高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/23 "高知 patagonia パタゴニア 正規代理店 ”バンザイライフスタイル” NosuRFです。

2014-06-23
未分類
1400x875_burr_a_1741_S14_convert_20140602121515.jpg
1400x875_davis_t_1207_S14_convert_20140602121538.jpg
1400x875_fisher_m_0157_S14_convert_20140602121601.jpg
Packs-Snow_F13-jp_convert_20140602121624.jpg

patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00



昨年末波が良かったときの自身のチューブライドです。。。


テイクオフから1度チューブをメイクして2回ほどターンした後のインサイドのチューブ波です。


このように当店はクラッシックなポイントでサーフィン本気で楽しみ


極寒・猛暑で1日中ロッドを降り続ける船上でのスロージギングなどを通して


その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み


高知で使いやすく末永くご愛用いただける製品をセレクトしております。


サーフィンや釣りを通してバックボーンのあるコーディネートやライスタイルにあった洋服を提案しております。


また当店で取り扱う製品は生産コストをしっかり掛けモノヅクリに拘った製品をセレクトしております。


生産コストを低く設定したOEM製品や貸し出し条件の製品のお取り扱いはございません。


<クレジットカード各社ご利用可能です>

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。


ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。


駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg

店舗前~東隣り駐車場(103番)とも


通常より広々としており


女性のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg

また店舗の向かいには広い札場西公園があります。


11016.jpg

ご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11017.jpg

滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園です。


毎日近隣のお子様達で賑っています。



F.O.B FACTORY ご紹介

products_img01.jpg
1406174.jpg
1406172.jpg
1406172.jpg

F.O.B FACTORY岡山県の南端に位置する繊維の町、児島。
私たちはこの町で、職人に学び、職人と一丸となって服を作っています。

質の良い生地、確かな縫製。そこにある丁寧さと安心感。

それぞれの技術や生地の特性、そして着用する身体そのものやその生活を考えることで必然的に生まれるデザイン。

そうして作られた私たちの服が、皆様の生活のなかにほんの少しでも良き影響を与えられたなら、それは私たちにとって非常に幸福な出来事となるのです。



TEXTILE<生地>

私たちの服づくりは、まず生地を考えるところから始まります。

現在、何百、何千種類もの生地が市場に出ていますが、私たちはただその中から選んで服を作るのではなく、生地自体についても考えデザインすることで、他メーカーには無い新しい服を作っています。

ポピュラーな素材であるデニムについても、軍物の風合いを目指し、中白という昔の染め方(糸の芯まで染まらない染め方)に挑戦。さらにはオーガニックコットンを使用するなど、F.O.B独自の生地作りに取り組んでいます。


