高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/2 ”高知 patagonia パタゴニア”  ”barbour バブアー”正規代理店 ” ”バンザイライフスタイル”  ビギン誌などでお馴染みのソンタクブランド取り扱い開始です。

2014-10-02
未分類
1400x875_banff-jp_convert_20140912124853.jpg
1105X622_M-New_convert_20140912124756.jpg
1105X622_M-Vests_convert_20140912124816.jpg
1105X622_W-New_convert_20140912124836.jpg
1409121.jpg
patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00



昨年末波が良かったときの自身のチューブライドです。。。


テイクオフから1度チューブをメイクして2回ほどターンした後のインサイドのチューブ波です。


このように当店はクラッシックなポイントでサーフィン本気で楽しみ


極寒・猛暑で1日中ロッドを降り続ける船上でのスロージギングなどを通して


その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み


高知で使いやすく末永くご愛用いただける製品をセレクトしております。


サーフィンや釣りを通してバックボーンのあるコーディネートやライスタイルにあった洋服を提案しております。


<クレジットカード各社ご利用可能です>

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。


ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。


駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg

店舗前~東隣り駐車場(103番)とも


通常より広々としており


女性のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg

また店舗の向かいには広い札場西公園があります。


11016.jpg

ご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11017.jpg

滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園です。


毎日近隣のお子様達で賑っています。



    TOPICS

10/2  ソンタクブランド取り扱い開始です。


841HD15211_convert_20141002141350.jpg

インディゴビッグチェックフランネル 洗いざらしB.Dシャツ*
秋冬の大定番として活躍する、フランネルのボタンダウンシャツの登場です。
綿100%の柔らかいフランネル生地です。 すべてネイビー部分はインディゴ染めの糸を使っている為、インディゴ独特の深い風合いを醸し出す素材です。
大柄の格子柄なので、派手になり過ぎないようなシックな色合いを使い、それぞれの色が相性良くまとまっているのが特徴な素材です。

09261204_5424d7be33228_convert_20141002141521.jpg
09261204_5424d7be33228_convert_20141002141521.jpg
ネイビーベースにレッドとグレーのライン、グレーベースにネイビーとレッドのライン、ネイビーベースにグレーとホワイトのライン、グレーベースにホワイトとネイビーのラインの4柄展開です。 全てネイビー部分をインディゴ染めの糸を使用しております。
日本の高品質な素材ですので、着込んでいくうちにより柔らかく馴染んでいき、着やすいものになってくると思います。


841HD15211_BEIGE.jpg

オックスフォード洗えるシャツジャケット*

昨年の発売から大ヒット商品として定着したソンタクの洗えるシャツジャケットシリーズの定番 オックスフォードです。
たてに20番手 よこに16番手の糸を使った程良い厚さのオックスフォードで、春から真夏、初秋まで着て頂ける便利なアンコンテーラードです。


02251923_530c6f0686b5a_convert_20141002141503.jpg

昨年の商品に比べ、フロント裾のラウンド部分を少しだけカットしてカーブをつけ、また着丈を1センチ短くし、よりテーラードジャケットの立体感を追及しました。
コットン100%で汗を吸収し、ご家庭で丸洗いできますので、とても清潔に着て頂けます。肘部分には内側に補強布も付けており、アームホール部分もテープで洗って頂いても問題無い丈夫なつくりになっております。ボタンも割れにくいようにポリエステルボタンを使用しております。

カラーはベージュとネイビーの2色展開で、どちらも合わせやすさ抜群の色合いです。
お仕事プライベートどちらにも着回しの利くお得感のあるアイテムとなっており、MADE IN JAPANでこの価格はお得感満載のアイテムです。

