高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

4/2 新入学・入社シーズンパタゴニア通学・通勤バッグ多数在庫ございます。  ”高知 patagonia パタゴニア正規代理店 banzailifestyle バンザイライフスタイル” 腰~腹&ホタケ製作所マットレス

2015-04-02
未分類
1501241.jpg

sale開催中です。

patagonia製品は、このタイミングでご購入いただいても、キャッチーな旬を取り入れた製品と異なり5年、10年と使っていただけます。

またこういう時にコスト削減を名目に搾取的な労働環境で生産された衣料品ではなく

環境と労働に配慮された衣料品をご購入さるのも良いのでは?とも思います。

また当店は買い取り製品のみで運営されているので割引率は30%OFF止まりとなっております。

ご了承くださいませ

patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00

定休日  秋冬無休   年内無休


2013年末、波が良かったときの自身のチューブライディングです。。。

もう一昨年前になるのでしょうか?その年に僕が乗った波の中でもベストに近い波でファーストセクションから1度厚いリップのチューブをメイクした後、次のセクションも巻いて来たのでプルイン~メイク出来たのチューブ波の動画です。

当店は、このような波を乗るべく、クラシックなポイントで日々サーフィンしながら、ジムでのトレーニング織り交ぜライフワークとしてサーフィンを楽しんでいます。。

また猛暑・極寒でのオフショアでのスロージギングなども通して、その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み

高知というフィールドで本格的に使えるものが、末永く多用途にご愛用いただける製品をご提案させて頂いております。

・・・・・・・クレジットカード各社ご利用可能です・・・・・・・

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。

ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。

駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg
駐車場は店舗前~東隣り駐車場(103番)とも通常より広々としており

女性や高齢のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg
また店舗の向かいには広い札場西公園がありますのでご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11016.jpg
11017.jpg
滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園で毎日近隣のお子様達で賑っています。


・・・・・・・TOPICS・・・・・・・
4/2  パタゴニア製品沢山入荷してまいりました。FOB FACTORY入荷情報

1427956100263.jpg
1427956109148.jpg
1427956117769.jpg


1427943439430.jpg
1427943432991.jpg
定番のオフィサーブッシュのショートパンツが今季新しくリリースされました。

人気品番のショートパンツモデルはどのメーカーも安易に作りがちですが

ただただ短く切っただけではスタイルが悪くなります。。。

1427943424299.jpg

FOB FACTORYでは先にリリースされているフュージョントラウザーのショートパンツでも試行錯誤のうえのリリースで

トラウザーが好評を得て10年近くかかりました。

このオフィサーブッシュも初期から続く定番モデルなので試行錯誤の上のリリースであることが伺いしれますね。

1427943413155.jpg
欠品中でかなりのお客様にご迷惑をおかけしているスウェットデニムのグレーカラーがやっと入荷しまいりました。

ただしM/Lのみの入荷でSは未入荷となっております。

1427943405426.jpg
先日入荷したギンガムCHKの長袖もやっと上がってきました。。。。

よろしくお願いいたします。


3/27   当店ではこれからの新入学・入社シーズンに嬉しいパタゴニア社製通学・通勤バックを数多く取り揃えております。

1427426101671.jpg
新製品のリンクドパック・クラッグスミスパック・クラックダディパックはクライミング・ボルダリング用として開発されたようですが普段使いにもインパクトのあるルックスは軽装になるこれからのシーズンにコーディネートの核となりそうです。

1427426077134.jpg
1427426059627.jpg
通勤・通学バックの大本命のアイアンウッドパック、トロミオパック・アーバーパックは全色取り揃えてございます。

1427426068031.jpg
見てみたいとお声の多かったライトウェイトシリーズもトートとショルダーが入荷しております。

1427426051238.jpg
その他、春の行楽シーズンにむけてトラベルバックも豊富に取り揃えております。

1427426043415.jpg
登山、トレッキングバックパックのアセッショニストパックも25L&35L&45Lとも全ラインナップが揃っております。


3/26  FOB FACTORY S/S ギンガムチェックシャツ&その他フォロー分入荷です。

f3266_28_1.jpg
F.O.B FACTORY(F.O.Bファクトリー)の ギンガムチェック半袖ワークシャツ/GINGHAM WORK SHIRTS のご紹介です。旧式の力織機を使用して織り上げられたギンガムチェックワークシャツです。出来るだけ手織りに近いテンションで織り上げ、凸凹感のある味わい深い表情・風合いの素材感が特徴です。

f3266_28_3.jpg
左胸には山型のポケット、右胸にはペン差し付きの長方形のポケットが付く左右非対称のポケットデザインです。グリーンの糸を使用したカン止めと、右ポケットのボタンの配色でシンプルなシャツの中に、少しアクセントを効かせたディテールです。

f3266_28_5.jpg
3本針の巻き縫いによる縫製や、両サイドの裾に設けられたセルビッチを使用したマチ、襟裏、前合わせのボタン裏には別布のスレーキによる補強など、FOB FACTORYならではフィルターでデザインされたオールドワークを表現しています。

f3266_28_10.jpg
MADE IN JAPANのハイクオリティでありながらコストパフォーマンスに優れたプライス設定も魅力です。短すぎず長すぎずのバランスの良い着丈、ストレスの無い着心地でありながら、全体にすっきりとしたシルエットは、幅広いスタイリングに使えるおすすめの一枚です。

