高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

3/28 "高知 パタゴニア正規代理店 ”バンザイライフスタイル”膝~腰

2014-03-28
未分類

1403073_convert_20140307121856.jpg
1403072_convert_20140307121832.jpg

patagonia正規代理店 ”banzailifestyle” バンザイライフスタイル

103124.png

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00



昨年末波が良かったときの自身のチューブライドです。。。


テイクオフから1度チューブをメイクして2回ほどターンした後のインサイドのチューブ波です。


このように当店はクラッシックなポイントでサーフィン本気で楽しみ


極寒・猛暑で1日中ロッドを降り続ける船上でのスロージギングなどを通して


その過程でしっかりとpatagonia製品を使い込み


高知で使いやすく末永くご愛用いただける製品をセレクトしております。


またサーフィンや釣りを通してバックボーンのあるコーディネートや趣味やライスタイルにあった洋服を提案しております。


<クレジットカード各社ご利用可能です>

現金&クレジットカードどちらのお支払いでも同様にポイントカード発行しております。


ポイントカードの渡し忘れなどございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。。。。


駐車場は店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台ご用意がございます。

103121.jpg

店舗前~東隣り駐車場(103番)とも


通常より広々としており


女性のお客様でも駐車しやすいスペースとなっております。

11018.jpg

また店舗の向かいには広い札場西公園があります。


11016.jpg

ご両親はお買い物、お子様は公園で遊具遊びができます。。

11017.jpg

滑り台をはじめ沢山の遊具でお子様が安全に遊べる公園です。


毎日近隣のお子様達で賑っています。



3/21 FOB FACTORY F-1138 ストレッチデニム入荷です


1403211.jpg
1403212.jpg
ITEM DATA

NO.F1138COLOR #WA / #28  SIZE27~34   PRICE¥13,650

QUALITY95%COTTON 5%POLYURETHANE

1403213.jpg
1403214.jpg
COMMENT

フィッティングの良さを追求した新たなシルエットを採用したタイトストレートモデルです。

12.5ozのオリジナルセルヴィッチデニムを採用し、ヴィンテージデニムに酷似した表情を見せながら、ストレッチも効いた安心の穿き心地が約束された一本です。

FOBらしいこだわりのストレッチデニムです。


ストレッチデニムでは皆無に等しいセルビッチデニムを使用し


ディティール・素材ともこだわった1本です。


もちろんシルエットも◎


3/17 アーバーパック 

1403171.jpg

やはり当店でも他店様と同じく残り2色となりました。。


ネイビー&ターコイズとも残り僅かとなっております。


よろしくお願いいたします。


1403173.jpg
1403172.jpg

その他バックパックの新製品も好調です。。。


是非店頭にてご覧下さいませ。


3/15 FOB FACTORY スウェット素材サミュエルPT

1403151.jpg
1403152.jpg
ITEM DATA
NO.F0396  COLOR #A DENIM / #B 黒杢SIZE S、M、L、LL PRICE¥15,750

QUALITY94%COTTON 5%NYLON 1%POLYURETHANE

1403154.jpg
1403153.jpg
COMMENT

オリジナルのRelax Denimで製作した全く新しいスウェットパンツです。

9分丈に設定されたレングスと、股にマチをつけゆとりを持たせながら、裾までかけたきつめのテーパードラインが新鮮。パイピングのアクセントも風合いを高めています。

ネイビーxオフホワイトのボーダーカラーもございます。


3/13 春物沢山入荷しております。

1403131.jpg
1403132.jpg
1403133.jpg

3/7 ライト&バリアブルjkt・フーディー

1403074 (4)

当店では3/初入荷指定にしていたため全国の他patagonia取り扱い店でのセールスが良すぎて


各1枚づつ入荷してきましたが既に今春夏分の営業部の在庫が完売となっていた


ライト&バリアブルjkt カモ色  現在XSのみ1点在庫店頭にあります。


1403074 (2)
1403074 (5)

