高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

11/12 本日も水曜日ですが営業しております。ご来店お待ちしております。11月納品分の沢山のpatagonia製品が入荷しております。    ”高知 patagonia パタゴニア”  ”barbour バブアー”正規代理店 ” ”バンザイライフスタイル” patagona  腰~

2014-11-12
未分類
1105X622_M-Vests_convert_20140912124816.jpg
1105X622_W-New_convert_20140912124836.jpg
1409121.jpg
patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00

定休日  秋冬無休   年内無休




昨年末波が良かったときの自身のチューブライドです。。。


テイクオフから1度チューブをメイクして2回ほどターンした後のインサイドのチューブ波です。


このように当店はクラッシックなポイントでサーフィン本気で楽しみ


極寒・猛暑で1日中ロッドを降り続ける船上でのスロージギングなどを通して


その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み


高知で使いやすく末永くご愛用いただける製品をセレクトしております。


サーフィンや釣りを通してバックボーンのあるコーディネートやライスタイルにあった洋服を提案しております。


<クレジットカード各社ご利用可能です>

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。


ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。


駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg

店舗前~東隣り駐車場(103番)とも


通常より広々としており


女性のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg

また店舗の向かいには広い札場西公園があります。


11016.jpg

ご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11017.jpg

滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園です。


毎日近隣のお子様達で賑っています。

    TOPICS

11/11 アースラグ ラグマット&クッション入荷です。

1411126.jpg

ラグマット¥5400・クッション¥3780のアクリルフリース製で昨年大好評で再入荷となりました。

1411121.jpg

季節の割りに寒々しかった自宅のリビングですが去年購入したアースラグのラグ&クッションで冬支度です。

1411122.jpg
1411123.jpg

背中やお尻がポカポカです。

クッションは直ぐに完売してしまいそうなのでお早めにご来店くださいませ。

1411112.jpg

ソンタクのオックスラウンドカラーシャツです。1色のみの入荷となります。

11/7  昨日入荷分のpatagonia製品のご紹介です。

1411075.jpg

お待たせいたしました。

沢山のお客様に支持されるpatagoniaのソックスコーナー一揃えです。

14110701.jpg

ワッチキャップコーナー

1411076.jpg

patagoniaではありませんがリサイクルラグです。

1411077.jpg

メンズのバブアー&グローバルオールコーナー

1411072.jpg
14110710.jpg
1411079.jpg

レディースコーナーも沢山のpatagonia製品をご覧になることが出来ます。


1411078.jpg
1411074.jpg
1411073.jpg

メンズは更に大量のpatagonia製品をご覧になることが出来ます。


是非一度ご来店の上、環境と労働に配慮された沢山のpatagonia製品を手にとってご覧下さいませ。



10/26  barbour  ビフォートSL JKT が入荷してまいりました。

61kJorLZXUL__SX352_.jpg
Beaufort(ビューフォート)、Bewick(ビューイック)

Beaufort(ビューフォート)は、バブアーを代表する大定番ジャケット。お尻が隠れるくらいの着丈です。中にテーラードジャケットを着るなら、BedaleではなくこのBeaufortのほうが安心でしょうね(ジャケットの裾がはみ出さない)。もっとも近年のジャケットは短丈ですから、Bedaleくらいでもはみ出さないことも多いでしょうが。

襟のコーデュロイ、裏地のタータンチェック柄にも注目してください。

61xSUpbA4nL__SS240_.jpg

2014年になって新たに、スリムフィットのBeaufort SLが出ました。今まで出ていなかったのが不思議ですが、やっと出ました。クラシック派の人にはうれしいモデルでしょう。

9/28   barbor バブアー ビデイルSL JKTが入荷してまいりました。

003-MWX0318_2.png

barborといえばイギリス王室ご用達ブランドして名を馳せたブランドです。

襟の内タグには誇らしげにエジンバラ家・チャールズ家・エリザベス家の紋章が刺繍されております。

また各王室に指名されたご用達ブランドは数多くありなら2王室になると数十社と激減し

barbourのように3王室全てに指名されているブランドは数社のみとなります。

003-MWX0318_5.png
003-MWX0318_1.png
003-MWX0318_3.png

今回のコレクションでは昨年までSHIPSの別注カラーだったネイビーもインラインに入っています。

boubar_pepole.gif
J2A4248.jpg
NAME: Azusa Watanabe

OCCUPATION: OTTO DESIGN

LOCATION: Shibuya, Tokyo

J2A2912.jpg
NAME: Shogo Maeda

OCCUPATION: BEAMS PLUS HARAJUKU Staff

LOCATION: Harajuku, Tokyo

BPM206-2.jpg
NAME: Yuto Tamaki
OCCUPATION: JOURNAL STANDARD Shinsaibashi Staff
LOCATION: Shinsaibashi, Osaka

