高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/18 ::::8/1よりサマーSALE開催中です。。"高知 patagonia パタゴニア 正規代理店 ”バンザイライフスタイル” イベント告知&思い出の五郷ダム水系

2014-08-21
未分類
1408011.jpg
1407256.jpg

8/1よりサマーセール開催中!!です。


他店よりもかなり遅いSALEのスタートということもありまだまだ良い商品沢山あります。。。。というか


当店は完全セレクト&買取の商品しか扱っていないのでどれを手にとって頂いても良い商品です。


というわけで店内のpatagonia、ゴースローキャラバンのほとんどの春夏モノがセール対象となります。

0724_3_convert_20140710132715.jpg

Packs-Snow_F13-jp_convert_20140602121624.jpg

patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00



昨年末波が良かったときの自身のチューブライドです。。。


テイクオフから1度チューブをメイクして2回ほどターンした後のインサイドのチューブ波です。


このように当店はクラッシックなポイントでサーフィン本気で楽しみ


極寒・猛暑で1日中ロッドを降り続ける船上でのスロージギングなどを通して


その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み


高知で使いやすく末永くご愛用いただける製品をセレクトしております。


サーフィンや釣りを通してバックボーンのあるコーディネートやライスタイルにあった洋服を提案しております。


<クレジットカード各社ご利用可能です>

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。


ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。


駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg

店舗前~東隣り駐車場(103番)とも


通常より広々としており


女性のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg

また店舗の向かいには広い札場西公園があります。


11016.jpg

ご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11017.jpg

滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園です。


毎日近隣のお子様達で賑っています。



gs_tour_pannel_fix蜴溷ック_convert_20140816155133

patagonia直営店でBig O Project「Get Small or Get Out」直営店ツアーが開催されました。

それに伴い9月初旬に当店でも同様のイベントが開催されることとなりました。


BIG Oとは、アーティストのカザマナオミさんが、ライブシルクスクリーンプリ
ントを通じて、オーガニックコットンの認知度、使用率を上げる事、そして着な
くなってしまった物などをUpcycle(USEDにプリントをのせ、新しい機会を作る)
する活動です。

Message_postcard_陦ィ蜴溷ック_convert_20140816155213

Big O Project 「Get Small or Get Out Tour」 Supported by Patagonia
                                                 
目的:
・Get Small or Get Out ~Small Player/Smaller Impact~のメッセージの伝達
・プリントを通じて地域のSmall Player(ビジネス・農業など)との協働・サポート・消費のあり方を訴求する
・BIG-Oプロジェクトをより多くの人たちに知ってもらう
・個人ベースでの行動の気づきを持ってもらうきっかけにする、まわりに広がるきっかけの場とする
  
※Smallの意味合い⇒Small Impact・Small Footprint

gs4sns.jpg
gs4sns2.jpg

夕方より3時間ほどのイベントなります。


1時間5名ほど、全体で15人ほど予約を承ります。


getsmall_logo.jpg

内容:
・期間中ストア前もしくは店内スペースにてBig-0やツアーメッセージを伝えつつ、ナオミオリジナルプリントを行う。
 ※プリントデザインは何種類か用意します。

alice.jpg

プリントルール
・パタゴニア古着・パタゴニアの新品オーガニックコットン製品は\500~でプリント
・パタゴニア以外の古着・オーガニックコットン製品の持ち込みは\1,000~でプリント
・パタゴニアロゴの使用はパタゴニア製品のみになります。
・古着・オーガニックコットン製品がない人はナオミくんが販売しているオーガニックT-シャツを購入可能
(パタゴニアロゴの使用は不可)


日程など詳しい内容は後日アップいたします。


1408161.jpg
1408162.jpg

既に秋冬物の入荷が始まっておりフリースのベスト類が入荷してきました。


1408164.jpg
1408163.jpg

また春夏大好評を博したpatagoniaの登山用バックパック アゼッショニストバックも各サイズ入荷しております。




1408123.jpg
8/12  SAVANNA50  UVカットスプレー入荷です。

今だけ価格の<\3780からSALE価格 30%OFF>

sava090502-1.jpg

女性に嬉しいノンケミカルはサヴァンナだけ!


肌に優しく髪にも吹き付けることが可能で髪の日焼けも防げるスプレータイプの日焼け止めです。


サヴァンナ50は、高SPFとエアゾールを両立した、新タイプの日焼け止めスプレーです。
今までの高SPFの日焼け止めスプレーは紫外線吸収剤を使用するために、どうしてもベタついた感じになってしまいました。
これが目詰まりの原因となり、エアゾールタイプの容器での使用ができませんでした。
そこでサヴァンナ50はベタつかない高SPF値の内容物を開発、この問題を解決しました。
SPF値50という高機能、エアゾール式による使いやすさ、そしてサラサラとした感触から来る付け心地のよさ。
サーファーの声から生まれた新しい日焼け止めスプレー サヴァンナ50の優れた使用感をぜひお試し下さい。

