高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

高知 patagonia 正規代理店 banzailifestyle パタゴニア 春物絶賛入荷中! 3/22 大荒れの宇和海夏丸さん釣行

2013-03-22
未分類
03051.jpg

パタゴニアのフィッシングラインのバックパックとブラックホール・ダッフル90L & 120L

03053.jpg

そのブラックホール・ダッフルの定番Size


03052.jpg

春なので!メッセンジャーバックの定番 パタゴニア ハーフマス&クリティカルマス・BAG

0304.jpg

フルモデルチェンジしたパタゴニア・トレントシェルjktもオーダー分出揃いました。


前立てのマジックテープがない斬新なフロントジッパーは今後各社が真似てきそうです。


0305.jpg

パタゴニアのレディースも入荷がありました。


VネックのポケットTeeやらキャミやらカプリパンツやら、、、よろしくお願いいたします。


03041.jpg

またFOB Factory 春シャツ&マリンパーカー  良く売れています。。


やはりRED!僕のも発注いたしました(笑 ⇒完売で次回の納期は4月ということ再生産中、しかし店頭分1枚は確保いたしました。(3/5現在)


春色の迷彩カーゴも発注済み!です。⇒こちらもSizeにより次回納期4月ということです。


S1本、M2本のみ在庫あります。

02028.jpg

大好評のSALEですがまだまだ良いもの残っております。


是非この機会に少しお安くなった製品をお買い求めくださいませ。



02027.jpg

普段ならSALEにならないこんなものや

IMG_0106_convert_20130127115352.jpg

あんなものまで30%OFFの価格です。

IMG_0109_convert_20130127115426.jpg

女性用もまだまだ在庫ございます。

IMG_0103_convert_20130127115231.jpg

またパタゴニア製品ではございませんが


ポリプロピレン製の暖かく乾きやすいアンダー¥5145⇒50OFFでございます。(女性用のみ)

IMG_0101_convert_20130127115209.jpg

50%OFFコーナーにはスノボやスキーで使えるjktございます。






1400x875_Mikey_S-jp_convert_20121116113744.jpg

patagonia正規代理店 ”banzailifestyle”

顧客様と共に"万歳"ナ"Lifestyle"を

送っていけるよう屋号としました。



営業時間 12:00~20:00

定休日  無し(秋冬シーズン終了まで)


data=Ay5GWBeob_WIPLDYoIWcfVXxvZu9XwJ55OX7Ag,iB3fyBrydNRSRVpgXPqNECB74Jtj-CjHLODxBKRHMGo01S-TuEL-jHvAfk05Trq_Bf_xCk8N1ipMe1J2H88yC4JFDTDOClF9bNVZEeAp


02082.jpg

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 


駐車場 店舗前2~3台&東隣り駐車場103番3台後用意ございます。


クレジットカード各社ご利用可能です。




3/22 大荒れの宇和海夏丸さん釣行。


昨日はHORRYくんと待ち合わせ


愛南町柏の夏丸さんでの釣行でした。


前日抜けて、また北海道に暴風雪をもたらせた発達した低気圧へ吹き込む


北西風が予報どおり収まらず


大荒れの中の釣行となりました。


7時出船だったので3時半待ち合わせHORRYくん痛恨の遅刻


高知発4時で着6時半


結果、遅刻して丁度


高速が伸びて早くなったもんです。


港内 気温5℃ 風速5m以上 体感0℃ほど


この時期なので厚手のフリースpatagonia R3 は必要ないだろうとタカをくくっていて


持ってきているのは5℃ほど体感温度が違うR2


しかし念のためと思ってフーディニーとRETORO-Xベストを持ってきていたので


選択肢がアンダーに着ているCAP4を中心にして


CAP4+フーディーニー+RETORO-Xベスト


CAP4+フーディニー+R2jkt


迷わず、CAP4+フーディニー+R2jkt


フリースの下に極薄手のナイロンシェルを着るという離れ業


これ以外にいけます。。。


これで十分かなと思っていましたが沖に出ると時間と共も二日射と気温は上がりますが


風はアップ!風速10m以上の大荒れ


10時ぐらいには収まる予報なのでとりあえず南を目指します。

03229.jpg

フーディニーが風を止めてはくれますが


船側に当たった波が噴水のように飛んでくるので溜まらずフル装備


patagoniaのハードシェルの金看板 


ストームjktを追加して


湾内のお土産ネイリにスルーされつつ


某水深


初めにきたのは

03227.jpg

大ヒラメ 60cm後半はありあそう、、、


港に帰って大物のときのみ出る船長秤で計ると実測2,5kgでした。


このオトコやる!