BAY019.jpg
NAME: Hayato Ichikawa
OCCUPATION: PACKIN’ Shop Manager
LOCATION: Kumamoto, Kyusyu

J2A2850.jpg
NAME: Haruna Furukubo

OCCUPATION: Ray BEAMS HARAJUKU Staff

LOCATION: Harajuku, Tokyo


1410163.jpg
1410164.jpg

リサイクル素材のラグマットです。ひざ掛けにも良さそうです。     ¥4968(税込み)

10/6 Gloverallよりメルトンウール・ダッフルコートが入荷してまいりました。

1410062.jpg

ダッフルコートのダッフルとはもともとベルギーの第二の都市、アントワープの近郊にDUFFELという港町があり、この町で織られている分厚く手触りの粗い生地を用いて作られた漁師向きの防寒着からついたといわれています。
この限られた地域の衣類でしかなかったダッフルコートが第二次世界大戦をさかいに広く世間に広まっていきます。大戦中、英国海軍はダッフルコートを艦上着として正式採用し、大量生産されたダッフルコートは、戦後海軍の放出品として多く世間に出回りました。

1410061.jpg

漁師の防寒着、海軍の艦上着と無骨なスタイルをGLOVERALL社は素材、デザインを追求しファッション性を加えることによりタウンウェアとしても耐えうるダッフルコートを作りだしました。
使っている生地は柔らかく手触りのよいメルトン地に変更し、デザインもだいぶ変更されましたが、保温性、防寒性はそのままに、実用着として供えられたディテールはそのままに残されており、その機能性は損なわれることなく創業60年経った現在も生きています。

1410063.jpg

レディースも入荷しております・

Gloverall オフィシャル



11/12      腰~ダンパー





1411125.jpg

昨夕上がったナウファスの数値も下がっており腰~腹程度


朝はダラっとした感じ


徐々に季節風が吹いて整ってきましたが腰~腹の早い波


とりあえず走って行けるのでパドルやテイクオフの練習です。


暫く波はなくなる見込み


トレーニングなどして身体を維持しましょう!


またネットゲリラさんより転載です。





ワタミが大量閉店w

野次馬 (2014年11月12日 01:27) | コメント(2)



ワタミが大幅閉店だそうで、実に目出度いw 例によって人手不足とか言ってるんだが、嘘だと思う。人手不足で企業が立ち行かなくなるなんて話は、古今東西、まず、聞いた事がない。カネさえ出せば労働者は集まる。カネを出しても買えないのは客ですw


 ワタミは11日、来年3月末までに閉鎖する居酒屋「和民」などの店舗数を従来計画に比べて42店多い102店に引き上げると発表した。
居酒屋事業の不振で、人手確保が難しい店舗に加え、不採算店も撤退する。来年3月の店舗数は554店となる見込み。
 同日発表した2014年9月中間連結決算の純損益は前年同期の5億円の黒字から41億円の赤字に転落した。

唯一、カネを出して客を買う方法が「宣伝」なんだが、世の中には「逆宣伝」というのもありまして、ネットでのバッシングなんかやられた日にゃ、どんどん客が離れるw マクド、ゼンショー、ワタミ、どこが潰れるか知らんが、潰れたら「ネットが潰した」と言われる事だろうw いや、ソニーが先かw





すき家75億円の赤字

野次馬 (2014年11月11日 03:31) | コメント(5)



またしても餌場が赤字NEWSで、今度はゼンショーです。75億円の赤字だそうで、業界筋では、むしろ、よくそれだけで留まったな、と、そんな感じらしい。元々、ゼンショーはすき家以外の事業はあまり儲かっていない。むしろ赤字。すき家の儲けで、他の事業も支えていた。まぁ、すき家以外の事業は、元のオーナーが儲からなくて手放した事業なので、採算性が良くないわけです。


