高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

11/24 高知 patagonia パタゴニア 正規代理店 banzaikifestyle バンザイライフスタイル 宇佐沖ネイリ調査・ハガツオがバカ美味!です。

2012-11-24
未分類


1400x875_Mikey_S-jp_convert_20121116113744.jpg


PA091961_convert_20121009131350.jpg


高知 patagonia正規代理店 ”banzailifestyle”

営業時間 12:00~20:00

定休日  無し(秋冬シーズン終了まで)

住所   高知市札場 3-38

tell  088-882-4330 


クレジットカード各社ご使用できます。


map.gif

札場西公園北隣りとなっております。


PA091963_convert_20121009133832.jpg

店舗前に整備された公園がありお子様を公園で遊ばせながら商品を見ていただくことが出来ます。


駐車場は店舗前に2台~3台停めれるスペースがありますが、東隣の駐車場に3台(103番)駐車可能となっております。


運転の苦手なご高齢・女性のお客様にも安心して駐車していただる駐車場です。


P9201842_convert_20120920115243.jpg


赤いパイロンが目印の103番です。並びではなく、この向かいにもう一台103番駐車スペースがございます。


また店舗内の様子はというとpatagoniaの秋冬物を中心にFOB FACTORY やペンドルトン・イギリス王室ご用達ブランド”バブアー”やダッフルコートで有名なグローバルオールまで充実した店内となっています。

P9091784_convert_20120909123034.jpg


PA252024_convert_20121025115356.jpg


PA252025_convert_20121025115415.jpg


PA252026_convert_20121025115434.jpg


PA252021_convert_20121025115255.jpg


PA252022_convert_20121025115316.jpg


PA252023_convert_20121025115335.jpg


PA232019_convert_20121023152602.jpg

レディースやBAG・アクセサリー類も充実しております。


店内、沢山のpatagonia製品・インポート製品・小物などなどですが



環境問題や労働問題に配慮された末永くご愛用できる商品ばかりをセレクトしています。


ぜひご来店くださいませ!


また一日の平均気温もグッと下がりだし


フリース類は元よりpatagoniaよりナイロンシェルをご覧になる方々がふえました。


フランスの某2社やそれのコピー商品が出揃い過食気味のダウン製品から


高知の冬に使いやすいR2に代表される軽く暖かいフリース+薄手アウターのコーディネートを探す方が多いようです。





PA041934_convert_20121004150226.jpg
Patagonia Men's Super Cell Jacket    ¥34,650 (税込)

超軽量のゴアテックス・パックライト使用


丈夫ながら非常に軽量でコンパクトに収納できるすっきりとしたデザインで、ライト&ファストのアクティビティに緊急用レインウェアとして携帯するのに最適なジャケット。究極の効率性を提供するパックライト®プロダクト・テクノロジーを施した、最軽量のゴアテックス®ファブリクスを採用


メンズ・スーパー・セル・ジャケット
中間点を過ぎたと思ったら、快晴だった空から突然の土砂降り…。そんな非常事態でも続行を可能にするのが、丈夫ながらすっきりとパックに待機していてくれるこの軽量な防水性/透湿性ハードシェルです。パックライト・プロダクト・テクノロジーを施したゴアテックス・ファブリクスは、ゴアテックス・メンブレンが内側のレイヤーによって保護されているので個別に裏地を設ける必要がなく、パタゴニアがライト&ファスト用に作るゴアテックス製アルパインシェルの中で最軽量を実現しています。2通りの方法で調整可能なフードはヘルメットの着用に対応し、つば部分のフォームにより悪天候下でも視界を確保。埋め込み式のタッチ・ポイント・システムを採用したフードと裾のコードロックはすばやい調節が可能で、脇の下に施したまち付きパネルにより腕を上げても身頃がずり上がらず、袖口にはまちと目立たないクロージャーが付いています。ハーネスの着用に対応する配置のポケットとピットジッパーには、水分の侵入を防ぐジッパーを使用しました。



PA041937_convert_20121004191403.jpg

Patagonia Men's R2 Jacket ¥21,000 (税込)

通気性と伸縮性を備え、シェルの下にインサレーションとして着用するのに最適な軽量なジャケット。ハイロフトながらコンパクトに収納可能なレギュレーター・フリースを使用 

PA041938_convert_20121004191429.jpg
昨日入荷したR2・R3 jkt

Patagonia Men's R3 Hi-Loft Jacket   ¥24,150 (税込)

