高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

8/28 ::::8/1よりサマーSALE開催中です。。"高知 patagonia パタゴニア 正規代理店 ”バンザイライフスタイル” イベント告知&8/27 kaeimaru釣行

2014-08-28
未分類
1408011.jpg
1407256.jpg

秋口~初冬まで使えるナイロンシシェル=マウンテンパーカーの男性用・女性用ともSALEになっております。


その他、これからのシーズンに使える半袖スウェットあトレッキングパンツなどもSALE価格となっております。


当店は完全セレクト&買取の商品しか扱っていないのでどれを手にとって頂いても良い商品と自負しております。


店内のpatagonia、ゴースローキャラバンのほとんどの春夏モノがセール対象となります。

0724_3_convert_20140710132715.jpg

Packs-Snow_F13-jp_convert_20140602121624.jpg

patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00



昨年末波が良かったときの自身のチューブライドです。。。


テイクオフから1度チューブをメイクして2回ほどターンした後のインサイドのチューブ波です。


このように当店はクラッシックなポイントでサーフィン本気で楽しみ


極寒・猛暑で1日中ロッドを降り続ける船上でのスロージギングなどを通して


その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み


高知で使いやすく末永くご愛用いただける製品をセレクトしております。


サーフィンや釣りを通してバックボーンのあるコーディネートやライスタイルにあった洋服を提案しております。


<クレジットカード各社ご利用可能です>

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。


ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。


駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg

店舗前~東隣り駐車場(103番)とも


通常より広々としており


女性のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg

また店舗の向かいには広い札場西公園があります。


11016.jpg

ご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11017.jpg

滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園です。


毎日近隣のお子様達で賑っています。



gs_tour_pannel_fix蜴溷ック_convert_20140816155133

patagonia直営店でBig O Project「Get Small or Get Out」直営店ツアーが開催されました。

それに伴い9月初旬に当店でも同様のイベントが開催されることとなりました。


BIG Oとは、アーティストのカザマナオミさんが、ライブシルクスクリーンプリ
ントを通じて、オーガニックコットンの認知度、使用率を上げる事、そして着な
くなってしまった物などをUpcycle(USEDにプリントをのせ、新しい機会を作る)
する活動です。

Message_postcard_陦ィ蜴溷ック_convert_20140816155213

Big O Project 「Get Small or Get Out Tour」 Supported by Patagonia
                                                 
目的:
・Get Small or Get Out ~Small Player/Smaller Impact~のメッセージの伝達
・プリントを通じて地域のSmall Player(ビジネス・農業など)との協働・サポート・消費のあり方を訴求する
・BIG-Oプロジェクトをより多くの人たちに知ってもらう
・個人ベースでの行動の気づきを持ってもらうきっかけにする、まわりに広がるきっかけの場とする
  
※Smallの意味合い⇒Small Impact・Small Footprint

gs4sns.jpg
gs4sns2.jpg

夕方より3時間ほどのイベントなります。


1時間5名ほど、全体で15人ほど予約を承ります。


getsmall_logo.jpg

内容:
・期間中ストア前もしくは店内スペースにてBig-0やツアーメッセージを伝えつつ、ナオミオリジナルプリントを行う。
 ※プリントデザインは何種類か用意します。

alice.jpg

プリントルール
・パタゴニア古着・パタゴニアの新品オーガニックコットン製品は\500~でプリント
・パタゴニア以外の古着・オーガニックコットン製品の持ち込みは\1,000~でプリント
・パタゴニアロゴの使用はパタゴニア製品のみになります。
・古着・オーガニックコットン製品がない人はナオミくんが販売しているオーガニックT-シャツを購入可能
(パタゴニアロゴの使用は不可)


日程など詳しい内容は後日アップいたします。


1408161.jpg
1408162.jpg

既に秋冬物の入荷が始まっておりフリースのベスト類が入荷してきました。


1408164.jpg
1408163.jpg

また春夏大好評を博したpatagoniaの登山用バックパック アゼッショニストバックも各サイズ入荷しております。




1408123.jpg
8/12  SAVANNA50  UVカットスプレー入荷です。

今だけ価格の<\3780からSALE価格 30%OFF>

sava090502-1.jpg

女性に嬉しいノンケミカルはサヴァンナだけ!


