高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2012-06-21
未分類


今日も大雨のためNosuRFとなりました。


干潮で腹前後の波がブレイクしているそうです。


干潮~込み返しの午後が時間帯が良い、この時期のホーム


今日は風も絡みそうにないので流れに影響されつつパドルさえしていればsuRF可。

msm_cp_cs_21_17Z21JUN2012.jpg

このうんざりするような長雨の大雨が抜けるのは今夜半過ぎ


台風崩れの低圧部なのでなかなか雨脚も激しいですね(汗


P6211908_convert_20120621125034.jpg
P6211911_convert_20120621125129.jpg

P6211910_convert_20120621125111.jpg
P6211909_convert_20120621125054.jpg

H君ボード・D君ボードとも本日はエッジ周り


ラインコントロールのための水流を調節する重要な役割をもつエッジ周りの作業はサーフボード製作の重要な課程の一つです。


特に佐藤氏は、エッジを長く持たせるもののピンピンにはしません。


それは自然と大きな扇を描けるように!とのこと。


このあたりのキメの細やかさがB型職人気質ですね。。


また僕のボードも2つ後のクールに入れてもらいました。


今回はすべてお任せ!


スロージギングに力が入っているので、サーフィンは力が抜けて良いオーダーでしょう(笑


この2~3年の僕主導のボードは初夏~晩秋のロンスリ・シーガルまで調子がよくフルスーツを着ると途端にパフォーマンスが落ちる浮力の少ないボードでしたが


春先の背骨の変形で骨棘ができたことや、この前の腰痛で


浮力の足りないボードはうんざりだし、中年の身体を更に壊す要因になりえると


やっと気づきました。


しかしこっちのほうはまだきづいていません。


いくら集めたって使うものは限られていますし、、、、、、、


P6211913_convert_20120621125227.jpg

また買ってしまった。


スキップのFB 270gと300g


しかも270gのパンダダウングローは被っちゃいました。


まぁ深場でのグロー系、特にDGはフォール時に良いそうなのでFreqには2つあってもよいですがね。


Freqはジャーク時より、フォール時に特化したジグなんでアップグローよりダウングローだそうです。


あとFB 250g ジグをより小さく見せる効果が高いとされているグロー系の2本のボーダー


パンダや3本より2本が小さく見えるそうです。


SPY5 これも250g?だったかな???? このオレンジグロー


何故か、僕がバイトしてしまうんですね~~~~~~


もういらないジグ!しかし買ってしまうジグ


あとグローゴールド数本欲しいな!


100g台は買いあさって200g台もあとわずかでパズルが埋まります。


あとは禁断の300gオーバー!!!しかし1個¥3000前後となるので¥10000だしても3つしか買えません。。。。


DEEP行くまではこのあたりはちょっと様子見かな????



そうなるとポセイドン スロージャーカーも6ozが必要になってくるので


そこ買う前に!タックルを構える必要性があります。。。。。。


ロッド実売¥43000とリールはPEを巻いて¥50000かぁ、、、、、


さすがにもう一揃えは、、、、考え物ですね。。。



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
