高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

FOB FACTORY カンパニープロフィール

2012-04-23
未分類



画像を取り忘れました~


朝2で着いたhomeは流れのある頭~、稀に頭半ほどの波が入るものの


昨日降った雨と少量ながら放流したダムからの流れで全体に流れが入っておりいまひとつ


そんな中、エキスパートのサーファーはマキシマムのSetをメイクしていていました。


この時間帯は、波数がやや多い、Sizeも大きく流れもあり難しいコンディションですがテイクオフ~ボトムターンが決まれば大き目の口の開いたバレル波が多かったです。


もちろんメイクしていたのは一人でしたが、、、、、


僕は少し潮が引いて流れが西に振るまで待っていました。


1時間ほど待っていると流れより、Sizeが小さくなりすぎてきたので


慌てて入りましたが


引いて余計流れが強くなるまでの30分ほどは、なんとかsuRFになりました。


その後、サーファーが徐々に増えたものの


流れが強くピークによれないので


流れて直接アウトに出る⇒ショルダーに弾かれながら乗れる波を待つ⇒インサイドセクションまで流されまっすぐ乗って岸に戻り⇒川からアウトに流れて出るの繰り返し、、、、、


2時間ほどで背中の時限爆弾がやばくなり撤収でした。


あがる頃の11時半くらいには川がほとんど西を向き


駐車場の前と東の州と2箇所でsuRFできていました。


まぁ骨折り損!でした。


僕が上がる頃には皆上がっており


無人のレギュラーが綺麗に割れていました。。。もちろんまだ多少の流れはあるようですが、、、

48-1335398400-WMAG.png

次は水曜日の深夜に低気圧が通過するようなので木曜日です。


大変好評なFOB FACTORYのプロフィールの紹介です。

CODE014.gif


ここのデザイナーの磯野さん、川久保玲さんのCOMME des GARÇONS コムデギャルソンのシャツブレンド


COMME des GARÇONS SHIRTコムデギャルソンシャツのパタンナーをしていたことはあまり知られていません。



COMME des GARÇONS SHIRT(シャツ)

1988年発足。フランスを主な生産国とするブランドであり、一点主義のグッズに道具からアートへの転換を試みて立ち上げられた。近年はアイテム数を増やしジャケットやパンツ等も揃える。

ヨーロッパ向けの服でインポートされている。(なお、素材の特性や産地固有の素材を生かした生産国の異なるアイテムもある。また、他のラインはコラボレーションを除いて生地や縫製などは日本製である。) COMME des GARÇONS 青山ショップオリジナル

1989年発足。服やバッグなど、青山店だけで販売する極めてレアなライン。一部は海外直営店をはじめ、2002年より京都店、2003年には大阪店、名古屋ラシック店などでもその一部を販売する。


岡山は児島の職人とハイファッションを見てきたデザイナーとフュージョンから作り出される製品は、価格の割りに物がよく、末永く着ていただける物ばかりとなっています。

F7090.jpg

patagoniaも製品の製造理念に掲げるリサイクルを、端布を再混紡するという形により実現したTee


これは一流であってもデザイナーだけの力ではく、現場の職人さんとの話しこみにより具現化できたものと思われます。

F3305.jpg
425fob.jpg

激しくかわいい丸襟のシャツ


試着する前は、多くのお客様がポークパイハットを被った時のように照れがありますが


ご試着の後は、皆一様に丸襟のシャツの評価を改めていただけます。

F3306.jpg
425.jpg

キャッツアイボタンも今までの練りボタンから貝ボタンに変更され


シャツの雰囲気をより良くしています。


その他、ダーツのとり方など独特でオリジナリティーにあふれています。

F3304_convert_20120423151147.jpg
F3303_convert_20120423151208.jpg

これからの季節にありがたいリネン混のシャツ2型です。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【FOB FACTORY カンパニープロフィール】

画像を取り忘れました~朝2で着いたhomeは流れのある頭~、稀に頭半ほどの波が入るものの昨日降った雨とからの流れで全体に流れが入っておりいまひとつそんな中、エキスパートのサーファーはマキシマムのSetをメイクしていていました。この時間帯は、波数がやや多い、Size...

あなたのダーツの腕はまだまだ成長します!

試合に出れば格下の相手にも負け続けていた私が「あること」を知っただけで、それ以降負けなしの"勝つ"ダーツプレイヤーになることができたのです。 あなたも試合で毎回ベストコンディションで投げられるフォームが確立できれば、"勝つ"ダーツができるようになるのはあと?...

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