肌に優しく髪にも吹き付けることが可能で髪の日焼けも防げるスプレータイプの日焼け止めです。


サヴァンナ50は、高SPFとエアゾールを両立した、新タイプの日焼け止めスプレーです。
今までの高SPFの日焼け止めスプレーは紫外線吸収剤を使用するために、どうしてもベタついた感じになってしまいました。
これが目詰まりの原因となり、エアゾールタイプの容器での使用ができませんでした。
そこでサヴァンナ50はベタつかない高SPF値の内容物を開発、この問題を解決しました。
SPF値50という高機能、エアゾール式による使いやすさ、そしてサラサラとした感触から来る付け心地のよさ。
サーファーの声から生まれた新しい日焼け止めスプレー サヴァンナ50の優れた使用感をぜひお試し下さい。

今だけ価格の\3780⇒⇒\2646は早い者勝ちです。

本日よりサマーセール開催です。

1408013.jpg
1408014.jpg

お待たせいたしました。本日よりスプリング2014patagonia製品もSALE対象となります。


コットンTeeや速乾ドライTeeはもちろんのこと


ボードショーツやリバーショーツなども30%とお買い求め易い価格となっております。

1408015.jpg

レディースもハードシェル(雨合羽)やフーディニーも30%OFFです。

1408012.jpg

もちろんキャップ・ハット類にバッグも30%FF価格となっております。


また当店では生産コストをしっかり掛けた買取製品のみで運営しているため


50%まで価格を落とすことがないのでお買い逃しのないようお早めにご来店くださいませ。。



8/28    kaeimaru釣行




昨日の加栄丸釣行は5時出船ということもあり


前日のジムは決行!可能そうなので


とりあえず短縮メニューですが筋トレとラン6kmとウォーキング1.5kmにサウナ入って帰って10時半


集合時間の5時までには余裕の時間と程よい疲れです。。。


が、、、、、1時間ほど寝ていると目が冴えて(汗


寝れません。。。。


大人の遠足ですき~~~~


SPくんもS明くんらと行く中村ナイト改め四万十ナイト+翌日ゴルフの前日は寝れないそうなので


みんな一緒ですね(汗


3時半にTヤンくんと合流すると一睡も出来てないそうです。


ここにも大人の遠足さんがいました。。。。


ただ今回は前回久しぶりのケチョンケチョンだったので


実は竿の持ち方やスタンスなどなど大変更&イメトレしての釣行ということもあり


かなり気合がはいっています!ので寝れませんでした~~~~


メンバーは某氏とK岡くんと四万十支店勤めるグレ師の後輩君と僕とTヤンくんの5名での出船です。


船長にご挨拶を済ませいざ出船


「ヨ~~~ソロ~~~~~~~~」


よーそろーーーーーを覚えている方は熱心な当blogのファンの方ですね(笑


2112.07某日のトゥーアイズさんでの第1回釣行の様子を書いた際に


「ヨ~~~ソロ~~~~~~~~」


で完勝!の際に僕が使うキーワードです(笑


というわけで今日のブログは長くなりますヨ~~~~~~~~~~~~~~(笑


P8281688_convert_20140828122909.jpg

心配していた天気もよく


朝一のオフショアがきつかったぐらいでした。


ただこの時点で沖に出れる風ではなかったので本命と順序を変え150mで五目釣り


僕はこの水深が一番楽しいんですが(汗


なんせラインやロッドを伝わってくる掛かった魚から魚信から種別判定だけでも楽しいです。


小さくても良い魚か?強い引きの魚なら根に入る魚か単に深いほうに逃げ込む魚か?などなど2~3分かかる巻上げ中に隣の釣り座のメンバーと励ましあいけなしあいしながら上げてくるだけ楽しいですね。


6時半フィッシングスタートで口火をきったのはTヤンくんに某氏だったかな???


で、K岡くんにグレ師の新メンバー


僕もアタリがありますが乗りません。。。3回目でやっと!


首をチョコチョコ振るので良い魚確定かな?と思っていたら


銀ムツ?クロムツ?それなりに良い魚


たしか某氏とK岡君も同じ魚


Tヤンくんとグレ師くんは良型の真鯛でした。


産卵を終えたこの時期の鯛は、甲殻類以下外にも小魚を食べるので味も落ち体色も黒ずみます。


何かの要因で産卵に関与できていない僕とTヤン君のような桜色のピンクな鯛ならokですが、、、、、、、(爆


また魚をあげた人から即投入で屋一流し2~3尾キャッチできますね。


多分ですがなだらかなアップダウンのある丘陵地のような地形と思われます。


僕は丘陵地を利用した牧場のような地形をイメージしていました。。


その中でちょっとした駆け上がりや上がったあとの平坦な場所や下ったあとの底になるような場所


一流し30分?ほどずっと集中はできないので要所要所で集中です。


ただ良い魚がイマヒトツ出ズ、、、、クロムツの近種の銀ムツが関の山でした。。。


P8281690_convert_20140828122939.jpg

そこで何とかうっかりの良型 


まぁ銀ムツと同等ぐらいの感じですがカサゴの最上級なんで


そんな感じで流しを変えポツポツ拾い釣り


魚種は銀ムツ・小ウッカリ・鯛・キダイ・イズカサゴなどなど


最潮上のTヤン君はレンコダイ=キダイを馬鹿釣りしています(笑

140828.jpg
タイ科のなかでキダイの産地は島根県、福岡、長崎県をはじめ西日本に多い。
 小型なので主に塩焼き、酢漬けなどにされる。
 チダイとマダイの棲息する水深は、ほぼ同じで20〜120メートル。このキダイは100メートル前後以深の海底ちかくにいる。

