムコのネルはそのあたりを解消しているのでサイズ感ばっちりで価格も何と¥9180とお買い得です。

今日び周りを見渡しても1万弱のシャツはショップのOEMや借り物の生産コストの低いものしかありません。

カムコはメジャーなブランドでもなんでもないですが100%買い取り値引き無しの製品なので今となっては生産コストを贅沢に掛けています。


8/20  patagonia秋冬物8月第2弾

1440041770156.jpg

8/15  F15patagonia 秋物入荷とご紹介

1439609536275.jpg
M's Lightweight Synchilla® Snap-T® Vest     ¥12,420

新製品のLWシンチラスナップTee   実をいうと90年代の復刻モデルです。

1439609543030.jpg
M's Los Gatos Vest     ¥15,120

昨年モデルチェンジして大人気を博したアイテムです。

今年もCNY色を中心に早期完売となりそうです。

1439609547848.jpg
M's Classic Retro-X Vest     ¥21,384

毎年、大人気のレトロXベスト 先行で3色入荷してまいりました。

こちらもネイビーとナチュラル中心となりそうです。

1439609564532.jpg
また何時も議論の的になるパイピングですが今季は90年代っぽくくすんだお色なので往年のファンも納得?

1439609569363.jpg
1439609580834.jpg

フーディニー&トレントシェルJPNスぺシャルも入荷しております。

10/1 宿毛安芸丸釣行

昨日は宿毛のあき丸さんでの釣行となりました。

前日まで乗り合いで3名しか集まっておらず出航可能人数に足りていなかったので

近海~もしくは中止かも?と思っていましたが一昨日の夕方あき丸さんのHPみると5人に増えているではないですか???

早速、船長に連絡して出航時間と乗り合いのメンバーの確認をすると有名ジギングチーム「チームモリタ」さんとこのメンバーとのこと

「4人全員?」  「ハイ!4人とも」ということで

もしやお客様でもあるY岡くんとかかも?とLINEすると直ぐ電話が掛かってきてやはりそうでした。

あと味楽の大将Y中くんと一緒だそうです。

これで一安心です!

Y岡君にはSFCのジグも使うからメンバーの方にも予め言っておいてもらいました。

DEEPLINERの公式ジギングTeamでもある「チームモリタ」サンのメンバー4人の中で1人SFCのジグを使うのもどうかと思っていたので助かりました。

とはいうものの火曜日の夜は一度かえってジグメンバーを多少入れ替えての出発となりました。

一応、何処の誰がどのブランドのジグを使おうと勝手なんですが、より良い時間を過ごす為には多少の融通は必要ですね。

ということでスロースキップのSPYⅤなど多めに追加しておきました。

1443668349669.jpg

3時半に港で挨拶を済ませ早速出航です。

メンバーはY岡くんにY中くんに前回あき丸さんで同船させていただいた愛媛のT川さんに同郷でありながらチームモリタの副リーダーを務めるO田さんの4名と僕でした。

まだ暗いうちにポイントに着きクロムツ狙いの200m~300mの中深海でフィッシングスタートですが暗いうちは中りませんでした。

クロムツ漁は夜やっているそうなんですが、その辺りを再検証する必要がありますね。

5時前の薄暗くなってきてカモメが飛び出した時間帯からポツポツ中りが出始めます。

3年前に浦戸湾に大量のメジロが入ってきたときにサーフィン朝一メンバーで毎日中りが出なくなるまでの1ヵ月半通い続けたことがありますが、そのときもカモメが目印でしたね。。。。。

まだ浅場でも太陽の光が届きづらい、中深海なんて真っ暗なのでしょうが不思議ですね。

1443668338017.jpg

皆さん有名ジギングチームメンバーと合って朝から良いサイズのクロムツを掛けていきますが僕はチビムツ

ここのところ中深海の釣りがダンジョンしております。

1443668354977.jpg

2キロアップぐらいでしょうか?良いサイズのクロムツはY岡君

1443668344211.jpg

やっとサイズアップしましたがそれでもチビムツY中君は中ムツ

O田さんとT川さんも良い魚釣ってらっしゃったんですが、その時間帯はまだお話できていなかったんで画像がございません(汗

もし訳ございません。。。

また最近迷路に嵌っていた中深海の釣りですが何となく疑問が解けてきた感じです。(回りがつれて僕だけ釣れない魚数が少ない)

それでも午前の中深海での釣りは良い魚が掛かっても糸が絡んで解いているうちにバレたりx2、スプールに噛みこんだラインがそこから高切れx2したりとどうにも良いことおきそうなきがしませんでした。。。

