高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2012-05-19
未分類
P5191701_convert_20120519132510.jpg

現地5時集合!で今日も行ってきました。


高地の辺。。


マズメにポイントに着けそうなので、今日はトップ~ジギング~タイラバ~テンヤの予定。


しかし現場着もナブラやジグへの反応もなく


Rくんと船長のテンヤにもアタリなし


1時間ほど粘ってみるものの、どうにもこうにも!


なのでRくんが沖の大船団を見つけたので凪いでいることもあって

P5191707_convert_20120519132550.jpg

再度、沖に向かって出発!でした。


カメラの最大望遠でこの程度


P5191705_convert_20120519132530.jpg

結構、沖にきたもんだ


梼原?のあたりの風力発電の風車もばっちり見えるほどの沖


ここに10隻ほどかたまっていて、西に向かって更に10隻ほど


潮裏の撒き餌の利きそうな場所を選んでアンカーをいれました。


P5191708_convert_20120519132614.jpg

Rくんとぼくにすかさずあたり


Rくんはタイラバ+サビキ


ごそごそアタリがあったのちの高速での回収中にドン!ときたそう


走り回っているのでハマチかな?と思っていたらシイラでした。


僕はボトムでごそごそと大事な大事なスロースキップCX180を触ってくる魚がいるので合わせたら


上がってきたのはエソマティー


P5191709_convert_20120519132631.jpg

その後、ルアーチェンジして


スロースキップCX130 パンダに!釣れる釣れると評判のパンダカラー


1フォール目


サミングしている親指に微妙なテンションを掛けながら落としていると


ロッドから伝わる生命感、一呼吸おいて


あわせを入れると、今度は明確な生命感が伝わってきます。


ボトムまで55m、少し手前での反応


バス用のカルカッタで巻いてくるのは一苦労!


かなり思いしラインも出ますが、青物ほど引かないので根魚と確信して


丁寧に!慎重に!


「さすが、おれ!スロースキッパー(笑」


しかし上げてくるにつれ、走り出します???しかしもう魚体が見え出しました。


メジロ~ブリクラス!


この時期のハマチ~メジロ~ブリは美味しくはないので気が抜けて


例のロッドを立てての取り込み


で、「ふわっ!」


スナップに繋いでいたリーダーが抜けてしまいました~~~~~


痛恨!って何回やってんだか!!!


P5191710_convert_20120519132715.jpg


魚はいいんだけどーーーー、2回しか使っていないスロースキップがぁ~~~~~パンダが~~~~


返して~~~ください。メジロさん


テンション駄々下がり


その後、またスロースキップに戻してごそごそときたので大きくアワせると


けっこう引くので、、、、、根魚???


いえいえ、エソマティーの40アップ


もう台湾ドジョウです!


その後、二人は餌&サビキングに変えているものの


僕はジグメンなので辛抱強く


誘っていると、、、、表層を泳ぐ一対の青物???


かなり色が綺麗!!これはシイラだ


暫時ジグを回収してシイラ付近へ投入!


ジグはヒラヒラ落ちていって


「ドン!」


その後は、エラ洗いしまくり!


何とか回収して記念撮影と思いましたが


相方が心配そうに船の周りをクルクル回っているではありませんか!


これはかわいそう!


暫時、リリース確定。。。


だんなさんが着水すると奥さんが迎えにきて一緒に深場へ


ちょっと血がでたので心配ですが怪我が完治してくれることを祈ります。


その後、あたりが遠のいたので高地方面に戻り皆でテンヤ


Rくんが次々と上げていきます!


カサゴ複数、べラ、イトヨリ


船長もここに来てテンヤにアタリがあり


カサゴダブルやイトヨリなど

P5191713_convert_20120519132801.jpg

カワハギは積年の恨み!ではないですが


僕のテンヤの孫針に勝手に食ってくれて、餌をとられまくっていたけじめだけは付けさせていただきました。


帰り際に船長が「あっ!ナブラ」


暫時、アンカーを回収して全速前進!


しかし向かい風&PE3号のため届きません。


もうきわきわまで寄せてもらった時に、沖から帰ってきているボートがナブラの真上を、、、、、


激走!!で、ナブラはどこかかへ、、、、、


さぁ明日も出て行きたいですが


船長はサーフィンしたいです。と


BEーBOP号 K山君は仕事と

DSC09628.jpg

タケヤン改め、正○くんは免許と魚探はあるけど伝馬船は宿毛だし、、、、宇佐の貸し舟は25馬力は借りられているし、、、、


明日はおとなしくしておくべきか???


須崎の貸し舟って手もあるが、、、、、、


Rくんと正○くんに要相談だ!


P5191711_convert_20120519132739.jpg

そういえば最後の最後で船長がヘドロ地帯に座礁、、、、


竹の棒でなんとか脱出していました~~~


波は明日も小さいよほうです。


48-1337590800-HTSGW.png
やっぱり月曜日から


明日はやることないなぁ~~~~


釣具のOKBさんにCXかVIBのパンダかパンダクローの在庫を問い合わせ中なんであったら出て行きたいなぁ~~~~~



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
