高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/30 ”高知 patagonia パタゴニア”  ”barbour バブアー”正規代理店 ” ”バンザイライフスタイル”  一転プアなサイズ

2014-09-30
未分類
1400x875_banff-jp_convert_20140912124853.jpg
1105X622_M-New_convert_20140912124756.jpg
1105X622_M-Vests_convert_20140912124816.jpg
1105X622_W-New_convert_20140912124836.jpg
1409121.jpg
patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00



昨年末波が良かったときの自身のチューブライドです。。。


テイクオフから1度チューブをメイクして2回ほどターンした後のインサイドのチューブ波です。


このように当店はクラッシックなポイントでサーフィン本気で楽しみ


極寒・猛暑で1日中ロッドを降り続ける船上でのスロージギングなどを通して


その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み


高知で使いやすく末永くご愛用いただける製品をセレクトしております。


サーフィンや釣りを通してバックボーンのあるコーディネートやライスタイルにあった洋服を提案しております。


<クレジットカード各社ご利用可能です>

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。


ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。


駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg

店舗前~東隣り駐車場(103番)とも


通常より広々としており


女性のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg

また店舗の向かいには広い札場西公園があります。


11016.jpg

ご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11017.jpg

滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園です。


毎日近隣のお子様達で賑っています。



    TOPICS

9/28   barbor バブアー ビデイルSL JKTが入荷してまいりました。

003-MWX0318_2.png

barborといえばイギリス王室ご用達ブランドして名を馳せたブランドです。

襟の内タグには誇らしげにエジンバラ家・チャールズ家・エリザベス家の紋章が刺繍されております。

また各王室に指名されたご用達ブランドは数多くありなら2王室になると数十社と激減し

barbourのように3王室全てに指名されているブランドは数社のみとなります。

003-MWX0318_5.png
003-MWX0318_1.png
003-MWX0318_3.png

今回のコレクションでは昨年までSHIPSの別注カラーだったネイビーもインラインに入っています。

14092702.jpg
14092701.jpg

boubar_pepole.gif
J2A4248.jpg
NAME: Azusa Watanabe

OCCUPATION: OTTO DESIGN

LOCATION: Shibuya, Tokyo

J2A2912.jpg
NAME: Shogo Maeda

OCCUPATION: BEAMS PLUS HARAJUKU Staff

LOCATION: Harajuku, Tokyo

BPM206-2.jpg
NAME: Yuto Tamaki
OCCUPATION: JOURNAL STANDARD Shinsaibashi Staff
LOCATION: Shinsaibashi, Osaka

BAY019.jpg
NAME: Hayato Ichikawa
OCCUPATION: PACKIN’ Shop Manager
LOCATION: Kumamoto, Kyusyu

J2A2850.jpg
NAME: Haruna Furukubo

OCCUPATION: Ray BEAMS HARAJUKU Staff

LOCATION: Harajuku, Tokyo


9/28    Artifact BAG アーティファクトバッグが入荷してまいりました。

2014春夏シーズンより展開が始まったArtifact BAG HAND MADE IN THE USAに拘り、日本国内では現在、店舗を限定して展開されている要注目のバッグブランドです。

artifact_page2.jpg

ARTIFACT BAG CO. は、2010年、ネブラスカ州オマハ市にて、古き良きアメリカンプロダクトをこよなく愛する Chris Hughes 氏が立ち上げたバッグメーカーです。

生産はすべて、ハンドメイドにこだわり、氏が一人ですべての生産を行っています。

ARTIFACT.jpg

その時に使われるミシン、ハンドツールなどもすべてヴィンテージものにこだわり、昔ながらの製法で作りあげています。
生地は、アメリカ国内で厳選された最高品質のワックスキャンバスを使い、レザー部分は、レザーブランドでおなじみの、Horween 社、Wicket&Craig 社の物を使うこだわりです。

そのこだわりが認められ、現在アメリカ国内で注目されているバッグメーカーの一つです。

そのこだわりが垣間見えるほどのしっかりした作りこみの、ひじょうに良いバッグです。

ひじょうにしっかりと作られていて、取っ手部分にはステッチと、大きめのリベットが打ち込まれています。
リベット部分には、革で補強もされています。

artifact_page1.jpg
ひじょうに雰囲気あるバッグです。

使い込むほどに、良い雰囲気になってくること間違いなしの、良いバッグです。

今現在は Chris Hughes 氏一人で生産をしているので、大量生産はできず、まだまだ日本国内では認知度は低いですが、今後、人気が出てくることは間違いないメーカーかと思います。

良いバッグ、人と違うバッグをお探しの方におススメです。

1409261.jpg

今回入荷は#175 4色となっております。  \33480(税込み)

