高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2012-07-21
未分類


         高知 patagonia正規代理店 「banzailifestyle」




tel    088-882-4330

住所    高知市はりまや町1丁目 12-17 清流第一ビル 1F

      新堀小学校の南隣になります。

営業時間  12:00~20:00

定休日   水曜日

P6221920_convert_20120622130836.jpg

取り扱い商品

patagonia

FOB FACTORY

GO SLOWCARAVAN


その他、インポート商品&サーフ用品

P6221917_convert_20120622130738.jpg
P6221918_convert_20120622130757.jpg
P6221919_convert_20120622130816.jpg


7/21 記事


今日もsuRFできました。


腰~腹の風波。。。


それに流れが加わり終始パドルで、毎朝真面目に通っているメンバーは奥のほうへ


僕はショルダーのほうへ、、、、、、(笑


しかしそれでも稀にくる良い波をつかむことできなかったです。


パドル弱っています。


一応二日前から減量のためにビール減らしています。


毎夜濃い味??リキュール類ですが350mlの6本セットを買っていたんですが(哀


500mlx2本にして端麗のグリーンラベルにレベルアップしました。


2日目ともなると、身体もちょっと軽く思えるんですが


実際の体重は減っていないの弱ったパドルでは(悲


まぁそれでも弱った原因の


P7211720_convert_20120721125637.jpg

買ってしまうんですが、、、、、、


流れが急で荒れやすいことから、出船率の悪い足摺岬沖 通称六の瀬釣行ようにと


SPY5 350g・400g・450gを各1


FB430g x1


CXかVBの300gアップも欲しいところですが予算オーバーのためあきらめ


1本¥3000オーバーの買い物はきついっす!


これで何とか六の瀬釣行のバッターボックスに立てそうです。


しかし竿頭狙うなら、もう4~5本欲しいところですね。


SPY5とFreqと念のためスーパーロケット


今週末からの頑張り次第です。。。


P7211721_convert_20120721125719.jpg

とりあえずぬかりはないか要チェックです。


もう予算的に無駄うちできません。。


完全にCAPETA カペタvs金田 鈴鹿サーキット編です。


400g台の厚みと念のため500gアップ数本あれば!です。


P7211724_convert_20120721125831.jpg

VB CX 


これらは先発のジグは上げでもフォールでも食ってきますが上げ出くわすのにはコツとテクニックが必要です。


P7211723_convert_20120721125807.jpg

最近お気に入りのFreqとSPY5


これら後発のジグはフォール中心で食わすので簡単に釣れます。


コツは、、、、通常水深x2ほどの目安で決めるジグの重さの概念を取り払うことでしょう。


あとジギングの人はあまり使わない言葉


マッチザベイト!シーバスやる人は当たり前の言葉ですがこれにつきます。


そうなると5使う状況が見えてくると思います。


六の瀬釣行のライバルタケヤンくんと静岡TKくんが見ていそうなので


書きませんが(笑

P7211722_convert_20120721125748.jpg

CXとVIB


これらが上手く使えるようになりたいです。

P7211725_convert_20120721125852.jpg

全部あわせると60個超えていました~~~~


電卓はじくと怖いのでやめておきますぅ~~~(汗


そんなスキップには1個1個裏面に重さを書いています。


マーキーで書いていたらすぐ消えるので、すこし前サーフィン業界で流行ったポスカで書いてみました。


緑ですが、、、、釣れやすくならないかな???


ちなみ静岡TKくん  静岡在住ですが工科大⇒大学院と高知で10年近く過ごしているので勝って知ったるものなんですがね。


イメージでは大人しい後輩だったんですが、、、、、、タケヤン君と気が合うだけあります。


完全昭和っこでしたわ~~~~

product1_s.jpg
堅牢コンパクトなボディで、スムーズ&ハイパワーを実現。
熟成と進化を体現した、ジギングベイトリール最高峰モデル。
待望の左ハンドルモデルが登場。

オシアジガー[OCEA JIGGER]

ジギングシーンにおける究極の回転フィールと、絶対的な強度を求めて誕生したオシアジガー。
堅牢コンパクトなボディで、かつてないスムーズ&ハイパワーを実現。
熟成と進化を体現したジギングベイトリール最高峰モデルに、待望の左ハンドルモデルが登場。




上記のリール、現在エバグリのポセイドンとともに品薄で入荷後すぐに完売してしまう状況が続いています。


そんなリールを大人買い!ですって!!!


何年も前からジギングをやっているので6セットほど


スローのセットを持っていると思うんですが


一世代前のジガーを一新したそうです。


そうです!6っこ大人買い。。。。。。


PEが1万円ほどするので6x5という掛け算になります。


この前、書いたホーリーもホーりーですが静岡TKくんもよっぽどでしょ!


そういえば船長も新規でジガーの2000番欲しくって週末も働いています。


う~~~ん!スロージギング大席巻です。


また同船して2回連続負けたら”負け”確定!なんで


僕がサオガシラだったなら


罰ゲーム用意しています(笑


スロー界にはTEAM○○○という大御所Teamがあるので、それもじって


タケヤン君には、Team ONISHI 会員No03 でブログを書いてもらいます(爆


静岡TKくんも本気の様子。。。


六の瀬釣行後に彼のblogで、ぼくの大活躍が見られように頑張ってきます(笑


真夏の六の瀬勝負!暑くなってきました。。



今週中のSizeアップも見逃しません。。


なんたって”夏”なんですから!


釣りにサーフィンに忙しい夏になりそうです!!!!2012!!!



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
