高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知 patagonia パタゴニア正規代理店 ”banzailifestyl" 7/19 入荷情報&お客様紹介&イベント案内&参院選

2013-07-19
未分類
06081.jpg

店内、かなり夏らしくなりました。


P4082263_convert_20130408180102.jpg


patagonia正規代理店 ”banzailifestyle”


当店をフィルタリングして


高知で"万歳"ナ"Lifestyle"をお送りくださいませ!


data=Ay5GWBeob_WIPLDYoIWcfVXxvZu9XwJ55OX7Ag,iB3fyBrydNRSRVpgXPqNECB74Jtj-CjHLODxBKRHMGo01S-TuEL-jHvAfk05Trq_Bf_xCk8N1ipMe1J2H88yC4JFDTDOClF9bNVZEeAp


住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 

営業時間 12:00~20:00

定休日  水曜日

駐車場 店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台後用意ございます。


<クレジットカード各社ご利用可能です>


パタゴニア製品以外にもFOB FACTORY・go slowcaravan・各種インポート商品のお取り扱いがあります。

fobtab.jpg
FOB FACTORY オフィシャルHP


goslow_new_convert_20130408181150.jpg

go slowcaravan オフィシャルHP

06082.jpg

今シーズンから新たに展開を始めたイタリアメイドのサンダル ”SENSI”


