高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2012-05-07
未分類



今朝も波は小さくNosuRFとなりました。



膝程度の波はあったそうなので引いて何とかなる程度が続くと思われます。

48-1336456800-WMAG.png

数日は同程度の弱い東うねりが続く予報


しばらく続くプアーな日々をどう過ごすかで次回上がったときに変わってくると思います。


ちょっとした筋トレやストレッチを波のない日のlifestyleに加えてみてはどうでしょう。。


僕は朝から漫画喫茶で、車田正美氏のセイント星矢を読んでいましたが、、、、(汗


そういえば商品の入荷もやっと一段落


OPENした頃は、冬物はともかく夏物で店内がいっぱいになることは何時になるやら????なんて思っていたりもしましたが


ほんともう春夏物でいっぱいです。

P5031656_convert_20120503183557.jpg
P5021646_convert_20120502175853.jpg
P5021647_convert_20120502175916.jpg
P5021645_convert_20120502175831.jpg

”石の上にも三年””桃栗三年柿八年”などなど


昔から口伝などで伝えられていることはホントだなぁと


今年は折からの山ブーム


例年ならGW中は、20代の方たちが中古のサーフボードやウェット、サーフィンスクールなどなど


情報を求めてご来店されます。

cover.jpg

しかし今年は登山用の道具の取り扱いがないにも関わらず、登山用のアパレルや山や川などの野外活動の情報を求めてご来店されていました。

GO20OUT2-thumb-430x573-1366.jpg



patagoniaやgoslowcaravanのお取り扱いがなければ、天気も不安定だし


もう少し暖かくなったら来て頂ける。とも楽観視できますが


どうやらサーフィンはオジサンのスポーツで山や川でのアウトドアが”オシャレで新しい”という流れが


できつつあるようです。


GWも西のBeachも混雑はしていたようですが例年並みとは言いがたかったようです。


サーフィン業界に携わる僕たちは、少し帯を締めなおしたほうが良いように思えます。


GO_OUT_CAMP_23.jpg

37303_1.jpg
rimg0792.jpg
IMG_0963.jpg
b0218883_2212074.png

以前、patagoniaのカタログでも1960~80年代にヨセミテ国立公園で友人に囲まれながら挙式をあげるカップルの記事が掲載されていましたが、GO OUTさんの主催するキャンプイベントでの一コマだそうです。


日本版っつう感じで。。


まだ野外音楽イベントのように興行の匂いがなく良い感じです。


”1969 Woodstock Music and Art Festival”???なぁーんて雰囲気です。


こういうゆるい感じが、何事にはこだわり過ぎないユトリ世代にはちょうど良いのかも?なんて思ってしまいます。


おじさんには、、、、(悲


アルパインクライミング、ヨセミテ、ワンゲルなどなど


山が昭和だった時代からサーフィンブームを経て


今の若い世代は、キャンプや夏フェスがキーワードのようです。


そいうや来月42歳だ!


ついにバカボンのパパを超える日が来る!!!




コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