同素材のフーディーのセールスもよく


春アウターの新定番となりそうです。


1403074 (1)

またptagonia製品らしくポケッタブル仕様となとります。


3/6 patagonia春物沢山入荷してきました。


1403065.jpg

アトムの春の新色も各色取り揃えております。

1403064.jpg

少し早いですが高級感ある綿素材を使ったスクィーキークリーンPOLOにデイリーTee


3/4 フレンチラコステ新入荷です。

14020342.jpg

昨年に続きフランスでラコステ本社が管理生産するフレンチラコステが入荷してきました。

1403043.jpg
1403044.jpg

今回のお色は渋めのお色をセレクトしております。


価格は昨年より少し上がって¥13650となっております。


こんなところにも円安誘導のアベノミクスの影響が出ております。


BEAMSさんでもオフィシャルWEBで取り上げていますね。。。

フレンチラコステ by BEAMS


服好きならフレラコの鹿の子半袖の品番 L1212 エルイチニイチニは憶えておきたいですね(笑



3/28  膝~腰


昨晩は妙に寒気がして、、、、風邪かな?と思いつつトレーニングをやめて


パブロン飲んでCAP3着たまま寝て起きると


今朝には良くなっていたので9時過ぎに家をでて10時前入水


膝~腰のオンショア


それでも何とかSetは横へいける波があったので1時間ほどsuRFして撤収となりました。


gsm_wa_w_62_01Z30MAR2014.png

日曜日の予報も再度、午前中に抜ける予報に変わってきました。


さてさて楽しみな日曜日になるといいんですが、、、、、


まぁ夕方が大本命でしょうね。。。。


gsm_wa_w_106_15Z02APR2014.png

また水曜日にはるか高知沖を抜ける低圧部も遅れてきており


木曜日にバックスウェルが入ってきそうです。


低圧部が下を抜ける場合、抜けてからサイズアップですがこれだけ沖だとかなり時間差があると思われます。


来週の水曜日は後ろ髪惹かれずに船の予約入れれそうです。


良い魚釣りたいですね~~~~~~~~~~~~


釣果報告は木曜日!です。




また世の中の潮目がっ!つう話は先日書きましたが続報で


【すき家アルバイトスレPart93(すき家クルー専用)】


すき家 94杯目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1391874420/
すき家 15
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1379275273/l50
【外食総合】吉野家、松屋など他社
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1346265875/

すき家WEBサイト http://www.sukiya.jp/
ゼンショー http://www.zensho.co.jp/
BlackSの館 http://blacks.horemitakotoka.com/

厚生労働省 労働基準関連情報メール窓口
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/mail_madoguchi.html
警察庁 意見箱 https://www.npa.go.jp/goiken/

年齢 18歳~40歳位迄 時間 9-15/12-18/18-22/22-9 他、応相談 待遇 食事支給 ユニフォーム支給。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

要点まとめ
・レジの過不足、特に不足はクルーが自腹で穴埋め
・錆残は1時間程度は当然、勿論半強制的
・店によって道具、食物の配置位置が違いすぎる
・深夜帯は時給が良いと思われがちだが客数次第では仕事が多過ぎて処理できない
・とりあえず1時間15人の来客、そして一人頭麦茶出し~キャッシングまで所要時間は2分が基準
・労時が全てです、クルーの錆残が多いのは労時を出すため
・強盗が一番入りやすい店でもある、何せ深夜はワンオペな店が多過ぎ
・大抵麦茶は近くにあっても取りに行かずクルーに注がさせす客が多い
・当日欠勤はまず不可能、人手不足が深刻で無茶な要求をしてくるがそれが当たり前
・メニューの種類が多過ぎるし組み合わせも膨大にある為、覚えるのが非常に大変
・牛飯、カレーはお持ち帰りし放題。まかないがあるが客数次第では食う時間は全くない
・毎週日曜日と月末に棚卸があり、非常に面倒。書く種類が膨大であり、数えるのも非常に面倒
・ビールはお一人様2本までだが、それ以上要求されたら一回清算させてまた提供するので実質無限
・監視カメラがあちこちに設置してある。常に見られてる訳ではないが常に録画される
・フライヤーがある店(唐揚げがある店)のフライヤー掃除は命がけ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