為替の状況が良いときの価格なので¥3990とお買い得です。


06086.jpg
06084.jpg

Teeシャツにボードショーツにショートパンツ


トレランやジョギングショーツににトレッキングパンツなどなど


ブランド別に見るとpatagoniaを始め、FOB FACTORY go slowcaravanなどなど展開しております。


06083.jpg

レディースもランドネ誌よろしく山ガール?go slowcaravan&patagoniaなどなど


またpatagonia ウェットスーツも店頭で試着できます。

P4082255_convert_20130408175806.jpg

US企画の製品は安価で長持ちするよう作られております。

P4082257_convert_20130408175835.jpg


7/19 入荷情報&お客様紹介&イベント案内&参院選



今日はボードのオーダーをいただいているD居くんが


裏メニューの「自分で調色」


上手くできるか少し心配ですが


そこはS籐さん、よろしくお願いいたします。


また午前中にはORIJINALさんにお直しを持って行っておりました。


2013夏も相も変わらず職人気質なB型なお二人にお世話になっております。


また入荷情報です。


07193.jpg

SENSIのサンダル


中SIZEが欠けていたので追加分入荷しております。


BBQにサーフィンや釣りに


履きやすく、見た目リゾートっぽさが〇!です。


07194.jpg

お客様のお声の多かった


キャプリーン1グラフィックTee 


営業部に在庫の揃うカラーのみ入荷しました。


ホワイト・イエロー・ブルー


¥6090と人気のポラライズドTee¥4725より若干高額ですが


より軽く薄く涼しく強い素材は10年以上の使用に耐えます。


僕も釣りの帰り、港で真水で身体を拭いた後の疲れが残る帰りの車中はいつもこれです。


このTeeをきてエアコン強めとかエアコンと扇風機の前は極楽極楽です。


07195.jpg

オーガニックコットンTeeも揃えなおしました。


人気のLIVE SIMPLY ギターTeeも揃えてお待ちしております。


07196.jpg

今期、梨花ちゃんのお陰で女性層にもアツい支持をうけたアトム


定番のブラックはございます。


またお客様の紹介です。

07192.jpg

Y本ユウタくん

patagonia KID'S TRIM BRIM HAT  COL/FWS SIZE/S

patagonia BABY BAGGIES SHORTS COL/GCH


釣り仲間で靭帯損傷仲間のY本君のご子息です。


07191.jpg

この笑顔、お父さんお母さんにはタマラナイものですねぇ。。。。


ユウタくん大人になってもpatagoniaとbanzailifestyleをよろしくお願いしたします。


intro.jpg

たぐいまれな才能をもったティーネージャー達からなる天才集団、
それがボーンズ・ブリゲードだった。

Bones Brigade・・・これはデスメタルのバンド名でもなければ怪しい協会の名称でもない。
社会のはぐれ者でありながら、たぐいまれな才能をもったティーネージャー達からなる天才集団、それがボーンズ・ブリゲードだった。
名声や人気に動機づけられるわけでもなく、世間からは見向きもされない孤独なアートに人生をかけた。天性と技術を兼ね備えたボーンズ・ブリゲードの登場はスケートボード業界に激震を走らせ、1980年代を通して影響力を与え続けて史上最も人気を集めたスケートボード・チームとして成功を収めた。
70年代の元スケートボード・チャンピオンが率いたボーンズ・ブリゲードはスケートボードにおける帝国を築き、大会を総なめにし、巨万の富を生みだした。また今日のスケートビデオの原型を編み出し、広告スタイルを一新し、スケートボードにおける新しい時代を切り開いた。これまでに存在しなかったストリート・スタイルと呼ばれるようになる新しい流れの土台を築いたのだ。今日のスケートボード界で彼らに肩を並べる存在はない。

1978年、新しいスケートボード製品を開発していた技術者と当時最も人気を博したスケートボーダーの一人が手を組んだ。
ジョージ・パウエルとステイシー・ペラルタはパウエル・ペラルタを創業し、瞬く間にスケートボードの製造とマーケティング手法を改革した。
自宅のガレージとキッチン・オーブンを使い製品開発をはじめていたジョージは、さらに独特の白さから命名されたダブル・ラジアルの”Bones”ウィールや最先端のスケートボードの板など革新的な道具を発明していった。ステイシーは長年のクリエイティブ・パートナーであったクレイグ・ステシックとスケートボーダー達をリクルートし、マーケティングを担当した。ありふれた広告手法を避け、若いチーム・メンバーを起用し、既存のスケートボード・カルチャーに対する皮肉と反骨的なブラック・ユーモアを反映した独自のイメージを打ち出した。
体育会的なノリを一切排除するために、ステイシーはこの集団に対して“チーム”という単語を使いたくないと語っていた。クレイグは肩をすくめ、“Bones Brigade”とひとこと言った。
パウエル・ペラルタはミリタリー調のモチーフと先進的なスケートボード・グラフィックを掛け合わせ、スケートボードの板よりもバイク・ギャングのタトゥーに似合いそうなデザインを用いた。ステイシーは偉大なスケートボーダーであったが、それ以上に彼のスカウト能力は群を抜いていた。1984年にはトニー・ホーク、ロドニー・ミューレン、スティーブ・キャバレロ、ランス・マウンテン、トミー・ゲレロ、そしてマイク・マクギルによるスケートボード史上最強のチームが誕生していた。数々の大会でトロフィーを勝ち取っていたトニー・ホークとロドニー・ミューレンだが(弱冠13歳の少年だった二人は当時周りのスケートボーダー達には理解されていなかった)、それ以上に新たなスケートボードの乗り方を創造して現代のテクニカルなスケートボード・スタイルを開拓するという偉業を果たした。
えこひいきをするスケートボード雑誌の慣習に不満を持っていたステイシーは家庭用ビデオプレーヤーに狙いを定め、“Bones Brigade Video Show”を1983年に監督した。これまでになかった低予算自主制作スケートボード・ビデオを発売し、異例の3万本を売り上げた(ベータマックス版も含)。
intro02.jpg