単純に塩焼きにするのがいちばんうまい。当然、干物にしても美味。

鮮度さえよければ刺身にもなる。刺身は皮目に湯をかけて霜皮造りにする方がうまい


というわけなので家にコンロのない独身44歳が狙うにはちょっと、、、、、刺身と炙りで美味しい魚狙いですき!


ちなみに連子鯛と書くようで、、、、、、、群れでいるからこの名前ではと思います。


そんな中、ひったくるような中りがありましたがすんなり上がってきています。


????????


P8281691_convert_20140828122958.jpg

まだスタンプ貰っていなかった赤アマダイでした。


市場での評価・取り扱われ方◆
■関東では現在もっとも値段の高い魚のひとつ。キロ当たり10000円以上と言うことも珍しくない。
■代表的な産地は石川県から福井、京都、兵庫、鳥取、島根、山口、長崎など日本海側。

アカアマダイの基本◆
■国内で主に食用となるアマダイには3種あり、「シロアマダイ(白)、アカアマダイ(赤)、キアマダイ(黄)」。昔はシロアマダイが最高値、最上位にあるとされたが、近年はアカアマダイと変わらない。ともに非常に高価。またキアマダイは珍しく、一定の評価はないが、これもまた高級魚。古くからの3種の順位づけは間違い。


危ない危ないスレ掛でした(汗


クックパッドでレシピ見ながらなべ用のガスコンロで出来る料理だけ(笑


どうしようか?高級魚!です。


とりあえずこのアマダイとうっかり銀ムツなどで乗ってきました~~~~~~


その後、風が止んできたので本命を釣りに!


アラと並んでアマダイ・キンメダイ・クエを更に飛び越え魚のトップに君臨するそうです。。。


ポイント移動からすぐTヤンくんに中りがニコニコです(笑


すると僕にも!


5人中、2人が上げて来ています、、、女々巻きのTヤンくんより僕が先に上げ良型!(女々巻きが正解なんですが)


Tヤンくんも!けどクーラーを2人で使っていたので


「印つけたかえ?」⇒「なんで?」⇒「今日は釣れるき分からんなるき」⇒「あんたつけてや」


という一連のやり取りをしてTヤンくんが尾っぽ切るそうです。


その後、某氏とまた僕にこれも良型!


その後、「何か変や!」といっていた某氏の針先には掛かっていて二匹目


そんな中!僕はすでに3尾目回収中!


結果、キャッチ5尾と2尾バラし、、、、勿体無かったです。


ただUBギャフで口元かけても穴が空いて外れたり口の中の肉がちぎれるほど柔らかいので


上げてくるときなど要要注意が必要ですね。


また船中8尾だったので残2名のK岡くんとグレ師君に僕から嬉しい悲鳴の出るプレゼント上げました。


その後、150mラインで五目釣り


ヒゲソリダイやら追加して納竿となりました。


遅くまで釣りをさせていただいた船長にお礼をいって皆で船の清掃して撤収となりました。


帰り道は相変わらずTヤンくんが無口で


「説教先生」もしくは「O西反省会」でも開こうかな?と思っていましたが


あまりのテンションの低さでシーンとした車内で(汗


久しぶりに窪川の瀧でみんなでご飯食べなら釣りの反省会をしながら


先のスタンスや握りについて話するも全て拒否、、、、、、


1st   高いジグいらん⇒スロースキップ・SFC高級ジグ一揃え


2nd   ベイトリール  DAIWAマニア⇒SHIMANOマニア 


3rd   竿は安いので上等⇒メタルウィッチ買って×でZERO式買って×で今では全部スロージャーカー


こりゃ完全に4thいきますね!半年後ぐらいでしょうか????


ままA型の僕は手の平返すことはしょっちゅうでTヤンくんは覚えきれないでしょうが(笑


まぁ次回リベンジお待ちしています!ワ。。。。


とりあえず昨日は僕が総合優勝できました!


サ・オ・ガ・シ・ラ っちゅうやつです。


次回は9/17  夏丸チャーターです。。。


良い魚釣れるといいな!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