これまでの流れ

鍋開始

鍋の破壊力によりクルーが続々辞める

人手不足により店が回らなくなり閉店ラッシュ

本部、どうするか会議開始

その間もTwitterなどにより人手不足閉店ラッシュが世間に拡散

本部、人手不足による閉店を公に認めると株価への影響、株主総会でも説明できないなど不都合が出てしまうので、それを避けるために本当に改装する事に決める

本部、人手不足による閉店ではなく改装による閉店と対外に発表

本部、鍋の乱について公式見解発表「閉店は人手不足によるものではない」「鍋の提供は比較的楽」「従業員も問題ないと言ってた」

公式見解にクルー激怒。会社への不信感がさらに増す

真偽不明だが、違法行為の暴露の書き込みが大量に←今ここ



だそうでアルバイトに社員同様の責任を持たせ偽装請負(請負なら提供するサービスを請負人が決めれるようです)、サービス残業ありきで人を酷使する企業の


限界点の良い例になりそうな予感です。


またSNSなどを通じて拡散された情報が世の中で共有され上層部が思っても見なかった結果が生まれた事例は既に過去にあって


それが「アラブの春」であったり「エジプト革命」であったりするわけですが


これらは西側の工作感も否めませんがゼンショーさん(すき屋)場合はどうなんでしょう???


今、絶賛CM増援中で「報道しない自由」を掲げるメディアの報道を抑えていますが


ここの中の人たちはホントにドライでCMくれなくなると


ばっさり小保方さん叩きならぬ、すき屋叩きが始まるので経費を掛けてCMはバンバン流していた方がよろしいかと思います。



またすき屋さんだけかと思っていたら漏れなくワタミさんも追従だそうで


ワタミさんは裁判の方でも盛り上っているそうで傍聴人に従業員大量導入だそうです。


ネットゲリラさんより引用


ネットゲリラ


ワタミが1割の店を閉めるそうで、すき家も1割の店が休業中らしいが、さて、世の中、ナニが起こっているのか? 確実に言えるのは、ネットで延々と繰り広げられてきたプラック企業バッシングが、ここに来てやっと、効いてきた、という事だな。アベノミクスで「建設」という底辺仕事が増えて、人が動き始めた。底辺の労働者というのは、ナニも工場が好きで好きでたまんなくて、派遣工員やってるわけじゃないし、酔っぱらいにサービスするのが大好きで居酒屋のバイトやってるわけでもない。底辺の受皿が、居酒屋とかコンビニとか餌場とか、そんなんしかなかったから、仕方なくやっていたのだ。


 居酒屋大手のワタミは27日、店舗での労働環境改善のため、2014年度中に運営する約640店舗の約1割にあたる60店舗を閉鎖する、と発表した。

ワタミで長時間、過酷な労働に従事するくらいだったら、建設現場で「モンキーって、何ですか?」「ネコって、どこに居るんですか?」とか言ってた方が楽だw で、人が動き始めると、ブラックで名高いところからまっ先に、人が足りなくなる。補充が効かない。同じ時給では人が集まらない。だからって時給を上げると、根がデフレ・ビジネスなので、そもそものビジネス・スタイルそのものが崩壊する。つうか、そもそも団塊の世代が大量に労働市場から抜ける時点で、長期的には日本は労働力不足に陥るのだ。前から判っていた事なんだが。それより、まだ店舗の改装費とか、減価償却が終わってない店を大量に閉めたら、余裕のない自転車操業のショーバイが崩壊しちゃうんじゃないかと、そっちが心配だねw 「この会社、ヤバイ」となったら、会社に対する忠誠心のないバイトとか、どんどん辞めるしw 




