高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

5/21

2012-05-21
未分類



今日はsuRFできました。


朝一組みに少し気を使った6時半ぐらいに到着!


橋の手前で見たライトはかなりリッパブルな頭前後の波でしたが


橋の真ん中ぐらいまでくると、東うねりでのいつものつながった波で東の端だけ厚めにブレイクしている感じ


人も少なめ、、、、、しかし駐車場満車????


聞くと、かなり川の中に押し戻されるしんどい波。。。。


やはり大きいときで、簡単に出られ、テイクオフもイージーで本数乗れる!ってのは年に数回あるかないか!です。


今日は東向きの強烈な払い出しの変わりに全体的に岸方向に押し戻されるカレント


タイミングを取った入水後に思いのほかパドルが進まないのでショアブレイクゾーンで巻かれまくりました。


P5211717_convert_20120521132946.jpg

これは上がった後の画像  この時間は波と州があっていない感じでバシャバシャでした。


マキシマムで頭半あるかないか。ぐらいのダンパーに近い波


頭~程度のあまり張っていない波が狙い目でした。

P5211718_convert_20120521133030.jpg

ここ2週間ぐらい腕立てと腹筋を20回x2Setやり始めていて


ちょっとのことなんですが、普段力仕事をしないので


効果でています。


特にドルフィンで抜けれず巻かれた後の回復が早いのと疲れにくくなってきていると思います。


デスクワークが多い仕事の方は一日10分もあればできるのでお勧めです。


腹筋は、道端3姉妹のトレーナーがTVで紹介していたのを参考に腰痛に配慮しながらが良いと思われます。


そういえば金環食、suRFしながら雲の隙間から見ることが出来ました。


結構、贅沢な世紀の天体ショーの観測の仕方だった思います。

P5211719_convert_20120521133056.jpg
P5211720_convert_20120521133123.jpg
P5211721_convert_20120521133144.jpg

Kくんのいい波用ボード


前回のオーダーからお気入りのPVCストリンガー


スカッシュよりルースで、ラウンドよりはルース過ぎないラウンドピンテールとディープシングルの組み合わせ


カービングターンなどの大きいターンがより決まりやすいと思います。


今回のモデルからノーズロッカーをやや抑え気味??かなぁ??と思います。


ケリーの12セミプロやフレッドランブルあたりの感じだと思われます。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/21】

今日はsuRFできました。朝一組みに少し気を使った6時半ぐらいに到着!橋の手前で見たライトはかなりリッパブルな頭前後の波でしたが橋の真ん中ぐらいまでくると、東うねりでのいつものつながった波で東の端だけ厚めにブレイクしている感じ人も少なめ、、、、、しかし...

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
