高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

宇佐沖調査

2012-08-18
未分類


モアセール開催中です。





patagoniaの夏物製品を一部セールアイテムに追加します。


あのバッグやあのウェアーやボードショーツがお求め安い価格となっております。


よろしくお願いいたします。

P7291738_convert_20120729113510.jpg
P7291737_convert_20120729113453.jpg
P7291736_convert_20120729113431.jpg



         高知 patagonia正規代理店 「banzailifestyle」




tel    088-882-4330

住所    高知市はりまや町1丁目 12-17 清流第一ビル 1F

      新堀小学校の南隣になります。

営業時間  12:00~20:00

定休日   水曜日

P6221920_convert_20120622130836.jpg

取り扱い商品

patagonia

FOB FACTORY

GO SLOWCARAVAN


その他、インポート商品&サーフ用品

P6221917_convert_20120622130738.jpg
P6221918_convert_20120622130757.jpg
P6221919_convert_20120622130816.jpg


8/18 記事


今朝は薄暗い中、HOMEで波がブレイクしているのを横目で見ながらの宇佐沖ネイリ調査。。。


例年、もう少し遅いそうですが宇佐沖でジギングをやっている方のブログを拝見すると釣れだした様子です。


ただ居つきOR回遊の判断がつかないので、とりあえず様子見的に出航でした。


P8181621_convert_20120818153005.jpg

今日の船長はRくん


免許取立てバリバリ新米船長さんながら、夢のMyボードをやっちゃったそうです。


4サイクル50ps


速くて静か、魚探GPSもいいのが付けてます。。


これは期待大!


P8181620_convert_20120818153030.jpg

5時出航で何とかマズメには間に合いました。


60m~ラインから例の葉っぱ系の練習です。


FB・CXあたりを落とし込みますが、風が強くすごい勢いで船が流されます。


糸が斜めになるとジグがちゃんと動かない上に根掛りしやすくなります。


そこで4ozx2000番のタックルを早々に仕舞い込み、海宝さんでやった3ozx1500番(PE:1,5号)のワンタックルでの勝負となりました。


沖はシーアンカーがないと船が流れるので50m~60mまで戻ってきて良い反応のところで


P8181622_convert_20120818153804.jpg

FBでヤズ


Rくんも、アタリが合ったんですがフックアウト&ブレイク


ブレイクの方は、「スパっ!」とテンションなくいったそうなので


先日このあたりでサワラがバカアタリだっというのでサワラでしょう。。。残念。。


スロースキップを使っていると美味しい魚、サワラですが歯が鋭くリーダーを切られるので


ジグのロストにつながります。。。僕はサワラと聞いたら、安いジグに取り替えたりまします。


その後、50m~60mにベイトの反応が無くなり


右往左往


結局70m~ラインまで再度出て行きますがHONDEXさんのGPS魚探購入時に入力されているマーキングPまで行っても何もなし


少し探しますが見つけられず、、、、、、、


ちょこちょこあたりもありますが、乗せられず、、、、、しかし良い魚では無さそうな針先に付いたウロコでした。


10時半に納竿。。


まだまだ宇佐沖はベイトの反応が渋く、やはり例年通りということでしょうか????


来週行けれるようなら、また沖調査いきましょう!!!


できればBE-BOP K山くんにポイント案内頼みたいところです。


P8181623_convert_20120818154831.jpg

帰りに見た残暑厳しい中のHOMEブレイク


腰~胸程度の厚い波


昨日と一緒ながら、今日のほうがラインナップになっています。


明日厚い波ながらそれなりに期待できそう???


満腹は良くないらしく、潮が下げ始めてからのほうが良さそうです。


20120818.jpg

また南海上が騒がしくなってきました。


次のうねりで、今回の州は最後となりそうです。


良い波期待したいところですが、期待薄、、、、


少し雨降ってくれないかな??



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