ソンタク オフィシャルWEB

とりあえず2アイテム入荷いたしました。


この秋冬セールスがよければFOB同様に力を入れていきたいブランドです。


9/28   barbor バブアー ビデイルSL JKTが入荷してまいりました。

003-MWX0318_2.png

barborといえばイギリス王室ご用達ブランドして名を馳せたブランドです。

襟の内タグには誇らしげにエジンバラ家・チャールズ家・エリザベス家の紋章が刺繍されております。

また各王室に指名されたご用達ブランドは数多くありなら2王室になると数十社と激減し

barbourのように3王室全てに指名されているブランドは数社のみとなります。

003-MWX0318_5.png
003-MWX0318_1.png
003-MWX0318_3.png

今回のコレクションでは昨年までSHIPSの別注カラーだったネイビーもインラインに入っています。

14092702.jpg
14092701.jpg

boubar_pepole.gif
J2A4248.jpg
NAME: Azusa Watanabe

OCCUPATION: OTTO DESIGN

LOCATION: Shibuya, Tokyo

J2A2912.jpg
NAME: Shogo Maeda

OCCUPATION: BEAMS PLUS HARAJUKU Staff

LOCATION: Harajuku, Tokyo

BPM206-2.jpg
NAME: Yuto Tamaki
OCCUPATION: JOURNAL STANDARD Shinsaibashi Staff
LOCATION: Shinsaibashi, Osaka

BAY019.jpg
NAME: Hayato Ichikawa
OCCUPATION: PACKIN’ Shop Manager
LOCATION: Kumamoto, Kyusyu

J2A2850.jpg
NAME: Haruna Furukubo

OCCUPATION: Ray BEAMS HARAJUKU Staff

LOCATION: Harajuku, Tokyo


9/28    Artifact BAG アーティファクトバッグが入荷してまいりました。

2014春夏シーズンより展開が始まったArtifact BAG HAND MADE IN THE USAに拘り、日本国内では現在、店舗を限定して展開されている要注目のバッグブランドです。

artifact_page2.jpg

ARTIFACT BAG CO. は、2010年、ネブラスカ州オマハ市にて、古き良きアメリカンプロダクトをこよなく愛する Chris Hughes 氏が立ち上げたバッグメーカーです。

生産はすべて、ハンドメイドにこだわり、氏が一人ですべての生産を行っています。

ARTIFACT.jpg

その時に使われるミシン、ハンドツールなどもすべてヴィンテージものにこだわり、昔ながらの製法で作りあげています。
生地は、アメリカ国内で厳選された最高品質のワックスキャンバスを使い、レザー部分は、レザーブランドでおなじみの、Horween 社、Wicket&Craig 社の物を使うこだわりです。

そのこだわりが認められ、現在アメリカ国内で注目されているバッグメーカーの一つです。

そのこだわりが垣間見えるほどのしっかりした作りこみの、ひじょうに良いバッグです。

ひじょうにしっかりと作られていて、取っ手部分にはステッチと、大きめのリベットが打ち込まれています。
リベット部分には、革で補強もされています。

artifact_page1.jpg
ひじょうに雰囲気あるバッグです。

使い込むほどに、良い雰囲気になってくること間違いなしの、良いバッグです。

今現在は Chris Hughes 氏一人で生産をしているので、大量生産はできず、まだまだ日本国内では認知度は低いですが、今後、人気が出てくることは間違いないメーカーかと思います。

良いバッグ、人と違うバッグをお探しの方におススメです。

1409261.jpg

今回入荷は#175 4色となっております。  \33480(税込み)

1409263.jpg
1409264.jpg
作り込みが半端な素晴らしいバッグです。

1409266.jpg

Artifact BAGコーナーも良くなってきました。。


よろしくお願いいたします。


patagonia商品入荷情報です。。。。

シンチラスナップTee&フーディーに新製品のシンチラスナップTee Jkt

ヴィヴィダウンベストにレトロXベスト、去年セールスの非常に良かったアズフーディー

またフィヨルドフランネルシャツにこちらも新製品のラグビージャージなど

ダウンシャツと呼ばれる最薄の新製品ダウンも入荷しております。

1409066.jpg
1409067.jpg
1409068.jpg

パタゴニアではないですが以前から展開したかったガンジーセーター

14090610.jpg

ネルシャツ類もこれで一揃えです。patagonia&FOB FACTORY&A&F

1409062.jpg


1409064.jpg
1409063.jpg
1409065.jpg

レディースもシンチラスナップTee&新製品のロスガトス&フィヨルドフランネルシャツ


新製品のモコモコ二品番も入荷済みです。



10/2 ノーサーフとなりました。



台風の進路は迷走していましたが


米軍予報より西まできてそこからカックンは米軍予報どおりが有力となっています。


気象庁と米軍の折衷案のような感じですね。

1410021.gif

5日はCLOSEしそうな感じですね。


48-1412283600-2.gif

MSWでは今日の午後にうねりが到達予報になっていますが


やはり今晩の深夜~明朝と思われます。


明日はファンウェーブで明後日が俗に言うDAYでしょうか???