MANUFACTURE<縫製>

携帯電話や車など、私たちの周りでは様々なものが日々進化しています。

もちろん、服作りに必要なミシン類も例外ではありません。

私たちもミシンの研究・開発を行っていますが、目指しているのは昔ながらのディティールを再現できるミシン。

縫製の職人たちとともに、自らが持ち込んだアメリカ製の古いミシンに改造を加えながら、日々開発に励んでいます。

大量生産では不可能な、F.O.B FACTORYだからこそできることが、そこにはあるのです。


CHEMICAL<加工>

F.O.Bの服に見られる、古着、洗いざらしの風合いは、様々な薬品・手法を用いた手作業での加工によるものです。

岡山地区でも最先端の加工場と手を組み、どのようにすれば想像通りの風合いになるのだろうかと手を動かしながら、完成へと向かってゆくのです。

zoom_img01.jpg
zoom_img02.jpg


6/23  NosuRFです。






今朝はNosuRFとなりました。


伊野の水位が120cm強と昨日の160cmより少し下がりましたが通常90cmほどなので


まだまだ流れが入っていると判断


というわけでアメとポルの試合観ていました。


相変わらず欧州勢優位ですがバイタルエリアからゴール前で数的優位を保つと


攻める方も攻めあぐねてしょっぱい試合になりますね。。。。


イランvsアルゼンチン戦みたいな感じで定期的に目が覚めるようなカウンター入れば


ホントの意味でも目が覚めるんですが(汗


gsm_wa_w_34_21Z23JUN2014.png

明日にかけて弱い低気圧が四国沖を抜ける予報


あまりに勢力が弱いので土佐湾最奥の市内近郊にうねりが届くのかは微妙。。。


gsm_wa_w_59_22Z24JUN2014.png

明後日は一旦四国沖から前線が途切れる予報で東よりの小さいものの波長のながいうねりが反応してくる予報となっていますが東うねりなのでアテになりません。。。ね


まぁ釣りなんですが、、、、、約一月ぶり????以上となりますが


入野港の加栄丸さんにて高級魚アカムツを狙いに行く予定です。

124369779895116318374_akamutsu_20090531003638.jpg
一般的評価

干物などはスーパーなどにある。

加工品としては高級なもの。

鮮魚は一般にはほとんどお目にかかれない。

非常に高価で、デパートなどで見る。

またテレビなどを通じて、高級魚としての認識が生まれつつある。

2-03-2.jpg
産物としての重要度/★★★ 量的には多くも少なくもない
市場での評価/関東の市場では超高級魚だ。東のキチジ(キンキ)、西のアカムツ(のどくろ)といった感がある。太平洋側よりも日本海側に多い。また韓国からの輸入ものも多い。値段は小さくてもキロあたり2000円以上、釣りで大型なら1万円以上になる。


というわけで画像はネット上から拝借してきました。


というのもアカムツはまだ釣ったこともなく


ここ数年でスロージギングでの釣方が確立されきたばかり

1406231.jpg

念のためSFCのメサイヤ 450g SPグロー追加してきました。


静岡のキムタクくんと仲の良い ガマカツのテスター 加藤氏考案のジグということで


キムタクくんもオススメと言うこともあり是非ほしかった重いメサイヤ


アカムツから東京タワーアップの水深でイシナギ・カンナギを狙うそうなので活躍してくれたらいですね。


その後、根&漁礁打ちということなので僕的に一番楽しい釣りメニューです。


半分中深海、半分100m~150mライン


まぁもしかして前回のまさかのトップガイドの傷により切れていない部分も傷が入っているかも知れないので


なるべくロストしてよいジグからスタートしてみようと思います。


まぁ今晩から楽しみで寝れないですね。。


ワールドカップでもみて寝不足気味で明日の朝はサーフィンしようかと思います。


また夏場のジギングには日差しが大敵!でpatagonia製品の中でも今期の新製品のポラライズドフーディーがお勧め


52095-1n.jpg
サーフィンなど水の中でも外でも日差しを浴びるアクティビティに最適な長袖のフーディ。コットンのような肌触りの軽量なポリエステル・ジャージー100%素材を使用し、UPF(紫外線防止指数)20で肌を日差しから保護

メンタイワのチューブをくぐり抜ける仲間を船首に足を乗っけて眺めるときは、UPF(紫外線防止指数)20のUVプロテクションを備えたポラライズド・フーディがボートのデッキの厳しい日差しから肌を守ります。ソフトで快適なポリエステル・ジャージー素材はコットンのような肌触りながら、濡れても体が冷えてしまうことはありません。首と耳と頭を保護する一体型のフードを備え、6’2”のボードで波に向かってパドルアウトして行くときも動きやすさを確保します。ストレートな裾のスリム・ フィットで、水の中でも外でも重宝します。


ハットもゴアやN2Noなどではなく


ソフトシェルタイプのビーチバケットがオススメ

img60068066.jpg

耐久撥水加工付きのソフトシェルタイプのハットは蒸れ知らず


しかも気温の高い夏場なら内圧がかなり働くので土砂ぶりでも浸水してくることはありません。


ビーチ・バケット
スパイスの利いたフィッシュタコス、軽いビール、延々とつづく水平線、そしてビーチ・バケット…。ビーチ・ライフを存分に謳歌しましょう。撥水性と速乾性を備えたソフトで軽量な6.8オンス・ストレッチ織りナイロン素材はキャンバスのような見た目と肌触りで、頭部を一周するつばには丈夫で少し硬めのフォームを採用。裏側には照り返しを軽減する黒を使用しています。吸湿発散性に優れたクールマックス製ヘッドバンドとソフトなストラップを備え、後頭部のバックルでフィットを調節可能。


それにパンツは速乾ドライで丈夫、その上耐久撥水加工付きの


patagoniaのボードショーツがスコブル機能してくれます。


4657845_202_D_500.jpg

インナーには薄く摩擦に強く涼しいキャプリーン1 ボトムの迷彩柄でしょう。。。


patagoniaのベースレイヤーやトレラン製品の中でも特に日差しに配慮した素材で


SPF50+となっています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。