高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2012-05-17
未分類



昨日、今日とsuRFできました。


昨日は胸~程度


ピークは何箇所かあり短いけど掘れるピークに長く乗れるピークと自分のサーフィンにあった場所を選べました。


僕は東のショルダーあたりでSet狙い


例の棚の上で割れるのでSetは巻いてくるものの最後はダンパーなので深めに入ると巻かれます。。


短く掘れるピークは出口が開いているので抜けやすそうでしたが距離が、、、、でした。


それでも良い波は2つほどの大きいターンが入る波もあり、ここのところでは前回上がった翌日の次に良かったと思われます。

P5151696_convert_20120517181056.jpg

昨日はどうやら焦っていたようです。


がっつり4時間以上suRFしてみんなでルーブルでランチして


戻ってみるものの案の定オンショア


なのでメロンパークで2時間ほどSK8


ちょっとやる気になりした。


51歳のカネマさんがフロント・バックともアクセルストールをものにしているもんだから、、、


アクセルストール=フローターです。


鋼鉄のコーピングの上でアクセル掛けて下ろさなければいけませんが


ウィールが引っかかるんで真っ逆さまに転げ落ちるんで僕は止めてましたが


カネマさんも、「何十回ぶちこけたことか」といいつつものにしてましたね~~。


全国を見渡しても50歳からランプ初めてアクセルものにした人はいないでしょーーーーー


ビックリです。

P5161698_convert_20120517181116.jpg

今日は膝腰


潮が引いている時間はシャープな波も来ていて良い波ありました。


小さいものの均一な波はいろいろ考えながらsuRFするのにはもってこいです。


パドルの仕方や位置、いつも出来ていない後方をみて波にタイミングを合わせた省パドル


立てってからは、なるべくエッジ周りで上下のコントロールをするように注意深くsuRFでした。


しかし10時ぐらいにはオンショアも強まり、潮も込み返してヨレが入りだしたので撤収でした。


またここに来てロンスリ&タッパーでの入水者もおり


patagoniaウェーブウェアラーボードショーツも動き出しました。


1400x875_JP-winer_s_0018_convert_20120517183322.jpg

patagoniaのサーフトランクスはビッグウェーブを得意とするアンバサダー(契約ライダー)により開発されています。


小波やサーフィン前後やタウンユースでの使いやすさはもとより、Sizeが大きくなったときのパワーに負けない丈夫さを兼ね備えています。

1400x875_burr_a_1424_convert_20120517183257.jpg

それには、クライミングなどの丈夫さや利便性を重要視するアルパイン系のアクティビティーからのフィードバックが大きな意味を持たせていると思います。

1400x875_zimmerman_k_0044_convert_20120517183341.jpg

女性もハードコアに攻めていただける仕様の水着(お取り寄せ)、ボードショーツです。


86556_572.jpg
86556_566.jpg
86556_564.jpg
86556_444.jpg
86556_278.jpg
86556_255.jpg
86556_211.jpg
86556_166.jpg
86556_160.jpg
86556_146.jpg
86556_020.jpg
86556_006.jpg
5-1400x875_knight_b_0023-jp_convert_20120517183233.jpg


patagoniaのボードショーツをお使いいただくことによって様ような環境問題を解決に導く支えになります。


特に河口でsuRFするには上流の淡水系の保護や改善が急務となっています。



地球は淡水危機に直面しています。2025年までには人類の水需要が、地球上で利用可能な全淡水の70%に相当すると予測されています。人類の水への需要をいかに抑えるか、それと同時に淡水の生態系をいかに保護するかが、21世紀における最も重大かつ困難な課題となっています


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
