高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24  明日よりプレセール開催!です。patagonia F13モデルやインポートモノなど30%OFFです。【1月無休】 ”高知 patagonia パタゴニア”  ”barbour バブアー”正規代理店 ” ”バンザイライフスタイル” patagonia”  トレーニング

2015-01-24
未分類
1501241.jpg

1/24(土) 本日より、プレセール開催です。

F13patagonia製品を始めインポートモノなど30%OFFにて販売しております。

patagoniaをはじめ当店がセレクトする製品は末永くご愛用頂けるものばかりです。

シーズンも終盤にかかりかけておりますが

このタイミングでご購入いただいても、キャッチーな旬を取り入れた製品と異なり5年、10年と使っていただけます。

またこういう時にコスト削減を名目に搾取的な労働環境で生産された衣料品ではなく

環境と労働に配慮された衣料品をご購入されても良いのでは?とも思います。


patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00

定休日  秋冬無休   年内無休


2013年末、波が良かったときの自身のチューブライディングです。。。

もう一昨年前になるのでしょうか?その年に僕が乗った波の中でもベストに近い波でファーストセクションから1度厚いリップのチューブをメイクした後、次のセクションも巻いて来たのでプルイン~メイク出来たのチューブ波の動画です。

当店は、このような波を乗るべく、クラシックなポイントで日々サーフィンしながら、ジムでのトレーニング織り交ぜライフワークとしてサーフィンを楽しんでいます。。

また猛暑・極寒でのオフショアでのスロージギングなども通して、その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み

高知というフィールドで本格的に使えるものが、末永く多用途にご愛用いただける製品をご提案させて頂いております。

・・・・・・・クレジットカード各社ご利用可能です・・・・・・・

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。

ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。

駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg
駐車場は店舗前~東隣り駐車場(103番)とも通常より広々としており

女性や高齢のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg
また店舗の向かいには広い札場西公園がありますのでご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11016.jpg
11017.jpg
滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園で毎日近隣のお子様達で賑っています。


・・・・・・・TOPICS・・・・・・・
1/24  プレセール開催です。

1501243.jpg
メンズコーナー

1501242.jpg
レディスコーナー

1501244.jpg
バッグ&小物コーナー

30%OFFとなっております。

1/17   希少!キャプリーン③M/L少量入荷です。

1/16  patagonia トレントシェル新モデル入荷です。

1501162.jpg
トレントシェル  JAPANスペシャルの入荷です

1501163.jpg
何とタグ付きに戻りました。

1501161.jpg
レディースも入荷しております。もちろんレディースもタグ付きです。

かなりのセールスが予想されます。。。お早めに来店頂けたらと思います。

1/15  patagonia 新色バックパック入荷です。

1501151.jpg
完売しておりましたアトムスリングの新色が入荷しております。

1501212.jpg

1501152.jpg
新製品のアーバーダッフル他、大人気のアーバーパック~アイアンウッドパック~トロミオパックも新色入荷です。

その他、ブラックホールダッフル~レフィジオパックも入荷しております。

1/10 私物の1997年購入のBarbour ムーアランドジャケットがお出迎えするBarbour&Gloverallコーナーです。

1501101.jpg
これはブラウン系のお色を使い込んだものではなくセージグリーン(深緑)を着込むとこのようなお色に経年変化していきます。

1501105.jpg
1501104.jpg
Barbourのジャケットは成人男性がとった年とともに育ててゆくジャケットです。

1501106.jpg
1501102.jpg
専用のオイルでリプルーフすれば末永く購入当時と変わらぬ感じで着ていくことも可能ですが経年変化を楽しむことをお勧めいたします。

1501103.jpg

店頭分はセールスが進み各色各サイズ揃ってはございませんが輸入もとのスープリームに在庫があるようならお取り寄せが可能となっております。

1/9  FOB FACTORY 入荷情報

1501091.jpg

F.O.B FACTORY (エフオービーファクトリー) は MADE IN JAPAN に誇りを持ち、生地、縫製、加工とほとんどの工程をデニム加工においては世界一と賞賛されている岡山県で行っている信頼のジャパンブランドです。