ただ今回は中深海での僕の竿の振り方にどのジグがあっているのか?そのジグの重さは何グラムで竿が何番手なのかやっと分かってきた気がします(笑

また中深海で方向性が決まってきたので、好きな浅場は更に細かなセッティングが出せたような気がします(笑

ジグが何で同じ形、同じ色で、30gや50g刻みであるのか?その必要性にやっと気がついたんですね。時間が掛かりましたが(悲

スロージギングって使用感が一番良いセッティングを探す釣りだったんですね。

また中深海はSPYⅤを中心に使いましたが浅場はチームモリタさんの面々にSFCをジグを使うことを一応お伝えして使いました。

冒頭でも書きましたが、誰が何処のジグを使うのは勝手ですが一応お話したほうが良い時間が過ごせると僕は思います。。。

ということで100m前後の浅場ではSFCさんのアークとアビスを中心に使いました。

1443668360791.jpg
1443668376409.jpg
1443668414758.jpg

そうすると早速色々な魚がコンタクトしてきます。

また煮詰まっていた中深海で方向性が感じ取れた分、好きな浅場では更にセッティングを詰める事が出来たと思います。

僕の竿の振り方で昨日の潮で一番使用感が良かったのが4ozARC260gだったと思います。

最近ヘビロテで使っていた3ozアビス230gだと潮が行っていたんでティップの返りが今一つで

フォールのタイミングや上げのタイミングが取りにくく竿先やラインが暴れたりしていたので

もう少し抜けの良い4oz+アーク260gに取り替えると竿が仕事してくれ気持ちよく振れだしました。

アビスの260gも試そうかな?とも思ったんですが、昨日の場合はアークでストレスなく振れていたので必要性を感じなかったのと形状からもう少し引き抵抗があると判断です。

またアビスを使うならもう少し潮が走っていないほうが竿が仕事してくれそうに思いました。

また100mより浅い場所はSPYⅤの180で3ozだったんですが220gがあったらさらに釣果を伸ばせていたかも?と思い残念ですね。

もっといったら2oz200gとか180gでしょうか?ただ70m~90m用にポセイドン1本買うのはちょっと抵抗がありますね。

というわけで楽しい大人の遠足はあっという間に時間が過ぎ3時納竿となりました。

1443668387733.jpg
全体釣果

1443668394216.jpg

T川さんが釣ったクロムツは圧巻でした。僕のが右下に写ってます(笑

僕の釣った美味しくない鯛が80cm以上あったと思うので、クロムツの大きさが分かります。

1443668400261.jpg

個人釣果

今回も中深海では結果出せなかったですが竿とジグの重さと種類が分かったので!次回乞うご期待!

また昨日同船された方々大変おつかれさまでした。

また乗り合いでお会いするようなことがありましたらよろしくお願いいたします。



明日は少し波が立ちそうですが今日の風波が残る程度となりそうです。

週明けの月曜日辺りから次の台風のうねりが入りそうなので”キープトレーニング”ですね。

あと買っちゃったんです!(笑

image1_convert_20151001151720.jpg

ずいぶん前から興味があったガンタイプのボード

6ft~の大波に入っても、ピークやビハインドピークではなく、ショルダーからや小振りな波を選んで乗っているのに

それにサーフボード代10万円近く出費するのはどうなのか?6ftのときに入ってセット波に興味を持ち出してからと!と思いました。

ここのところ、サーフィンの調子も徐々に良くなってきており、ジム通いからジョグやランにスイム、、、、、、最近ではストレッチから筋トレや体幹トレーニング、骨ストレッチと1年半真面目にコツコツ積み上げてきたことが功を奏したのかな?

僕の好きなことは、高知では苦手な人が多い小さなことの積み重ねですね。

コツコツ積み重ねる正論を、人前で言っちゃうと、細かい!面白みが無い!だの性格悪い!だの散々ですもの(笑

それでも僕は、累積データに基ずく推察や推察⇒観察⇒考察だったりが大好きですね。

トレーニングもこの方法でポジティブな気持ちに持っていきます!

ということで、今まで乗っていた波より更に大きなチューブ波に興味が出てきたので買っちゃいました!patagoniaのビッグウェーブ用ボード!!

ほんとにちょっとした積み重ねですが、定期的なシンドイトレーニングを我慢してやり続けることや視点をポジティブに持てるように気持ちを切り変えながら1年半頑張った甲斐がありました。

image2_convert_20151001151836.jpg

通常ガンタイプは細く長く取りますが、この板は珍しい何年か前にケリースレーターがパイプで使ったワイドポイントが高く幅のある短いTypeのガンです。

ただケリーは5’10”とかだっと思いますが僕は6’6”にしました。

当店の営業担当でプロサーファーのMさんのオススメは6’8”か7’0”だったんですが

巻かない大きな波の10ftとかも入ってみたい気持ちがありますが

まずはHOMEの6ftのチューブ波で目立てるようになって以降のことなので

幅50cm、厚み7.3cmというファットなディメンションから6’6”でよいかな?と

ビッグウェーバーのNくんに勧められたガンも短くて厚いタイプだったので気になっていたのたテンプレートの板がpatagoniaにあって助かりました。

またこれ乗って調子良かったら、アウトライン取ってもらって僕用に更に手を加えたいので、それはS籐さんにお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

パタゴニアのニット帽は入荷してますか?

Re: タイトルなし

武市さま  昨日の荷物に無かったので11月入荷と思われます。またお急ぎのようでしたらお取り寄せで対応させて頂きます。

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