1503261.jpg

切らしていた旧フュージョントラウザーの42番色やセールスの良い細身のカーゴパンツF0413のMサイズも再入荷です。

3/24   ISLAMD SLIPPER 入荷です。

logo.png
1946 年の創業以来ハワイオアフ島で生産されている<アイランド・スリッパ>
その歴史は、ハワイへ移住した日本人、本永瀧蔵(モトナガ・タキゾウ)がサンダルの原型を作り、息子のエドワード・モトナガ氏によって工場化され発展してきたサンダル会社です。

1986 年にはモトナガ氏から、ジョン・カーペンター氏(現社長)に引き継がれ、「アイラド・スリッパ」のブランドは世界的サンダルメーカーとして大きく成長しました。
創業当時からの「デザインから製造まですべてハワイで行うリゾートサンダルメーカー」という理念は現在も変ることなく、製品はすべて「メイド イン ハワイ」。

athumb.jpg
ハワイの伝統的なプリント生地やアメリカ本土の厳選された革素材をつかって、パールシティーの自社工場で<アイランド・スリッパ>がつくられています。工場には精密機械というのはほとんどなく、熟練した職人によって一足一足手で作り上げられた製品は、職人とそれを見守る社長のジョン&デイジー夫妻の愛情に満ちています。

そんな愛情と手作りの温かさが込められた<アイランド・スリッパ>は単に海で履くビーチサンダルとは大きく趣を異にします。
<アイランド・スリッパ>に足を入れるだけで、いつものアスファルトの道は草原になり、慌しい時間はゆったりとした流れに変わり、心の底からリラックスした気分が生まれてきます。
「履き心地がいい」という言葉とはこういうことを言うのだなと自然に思うはずです。

世界中の Happy ISLAND SLIPPER Family のために、「変わらない最高の品質」をいつまでも作り続けています。

1427167369121.jpg
1427167361962.jpg
1427167377281.jpg

当店、展開はレザーのベーシックな4色と迷彩1色の5色展開となります。

サイズは7inc~10incの展開となっており7inc&8incはユニセックスとなっております。

¥13800+tax、、、ちょっと値段はしますが丈夫で長持ちします。

特に鼻緒の部分が丈夫で抜けてしまうことがありません。

細身のパンツのロールアップやショートパンツとのコーディネートにお使いください。

インポート物なので各1足づつの入荷が売れるとフォローできません。。早いの勝ち!です。

1501091.jpg
F.O.B FACTORY (エフオービーファクトリー) は MADE IN JAPAN に誇りを持ち、生地、縫製、加工とほとんどの工程をデニム加工においては世界一と賞賛されている岡山県で行っている信頼のジャパンブランドです。

デニムではオーガニックコットンを使用したり、軍物の雰囲気を出す為、昔の染め方をかたくなに守ったりと、徹底的にこだわりを貫いています。

またアメリカ製の古いミシンを持ち込んでの縫製と、更に改造を加えながら、常に研究・開発を、熟練した職人との話し合いにより行っています。

大量生産品とは違う、味わいのある商品こそが、F.O.B FACTORYの商品の魅力その物と言えます。世界に誇る、MADE IN JAPAN 【FOB FACTORY】を是非あなたのワードローブに加えてみてください。

1503132.jpg
1503133.jpg
f0413-3a.jpg
f0413-4a.jpg
F0413のセールスが良いので他カラー発注いたしました。
1503152.jpg
1503151.jpg
またベイカーパンツにブッシュパンツに他カーゴも在庫のある範囲で入荷しておりポケット付きパンツ各種揃っております。。

1426216492021.jpg

3/6 新製品入荷情報

ENTRY SG  ジェッター・カレント入荷です。

1425546702245.jpg
ENTRY SGよりスウェットシャツ・JETTER ¥9612が入荷してまいりました。

ここんちの特徴である素材・織り・裁断・縫製、すべてにおいて拘ったスウェットシャツとなっております。

厳選された素材、シンプルな中にも奥深さが感じ取られるデザイン

1425546735683.jpg
味わい深い色合い。高度な縫製技術が施された丁寧な仕上がり

そうしたものの一つ一つがENTRY SGの品質を支えています。

1425546691118.jpg
そして何より、着るものの本質となる着心地の良さを伝える為に一生懸命作ること。

これからの時代にふさわしい、シンプルで気安く長持ちで愛情を注げる製品作りをENTRY SGは大切にしています。

1425545121006.jpg
リサイクルコットンを使用したCURRENT ¥13824

現在の衣料品の生産コスト=原価をご存知でしょうか?

