高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

6/17 "高知 patagonia パタゴニア 正規代理店 ”バンザイライフスタイル” NosuRFとなりました。

2014-06-17
未分類
1400x875_burr_a_1741_S14_convert_20140602121515.jpg
1400x875_davis_t_1207_S14_convert_20140602121538.jpg
1400x875_fisher_m_0157_S14_convert_20140602121601.jpg
Packs-Snow_F13-jp_convert_20140602121624.jpg

patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00



昨年末波が良かったときの自身のチューブライドです。。。


テイクオフから1度チューブをメイクして2回ほどターンした後のインサイドのチューブ波です。


このように当店はクラッシックなポイントでサーフィン本気で楽しみ


極寒・猛暑で1日中ロッドを降り続ける船上でのスロージギングなどを通して


その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み


高知で使いやすく末永くご愛用いただける製品をセレクトしております。


サーフィンや釣りを通してバックボーンのあるコーディネートやライスタイルにあった洋服を提案しております。


また当店で取り扱う製品は生産コストをしっかり掛けモノヅクリに拘った製品をセレクトしております。


生産コストを低く設定したOEM製品や貸し出し条件の製品のお取り扱いはございません。


<クレジットカード各社ご利用可能です>

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。


ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。


駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg

店舗前~東隣り駐車場(103番)とも


通常より広々としており


女性のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg

また店舗の向かいには広い札場西公園があります。


11016.jpg

ご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11017.jpg

滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園です。


毎日近隣のお子様達で賑っています。



F.O.B FACTORY ご紹介

products_img01.jpg
1406174.jpg
1406172.jpg
1406172.jpg

F.O.B FACTORY岡山県の南端に位置する繊維の町、児島。
私たちはこの町で、職人に学び、職人と一丸となって服を作っています。

質の良い生地、確かな縫製。そこにある丁寧さと安心感。

それぞれの技術や生地の特性、そして着用する身体そのものやその生活を考えることで必然的に生まれるデザイン。

そうして作られた私たちの服が、皆様の生活のなかにほんの少しでも良き影響を与えられたなら、それは私たちにとって非常に幸福な出来事となるのです。



TEXTILE<生地>

私たちの服づくりは、まず生地を考えるところから始まります。

現在、何百、何千種類もの生地が市場に出ていますが、私たちはただその中から選んで服を作るのではなく、生地自体についても考えデザインすることで、他メーカーには無い新しい服を作っています。

ポピュラーな素材であるデニムについても、軍物の風合いを目指し、中白という昔の染め方(糸の芯まで染まらない染め方)に挑戦。さらにはオーガニックコットンを使用するなど、F.O.B独自の生地作りに取り組んでいます。


MANUFACTURE<縫製>

携帯電話や車など、私たちの周りでは様々なものが日々進化しています。

もちろん、服作りに必要なミシン類も例外ではありません。

私たちもミシンの研究・開発を行っていますが、目指しているのは昔ながらのディティールを再現できるミシン。

縫製の職人たちとともに、自らが持ち込んだアメリカ製の古いミシンに改造を加えながら、日々開発に励んでいます。

大量生産では不可能な、F.O.B FACTORYだからこそできることが、そこにはあるのです。


CHEMICAL<加工>

F.O.Bの服に見られる、古着、洗いざらしの風合いは、様々な薬品・手法を用いた手作業での加工によるものです。

岡山地区でも最先端の加工場と手を組み、どのようにすれば想像通りの風合いになるのだろうかと手を動かしながら、完成へと向かってゆくのです。

zoom_img01.jpg
zoom_img02.jpg


6/17   NosuRFです。


今朝もサーフィンできませんでした。


ナウファス 0.5m  ~6secでは出向くきにもなりません。。。。


というわけでW杯  アメリカ VS ガーナ 見ていました。。。


う~~~ん、相変わらず上位国のAマッチの見ごたえある試合


面白いものです。


ところで日本はというとコートジボワールに逆転負け(汗


ここで予め断っておきますが、僕は愛国心という甘露を味わいたい一人であります。。。。


皆で横一つに繋がる連帯感・安心感・高揚感は最高だと思います。。。。


が。


TV局側の事情で勝てやしない試合をあたかも十二分に報道する番組を見ていると


折角のW杯も興ざめしてしまいます。。。


ちなみにコートジに逆転負けといえば聞こえはいいですが


ただ点を先に入れたのが日本でゲーム内容は逆転負けというには程遠い内容だっと思います。


それもそのはず!