デニムではオーガニックコットンを使用したり、軍物の雰囲気を出す為、昔の染め方をかたくなに守ったりと、徹底的にこだわりを貫いています。

またアメリカ製の古いミシンを持ち込んでの縫製と、更に改造を加えながら、常に研究・開発を、熟練した職人との話し合いにより行っています。

大量生産品とは違う、味わいのある商品こそが、F.O.B FACTORYの商品の魅力その物と言えます。世界に誇る、MADE IN JAPAN 【FOB FACTORY】を是非あなたのワードローブに加えてみてください。

1501092.jpg
1501093.jpg
FOB FACTORYの渾身のセミドレスシャツが入荷してまいりました。  ¥14,800(+税)

アメリカンコットンを使用し、40番の細い経糸で高密度に織られたロイヤルオックスを使用したB.D SHIRTです。

クラシカルな数々のディテールにも注目ですが、パターンの研究に時間をかけて生みだされた抜群のシルエットにも注目、またボタン一つ取っても職人が一つ一つ丁寧につけています。

アイデンティティ溢れる小さめの襟が特徴的な、完成度の高い一枚です。

1401096.jpg
1401097.jpg
こちらは定番のワークシャツ  ¥11,000(+税)

セルヴィッチシャンブレーを使用したワークシャツです。左胸には山型のポケット、右胸にペン指し付きの長方形のポケットが付き、それぞれカン止めにはグリーンのステッチを使用しました。

三本針による縫製と、すその両脇にはセルヴィッチのマチを付けて、F.O.Bならではの解釈でオールドワークウエアの雰囲気を表現しています。デニムやチノパンに合わせてアメカジ風にも、キレイ目なトラウザーに合わせてヨーロッパ風にもコーディネイトできる、着こなしの幅の広いワークシャツです。


1/24   トレーニング



今朝は波も無いことからジムでのトレーニングとなりました。


金スマ見てストレッチの重要性を再認識したので何時もより入念にストレッチをして


腕立て伏せ30回x3セットから5.0kmのトレッドミルを使ったランニングです。


一昨日の5時間ぶっ続けサーフィンの疲れが残っているのか、ピッチが中々上がりませんでしたが


1km/6分 時速10km~1km/5.75分 時速10.5kmで5kmのランの後、またストレッチをして


スイムで腕の振り下半分を意識しながら500mの有酸素運動と+100mのダッシュです。


スイムも自分の限界までスピードを上げると十分な筋トレ状態になる上に心肺機能を上げることを考えると


ランニングより手っ取り早いと思います。


トレランに匹敵しますね!


ここのところ足の付け根やらフクラハギやらに筋肉痛や肉離れを伴っていたので


サーフィンしているときは負担の少ないアップスーン中心となっていましたが


ここのところ、負荷に慣れても荷重を上げていないのでやっと身体がついてきて


先日のサーフィンが調子良かったのでトレーニングにも力が入ります。


リバーマウスなどの良い波はリエントリーの連続で抜けていける波がほとんどです。


それが出来ないのは、、、、これは卵が先か鶏が先か?との議論に似ていますが


技術だけではなく筋力も足りていないのでは?と考えてもいいと思います。


逆に連続した堅いボトムでのボトムターンを繰りかえす脚力があるのなら


リップで抜けていけるかもしれません。


また頭~前後になると極端にアクションの出来るサーファーが減るのは完全に脚力の問題だと思われます。


なんかアベノミクスに似ていますが、、、、、(笑


物価・株価が上がれば実質賃金も上がり経済も上がる!というのは地方では幻想でしかなかったのですが


地道な筋トレや有酸素運動は裏切りませんよ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。