年何回も行われるセール、、、、、オータムセールにプレセール、年明けの本セールにスプリングセール

サマーセールのプレセールにサマーセールなどなど

定価などあってないようなものですね。

多くセールに耐えお店に営業利益をもたらす衣料品の原価は定価の10%以下にすぎません。

1425545113477.jpg
一枚一枚丁寧に仕上げられた衣料品がセールで利益をもたらすとは考え難いと思います。

そんな服飾業界において当のエントリーSGやFOB FACTORYはしっかりと原価を掛けたモノ作りをしています。

1425545036324.jpg

ショートスパン・短期なオシャレを楽しむ女性なら上記のようなトレンドでキャッチーな衣料品も良いと思われますが

男性においては末永くご愛用できる衣料品の方が良い場合が多いと思われます。

エントリーSGやFOB FACTORYの製品は、しっかりと原価を掛け手に職のある職人のいる工場に発注した本物の衣料品の着心地をお約束いたします。

FOB FACTORY 入荷情報

1501092.jpg
1501093.jpg
FOB FACTORYの渾身のセミドレスシャツが入荷してまいりました。  ¥14,800(+税)

アメリカンコットンを使用し、40番の細い経糸で高密度に織られたロイヤルオックスを使用したB.D SHIRTです。

クラシカルな数々のディテールにも注目ですが、パターンの研究に時間をかけて生みだされた抜群のシルエットにも注目、またボタン一つ取っても職人が一つ一つ丁寧につけています。

アイデンティティ溢れる小さめの襟が特徴的な、完成度の高い一枚です。

1401096.jpg
1401097.jpg
こちらは定番のワークシャツ  ¥11,000(+税)

セルヴィッチシャンブレーを使用したワークシャツです。左胸には山型のポケット、右胸にペン指し付きの長方形のポケットが付き、それぞれカン止めにはグリーンのステッチを使用しました。

三本針による縫製と、すその両脇にはセルヴィッチのマチを付けて、F.O.Bならではの解釈でオールドワークウエアの雰囲気を表現しています。デニムやチノパンに合わせてアメカジ風にも、キレイ目なトラウザーに合わせてヨーロッパ風にもコーディネイトできる、着こなしの幅の広いワークシャツです。



4/1    腰~腹





1504023.jpg

昨日、今日とサーフィンできました。

昨日は腰~胸、今朝は腰~腹の感じ

波質は厚早いかショルダーが無い波が多かったですね。

それでも昨日は裏からのテイクオフが決まれば上からシゴイてファーストで大きなリエントリーが決めれる波もありました。

今朝はサイズが小さくなった分、更に肩が無いもしくはインサイドでダラ早い波が多くイマヒトツでした。

期待されていた台風からのうねりも20度線を越えてきていないので前回同様反応するのか微妙で

過度の期待は禁物ですね。

1504021.jpg

行き帰りの桜並木が満開です!

ゆっくり花見でもしたいものです。。


gsm_wa_w_34_21Z02APR2015.png
gsm_wa_w_92_21Z05APR2015.png

明日から期待される台風からのうねりですがずっと風が悪く完全にオフに回るのは月曜日

いやなタイミングでの前線の停滞ですね。

1504024.jpg

またホタケ製作所よりマットレスが届きました。

色は選べるほど合ったんですがライトブラン、、、、イマイチな気がします(笑

堅さもかなり堅く、マットレスなのに床に布団を敷いている感じです。

腰には良さそうなんですが朝起きると首やら体中が痛かったですね。

まさに床に布団感覚です。。。。

慣れてくると気にならなくなるのかな??

高密度ボンネコイルではなくポケットコイルが気になりますね。

それにラテックス組み合わせたもんだから余計堅く感じます。

片面のみラテックスなのでなじまないようなら裏面のボンネコイルのみのほうで寝ようと思います。

またたしかに体中痛いですが寝起きは何故かすっきりです!

まぁこれで送料込みで6万円強は十分お買い得ですね。

1504025.jpg

先方の見積もりミスで¥1000過入金だったので返金の手間を考えると

¥5000の防ダニ抗菌加工をそれでしていただきました。

ちょっと得した気分ですね。

マットレスのインプレは追々上げていきますね。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
