高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

11/14 patagonia秋冬新製品随時入荷中&沢山のpatagonia製品が入荷しております。    ”高知 patagonia パタゴニア”  ”barbour バブアー”正規代理店 ” ”バンザイライフスタイル” patagona  オーダーボード

2014-11-14
未分類
1105X622_M-Vests_convert_20140912124816.jpg
1105X622_W-New_convert_20140912124836.jpg
1409121.jpg
patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00

定休日  秋冬無休   年内無休




昨年末波が良かったときの自身のチューブライドです。。。


テイクオフから1度チューブをメイクして2回ほどターンした後のインサイドのチューブ波です。


このように当店はクラッシックなポイントでサーフィン本気で楽しみ


極寒・猛暑で1日中ロッドを降り続ける船上でのスロージギングなどを通して


その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み


高知で使いやすく末永くご愛用いただける製品をセレクトしております。


サーフィンや釣りを通してバックボーンのあるコーディネートやライスタイルにあった洋服を提案しております。


<クレジットカード各社ご利用可能です>

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。


ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。


駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg

店舗前~東隣り駐車場(103番)とも


通常より広々としており


女性のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg

また店舗の向かいには広い札場西公園があります。


11016.jpg

ご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11017.jpg

滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園です。


毎日近隣のお子様達で賑っています。

    TOPICS

11/11 アースラグ ラグマット&クッション入荷です。

1411126.jpg

ラグマット¥5400・クッション¥3780のアクリルフリース製で昨年大好評で再入荷となりました。

1411121.jpg

季節の割りに寒々しかった自宅のリビングですが去年購入したアースラグのラグ&クッションで冬支度です。

1411122.jpg
1411123.jpg

背中やお尻がポカポカです。

クッションは直ぐに完売してしまいそうなのでお早めにご来店くださいませ。

1411112.jpg

ソンタクのオックスラウンドカラーシャツです。1色のみの入荷となります。

11/7  昨日入荷分のpatagonia製品のご紹介です。

1411075.jpg

お待たせいたしました。

沢山のお客様に支持されるpatagoniaのソックスコーナー一揃えです。

14110701.jpg

ワッチキャップコーナー

1411076.jpg

patagoniaではありませんがリサイクルラグです。

1411077.jpg

メンズのバブアー&グローバルオールコーナー

1411072.jpg
14110710.jpg
1411079.jpg

レディースコーナーも沢山のpatagonia製品をご覧になることが出来ます。


1411078.jpg
1411074.jpg
1411073.jpg

メンズは更に大量のpatagonia製品をご覧になることが出来ます。


是非一度ご来店の上、環境と労働に配慮された沢山のpatagonia製品を手にとってご覧下さいませ。



10/26  barbour  ビフォートSL JKT が入荷してまいりました。

61kJorLZXUL__SX352_.jpg
Beaufort(ビューフォート)、Bewick(ビューイック)

Beaufort(ビューフォート)は、バブアーを代表する大定番ジャケット。お尻が隠れるくらいの着丈です。中にテーラードジャケットを着るなら、BedaleではなくこのBeaufortのほうが安心でしょうね(ジャケットの裾がはみ出さない)。もっとも近年のジャケットは短丈ですから、Bedaleくらいでもはみ出さないことも多いでしょうが。

襟のコーデュロイ、裏地のタータンチェック柄にも注目してください。

61xSUpbA4nL__SS240_.jpg

2014年になって新たに、スリムフィットのBeaufort SLが出ました。今まで出ていなかったのが不思議ですが、やっと出ました。クラシック派の人にはうれしいモデルでしょう。

9/28   barbor バブアー ビデイルSL JKTが入荷してまいりました。

003-MWX0318_2.png

barborといえばイギリス王室ご用達ブランドして名を馳せたブランドです。

襟の内タグには誇らしげにエジンバラ家・チャールズ家・エリザベス家の紋章が刺繍されております。

また各王室に指名されたご用達ブランドは数多くありなら2王室になると数十社と激減し

barbourのように3王室全てに指名されているブランドは数社のみとなります。

003-MWX0318_5.png
003-MWX0318_1.png
003-MWX0318_3.png

今回のコレクションでは昨年までSHIPSの別注カラーだったネイビーもインラインに入っています。

boubar_pepole.gif
J2A4248.jpg
NAME: Azusa Watanabe

OCCUPATION: OTTO DESIGN

LOCATION: Shibuya, Tokyo

J2A2912.jpg
NAME: Shogo Maeda

OCCUPATION: BEAMS PLUS HARAJUKU Staff

LOCATION: Harajuku, Tokyo

BPM206-2.jpg
NAME: Yuto Tamaki
OCCUPATION: JOURNAL STANDARD Shinsaibashi Staff
LOCATION: Shinsaibashi, Osaka

