高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

4/26 "高知 パタゴニア正規代理店 ”バンザイライフスタイル”新ブランドお取り扱いのお知らせ。&腹前後

2014-04-26
未分類
1400x875_collins_r_0001_S14_convert_20140415122958.jpg
1400x875_Suffer-Better_S14-jp_convert_20140415123039.jpg
1400x875_tavender_a_0021_S14_convert_20140415123056.jpg
1400x875_gregson_b_0031-B_convert_20140415123022.jpg


patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00



昨年末波が良かったときの自身のチューブライドです。。。


テイクオフから1度チューブをメイクして2回ほどターンした後のインサイドのチューブ波です。


このように当店はクラッシックなポイントでサーフィン本気で楽しみ


極寒・猛暑で1日中ロッドを降り続ける船上でのスロージギングなどを通して


その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み


高知で使いやすく末永くご愛用いただける製品をセレクトしております。


またサーフィンや釣りを通してバックボーンのあるコーディネートや趣味やライスタイルにあった洋服を提案しております。


<クレジットカード各社ご利用可能です>

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。


ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。


駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg

店舗前~東隣り駐車場(103番)とも


通常より広々としており


女性のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg

また店舗の向かいには広い札場西公園があります。


11016.jpg

ご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11017.jpg

滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園です。


毎日近隣のお子様達で賑っています。




4/24 ENTRY SG というCut & SOブランドのお取り扱いが始まります。


日本製にこだわり1枚1枚丁寧に明治時代に伝わった吊り編み機を使用し作成された贅沢なカット&ソーブランドです。

1404243.jpg
brandconcept1.jpg
materialsewing3.jpg

chorus.jpg
tijuana.jpg

とりあえず丸首のポケTeeとVネック&Uネック&Uネックの5分袖の展開となります。


カラーは数色に絞っていますがお取り寄せ可能となっております。


その分、サイズはセレクトショップさんみたいに絞らずXS~XLと全てのサイズを取り扱います。


本日出荷、早ければ明日の夕方には店頭にてご覧いただけると思います。


4/14 patagonia R1ウェットスーツ入荷です。

1404144.jpg
1404145.jpg

メンズ・R1バックジップ・フルスーツ(レギュラー)/USモデル

曇り空のキラや風の強いパースなど肌寒い日のセッションでは、再デザインしたR1バックジップ・フルスーツが比類のない快適さと機能性を発揮します。

柔軟性に非常に優れたネオプレン製で、ライトのチューブを駆け抜けるときも胴部と腿に施した軽量なポリエステル(リサイクル・ポリエステル50%)の裏地が保温性と伸縮性を確保します。

立体的なカットで、背中中央のジッパーを使って容易に脱ぎ着が可能。

シール処理済みの外側の縫い目は水の侵入を遮断し、水の抵抗と侵入を抑えるために足首はエッジをヒートプレスで処理してあります。PVC(ポリ塩化ビニル)不使用の立体形状の大型ニーパッドは柔軟性に優れ長持ちする耐久性を備え、負担がかかりやすい部分と要所の縫い目は補強済みです。

1404146.jpg
水の抵抗と侵入を抑えるため、手首と足首はエッジをヒートプレスで処理。PVC(ポリ塩化ビニル)は使用せず、代わりに丈夫で柔軟性に優れたスプラテックス素材を採用した立体形状のニーパッド

•負担がかかりやすい部分と要所の縫い目はすべて1cmのバータック、点状の接着、メルコテープで補強済み。外側の縫い目はナイロンを貼り合わせた糸を使用してシングルニードル・ブラインドステッチで仕上げ、耐久性と強度をさらに高めるためにトリプル接着済み。要所と股の縫い目は内側からテープ処理済み

•外側の縫い目はシール処理済み

•胴部と腿:温かいリサイクル・ポリエステル・グリッドの裏地を備えた2.5ミリ厚のネオプレン。袖と脚:軽量なリサイクル・ポリエステルの裏地を備えた2ミリ厚のネオプレン

2mmと生地が薄いため高知では4月~より使用できます。

また少し暑く感じますが真夏の日焼け対策用として着用することもできます。

欧米人の方で皮膚がんなど気にされる方は夏でも1mm~2mmのウェットスーツを着用しています。


4/11 patagonia製品沢山入荷してきました。


1404116.jpg
1404113.jpg
1404115.jpg

Teeシャツ類中心にパタゴニア製品が沢山入荷してまいりました。


今回のTeeシャツ群はカワイイプリントが多く足早に販売が進みそうなのでお早めに!

