高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2012-04-26
未分類



今朝はゆっくりめに7時半着もまだ波はまとまっておらず、4ft~5ft前後の波がブレイクしています。


流れもあり、ちょっとデンジャーな感じだったのでモーニングを食べにいって再度9時半に到着。


P4261629_convert_20120426151726.jpg

この時間でもまだバラついていますが時間がないので暫時着替えて入水です。


と、波打ち際まで行ったもののまったく、周りに誰も居らず出れる自信なし、、、、、


かなりサヴァイブな感じです。


昨日beckを読んで、はじめは認めないってた連中からも一目置かれる存在になって「千葉サヴァイブしているかぁ?」だったんだけど


ぼかぁ~サヴァイブしたくはありません(笑


しかし振り返ると堤防から数人見てる!これで帰るのは恥ずかしい、、、、


1173くんが以前、難易度5.10の離れ技「クルリンパ」をやっているのを堤防で見ていたことがあるので


僕には分かる!「判断早いにゃー!」「どっと沸いたぞ!」はあまりにも、、、、、


なのでSetの間隔を十二分に配慮して


「突入~~~~!」


川の流れが激しく東に出ているので身を任せながら


分岐点だけ見誤らいよう気をつけて!


軽いドルフィンだけで出れましたが~~~


普通SizeのSetで頭半ぐらい


5’9”はこういう時用に作ったんですが


まぁ無理です。


ピークまで行き、大き目のSetをかわし、形のいいのを見つけてテイクオフしてハーフターンを何度かして


そのまま岸に向けてGO!


それから入れ違いでビッグウェーバーNくんが入水していましたが


その頃から潮が引き出して東向きの流れが強くなり、その先で棚割れしているショアブレイクは時折頭半そのままで、かならずそこまで引っ張られてのゲッティング


ちょっと嫌なイメージしか湧かないので1時間ほど、見学していると


もう一人のビッグウェーバーJくんとK村さんがゲットしているので


僕も再度突入!もちろん100Mほどの棚割れショアブレイクゾーン回りなのでゲッティングがきつかったです。


その後、普段あまりこのSizeでは見かけない若手も数人入ってきて良い感じ。


15人ほど入っていたうち10人ぐらいはいつもの好き者メンバーでしたが


5人ほどの新メンバーが入ってきており


ビックウェーブに対する若いサーファーのアプローチがあったことをうれしく思います。


まぁビッグウェーブといっても頭半の風波なのでクラシックな4ft~6ftとはまた違いますが


それでも、この時期にいつでも入れる身体を作っていて、短い板でも入ってくる気持ちは良いことだと思います。


特に南~南西うねりは州の裏手のSizeがかなり下がるので板が折れたり何かあったときに上がりやすいで東~南東の大きい波よりはお勧め。


また、ぼくもそういうサーファーに負けないように頑張らねば!と思いました。


明日もうねりは続くと思いますが、、、、、上がりっつらにショアブレイクに巻かれてノーズにクラックが入ったので板がない、、、、、色が定着してエルメスオレンジではなくなったエルメスオレンジボードの出動か?

48-1335884400-WMAG.png

次は来週の火曜日~水曜日あたり!


また小沢さんが無罪!確定です。つっても正式な裁判で一度無罪になったものを


検察審査会なるものを持ち出し、無罪でもいいので党員資格停止を狙った卑劣な裁判だったので


無罪は当たり前といっちゃあ当たり前です。


その間に、アメリカよりの官僚・政治家・メディアなどなどに好き勝手やられました。


みやねやなんかじゃ、これでまた政治が停滞する!っていってましたが


停滞してくれて、税収が減ると分かっているのに消費増税をすることや


アメリカの議会に議決権のあるTPPなどが


廃案・不参加になってくれることこそありがたい。


お金ないのに社会福祉どうすんの?っていうわりに


消費増税では過去二回とも税収減ってます!


これで維新の会橋元市長との連携が進み


原発廃炉、消費増税廃案、TPP不参加への流れが若干強くなりそうです。


ただ以前にも書きましたが橋元さんは完全に、新自由主義です。


竹中さんの推し進めた構造改革を肯定しているtweet見かけます。


また小沢裁判の結果をみてのアメリカの議会の反応や株価の反応も気にかかります。


アメリカにとって不都合なことは日本にとっては好都合なことですから!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