BAY019.jpg
NAME: Hayato Ichikawa
OCCUPATION: PACKIN’ Shop Manager
LOCATION: Kumamoto, Kyusyu

J2A2850.jpg
NAME: Haruna Furukubo

OCCUPATION: Ray BEAMS HARAJUKU Staff

LOCATION: Harajuku, Tokyo


1410163.jpg
1410164.jpg

リサイクル素材のラグマットです。ひざ掛けにも良さそうです。     ¥4968(税込み)

10/6 Gloverallよりメルトンウール・ダッフルコートが入荷してまいりました。

1410062.jpg

ダッフルコートのダッフルとはもともとベルギーの第二の都市、アントワープの近郊にDUFFELという港町があり、この町で織られている分厚く手触りの粗い生地を用いて作られた漁師向きの防寒着からついたといわれています。
この限られた地域の衣類でしかなかったダッフルコートが第二次世界大戦をさかいに広く世間に広まっていきます。大戦中、英国海軍はダッフルコートを艦上着として正式採用し、大量生産されたダッフルコートは、戦後海軍の放出品として多く世間に出回りました。

1410061.jpg

漁師の防寒着、海軍の艦上着と無骨なスタイルをGLOVERALL社は素材、デザインを追求しファッション性を加えることによりタウンウェアとしても耐えうるダッフルコートを作りだしました。
使っている生地は柔らかく手触りのよいメルトン地に変更し、デザインもだいぶ変更されましたが、保温性、防寒性はそのままに、実用着として供えられたディテールはそのままに残されており、その機能性は損なわれることなく創業60年経った現在も生きています。

1410063.jpg

レディースも入荷しております・

Gloverall オフィシャル



11/14 オーダーボード





1411141.jpg
1411142.jpg

T越さまオーダーボード   シェイプは既に終わっており

他の2本のシェイプが終わり次第ラミネートとなります。

1411143.jpg
1411144.jpg
1411145.jpg

ハンドシェイプの強みであるディープ・コンケーブ

シングル~ダブルの定番ながら深溝はより多くの効果が期待できます。

バイクや車でいえば集合管

物理的に水流を調整し加速しやすくなります。

特に水流の出口となるテール辺りを踏みつけると更に出口が小さくなるので

より強力な加速を得られます。

バックフッターとディープコンケーブの相性は最高です。



今朝もナウファスの数値が小さいこともありトレーニングかとも思いましたが


やはりハムストリングス&フクラハギに筋肉痛が残っており


Runもちょっと無理そうなのでスイムかな?とも思いましたが


昨日の筋トレ後にストレッチを兼ねて1kmほど泳いでいるので


あまり追い込むとジム通いに飽きるので今日は身体の定休日としました。


波は暫く無い様子


まだまだ波がなくなるには少し早いので12月末まではトレーニングなどして身体を保ちましょう!


来週の月曜日に少しだけ上がる予報なのと21日頃に東海上の高気圧の噴出しの波が少し反応する様子


小波でもトレーニングですね。





またネットゲリラさんより転載です。



次の世界大恐慌は日本発

野次馬 (2014年11月14日 01:45) | コメント(6)



自民党が公約で円安対策を掲げるというんだが、なんとも支離滅裂な話で、自分でコレだけ円安にしておいて、イマサラ対策もへったくれもあったもんじゃない。つうか、「いい加減にしろ!」とアメリカから怒られたのか? アメリカでは、サブプライムローンの再来というので、バブルが弾けるんじゃないかとヒヤヒヤしているらしいしw 日銀がカネを世界中にバラ撒き過ぎて、いよいよヤバいようでw


自民、公約に円安対策 衆院選投開票は12月14日軸に
 安倍晋三首相が自民党執行部に、12月の衆院選実施に向けた準備を指示したことが12日わかった。来週にも2015年10月の消費税率10%への引き上げを巡る判断をしたうえで、衆院解散を最終決断する方向だ。自民党は円安やエネルギー価格高騰への対応を含む経済対策の取りまとめを急ぎ、衆院選公約での柱とする考えだ。