高知での上映が決まりました。

7/21(日)19:00~

風街 tel088-861-0117

高知市はりまや町2-7-28 2F





また週末に参議院選挙が近づいてきました。


地域や職場の人たちとのコミニケーションで


「選挙いったかえ?」の掛け声はサーファーから!となってくれればうれしいです。


サーフィンを主軸に生活していると賃金や職場環境を言っていられないのが現実です。


それでもそれを少しでも改善しようと思うなら


まず選挙への参加です。



若者が投票棄権すると高年齢層に有利 1%投票率下落で1人年13.5万円損する

J-CASTニュース 7月16日(火)18時38分配信



  「若者の投票率が低いと、政策は投票率が高い高年齢層に有利なものになりがちで、若者が損をする」

という話は、選挙が行われるたびに耳にする議論だ。

 このほど東北大学の研究室が、若年層の投票率の推移と政府予算の統計を分析し、この説を実証した。研究によると、若年層の投票率が1%下がることに、若者は1人あたり年に13万5000円分の不利益を被ることになるという。

■若者の投票率下がると新規国債増え、高齢者に手厚く配分される

 研究を行ったのは東北大学大学院経済学研究科の吉田浩教授(加齢経済学)と経済学部加齢経済ゼミナール所属の学生。2013年7月21日投開票の参院選を目前に控え、東北大が7月12日に研究論文を発表した。

 吉田教授によると、ゼミの学生が投票率を上げる方法について議論している時に、

  「投票に行かない若者には『政治不参加税』を課税するのはどうか」

というアイディアが出た。これに関連して、

  「すでに、若者は見えない形で経済的負担をさせられる部分もあるのではないか」

という意見も出され、今回の研究につながったという。学生が約2週間かけてデータを集め、吉田教授が統計分析を手伝った。

 研究では1967年からの衆参国政選挙の年齢別投票率の推移と、毎年新たに発行される国債の額の推移、社会保障給付の世代別配分の関係を分析。その結果、若年層(20~49歳)の投票率が低下するに従って新規の国債発行額が増加し、社会保障支出も若年層より50歳以上の層に多く配分されていたことが明らかになった、としている。

 額に直すと、若年層の投票率が1%下がった場合、「将来へのツケ」とも言える国債が若年者1人あたり年額7万5300円分新たに発行され、「若年世代1人あたりの児童手当などの家族給付の額」と「高齢世代1人あたりの年金などの高齢者向け給付」の額の差が年に5万9800円拡大。若者よりも高齢者への給付が手厚くなる様子を浮き彫りにした。この2つを合計すると、若年層1人あたり年に13万5000円分の経済的不利益を受けるという計算になる。
.

研究は「政治不参加のコストを認識して」と呼びかけ

 吉田教授は「世代間対立を煽る意図はない」と話す一方で、研究では、

  「若年世代はこのような政治不参加のコストを認識して、世代の声が国の政策に反映されるように投票に参加する行動を起こすことが期待されます」

と呼びかけている。

 若者の「政治不参加コスト」を論じた例は、早稲田大学国際教養学部の森川友義教授(政治学)が09年に出版した「若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? 」 (ディスカヴァー携書)が知られている程度で、過去の統計データをもとに具体的な若者の損失額を試算する研究は珍しい。
.

【関連記事】
楽天・三木谷社長、サイバー藤田社長…  IT社長なぜか参院選にのめり込む
ネット選挙で投票の質上がり、「ロングテール」ニーズも拾える 民主党・鈴木寛参院議員(党広報委員長)に聞く
鮮烈な色彩イメージ 坂田栄一郎写真展「江ノ島」
民主党が復活するための処方箋
嗚呼、せつない...「ぼっちのトイレご飯」20代の5人に1人が経験者

最終更新:7月16日(火)23時37分


この記事の対立軸は若年層と高齢者ですが


経営者層VS雇用者


既得権益層VS非既得権益層


正規雇用者層VS非正規雇用者層


などなど対立軸は世の中で生活しているといくらでもあるわけです。


自分の意見を通したいなら自分と同じような立場の人たちと集まり組織に近い形になることです。


そうやって組織票となれば政治家も見ない知らないでは済みません。


まずは選挙に参加しましょう!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。