高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2012-06-17
未分類


今朝は僕のヨミどおり???天気予報が正確になった???


腰~腹前後。。。雨もパラパラしている程度


これは「出航!じゃー!!」ということでメンバーにインフォメーション。。


前線が土佐湾沖に下がるから、波、風とも下がると見た!←正解!


29歳で辞めなくてよかったジーンズファク○リーの管理職、その当時年収も¥6000.000アップあったのをすててHOMEでsuRFしたいと1/3の年収になりながら10数年


天気図とにらめっこしてきた甲斐があります。

P6171876_convert_20120617125253.jpg

貸し船のおんちゃんは、風も強くなるし濃霧にもなるから竜の浜あたりまでと。。。


しかし風も霧もでませんきー、なんせ前線が土佐湾沖ですきーーーと


高地方面へ


ここに来て、魚探があってもなかっても、ほぼ青物当ててます!


ハイピッチのロッドにバス用のカルカッタでも!


ちゃんとしたタックル


細く柔らかい割りに張りのあるロッド  唯一無二のポセイドン・スロージャーカー


1巻きで116cm巻け、小刻みなリーリングが可能な85mmハンドルのSHIMANO ジガー

P6121860_convert_20120613131524.jpg

前回から10倍近い数に増えた、ディープさんのジグ CX・VB・FB・vibにSPY5バリエーションも豊富

P6101839_convert_20120610142529.jpg
P6101838_convert_20120610142505.jpg


今までが今までだけに今日の釣果はどんなにきたいできるんだろ~~~~!!と。。

P6171877_convert_20120617125316.jpg


今日の試合のメンバーです。


サムくん  タイラバxジギング兼用SPセット


Yくn   スロージギングセット(彼もFreq中心)のスロージャーカー3ozxジガー2000番かな?


Tやんくん スロージギングセット ゼニスの零式 x リョウガ2020


僕     スロージギングセット スロージャーカー3ozと4oz x ジガーも2000と1500


五色の浜沖からベイトの反応が出始めます。


慣れた手つきでTやんくんが船をたて、「ボチャン!」と開始。


風はほぼ無風なのにcx150gでも真っ直ぐ降りていきません。


表層がかなり西へ流れています。


比重が軽く冷たい雨水の影響かな???なんて勝手に想像しながらシャクリますが反応なし


そこでvib210gを着けている4ozのタックルと交換。この辺りが2タックルの便利さです。


210gはそれなりに真っ直ぐ降りていきますが反応なし。。


そのときTやんくんとサムくんにあたりが


サム君は初ジギング


スロー用を持っていなかったので、Yくんにもらったアンリパのスローベイトを僕があげたばかり、、、、


「なんか釣れちゅう~~~」


Tやんくんは、「ネイリじゃ~~」


独特の下へ突っ込むヘッドスネークで確信があるらしい。。


サム君があげたのは鯛?チダイ?


Tやんくんは、予想通りネイリ


この辺りがスローピッチジギングの醍醐味の上がってくるまで何が釣れているのか分からない五目釣りの要素が強いところ。


P6171878_convert_20120617125333.jpg

幸先の良いスタート!でした。



が、Yくんそのころには船酔いでダウン


まだ数回しか叩いてないに!弱っ!!


っと思っているとさっき釣ったサムくんも船酔いっぽいと。


帰らんで~~~~!と内心思いながら


また上手に船を持っていって立ててもらって数回ほど


反応の良いあたりを流していると


「いか~~~~ん!おれもや!」


「気持ちわる~~~~」


サム君は初ジギングで初釣果のためか、しんどいながら頑張っています。


Yくんは諦めて上向いて寝ています。。。


僕は、食事中の方には申し訳ないですが


指突っ込んで吐いて


「ちょっとマシになったやろ~」というTやんくん


たしかにちょっと楽になったので再開!


が、竿先を見ていると


また、、、、、、繰り返し


もう諦めました。


オヤスミナサイ。


気がつくとサム君も。。


前3人寝ています(哀


開始1時間ほどで3人グロッキー


その後、1時間ほど??流した?ところでTやんくんが終了してくれ生還できました。


もうトラウマになるくらい気持ち悪かったです。っていうか多分トラウマになってます。


スロージャーカー2本、ジガー2個、スロースキップ35個etc


どうしよ???


このまま船酔いが出続けたら???????


ちょっとジギング熱冷めました~~~~~~(悲


今朝はもともと午前中だけの宇佐沖だったんで何とか早めに切り上げてもらいましたが


27日は丸一日の釣行予定です。


朝から船酔いの症状が出ると5時ぐらいまで耐えなければなりません。。。。。


この突然症状がでた船酔いを払拭しておかないと!


あちゅち船長・平日いきましょう~~~~


84475_598.jpg
52120_820.jpg
83810_984.jpg
45401_155_OM8.jpg

patagoniaのこれらの衣料品は蒸し暑く体調が崩れた今日も僕を助けてくれました。


船酔いで気持ち悪いながら快適???でした。





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