FIFAのランキングを見てみるとコートジ26位  日本46位


ちなみに最弱とマスコミが喧伝しているギリシャにいたっては12位ですよ!


世界で12番目。。。


ウルグアイは7位


数々の奇想天外な過去データや数値からヘンテコリンな予想を繰り返す解説者やキャスター


局の意向だから仕方のないことだけれども


肝心要のFIFAのランキングを余りださないというのはどうなの????


だいたいA組からH組まで4チームづつで32チームで争う予選で


46位が勝てるとしたら韓国・オーストラリアぐらいでは、、、、ちなみにイランは43位です。


もちろん同じ地域の代表なので同じ組に入ることはないですね。。。。


なんでここまでマスコミがあおるのかと言うのは


視聴率を安易にかせぐためですよね。。。。挑戦者でいいと思うんですが、、、、、、


4チーム中、日本は一番下のランキングなんだから挑戦者として位置づけたほうがしっくり来るんですが


まぁ暇なので何時ものネットゲリラさんより転載です。

フジテレビで、「なんでワールドカップ見ないの?」と必死に大騒ぎしているというんだが、そら、日本のTV局は400億も出しているので、見てくれなきゃ困るわけですw 昔は素人さんが好き勝手言える場がなかったので、マスコミも操作が楽だった。でも、今は違いますね。ネットがある。世の中がいくらサッカーで盛り上がっているように見えても、ネットでは延々と安倍晋三の悪口だけを垂れ流している連中もいるし、残業代の心配ばかりしているヤツもいる。当たり前だ。


翌日放送のフジテレビ系「とくダネ!」ではサッカーを観戦しない人にも注目した。試合放送中に「何で見ていないのか」とスタッフがたずねて回るVTRに対して、
ネットでは「別にいいだろ」「サッカー見ないと非国民扱いなのか」と批判が殺到している。

日本代表のユニファームの色である青の服を着ている人に「テレビ見なくていいんですか」と聞いてワールカップに関係ないと言われてしまった。

「今日は何の日か知ってます?」という質問には「父の日」と返されていた。 (笑

他にも、上半身裸で多摩川の河川敷を走る男性に「今日こんなとこで走っていて大丈夫ですか?」と声をかけたほか、サッカーにまったく関係ない中学生の囲碁大会会場を取材したり、風鈴の絵付けをする女性に密着したりした。
なお、日本テレビ系「スッキリ!!」でも、「こうした中、この一戦を見ないという人たちも。いったいなぜ」と同様の内容を放送し、皇居の周囲をランニングする人々にリポーターが併走しながら「今コートジボワールに負けてますよ」と叫んでいた。



まぁ働いている人もやりきれないだろうけど


ちょっとネットを覗くともうあほらしくて、、、、てのが感想で


BpVf5x6IUAAU5vL.jpg

これで更にTPPと自衛隊を海外派遣なんてW杯の裏でやっているんだから、、、、、、、


現役の自衛官の人も憲法の解釈変わって


中東に派遣されます!ってなったら、そりゃ話が違うよ!ってなると思います。。。。


韓国・中国あたりとのツバ競り合いでは死人は出ませんが


武器持ってアメリカの手先となってイラクに突っ込んだらそりゃもう2階級特進者続出でしょう(汗


ちなみに安倍さんがいっていた「現行の憲法解釈ではアメリカの護衛艦に日本人が乗っている場合の護衛すらできない」


と、いってたそうですが


そういう事例は今までありえませんし


日米安保においてそういうシチュエーションに陥る可能性はないそうです。


まぁアメリカは一般の日本人を助ける義務はないということです。


あべっちの家族がアメリカの護衛艦に乗れる可能性はあると思うのですが、、、、、、


まぁサーファーも、とりあえず政治と経済に興味をもって選挙いきましょう!ね。



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
