高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

8/20 サマーセール開催中!! 高知 patagonia パタゴニア 正規代理店 バンザイ・ライフスタイル”   F15patagonia秋物入荷 あき丸釣行&胸~肩程度

2015-08-20
未分類
_KK54178_convert_20150809124443.jpg
1437976240752.jpg
1437975959767.jpg

”2015サマーセール”開催中!!です。

S2015patagonia製品のF15への非継続品がすbて30%OFFとなります。

店頭での表示価格から30%OFFとなます。

夏のレジャーシーズンにぴったりのボードショーツやトレッキングショーツなどなど店内30%OFFにてお待ちしております。

この機会に是非ご来店くださいませ。

高知 ”patagonia” 正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00

定休日  水曜日


2013年末、波が良かったときの自身のチューブライディングです。。。

もう一昨年前になるのでしょうか?その年に僕が乗った波の中でもベストに近い波でファーストセクションから1度厚いリップのチューブをメイクした後、次のセクションも巻いて来たのでプルイン~メイク出来たのチューブ波の動画です。

当店は、このような波を乗るべく、クラシックなポイントで日々サーフィンしながら、ジムでのトレーニング織り交ぜライフワークとしてサーフィンを楽しんでいます。。

また猛暑・極寒でのオフショアでのスロージギングなども通して、その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み

高知というフィールドで本格的に使えるものが、末永く多用途にご愛用いただける製品をご提案させて頂いております。

・・・・・・・クレジットカード各社ご利用可能です・・・・・・・

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。

ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。

駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg
駐車場は店舗前~東隣り駐車場(103番)とも通常より広々としており

女性や高齢のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg
また店舗の向かいには広い札場西公園がありますのでご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11016.jpg
11017.jpg
滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園で毎日近隣のお子様達で賑っています。


・・・・・・・TOPICS・・・・・・・
8/20  patagonia秋冬物8月第2弾

1440041770156.jpg

8/15  F15patagonia 秋物入荷とご紹介

1439609536275.jpg
M's Lightweight Synchilla® Snap-T® Vest     ¥12,420

新製品のLWシンチラスナップTee   実をいうと90年代の復刻モデルです。

1439609543030.jpg
M's Los Gatos Vest     ¥15,120

昨年モデルチェンジして大人気を博したアイテムです。

今年もCNY色を中心に早期完売となりそうです。

1439609547848.jpg
M's Classic Retro-X Vest     ¥21,384

毎年、大人気のレトロXベスト 先行で3色入荷してまいりました。

こちらもネイビーとナチュラル中心となりそうです。

1439609564532.jpg
また何時も議論の的になるパイピングですが今季は90年代っぽくくすんだお色なので往年のファンも納得?

