高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

patagonia BARBOUR 秋冬モノ絶賛入荷中!!!!"高知 patagonia パタゴニア正規代理店 ”banzailifestyle" 10/19 サーフィン~掃除~サーフィン&明日はTAKISURF試乗会

2013-10-19
未分類
100216.jpg


P4082263_convert_20130408180102.jpg

patagonia正規代理店 ”banzailifestyle”

data=Ay5GWBeob_WIPLDYoIWcfVXxvZu9XwJ55OX7Ag,iB3fyBrydNRSRVpgXPqNECB74Jtj-CjHLODxBKRHMGo01S-TuEL-jHvAfk05Trq_Bf_xCk8N1ipMe1J2H88yC4JFDTDOClF9bNVZEeAp


住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00

定休日  10月は9日(水)23日(水)なっております。

駐車場 店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台後用意ございます。


<クレジットカード各社ご利用可能です>

<<<TOPICS>>>

10/4 EARTH RAGZ ブランケット・¥5040 & クッション・¥2930 入荷です。


earthragz_brand.gif

10043.jpg
10042.jpg

10041.jpg


9/29 BUBOUR&Wemen's Gloverall 入荷です。


100214.jpg
100215.jpg



a0165895_17341052.jpg
英国上流階級のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランドであるバブアーは、
1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールズで創業。
北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者のために、オイルドクロスを提供したのが始まりでした。
その革新的なオイルドクロス製の防水ジャケットは耐久性が高く、瞬く間にバブアーの名声を広めていきました。
第一次、第二次世界大戦中には、防水服を英国軍に供給しており、その高い機能性は、第二次世界大戦時、
ジョージ・フィリップ大尉により、潜水艦ウルスラの公式搭乗員服として採用されたという逸話が証明しています。

1936年、オイルドコットン製のライダース ジャケット、“インターナショナル ジャケット”を発表。
1950〜70年代に開催された6デイズ トライアルサーキットに出場したほとんどのレーサーや、
64年に出場した俳優のスティーブ・マックィーンも着用し、ライダース ジャケットの代名詞となりました。
こうして真摯なものづくりとその品質が認められ、1974年にエディンバラ公より、1982年に女王陛下より、
1987年にはウェールズ皇太子殿下より、イギリス王室御用達(ロイヤル・ワラント)の栄誉を賜りました。
エリザベス皇太后の逝去により、現在のロイヤル・ワラント最高峰は3つ、すべてを保持していることは希少な事実です。

70年代に入ると、ハンティング、フィッシング、乗馬といった英国上流階級のアクティビティと密接にリンクすることで
カントリー・ジェントルマンの装いを彩り、英国を代表するアウトドア・ライフスタイルブランドとしての確固たる地位を築きました。
現在ではアウトドアユースだけでなく、ファッションとして自分のスタイルにこだわりのある人々に絶大な人気を誇っています。


10029.jpg

店内、沢山のpatagonia製品がお客様をお待ちしております。

100213.jpg

レディースもフリース類を中心に入荷が進んでおります。


100211.jpg
100210.jpg
10028.jpg

沢山のpatagonia製品に囲まれ幸せを感じる店内です。



10/19 サーフィン~掃除~サーフィン&明日はTAKISURF試乗会



明後日は、RM サーフボード試乗会です。

10月20日(日)7:00より11:00迄 場所: 土佐市新居


佐藤氏の削るボードに興味のある方は明日現場にて!


是非、ご参加ください。。。。






EARTH RAGZ 在庫が少なくなってきています。


10197.jpg
10198.jpg

リサイクル素材のアクリルを使ったラグは¥5040と安価でかわいい柄ばかりです。


10196.jpg

クッション¥2930なんか残3つになっちゃいました。


昨日のOPEN前に慌しくラグとクッションを持って帰ったので座り心地は味わえてなく


閉店後のお楽しみとなっていました。


10195.jpg

見た目大分冬らしくなりました。


10194.jpg

座ってみると肉厚のアクリル素材からくる暖かさがすぐに実感でき


腰痛の僕にはありがたいです。


お尻・腰・背中と触れている部分が暖かく連日のサーフィンでの疲れを癒してくれます。


10192.jpg

また汗を吸わないアクリル素材は衣料品には不向きですが


冬用の安価なインナーにはアクリル素材が多々使われていますが


汗を吸いにくく、一旦吸うと乾きにくいので風邪引きや体調不良の要因となりえます。


ソファーカバーやラグマットとして使用する場合


こぼした水などが染みこみにくいので使いやすいと思います。


またお洗濯も洗濯機で簡単にできます。

10193.jpg

昨晩はここで寝ちゃうんだろうなぁ~~


なんて思っていたら案の定目を覚ますと


マブシイ、、、、、、電気つけたまま寝ちゃってました。


夜中に目が覚めて、もう一度寝付けるかな??なんて思っていたら


朝の5時でした。


暖かいので熟睡してしまっていたようです。


EARTH RAGZよろしくお願いいたします。


また今朝は5時起きで(笑 


サーフィン、、、、真っ暗なうちからスタンバって


6時前入水も満潮からの引きの時間なので沖に向いて流れが入っており


終始、パドルを強いられます。


とりあえずパドルパドルパドルです。


その後、ビーチクリーンの日だったらしく


大勢の方がゴミ拾っているので


僕もそろそろ、、、、、と思い一度上がってゴミ拾って引くの待った方が得策と思い


遅ればせながらゴミ拾いして


人生二度目のビーチクリーンのMチンさんと土佐のアマちゃんSヤちゃんと少し話してから入水でした。


SPくんも駐車場でかくれんぼしていたらしく出てきていい時間に出てきて一緒に入水。


僕の新しいボード、、、、持っただけでレール~ノーズまで厚く


喫水が低い使用となっております。


こんなに浮力のあるボードに乗るのは初めてなので


ちょっと戸惑いましたが慣れてくれば十分短さも手伝って動きます。


「サトー 神 マジ天才」と僕も思いました(笑


中年のおっさん二人で浮力のあるボードに乗って11時まで楽しめました。


波は潮が引くにつれ流れはなくなりましたが


ダンパーになり小振りな波を探して


ちょっと走るかSetのダンパーチューブに突っ込むかでした。


明日も同様に出来るともいますが同様と思われます。


東うねりの良いPが吉ですが風も心配です。


明日はTヤンくんにFくんも来るのかな?


SPくんは高松に大事なお買い物だそうで(笑


羨ましい限りです。



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