今の地形なら6ft+でもホールでしそうですね。


またお暇な方は何時ものネットゲリラさんより転載ですが目を通してみては?


今日は3エントリです。


原発が滅ぶ時、官僚も滅ぶ

野次馬 (2014年10月 2日 05:02) | コメント(11)



大型トラック用のバッテリーって、新品だと5万円くらいします。コレを30個くらい繋いで蓄電すれば、屋根の太陽光発電で夜まで楽々、足りるらしい。150万か。バッテリーは劣化があるので定期的に交換しなきゃならないが、上手に再生して使えばかなりリーズナブルに使えそうだ。つうか、太陽光で発電して、自宅に蓄電して、誰の世話にもならずに暮らせますね。東電や役人にムダなカネを貢ぐ必要がない。ついでにトイレは浄化槽で。下水道使わなければ、コレもまた、役人にムダなカネを貢がなくて済む。そういう生活は、都会では無理だが、田舎では十分に視野に入っって来た。政府に頼らずに自分の力だけで生きる、リバタリアン的な人が増える。都会じゃ無理だ。25坪の敷地に20坪の家を建てて、その屋根で発電を賄おうって、そりゃ無理だ。田舎なら、敷地が200坪とか当たり前なので、必要なだけ、発電パネルを設置できる。屋根の上に設置する必要すらない。休耕田を一枚潰せばいい。平地だと管理が楽ですw


太陽光発電コスト、30年に1kWh当たり7円-火力発電並み、NEDOが開発戦略
新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は30日、太陽光発電の発電コストを2030年に1キロワット時当たり7円とする「太陽光発電開発戦略」を策定したと発表した。現在の約3分の1のコストとなり、天然ガスなどの火力発電並みだ。発電効率向上や製造コスト低減、新材料開発などを通じ、実現していく。
NEDOの土屋宗彦理事は「(太陽光発電が)補助金に頼らなくても、自立的に普及する社会を目指していく」としている。

さて、そう考えてみると、エネルギーを無料で自給して、下水道も使わずに生活している人が、政府の言う事を聞いてくれるだろうか? 黙って高い税金を払ってくれるだろうか? 「オレは世話になってないんだから、税金なんか払うか」と言い始めるに決まっているw 役人殺しですw 自民党殺しですw











トンキン絶賛被曝中!

野次馬 (2014年10月 2日 01:54) | コメント(11)



トンキン絶賛被曝中!です。箱根から東はもうオシマイです。東京に勤務しながら、三島のマンションに住む人が増えている。せめて家族くらいは安全な土地に住ませたいという自己防衛ですかね。静岡でも検出されるものの、東京に比べたら極めて微量です。


大気中
http://i.imgur.com/QNXmSek.png
水道水
http://i.imgur.com/MAO5spp.png

水道は、東京の場合、水に恵まれてないので、川の水を汲んで浄化しているケースが多い。上流から放射能集めて、汚染されまくってます。三島は地下水なので安心です。おいらの井戸も、地下200mの深井戸なので安心です。自分の身は自分で守る。政府なんかアテになりません。





続きを読む: トンキン絶賛被曝中!