そろそろデフレビジネスの終焉というか限界点が見えてきたということです。。


吉野家・松屋などでは騒ぎなく


村さ来・なんとかの滝だっけ?そっちも騒ぎなく


あるのは急成長を遂げたすき屋とワタミだけ


ここいらの違いが今の日本人の境界線で


これからオリンピックに掛けて景気が上向き工事が増えれば増えるほど


都市部の境界線が上がってくるわけで


経営者やら幹部連中はこのあたりを注視しておかないと


愛すべき自社SNSでフルボッコ⇒アルバイト・社員の逃散(士農工商時代に小作人の逃亡のこと)⇒絶賛パワーアップ改装中!となりそうです。




また袴田さんも即日釈放を命じた裁判官も


「捜査機関が証拠を捏造ねつぞうした疑いがある」


「これ以上身柄拘束を続けることは、耐え難いほど正義に反する」


と踏み込んだ解釈を伝えたようです。


また袴田さん事件は本人・家族以外にも多大な影響をうけた人が居て


1403281.jpg



袴田事件:「やっていません」に涙出る…1審死刑の裁判官

毎日新聞 2014年03月27日 10時20分(最終更新 03月27日 19時26分)




熊本典道さん=2013年11月、荒木涼子撮影

熊本典道さん=2013年11月、荒木涼子撮影


 静岡市(旧静岡県清水市)で1966年、みそ製造会社の専務一家4人を殺害したとして強盗殺人罪などで死刑が確定した元プロボクサー、袴田巌死刑囚(78)側の第2次再審請求。静岡地裁(村山浩昭裁判長)は27日、再審を開始し、死刑執行を停止する決定を出した。

 1審・静岡地裁で死刑の判決文を書いた元裁判官、熊本典道(のりみち)さん(76)は「公判で袴田さんが『やっていません』と言った姿が忘れられない。思い出すと涙が出る」と、今でも悔やみ続けている。

 真っすぐに裁判長を見据えて受け答えする袴田死刑囚の様子や、任意性に乏しい供述調書などを通じ、「有罪認定は難しい」と思っていた。だが、結審後に判決文を検討する中で、結果的に先輩判事に押し切られた、と振り返る。

 半年後、耐えられず退官し、弁護士に転じた。合議の秘密を破り、第1次再審請求中の2007年、「無罪の心証があった」と告白したが、請求棄却が確定した。先月末には古巣の静岡地裁を訪ね、再審開始を求める上申書を提出。「自分は他の裁判官を説得できなかった。償いをしたい」と訴えた。【荒木涼子】




まだ20代ながら、裁判長としてこの裁判を仕切ったこの人は、先輩判事に押し切られて死刑判決を出さざるを得なくなって、それを悔やんで裁判官を辞職。以後、自暴自棄の人生を送り、アル中になって弁護士の資格も返上、すっかり身体を壊してしまい、今では生活保護まで受給しているそうです。まぁ、イフの世界だが、袴田事件さえなければ、エリート裁判官として生きられた筈の、この人の人生すら、狂わせたわけだ。


というような記事もネットでは出ているようなんですが


事件を担当した刑事・検事が勇退してだれも責任を取らなくてよくなったから


再審確定になったのか


時代の転換期だから確定したのか?は


一般ピープルの僕には分かりませんが


関係者が皆が不幸になる事件でした。。。。。



時代に転換点だかなんだかしりませんが


波と地形はあります!


”KEEP SURFING”です。。。








コメントの投稿

非公開コメント

30%オフで出ていたフライングフィッシュのグレーのオーガニックコットンTシャツxsはまだありますか?

Re: タイトルなし

武田さん お問い合わせありがとうございます。ご希望のTeeシャツ店頭にございます。よろしくお願いいたします。

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