こないだTV朝日でやっていたんだが、アメリカでは、破産した人でも、クレジットがダメな人でも、ローンで車をガンガン売ります、という商売が大流行りだそうで、いつか見た光景ですね、そうだ、サブプライムローンだ、というわけですw まぁ、サブプライムローンが来れば、次はリーマン・ショック。物事は順番です。既に、アメリカは引き締めに入った。日本だけが、相変わらずバカみたいにカネを世界中にバラ撒いている。アメリカが金融緩和でドルをせっせと刷っていた時期には、日銀は渋チンで引き締めていたので、どんどん円高に進んだ。いつも、やる事がズレてる。まぁ、次の世界大恐慌は日本発です。アベノ恐慌と呼ばれるだろう。




TPPで日本農業が一人負け

野次馬 (2014年11月13日 23:20) | コメント(10)



米農務省の試算によると、TPPで日本農業が一人負けだというんだが、まぁ、アメリカ様のご都合のよろしいように計算した結果なので、そのまま信用は出来ないものの、油断してたらそうなるのは目に見えている。とりあえず原産国表示のある肉とか、スーパーに行って見てみると、ほとんど輸入肉は隅っこに追いやられていて、国産が多いわけだ。客も、国産を選んで購入している風情がある。でも、表示義務のない外食とかコンビニ弁当では、輸入肉使いまくりです。餌場に何故、牛肉関係が多いのか? 輸入牛肉が安いからだ。


日本農業 一人負け 参加国の輸出増 70%背負い込む 米農務省がTPP試算
 米農務省は、環太平洋連携協定(TPP)合意で2025年までに関税が完全撤廃になった場合、交渉参加12カ国の農産物貿易がどう変わるのかを予測した報告書をまとめた。
合意によって米国農業は輸出額を最も増やす。一方、参加国全体の輸出増加額の70%は、その輸出先となる日本に押し付けられ、日本農業がほぼ一人負けになると見込んでいる。
 日本には貿易収支の面で「焼け石に水」にもならない。安倍政権が20年までに食品輸出額を1兆円に倍増する計画は、この試算からは完全に無視された形だ。

それがあるので、おいらは餌場外食を叩いている。餌場のメシばかりが蔓延ったら、「安いんだから、輸入でいいだろう」という人が必ず出て来る。自分の食うメシを自国で生産出来なくなったら、あっけなく植民地化が完成してしまう。東南アジアには、そうして植民地にされた国がたくさんあります。今でもフィリピンは国民の食料が自給できない。農地は全て白人に奪われて、パイナップルやバナナを作っている。働き盛りの壮年層は、外国に出稼ぎに行くか、自国で犯罪者になるか、どちらかの選択肢しかない。そういう国になってもいいんですか? という事だ。



沖縄県知事選も消費税もTPPも不安定な要素だらけです。

今のスタグフレーション経済真っ只中、株高?実体経済がよくないのに株価だけが上がっている

業績がよくない企業の株を誰が買っているのか

誰も買っていないと株高にはなりません。

政府が買い支えているのではないか?

消費税を上げる口実として

円安誘導はTPPを推し進めるため輸入品が高くなるよう円安誘導ですね。

国民・庶民が食料品などが高くなり我慢できなくなった頃

TPPで関税がなくなるんだから安くなりますよ!的な。。。。そのための円安誘導では?

それなら初めから円安誘導しないで頂きたいですね。

まぁTPPも消費増税も頓挫したら現在の実体経済が伴っていない株高を維持する意味もなくなるので

株価も下がりそうです。経済が悪いんだから。。。。。

そうなると株価・国債・ドル円が本当の意味での全面安になるとしたら

経済はもっと悪くなると思います。

特に四国、特にその偏狭の高知県

更なる不景気に備えましょう。。。。

しかし衣食住・車と必要なものは出てくるので

出来るだけ選択をしましょう!

衣料品については

本格的に使えるものが多用途に使え、更に末永く愛用できるも衣料品を選びましょう!

あれ?これってpatagoniaの製品製造理念だ!

というわけで環境と労働に配慮されたpatagonia製品をよろしくお願いいたします。



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