1439609569363.jpg
1439609580834.jpg

フーディニー&トレントシェルJPNスぺシャルも入荷しております。



7/24   プレセール開催です。セール品はすべて表示価格より30%OFFとさせて頂きます。

1437713899204.jpg

今回のプレセールは思い切ってptagoniaの登山バックにソンタクやフララコ(一部)などなど

沢山、セールアイテムを増やしました。

1437713903814.jpg

patagonia F14~S15キャプリーンも対象商品となっております。

1437713909188.jpg

その他、バックパックにショートパンツなどなど沢山のSALEアイテムがございます。

1437713939837.jpg
1437713935191.jpg

また今回はSENSIのサンダルもセール対象となっています。

1437713888680.jpg
1437713893759.jpg

レディースはほぼSALE対象となっております。

メンズ・レディースとも持ち越し製品の多くは現在20%OFFにて販売中ですが

さらに30%OFFでご提供させていただきます。

1437713944924.jpg
1437713950077.jpg

是非この機会により良い商品をお買い求めくださいませ。

7/3   パタゴニア2015 秋冬スタート

1435892880945.jpg
1435892885788.jpg
1435892889936.jpg

patagoniaより秋冬もの第一弾としてバックパックなど多数入荷してまいりました。

新色アーバーパック、アイアンウッドパック、改良品のブラックホールダッフルに新製品のアーバーダッフル60Lなどなど

是非店頭にてご覧下さい。


8/20    あき丸釣行&胸~肩程度



昨日は宿毛のあき丸さんでの沖ノ島沖釣行でした。

推奨ジグメーカーは無いものの、TeamMさんのところが良く使う船ということで

大人の対応として周りの同船者にある程度あわせ様と

かねてよりの懸案のSFC+DEEPの混成メンバーを組んでみました。

1440041953879.jpg
Deepのステッカー貼ってますがこっちは加栄丸さん用のSFCのジグ

1440041948649.jpg

衣装ケースにはDEEPのジグとSFCのジグのバックストック(笑

加栄丸さんではアカムツメインだったのでチャートカラーを多く入れていたんですが

今回はクロムツやって反応が悪くなったら根魚ということだったんでシルバー系と多少入れ替えでした。

3時半集合~出船ということもあり前乗りして車中泊でした。

1440041963897.jpg

Sカイくん専用寝袋まで持ち出しての車中泊でした。

3時半に乗り合いのお二人と船長に挨拶すませて直ぐ出航でした。

案の定、TeamMさんところのメンバーだったのようでDEEPのジグ持ってきて正解でした。

現場に5時着、薄暗い中フィッシングスタートでした。

270mということもあり普段加栄丸さんで使っている重さのジグ300gに

ロッドは4ozにラインは1.5号のタックルです。

着底は感じ取れるものの舟が流れたり、ラインが斜めになるとボヤケル感じ

普段この船に乗るお二人を見ると600と6OZではないですが!ジグも450gやら、、、、、、、

間違いに気付いたものの600は車の中(笑 6ozあるものの

硬い竿重いジグは本当に筋トレ状態なので、4ozのタックルで粘ります。

しかし海況は2枚潮以上で竿が曲がってジグは動いてなかったですね。

朝マズメの地合にお二人がクロムツが2尾づつだったでしょうか

僕はアタリすら無かったですね。この後、6ozのタックルに渋々変えて筋トレしたんですが時既に遅し

その後、ポイントに先に入るオオトモの方が良型のアカムツをゲットで後ろ二人も気合入れて誘いますがアタリ無く

ここまでで4時間ほど経っていたでしょうか?僕はタコとヒメか何かだけお土産も無い状態で

300m弱は諦めて200mラインへ、、、、このあたりでモデルを絞った分

各重さの手持ちの少なかったDEEPのジグを諦めて

「心苦しいですがDeep以外のジグ使ってもいいですか?」と。。。。

もちろん「どうぞ!どうぞ!」それでもお互いの気の使い合いが楽しい時間を作りますね。

200mほどだと4oz5ozで300gで十分ですね。着底もロッドの返りも問題なし!になりました。

ただポツポツ当るものの小さなうっかりやアヤメなど

しかしそれでもロッドが綺麗に返りだしたので集中して例のテンションフォール~0テンションフォールで誘えます。。。

暫くすると吸い込むような中りが!ロッドティップがクイ!入ります!メジロ?

結構な勢いで叩きながら走るのでちょっとメジロでは!僕のイメージではメジロは走る時は走る首振る時は止まって首振るイメージなので

「船長にメダイおる?」⇒「居ます!」⇒メダイ確定でPE2号リーダー8号のタックルなのでごり巻きでした。

200mの底から7~8kgの良く引くメダイを上げてきました。かなりの筋トレになりました(笑

このあたりで良い魚でないので、さすがに船長諦めて100mラインの浅場へ、こうなると200g~3oz・4ozですね。

この移動が大正解でポツポツ当ります。。。。。。対した魚で無かったですが魚からのコンタクトは嬉しいものです。

ここでも良い中りが!ドン!ときましたがまた微妙な叩き方走り方です。

メダイおる?⇒ん??多分居ません。⇒やっぱりメダイでした。

から揚げにすると美味しいのですがヌルヌルとした体液が皮膚から大量に出て臭いのを我慢しながらデッキブラシでこそげ落とすのがめんどくさいですね。

その後、2ポイント目。船長が「マハタP」です。

260gのアークに12号のリーダーに「ドン!」と来ました!

メダイとは違う中り!引きは似たようなものですがメダイより叩くので船長が「マハタでしょう!」と

一応、マハタっぽかったのでメダイほどはごり巻きしませんでしたが

水深によりドラグ調整などして引きややり取りをメダイ以上に楽しめました。

そんなこんなで上げてくると3kg弱のマハタでした。久しぶりにマハタの顔見ました!(笑

その後、100mを転々として拾い釣り

最近、沖ノ島回りでも余り見かけなくなったヌイグルミ弱のオキカサゴもゲットです。。。。

最後、アカムツを釣られた方に大きな中りがあり船を遣って引き剥がしに成功!さぞ大物かとおもったら

同じぐらいのサイズのマハタに仕掛けがやらが絡んで上がってきました。

その後、もう一ポイント叩いてメイクドラマ無く終了でした。

昨日は予定どおり終日テンションフォールと0テンションフォールで通してみて

非常にゆっくりとした上げ下げでも十分魚は口をつかってくれるどころか

早い上げにフリーフォールで中りの出ない時間帯に小気味よくあたりを拾えたので良い収穫になりました。

今後はテンションを掛けてフォールさせるスピードが各ジグにより違うと思うので

水深魚種潮に応じた使い分けやジグにあったフォールスピードを検証していきたいですね。



また今朝はメジャーReef見て満潮前のためにタプタプだったので例のReefへ

普段なら釣りの翌日は前日の不眠不休でサーフィン不可なのですが前乗り&3時半丘上がりで

昨夕には自宅に帰ってこれていたので何とか7時過ぎに起きれました!

1440041794042.jpg
1440041778026.jpg

着くと見慣れたシャコタンエブリがあるではないですか!

Tヤン君です!珍しい。。。。。

前回一緒にここは行った帰りにメジャーReef入りたかったようで「僕は大きい波興味ないきね」と

キレ気味に言われたので、ここの波には興味ないのかと!思っていたら

コソ練していました。。。。大きい声では言えませんがTヤンくんがコソ練していました!

どうやらT橋くんと仲良く話しながらやっていたようです。

それに地元のT島くんとNくんが入水して追っかけで僕も入水でした。

胸~のちょっと早い波でしたが相変わらず押してくれる良い波に2時間ほど楽しめました。

ちょっと癖があって当てるのが難しいのですがNくん見ながら見よう見真似でした。。。

学は真似るから!ですね。

さて明日は更に大きくなりそうですが南東ウネリなのでメジャーReefにlここ3箇所と色々選べると思います。

gsm_wa_w_117_00Z27AUG2015.png
gsm_wa_w_119_06Z27AUG2015.png

台風は上陸後に北上する予報です。このコースだと雨降らないですね(汗

偏西風が強く吹くにはまだ時期が早いようです。。。。しかし北東進して一雨降らせて欲しいものですね。






コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