9月は噴火のせいに

野次馬 (2014年10月 2日 01:03) | コメント(7)



これだけネットゲリラで馬鹿にしているというのに、平然と言ってます。「天気が悪いので景気が悪い」w まぁ、甲斐犬るんみぃは、雨が降りそうだと散歩にも出ない。曇っていると空を見上げて、観天望気。降りそうになると急いで帰るw 柴犬キューハチは、男の子なので台風でもへっちゃらです。今まで7年間、玄関で散歩をためらったのは、台風でどしゃぶりまっ最中の一回だけです。結局、行ったけどw


GDP最大0.6%押し下げ=7~9月期に天候不順で-内閣府
 内閣府は1日、今夏の天候不順が7~9月期の実質GDP(国内総生産)の前期比伸び率を0.2~0.6%押し下げる可能性があるとの試算をまとめた。
低温や大雨のため、個人消費が0.2兆~0.7兆円程度減少すると見込まれるためだ。同日の経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)に報告した。
 個人消費の最大0.7兆円という落ち込み幅は、日本の四半期の個人消費(4~6月期は約74兆円)の約1%に当たる。
 4~6月期の実質GDP改定値は、消費税増税に伴う駆け込み需要の反動減で、前期比1.8%減、年率換算7.1%減と大幅に落ち込んだ。民間エコノミストの予測では、7~9月期は前期比約1%増、年率換算で約4%増に持ち直すとの見方が多いが、天候不順などの影響で下振れするとの予想も出ている。

雨が降れば傘が売れる。バイクじゃ濡れるというので、自動車が売れる。急に降ったら、あわてて店に入って一杯飲んでいくかというので、飲食店もバンザイ、天気が悪いので景気が良くなりましたというんだったらまだ理解できるんだがw




今日のエントリは充実しており秀逸な内容となっていますね。


この3つ見るだけでも分かるんですが新聞・メディアは政府の御用メディアなので注意深く受信することが必要です。


朝からTVでシビエ料理に厚生省がガイドラインを出したと放送していましたが


食中毒?、、、、、、遠まわしにセシウムを蓄積しやすいイノシシ料理などに注意を促しているのでは?なんてかんぐっちゃいます。


この国は僕達を守ってくれません。


官僚も僕たちと同じように省庁(会社)の利益と自分のために働いています。


そんなの当たり前のことですね。


自分の勤める省庁をカイシャと呼ぶのすらしっくりきます。。。


ただ思春期の遊びたい盛りに自制心と将来の目標を持ち勉強した人間が生き残りをかけ


各省庁で仕事をしています。


もちろん収奪先は途上国であったり日本では僕達中産階級と呼ばれる階層だと思われます。


自制心が強くあり能力の高い人たちが各省庁(カイシャ)の利益のために奔走しているので


税金は上がる一方です。


なので僕達はよりガードを上げてより見聞を広める努力が必要です。


ガード上げる⇒消費を控える


ガードを上げる⇒少しでも安い県外企業にお金を落とす


これでは良い結果につながりません。


ベクトルを変え、本当に必要なものなのか?長く使えるものなのか?リユース可能なのものなのか?などなど


本当に良いものを良いお店で購入することが必要だと思われます。


ショートスパンでしか使えない、リユースできない、安い物をより安く買うこと事態に


収奪という事実が隠されています。


今後10年で景気と治安は更に悪くなります。


今ある企業のほとんどが10年先まで持つと考えない方がよいでしょう。


税率もより高くなり、お給料は上がりません。もちろん雇用は非正規ばかりになります。


当たり前のことです。。。。勉強のできる優れた人材が課税しようと日夜頭を使っており


自分達を利益を最優先に考えています。


サーフィンも大事ですがより良い未来の生活のために日々の努力も忘れずに!


出来ている?頑張っている?と思っていることが実は本当に頑張っているのか?出来ているのか?


常に他人と比較検証していかなければ自己満足だけとなってしまいます。


気持ちや精神にプレッシャーをかけ続け物事をなしていく!


その先には目標の達成という満足感がありその先にもプレッシャーがまたあります。


僕の年間の休日はわずか35日ほどしかありません。


それでもエクセルのシート見ながら昨年実績のクリアと数字の積み上げに一喜一憂しています。


それに対する税金も少し高いなぁとおもいながらも支払っています。


それが40代の働き盛りの男性だと思います。


一番働ける世代が40代と思います。


それが社会貢献や社会福祉につながりますね。


その分、明日からのグランドスウェウルで息抜きはしたいですね。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。