続いて僕にもアタリが


しかしバレ


その後、ようやく


SFCガーキーでヒラメ 50cm弱


これも船長カメラが出たんで自分画取り忘れました~~~~


HORRYくんはここで


恵比寿鯛にチカメキントキを追加して


「オイオイ!どうなっちゅうが?」状態


僕も初めはハンデハンデとタカをくくって練習しないといけない葉っぱ系の代表VBでしたが


暫時後発ジグFreq・Vib・SPY5を結び付けます(笑


僕も1流しで数回アタリがありますが


なかなか乗らな&乗ってもバレます。。。


あとで船長に聞くとヒラメは捕食がヘタで吸い込まず数回に分けてかじりにくるそうです。


そうなると推測ですがアシストが口の中に入らず


口の周りに引っかかりそれが身切れの原因かと???実際僕のはえらと口の周りに4つ入ってましたが


これが1つ2つだと簡単にちぎれそうでした。


で、場荒れしてきたので


場所移動


03228.jpg

船側に当たった腰~胸ぐらいのうねりで大揺れ&噴水状態の中の移動


03226.jpg

青物&底物P


で、名誉挽回のメジロ2本


1本は97cm


時間的に青物が食う時間ではなかったのですが


ハイピッチにフォール&ストップ織り交ぜながら


釣った!感あって楽しかった時間帯です。。。。がこの時間帯から最後まで魚が口を使ってくれやすい状況は無く


止まりかけた潮が止まったまま動かない状況


03223.jpg

で、予想以上にうねりが高く風も収まらない状況で


船長いわく風速は10m強ですが波は風速13m~ほどのときに立つ波だそうです。


まぁ北海道見るとあんなだったので納得です。。


もう二人とも揺れの中、釣りに集中している状態でバランス取りながら踏ん張るもんだから


クタクタ。。。。03225.jpg

horryくんのクーラーの中身の中間発表


高級魚の赤い魚や茶色い魚一杯です。。うらやますぅい~~~




03222.jpg

着ている服もタックルも潮でベシャベシャ(悲


で精神的にも肉体的にもクタクタ(哀


が、、、、、、


僕の心の中には安西先生が住んでいます。


909f15be.png

稀代の名台詞を囁き続けてくれます。


船長のマハタポイントです。という言葉だけが


僕を蘇らせます・・・・何度でも。


o0176028711254325251.jpg

俺を甦らせる……何度でもよ!


by 三井寿


で船長から


「マハタ出ますんで来たらゴリまきで引き剥がして下さい。」とのこと


こういう展開こそ僕は燃えますね。


imagesCA9HD0O4.jpg

で口を使ってくれない時間帯に


隣のHORRYくんはロングフォールと上げを意識したショートピッチスロージャークを中心とした組立て


僕がその時間帯アタリがあったのは1つの動作


基本中の基本っちゃ基本ですが、、、そこの所は黙秘します(笑


普段のアクションでは取り合えず僕のハンドル操作ではアタリが少ない~無い


いつもはロングフォールなんかはラインが止まって


ニヤニヤ「頂き!」ってのが過去毎回ありましたが


昨日はまったく、、、、、、、


ショートピッチスロージャークも


もちろんまったく使わないわけではなく


普段は本命で使っていたアクションなので効果がまったく無いとは考えられないので


そっちを誘いに使って食わせはあたりの頻発していた方に切り替え





「ドン!」


閃!「いい魚!」


とりあえずYOUTUBE見よう見真似のストレートポンピングで


根から切り離し


底から一進一退で


写真取り忘れましたがあんまり大物ではないですがアベレージのマハタ


その後も別の流しでそこで「ドン!」引き剥がして海面まで


こっちは更に一進一退で残り10mでブレイク


リーダーに傷があったのを見落としていたのか


飲み込まれて歯にリーダーが当たって切れたのかは不明ですが。


どっちにせよ、ミスです。
032210.jpg

対して良い魚ではないですが


この時間よくあったってくれました。

03224.jpg

住処に入られたらしいHORRYくん


ジグが穴に入って何か魚が掛かった


もしくはハマタが来て入られた


感じのリーダーノブレイク具合でした。


その後、ちょっと心に余裕がでたので(笑


渋い時間に当たっていたアクションを伝えて


仲良くアヤメちゃんなど追加して


03221.jpg

時化の中、近海での二人の釣果


それにしても美味しい魚はマハタヒラメ下を除いてHORRYくんの釣果


ハマチ~ブリ3本とマハタ・ヒラメその他アヤメちゃんなどなど


魚の内容じゃ負けてたかな~~~~(笑


何にしろHORRYくん


上手くなってますね。。。。ちゃんと考えてるし


後はハイピッチ・ロングジャーク~ショートジャークなど


ジギングの歴史的背景を学んでいくと


青物~根魚などの広いにくい時間帯に魚種の幅を広げれると思います。


僕は魚とのやりとりを考え直す必要がありますね。。。。


魚種と地形によってのやり取り


特に大型のブリ系を掛けてよい時間をのれにかかずってしまうと


自分だけでなく同乗の方々にも迷惑が掛かります。


掛けた人優先ではありますが


ブリならPE:1.5号+リダー5号でゴリ巻きで上げてこれる


タックルやシステムへの信頼度や限界の把握


このアタリが暫く課題です。。。


0322.jpg

帰り際にU船長と宇和海の資源と現状などお話させて5時半撤収でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。やってますねぇ~写真で気になったんですが、夏丸さんの手すりの形状って良く出来てますね。実際、体を預けた感じはどう?

Re: No title

BeBopさん 手すりの件ですが身体は十分安心して預けれる強度ですが内側に入っているのでカンパチ・マハタなどのストレートポンピングを必要とする場合にはかなりやりずらく場所移動していました。高さが太ももの付け根あたりに設定されているのが原因なのか?内側に向いているのか?はたまた両方なのかは???です。

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
