高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2012-05-24
未分類


今日も朝2で出撃。。。Size下がって少し良いのかな?なんて勝手に想像していたもんだから

P5241741_convert_20120524131917.jpg
かなり早い波


腹前後、ショルダーから何とかテイクオフしてショートライド可能ですが、最後はショアブレイクが閉じこんでくるので板もしくはフィンに優しくない波。


東うねりでここがこれだけあるので、ちょっと中土佐のReefを期待してしまって


一人で高速乗って再出撃!!!


1時間掛けていったものの、なんと同Size。。。ノーブレイク


あとから聞いたんですが、15分間隔くらいで胸ちかいSetが入ってきていたそうです。


が、僕が見ていた10分少々の間はノーブレイクでトンボ返りの帰り


誰もいない腹程度の早い波


アクションを入れなければライトは何とか抜けれる波、レフトはそれなりに1アクション


それでも入って数本乗ると待機中のサーファーには十分なアピールとなったみたいで


1時間後には20人程度


こうなるとベストポジションからテイクオフできる回数が減り


良いイメージだけでなく、悪いイメージも浮かぶので


メイク率半減で終了。1年前に作ったR55-priモデルは裸で夏の体重・パドルに合わせたので


喫水は高く(笑、そろそろ年齢・体重・パドル力に応じたボードがほしいところ


しかしSHIMANO のリールがぁ~~~~~欲しいです!


51G1Med7yfL__SL500_AA300_.jpg

シマノ(SHIMANO) オシアジガー 2000NRHG 027627


実売価格¥43000ほど


これとスロージャーカーを組み合わせるのが佐藤流だそうです。


こっちもこっちの佐藤さんがお手本となるようです。

P5241742_convert_20120524140038.jpg

昨日の閉店後、バッカン(釣り道具入れ)を買いにいってきました。


¥3000ぐらいの安価なこれが超オススメというSくん。


スタッフに聞かずに買い物して、使いづらいもの沢山あるので


僕は、最近Sくんご指名でお店行きます。


もちろん、事前にYくんにもTellで根掘り葉掘り聞いてからです。が!


予想以上安くバッカンを購入することが出来たので


ジグの売り場へ向かってしまいました。


予算¥5000だったんで


スロースキップ VB 150g  ¥2250-追加


VBはスロースキップの中でも一番ユラユラ落ちていくタイプなので


基本、水深x2ぐらいの重さのものが動かしやすいそうです。


それ対してVibやフレックは極端に重いものを使うので購入の際にはスタッフさんに


相談してからが良いですね~~~


P5241743_convert_20120524140056.jpg

これでスロースキップ6っこ


SFCのガーキー1っこ


アングらーズリパブリックのジグ2ことその他


やっと近海ジギングが出来る最低限そろってきました。


P5241745_convert_20120524165241.jpg

最終的にこうなるんだろうか??


なるでしょうね~~~


ima APIA NorthCraft のシーバス用のルアーたち


結局100個弱になってると思います。


車の中に、まだレギュラーが出動態勢でスタンバッてますから!!


そう思うと安く買ったものもありますが1っこ¥1800~


考えただけでゾッとしますね。。


まぁシマノのジガーとエバグリのスロージャーカーも1本欲しいです。


ちなみに10年ぶりにスロージャーカーのニューモデルが発売されそうとのことです。


11月ぐらいとのことですがガイドセッティングを更に煮詰めているのでずれ込むおそれもあるそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