1404114.jpg

また90'sから盛んにTeeやステッカーにプリントされてきた北斎プリントが久々に復刻しております!



3/21 FOB FACTORY F-1138 ストレッチデニム入荷です


1403211.jpg
1403212.jpg
ITEM DATA

NO.F1138COLOR #WA / #28  SIZE27~34   PRICE¥13,650

QUALITY95%COTTON 5%POLYURETHANE

1403213.jpg
1403214.jpg
COMMENT

フィッティングの良さを追求した新たなシルエットを採用したタイトストレートモデルです。

12.5ozのオリジナルセルヴィッチデニムを採用し、ヴィンテージデニムに酷似した表情を見せながら、ストレッチも効いた安心の穿き心地が約束された一本です。

FOBらしいこだわりのストレッチデニムです。


ストレッチデニムでは皆無に等しいセルビッチデニムを使用し


ディティール・素材ともこだわった1本です。


もちろんシルエットも◎


4/26 腹前後









今日は少し上がって腹~前後


結Pと朝2で出動でした。


波は相変わらず厚いライト、潮がそこそこ多いときの方が良いレフトです。。。


引くにライトは沖で割れだしますがその分、厚い波質です。。。。

1404262.jpg

それでも何とかタルイセクションでリラックスして


インサイドのショアブレイクゾーンで掘れてくるので


横ッ走りでプルアウトか


グズグズになりそうな手前で板を強引に返して終了のような波


ダンパーに突っ込めばコースターですね!


それでもGW初日ということもあり地元のメンバーで楽しく波乗りでした。。。。

1404262.jpg

GWに県外からここのポイントに来られるような方は


車は西の方の駐車場に停める。


ピークの辺りには来ない。


集団で入らない。


などの配慮をしていただけるとより良い波乗りGWとなると思います。


海は誰のものでもないですが地元のサーファーの寄り合い所のような意味合いをもつポイントでもあります。


1404263.jpg

カールスバーグというビールです(笑


19年ほど前にJF高松店からJFの土佐ドーロ店に移動になり


高知に来て以来飲んでなかったです。。。。


たしか高松でも飲んでなかったから20年ぶり?


当時はサントリーかアサヒビールが輸入元かライセンス生産をしていたので


少し気の利いた酒店の前の自販機には(当時のコンビにはビールを扱っているお店が少なかったように記憶しております。)