レギュレーター・フリース製の中間着の中で最も温かいジャケット。ハイロフトながらコンパクトに収納可能で、最小限の重量で最大限の保温性を発揮




上記のナイロンシェルやフリースで0℃ほどまで十二分に快適に過ごすことができます。



PC171404_convert_20111217112635.jpg


これは僕が去年の12月に早朝からシーバスを釣りに行ったときのコーディネート


0680131045837_3.jpg


オシャレ着のロングスリーブTeeとしても問題なく使用できるキャプリーン3 ¥6195


このアンダーに上記のpatagonia R3 jktと薄手のナイロンシェル レインシャドーという組み合わせ


このコーディネートで0℃ 無風で真っ暗なうちから冷たい浦戸湾に腰まで立ちこんで


寒くもなく厚くもありません。


また真冬の車内でキャプリーン3+R2を着て、エアコンをつけずに丁度快適な感じです。


上記のR3ですとエアコンをきった状態でも窓を開け閉めして車内温度を多少下げる必要があります。


それぐらい最近のフリースは発熱・蓄熱性に優れており


一昔前のフリースとは一線を画す性能をもっています。


また昨今の~ヒート~ブーム


安価な素材にはポリエステルはほとんど使われておらず


対して暖かくないアクリルやレーヨン、木綿などを混紡させています。


もちろん上記のような素材は乾きが悪く


暖かくなって体表にある毛穴が開き、汗を分泌させるようになると


その汗を吸って乾かないどころか


汗冷えを起こす原因となります。


patagoniaに限らず、秀逸なアウトドア製品はポリエステルを多く含んだ素材を使用しております。


暖かく乾きやすい素材、それがポリエステル繊維です。


是非、キャプリーン3をお試しください。


きっと冬を今以上にを楽しめるようになります。


11/24  宇佐沖ネイリ調査でハガツオGetだぜぇイ~。



今朝は5時前集合でKブラと宇佐沖ネイリ調査


いろいろな方のジギングブログを拝見する限り


日によってムラがある。


食いがよくない。


などと書かれています(汗


僕は心配ないだろう(笑


いつものポジティブシンキングで


60mライン


ガサガサ触ってくるものの食いが渋く乗らない感じ


ラインが少し横になったので回収して打ち直し


で、少し上にキャストして音を出したのが良かったのか???


30mほど落とし込んだところでラインに違和感が、、、、!!!!!!


「頂き!」


アワセを入れれるとしっかりロッドを叩いています。。。


しかし軽々上がってくるので1kg弱のネイリ????



表層にきていきなり横っ走り!で


「ん!カツオや」


走りまわるカツオみてハガツオと認識でき


Kブラのテンションがあがります。


特にサム君は、その後「ハガツオ!ハガツオ!」と小声で連呼していましたから(笑


話は逸れますが、、、JF時代の後輩にT積くんというのが居まして


入社当初はオシャレにあまり興味がなかったのですが


商品部にきてサーフィンを始めて少しオシャレにも目覚めて


「なんか渋いスニーカーありますか???」と聞かれたので


当時まだUSメイドだったVANS「ええんちゃう?」と伝えると


値札作り・付けながら数日「VANS、VANS、VANS」呟いていたのを思い出し


今朝のサム君とT積くんがカブって面白かったです(笑


ハガツオは、そのサム君にネットインしてもらって


ゲットです。


その後、Rくんにアタリが!しかし痛恨の高キレ、、、、、、、


メインラインに傷があったようです。


その後、サム君・Rくんともライト飲ませ!にへんこうしてネイリゲット!


PB242108_convert_20121124123107.jpg



いるんだ?というのが正直な感想

PB242109_convert_20121124123129.jpg



ベイトの反応もかなりいいので居て当たり前なんですが


まったくもってアタル気がせず


その後、小移動を繰り返すもののあたりなく


呑ませのサビキにもベイトの食いが悪い始末でした。


その後、9時半過ぎに撤収でした。


PB242112.jpg


R船長・サム君今朝もお疲れ様でした。


PB242111_convert_20121124123147.jpg

35Lのクーラー一杯一杯の食べごろSize


サム君がタタキがオススメということもあり


出勤前に少し時間があったので捌いて半身炙って


冷蔵庫にしのべています。。。


ちょっとツマンだんですが


たしかにメチャ美味でした~~~~~


時間があったら昼ごはんにしたかったんですが


捌いて炙ってタイムアップなので泣く泣く出勤でした。


PB242114_convert_20121124123221.jpg

帰りに見たHOMEは少し速そうな波もありますが


良い波ブレイクしておりました。


帰り道は釣りを選んで少し残念な感じもしていましたが


自家製タタキを食べたら釣りで良かったに変わっていましたが、、、、、(笑


明日も波は多少残ると思います。


気圧配置みると今日の波は高気圧の噴出し???


土佐湾がちょうど高気圧の縁にあったようです。


明日には高気圧が東に移動するので


下がり気味ではありますが少し良い波ありそうです。。。






コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