 牛丼チェーン最大手「すき家」を運営するゼンショーホールディングスは10日、2015年3月期の連結決算の予想で、税引き後利益を8月時点の13億円の赤字から、75億円の赤字へと下方修正すると発表した。
 初めて無配とする。人手不足の深刻化で深夜の営業ができない店舗が増えたためだ。
 10日に都内で記者会見した金子武美取締役は、「(人手確保できず)深夜帯の営業休止店舗の解消が想定通りに進まなかった」と説明したうえ、「3月までに全店舗(1979店舗)で24時間営業の再開を目指したい」と述べた。

ところで、なんで深夜営業に固執するかというと、深夜営業には家賃がかからないわけですw 24時間営業しようが、昼間だけ営業しようが、家賃は同じw 考えようによっちゃ、深夜営業は、家賃タダですw しかも、一人でやらせて残業代踏み倒せば、人件費もタダw そら、儲かるわw




マクドが75億の赤字w

野次馬 (2014年11月 8日 23:23) | コメント(15)



マクドナルドが大赤字というんだが、なんと「営業利益98パーセント減」だそうでw コレね、腐った肉騒動のせいなんだが、腐った肉騒動はたった二ヶ月しか反映されてない。腐った肉騒動が二ヶ月しか反映されてないのにこの数字なので、腐った肉騒動が年間通して反映されたら、腐った肉騒動でどれだけヤバい事になるのかw 腐った肉騒動は恐ろしいですねw


日本マクドナルドホールディングスは2014年11月6日に14年1~9月期の連結決算を発表した。
それによれば売上高は前年同期比12・7%減の1722億円となり、営業利益は97・8%減の2億3800万円、最終損益は75億円の赤字(前年同期は63億円の黒字)になった。
前スレ
【マクドナルド】75億円赤字に転落 営業利益98%減

「腐った肉」と呼ぶからイメージ悪いんで、「熟成しすぎた肉」と呼んだらいいんじゃないですかね。鶏肉を熟成させるものかどうか、おいらは知らんがw それにしても腐った肉騒動は大変ですね。ネットに何度も何度も「腐った肉」「腐った肉」と書かれてw ちなみに、今まで何回「腐った肉」と書いたでしょうかw




とまぁデフレビジネスの雄!と呼ばれていた


すき家・マック・ワタミが揃って経営不振に陥っていますね。


まぁ人を使い潰して給料を払わず・安全性の低い食品を提供していたのがネットでバレたのが原因ですね。


とはいうものの


デフレ時代の雄なので現在のスタグフレーションにはビジネスモデル自体があっていない感じもします。


デフレ・インフレは相反する言葉ですが


スタグフレーションとは物価が上がって賃金が上がらない状態の経済をさしますね。


まさに現在です。


それではスタグフレーション時代にあったビジネスモデルとは?


それはどうか偉い学者さんとか議員さんとか有識者さんなどがそのうち解き明かしてくれますね。


消費税も引き上げ中止になりそうな公算ですが


日銀が更なる金融緩和に踏み切ったので


消費税で納めるアメリカ様への年貢はそっちでお支払いでご納得いただいたと思われます。


ちなみに円安になると物価が上がるので消費税は据え置きでも


税収は増えますね。そのための金融緩和ですね。


100円のものを買うと8円税金を納めるのですがね、、、、、


それが物価が上がって120円になると9.6円の消費税となります。


結局、増税と同じです。


またこういうご時勢こそ時代や流行に左右されないモノ選びが重要になってくるとおもいます。


環境と労働に配慮され株式を上場していない衣料品をお求め下さい。。。


1着買えば10年は着ることができます。。。。


また無駄使いと贅沢を履き違えてはいけないと思います。


無駄使いは自分の為にならないであるとか


見栄を張るためだけの買い物とかに当てはまると思います。


贅沢な買い物や時間を過ごすことは物事を精査してちゃんと選択すれば


その贅沢が自分の血や肉・知識や経験に効率よく変わります。


その際に是非、環境や労働に配慮された衣料品をお選びくださいませ。






コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