バドワイザーと一緒に並んでいたので岡山の時には毎日飲んでました。。。。


19年前に僕がやってきたJF土佐ドーロ店は忙しくもアットホームな環境だったように思います。


ハイカラTタンやUKくんS元くんなどがワイワイやっていた中に


香川から融通の利かない上司の僕が来たもんだから(笑


当時、店長だったI川さんという人物は体重が100キロほどあって服好きでもない様子(笑


だいたい後に新聞沙汰の事件を起こすY下くんというJFの後輩に


毎日「族と裏社会」のどうでもいい話を朝から晩までしていたのを思い出します。


1週間分のそれをI川店長の休みの日に10時閉店後にモノ真似込みで笑い話していたY下くんのトークは冴えていましたが(汗


次に偉かったのがY本次長、僕と同じ年ですが人が最高にいいんですが


仕事的には無駄にキャリアが長く(爆


Y本くんは今は南国のアウトレットにいて「会社にしがみ付くでぇ~~」が口癖となっているようです。


上がそんなんなんで当時のJF土佐ドーロ店は、メンズがUKくんS元くん、レディースはハイカラTタンが仕切っていたお店だった気がします。


19年前、そこへ南国ORIJINAL T尾さんがJF岡山~高松店長時代に育てた「T尾チルドレン」の第一陣として僕が高知へ送り込まれたわけです。


後に高知に来る「T尾チルドレン」第2陣はHOMEで流されパトカー&救急車&消防車7台を呼ぶ大惨事になったY田くんです(笑


そんなY田くんも今でははJFのバイヤーやってます(笑


というわけで「流されたサーファーの選んだ服は着れんゼヨ(笑」 と


話はそれましたが


そんな当時、僕の土佐ドーロ店での失敗はT尾店長に迷惑が掛かるので絶対にできません。。。。


というわけでシャニムに仕事していましたが


それがアットホームな土佐ドーロ店にはハマらず


土佐ドーロ店スタッフとの軋轢は広がる一方で、、、、、、、、、、、、


それでもルーティンワーク的に開いて頂いた10時閉店後の深夜の歓迎会でした。。。。


UKくんが「この店何でもあります。。好きなモン注文してください。」と


言葉を額面どおりに受け取った僕が注文したのが画像の「カールスバーグ」でした。


しかしUKくんが何でもあるといったハズのBarにはカールスバーグなどと言う酒類は無く(爆


お店のスタッフと軋轢が広がる一方の土佐ドーロ店のスタッフ一同


鬼の形相で「ナニ格好付けとのじゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!」と言わんばかりの表情でした(笑


今でもそのときのハマって無ささ加減が忘れれません(笑


ちなみにUKくんとも上手くいっておらず僕が私物で持ってきて土佐ドーロ店で掛けていた音楽


ジャズボサやアシッドジャズと当時ジャンル分けされていたコンピアルバムも


僕が休憩いく直前に僕に分かるようにとUKくんの好きなストーズやオアシスあたりにに変えられていましたが、、、、、、、、僕のCDケースが壊れていたこともありました(汗


しかししかし僕に早々とリベンジのチャンスが訪れます!


その頃、南国店の店長となっていた僕の直属の部下に


次長でT屋くん、チーフでUKくんが配属されたのですが


僕はUKくんに習ってサーフィンをUKくんはT屋くんに習ってDJを始めたんですが


お互いサーフィンとDJが1本立ちできたした頃


UKくんと一緒にサーフィン行くことになって


朝一UKくんが自慢げに持ってきた自分がリミックスしたというDATという音楽メディアに詰め込まれた


渾身のDJ UKリミックスを道中色々語っていただきましたが


渾身のDJ UKリミックスは全編に渡ってアシッドジャズとジャズボサで構成されており


UKくんの性格の素晴らしさを感じずにはいられませんでした。


覚えたての土佐弁で


「あんた憶えてないがかえ???おれが土佐ドーロ店に来たときにおれが掛けちゃぁ、アンタがかけなおしよったんこれやんか!」


神様ありがとう!!!!


そんなこんなでカールスバーグとジャズボサには色々あしましたが(笑


Goozにあったんでカールスバーズ買ってみました。


そういえば高知BEAMSに予約している4月中旬入荷のNIKEのスニーカーが届いてないので


N崎店長にお問い合わせ方々、連絡入れてblog見て(笑 って連絡してみよう!


I川さんナニしてんだろうなぁ~~~~~~~~~~~~~~


最後に「I川店長という運命について」話しておくと


10時閉店10時半過ぎ退店後に店長と次長で夜間金庫に入金に行っておりまして


高知に来て半年後には既にチーフから次長に昇進していた僕は


I川店長のアルトワゴンの後ろについて夜間金庫にいっておりましたが、、、、、


突然、I川店長の車のテールランプはおろか明かりと言う明かりが全て消えてしまいました。


念のためにブレーキ掛けたんですが


それが良かった!です。。。


なんと飛び出してきた車を避ける?ために急ハンドル切ったらしく


背の高いあるとワークスの100キロの巨体なもんで


横転していたんです。。。。。


で、車の裏側の黒い部分がこっちに向いていたらしく


僕には真っ暗に見えたみたいです。。


気にせず突っ込んでいたら大惨事になるところでした。。。。。


I川店長も怪我はたいしたことは無く


車を道路わきに停めて助けに行こうとしたら


横転した車の助手席のドアが真上にパカっと空いて


サム・ハン・キンポばりのスムーズで無駄の動きの無い身のこなしでI川店長がケロっとした表情で出てきました(笑


今日のブログはイミフになりましたが


波は続く予報


GWは譲り合いの気持ちを持ってサーフィンしましょう。。。




コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