1409263.jpg
1409264.jpg
作り込みが半端な素晴らしいバッグです。

1409266.jpg

Artifact BAGコーナーも良くなってきました。。


よろしくお願いいたします。


patagonia商品入荷情報です。。。。

シンチラスナップTee&フーディーに新製品のシンチラスナップTee Jkt

ヴィヴィダウンベストにレトロXベスト、去年セールスの非常に良かったアズフーディー

またフィヨルドフランネルシャツにこちらも新製品のラグビージャージなど

ダウンシャツと呼ばれる最薄の新製品ダウンも入荷しております。

1409066.jpg
1409067.jpg
1409068.jpg

パタゴニアではないですが以前から展開したかったガンジーセーター

14090610.jpg

ネルシャツ類もこれで一揃えです。patagonia&FOB FACTORY&A&F

1409062.jpg


1409064.jpg
1409063.jpg
1409065.jpg

レディースもシンチラスナップTee&新製品のロスガトス&フィヨルドフランネルシャツ


新製品のモコモコ二品番も入荷済みです。



9/30   一転プアなサイズ




今朝も早起きしたものの期待した小さいながらも走れる波は無く


まだ州が熟していない感じの満潮サーフィン不可の感じでした。


朝一組と入れ替わりぐらいの時間が満潮前ということもあり


昨日の疲れを取りにパドルして少し身体を動かした程度


またパドル~テイクオフは十分出来たので身体の一部の力を抜くコツの復習テイクオフ練習でした。


これがナカナカ難しくてどうしても肩周りに力が入ります。


また毎回後方確認しながら波とタイミングを合わせてパドルをするのですが


この後方確認も時々怠っている癖が抜けません。


48-1412240400-2.gif

またMSWのアニメーションによると木曜日に反応するようですが


下の表には金曜日に5ft 13sec程度のうねりが入りだすと記載があります。。。


どっちでしょうか?


wp1814.gif

20度線切ってくるのが2日ですが台風の中心が四国より東にあるのと


とりわけて大きな台風ではないので3日が確実でしょう。。。


上記のことからHOMEがCLOSEするサイズになるかは微妙で


昨日のエキスパートたちにはCLOSEではないかも??


また昨日の及第点の楽しかった4ft~6ftのサーフィンがトレーニングのモチベーションを上げてくれます。


今晩もジムで軽い筋トレ&ランをしてくるつもり


できれば水曜日~木曜日は少し追い込んで週末に備えたいものです。。。


また暇なので何時ものネットゲリラさんより転載です。




日本貧没

野次馬 (2014年9月30日 01:57) | コメント(6)



NHKスペシャルが話題なんだが、「老後破産の現実」というんだが、生活保護以下の生活をしている年寄りがいっぱいいるという話で、今の年寄りは年金的には恵まれているんだが、それでも破産寸前の貧しい年寄りがいっぱいいる、というわけだ。


NHKスペシャル|老人漂流社会"老後破産"の現実
高齢者人口が3000万を突破し、超高齢社会となった日本。とりわけ深刻なのが、600万人を超えようとする、独り暮らしの高齢者の問題だ。その半数、およそ300万人が生活保護水準以下の年金収入しかない。生活保護を受けているのは70万人ほど、残り200万人余りは生活保護を受けずに暮らしている。年金が引き下げられ、医療や介護の負担が重くなる中、貯蓄もなくギリギリの暮らしを続けてきた高齢者が"破産"寸前の状況に追い込まれている。
 http://i.imgur.com/ky8WE49.jpg
 http://i.imgur.com/cHEm5EX.jpg
 http://i.imgur.com/m540iwg.jpg
番組に出てくる老人がみんな口をそろえて「早く死にたい」と言っていたことが印象的でした。
こんな社会が本当に幸せな社会なのかと・・・。
最近も発展途上国などに多額のお金がばらまかれましたが、そろそろそのお金を少なくとも国内にまわしてもらってもいいのではないでしょうか?
「生きるのがつらくなる」老後なんてモノがあり続ける限り、若者が真剣に働こうなんて思うでしょうか?

つうか、核家族になってしまって、収入のある人が一家に1人もいないというのが、こういう貧困世帯を生み出す原因なんだけどね。昔から、年寄りは働けない、収入のないモノだった。それでも大家族なら、なんとか食わせて貰える。生活の心配はない。カネもないw それが都会では、ただ生きているだけでもカネがかかる。収入のない年寄りが、どうやって家賃を払うのか? 庭でネギが穫れるわけでもなし、魚がいっぱい穫れたからと分けてくれる人もいない。

それでも、今はまだマシなんです。今の年寄りは、正社員だった人が多いので、それなりにちゃんと二重、三重の年金を貰っている。これからは、非正規がどんどん年金生活に突入して行くので、マトモな年金を貰えない人が増える。年寄りの絶対数も増える。少子化で、それを支える若者は減る。医学の発展で、余命はどんどん延びる。日本中に居場所を失ったルンペン老人があふれ、年金で暮らせないから生活保護寄越せと騒ぐ。日本は破綻しますw




まぁHOMEの6ftも大事ですが老後見据えてより良い生活を送れるよう更なる努力も必要です。


これからは、非正規がどんどん年金生活に突入して行くので


とありますが、そうなると高知の経済は更に悪くなる一方で


今正常に機能しているビジネスも将来は機能不全に陥るかもしれません。。。


それは個人であっても会社勤めであっても同様です。


サーフィンを含め、趣味と仕事の両立が必要ですね。


特にサーフィンは趣味を通り越してライフスタイルになり易いので要注意です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。