高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

バファリンの半分は優しさで出来ていますが、100%コットン製品の27%は化学薬品で出来ています。

2012-05-08
未分類
patagonia 社主 イヴォン・シュイナードの公演をYOU TUBEで見ていて愕然としました。



コットンは化学繊維に比べて、環境や人体に悪いことは知っていましたが


100%コットン製品に大量のホルムアルデヒドが使われている


すなわち100%コットンと表示されていても、実は数割もホルマリンでできているというのです。


ホルムアルデヒド、すなわちホルマリンは標本を腐らせずに残すため使われています。理科室にある蛇やかえるをつけこんだのがそうです。


また養殖の魚が病気にならないように、過去使われていましたが安全性の問題で、現在は使用が控えられていると思います。



小さなお子様がいる方は是非下記の動画を見ていただきたいです。


持続可能な生活を次の世代に残せるために、、、、



イヴォン・シュイナードが「エルワ・リバー・科学シンポジウム」にて


川でサーモンを種別に限定して収穫する技術の価値と


たいてい目的以外の魚種も獲れてしまう海のサケ?漁について講演しました。


シンポジウムはエルワ・リバーの歴史的なダム撤去の式典とともに開催されました。


コットン製品を作るには


まず土壌改良剤で、土壌を遺伝子組み換えにより出来たコットンの栽培に適した農地に変えることから始まります。


それに虫がつかないように殺虫剤を大量に噴霧します。その噴霧する殺虫剤の量はというと


全世界で使う量の25%という大量の殺虫剤を使うそうです。


刈り取る際には、ベトナム戦争の枯葉作戦で使用した枯葉剤を使用して刈り取られます。


コットンの生産地での発ガン率は10倍近い数字になっているそうです。


化学薬品や農薬まみれで生産されたコットンを、加工の際にも全体の25%以上の化学薬品を混ぜて製品化しているというのは驚き以外のなにものでもありません。


patagoniaのコットン製品は無農薬有機栽培で生産されたコットンです。


Teeシャツ一枚¥4410と高価ですが、生産の過程では環境を守り、製品を着ていただく人もをも守ります。


是非一度袖を通してください。


自然に枯れるまで待って刈り取られたコットンは風合いが良く、柔らかく洗いざらしでもガサガサせずに滑らかでつややかです。





P5081670_convert_20120508135132.jpg

波はというと、腰程度のバラけた風波


昨日よりは少し上がっているとのことですが


引かないとできません。


このあと1時間ぐらい朝2メンバーでダベって入水しました。


引いてくると速いレギュラーと、それより少しsizeのあるレフトが出てきました。


ぼくは11時半までだったのでレギュラーでした。


しばらく同程度のプアーな日々が続く予報です。


Keep suRF!もしくはトレーニングでもしてしっかりと身体を作っておきましょう。


ちなみに昨日から腕立て20x2セットと腹筋20回x2セット始めてみました~~~~。


禁酒ダイエットは1日で終わりましたがっ!!!


main01.jpg

昨晩はUくんと高知の名店「どんこ」さんに晩御飯を食べにいってました。


ここんちの、すり身天は絶品です!!というかここも何を食べても美味しいです。


まぁUくんと若輩ながら経営論アツクかたってきました(汗


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バファリンの半分は優しさで出来ていますが、100%コットン製品の27%は化学薬品で出来ています。】

patagonia 社主 イヴォン・シュイナードの公演をYOU TUBEで見ていて愕然としました。コットンは化学繊維に比べて、環境や人体に悪いことは知っていましたが100%コットン製品に大量のホルムアルデヒドが使われているすなわち100%コットンと表示されてい?...

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
