高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ロプロ~~~スゥ!ポセイドォ~~ン!!ってスロージャーカーじゃか!

2012-06-12
未分類


昨晩は閉店後、とりあえず少し西に進んで


BEAMS 高知店 でKELTYのお買い得3点セットのポーチを購入。


P6121855_convert_20120612120523.jpg

一番大きいのはゴルフシューズ入れにして小さいのはボール入れにでも。。。。


真ん中の黒??どうしよ。


丈夫なコーデュラナイロン製でアウトドアブランドKELTYのバックなんで末永く使えそう。


3つで¥7140はお買い得では???


ただ裏見たらご丁寧に「BEAMSxKELTY」のタグがあります。


俗にいうダブルネームとか、別注とかいうやつです。。


若いときは、これがかっこよくも思えたんですが30代半ばごろから


逆に、末永く使えそうなものをなんで??


なんだか子供っぽく感じだして


今ではない方がいいのに、、、、と思ってしまいますね~~~。


まぁ付いているもの仕方ないですね。


P6121857_convert_20120612120542.jpg


その後、電車どおりをぶっ飛ばしたんだか飛さなかったんだか釣具のOKBさん上町へ


スロスキの5の150gとVib150gを追加


最近150gほどのジグかっていなかったから今週の宇佐沖用に!


VBは出勤前にハヤシさんで購入したもの


130g1個しかもってないので、、、、、


もうジグはそろそろ打ち止めにして!


8月ごろに店頭にならぶシーフロアさんのレクターをまとめ買いの大人買い用に貯金しておかないと!


です。

P6121858_convert_20120612120559.jpg

そして~~~~!


昨日の大本命


エバーグリーン ポセイドン スロージャーカー 3oz  ゲットです。


4ozと悩みましたが、、、、、


40m~60mほどの近場での操作性を重視しました。


近場だけ考えると2ozでも良かったんですが、遊魚船に乗ったときに2oz+4ozでは使い勝手悪るそうです。


レジでお支払いすると¥51000ほど


今月42歳になる僕の財布の中身は¥500が2枚と小銭程度、、、、、、(汗


半額になっている惣菜とビール買って帰って撃沈でした。


他社ブランドの後発物を何本か振り比べたものの


やっぱポセイドンでしょーーー。。


この竿、実は10年ほど前に発売されて以来、然したる変更もされていない


基本設計10年前の竿、、、、他社のものはこの竿を使い込んで出来た新しいもの


安くて設計の新しい竿のほうが良さそうなんですが


高知の土壌が、世に広めたスロージギング


特に有名なディープライナーさんとシーフロアコントロールさんは未だに開発に使っているのはポセイドンなんです。


そうなるとそこのジグを使うのに一番扱いやすいのは、、、、、となるわけです。


僕の私見!以外の何ものでもありませんがね。


だいたいバス時代からエバーグリーンのロッドの張りは好きなタイプで


デイリーに使っていたのはコンバットスティックx2セットなモンだから


スムーズに、佐藤流???に入信できました。


波は風波の腰程度とのことです。それに流れの影響もあるもんだから、、、、明日は少しSizeが上がりそうなんでパトロールいってきます。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ロプロ~~~スゥ!ポセイドォ~~ン!!ってスロージャーカーじゃか!】

昨晩は閉店後、とりあえず少し西に進んでBEAMS 高知店 でKELTYのお買い得3点セットのポーチを購入。一番大きいのはゴルフシューズ入れにして小さいのはボール入れにでも。。。。真ん中の黒??どうしよ。丈夫なコーデュラナイロン製でアウトドアブランドKE...

コメントの投稿

非公開コメント

スロージャーカー

私もスロージャーカーを使用してますよ!
先日、紀伊半島沖で 75センチの真鯛をゲットしましたがスロージャーカーで楽々!
やっぱシャクル時の絶妙な竿の反発が魚を魅了するみたいで回りより遥かにアタリをキャッチできました!
結局真鯛を五枚釣りましたよ。
恐るべしスロージャーカー!

Re: スロージャーカー

エイトさん コメントありがとうございます。2年ほど前の記事にコメントをいただいているようで、、、、今ではポセイドンも6本ほどとなり楽しく釣りをしています。特にティップをしっかり返してスラッグ出すような鯛釣りにはポセイドンよいですよね。。

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