今だけ価格の\3780⇒⇒\2646は早い者勝ちです。

本日よりサマーセール開催です。

1408013.jpg
1408014.jpg

お待たせいたしました。本日よりスプリング2014patagonia製品もSALE対象となります。


コットンTeeや速乾ドライTeeはもちろんのこと


ボードショーツやリバーショーツなども30%とお買い求め易い価格となっております。

1408015.jpg

レディースもハードシェル(雨合羽)やフーディニーも30%OFFです。

1408012.jpg

もちろんキャップ・ハット類にバッグも30%FF価格となっております。


また当店では生産コストをしっかり掛けた買取製品のみで運営しているため


50%まで価格を落とすことがないのでお買い逃しのないようお早めにご来店くださいませ。。



8/21     思い出の五郷ダム水系



昨日・今日とサーフィンできる様子はなくNosurfとなりました。


またお盆に実家に帰れなかったので


父の墓参りを済ませてきました。


JAで働き詰めだった父の一生を思うと感謝の気持ちで一杯になりますね。


父に限らず戦前・戦中・戦後に生まれた世代の方々が死に物狂いで働いて今の日本が有るのを考えると感慨深いものがありました。


またご先祖様のお墓にも感謝を感じつつ手を合わせながら10個ぐらいあるので


大西家の成り立ちなど母に聞きながらのお墓参りでした。


また帰りには兼ねてから気にかけていた


中学時代はバス釣り、高校時代は@走り屋(笑 としてよく行っていた大野原町五郷ダム水系のほうへ足を伸ばしてみました。


14082113.jpg
14082112.jpg
14082111.jpg
井関池と大谷池


中学のころになると上流の豊稔池という日本最古最大級の石積みアーチダムにバスが繁殖しその下流である両池にもバス多く見られるようになり西讃地域のメジャーバスポンドになっていました。


といってもバスブームが来るのは僕が二十歳になったぐらいだったので完全にマイナーでしたが、、、、、、


当時はDAIWAのプラスチック製ルアーは完成度が低く値段も500円ほどでした。。。。


1000円を越えるへドンやラパラでしか釣れない感じでした。。。。ネ


DAIWAのミノーなどはファーストリトリーブすると直ぐ回転するのでラジペンは欠かせませんでした。。


22-1.jpg

現在はちょっとした観光スポットになっている豊稔池


ここも山道を1時間ほどかけて自転車で来ていました。。。。


帰りはすッ飛ばすので自転車でハイサイド起こしそうになります(笑


14082110.jpg

高知は毎日グズついているのに水無し県の香川は晴天でした。。。


1408215.jpg

目指せ雲辺寺方面です。

1408216.jpg

その麓のJAさんの支所


実は昔は車が停まっている辺りにガソリンの給油機があり


17歳のときに自二の免許取り親父に買ってもらったYAMAHA 86’TZRでJAさに入ろうとしていた右折車両を右から追い抜こうとして衝突して


その給油機に十数メートルほど滑りながらぶつかっていったのを憶えています。


レーシングスーツ着ていたんですが、、、、、、、二コルのTeeを見せびらかしたかったので上半身はTeeのみでして


体中傷だらけであわやダイハードになりそうな事故でした。。。。


1408218.jpg

こっちは以外に標高の低い位置にあった五郷ダム


1408217.jpg

JAダイハード事故の前に実はここでも九死に一命を、、、、、、、


この下りの直線を3速から2速に落として左カーブを曲がろうとしていたら


曲がりきれない?感じだったのでフットブレーキ踏んで車速を落とそうとしたんですが


オートバイはブレーキを掛けると起き上がることを知らなかった17歳


バイクが起きてほぼ真っ直ぐガードレール突っ込みました。。。。。


軽い怪我ですんだんですが


後ろから来ていた後輩が血相を変えて僕のところまで来て


「落ちたかと思った!」というので改めて事故現場検証をすると


1408219.jpg

バイクはガードレールに当たったんですが


実は身体はガードレールを越えていたそうで、、、、、黄色の矢印に背中が当たって道路側に落ちたそうです。。。


ちょっとでもズレていると標識が回るでしょうし、ないところならそのまま~~~~~~~


1408213.jpg

真っ逆さまでした。。。。

14082114.jpg

ちょうど階段の青い手すりが見えるあたりに標識があります。


いやぁ~昨日改めて見てよく助かったなぁ


しかもあわやダイハード事故をその後起こして


更に翌年の夏に出たばっかりの新車の88' NSR250Rを買ってもらって峠走り回っていたと思うとゾッとしますね。。


良く生きていたもんだなぁと!


ラムタラ(神の見えざる手)を信じずにはいれませんね。。


きっとご先祖さまが見守ってくれていたんだなと感謝です。


いやぁお店をしだしたぐらいからずっとこの事故現場見に行きたかったんで


やっと行けて胸のつかえが取れた感じがします。


しかしこれで死ななかったことに天命さえ感じるハズですが若かった当時の僕には分からなかったみたいです。


これを機にもう少し勉強やら努力やらをしていたら年取って苦労することもなかったろうに!とも思いますが、、、、、


しばらく波はない様子です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事に趣味に頑張ってる姿が、何よりの親孝行だったかと思います…こちらはダメダメですが頑張ろうと思いました。
ヤンチャ時代のお話、ビクビクしながら(笑)楽しく読ませていただきました。
ますますのご発展を祈念しております

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。