高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2012-06-02
未分類



台風が出来ていますね。。しかし今の終わりかけの地形に、、、、、


入り始めのみできそうです。

typ_3.gif
ただこの時期特有の梅雨前線との絡みで、入って欲しいときになくていきなりドンっと上がるのがパターン


48-1338886800-HTSGW.png

台風のうねりをかわすReefを狙ったほうが確実に良い波でできそうです。


また閉じてくれれば、この時期水量も少なくないことから胸肩1チャンの小さな州が形成されることもあります。


P6021782_convert_20120602112750.jpg

またやっちゃった!


昨日の大人買いのスロースキップ


もともとは一番のヒットルアーCX 150gのSLVのストックを買いにいったんですが


180gしかなく、高知沖80mライン用に押さえておいたんですが


どうしても欲しくなり今日も釣具のokb 上町店へ


しかしないものはないので


VBの150 SLV と CX150gのパンダグローを追加


どうしてもCX150 SLVが欲しいのでハヤシさんへ


で、クリアケースとCX150 SLVのストック分を確保


と、上町はSくんがCXを使わないので在庫少なめだった??一番欲しかったパンダグローの180gがあったのでゲット!今日も元気に4つ買い!((笑


さすがに財布の中身が、、、、、、、、(哀


P6021781_convert_20120602112729.jpg

これは昨日買ったVib300スモーク CX180のPNKとSLV それに150のアンバー


VBの150g パンダアップグローとSLV

P6021784_convert_20120602112829.jpg

ナブラ用のTOPと合わせるとバッカンも収まりがよくなってきました。


P6021783_convert_20120602112810.jpg

上から見るとかんな感じ


もうアホですわ!!


これで100mラインまでのジグはそろった感じです。


DEEP行くとなったら300g前後のジグを買い足す必要がありますが


僕の基本はサーフィンもシーバスもジギングも一緒。sk8も!


高知市近郊をpatagoniaの衣料品を着て遊びつくすのがお店の”信念!”です。


””遊ばざるモノ、働くベカラズ””です。


52120_275.jpg
Patagonia Tropic Comfort Sun Hoody    ¥8,400 (税込)

トロピック・コンフォート・サン・フーディ 前回の宿毛釣行時、めっちゃ機能的でした。


蒸し暑いなか日焼けを防ぎ、涼しいとまではいきませんが、汗を吸ってすぐ乾き快適なジギングをさせてくれました。


もちろん除菌消臭効果も強いので臭いを気にする必要はありませんでした。


これのインナーに合わせてポラライズドTeeとあわせて着替えいらずのサラサラで帰ってこれました。


Patagonia Men's Polarized Tee  ¥4,725 (税込)
52111_408.jpg
52111_598.jpg
メンズ・ポラライズド・ティー 

トレイルを走り、波に乗り、海峡をバドリングし、川で釣りをし、キャンプでくつろぐ…。ダクトテープ以上に使い道の多いポラライズド・ティーは、このうえなく快適な4.8オンス・ポリエステル・ジャージー製で、UPF(紫外線防止指数)20のUVプロテクションを提供し、汚れてもさっと洗えてすぐに乾きます。肩の縫い目はずらしてあるのでバックパックのストラップの下でも肌が擦れず快適で、レイヤリングしやすいスリム・フィットです。


そいえば本日ついにとどきます。

14_01.jpg
スロージギングロッドの雄!ポセイドンスロージャーカー4oz


めっちゃ楽しみです。





コメントの投稿

非公開コメント

ジグ

本気(マジ)やねv-229

Re: ジグ

サーフィン&シーバスで懲りてますよ~~。ウエダに変えた途端に釣果が倍増以上、、、、借り物?もらい物?10年ほど前のロッドそうだったんですよ~。

楽しもうとするなら王道短期集中が上達の早道だと思われます。ロッド&リールワークが素人なので後は道具が助けてくれマッスル!そして経験値を素早く積んで行くことができるなら、、、、と

ちゅうと半端な道具だと、釣具は後悔して買いなおして無駄が出そうなので頑張ってみました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
