高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2012-04-13
未分類



P4131602_convert_20120413133756.jpg

腰~胸程度


宮崎も同程度ということなので南東うねり???東と思っていたんですが、、、、、


波は良くありません、棚の上で割れるダンパーに流れのヨレまであります。


もう4月なので皆入った感じです。


高知市近郊でのみsuRFするメンバーのほとんどは週に1回ほどしかsuRFできていない今年の春。


地形が悪いうえに、波も真冬並みに吹き付ける季節風により続かない。


今回、やっと続いたと思っても地形と流れがいまいちでした。


人が多い時間帯はまったく乗れず、、、、、パドル弱っています。その上に体重増だもんで


追いかけるだけ!か自分のところに来た波!だけしか落ちません(笑


なので乗れませんね。。。。人が少なくなってくると、自分のところに波もくるので若干はましになるのです。


それでも昭和のプロレスラーのようになった身体を引き締めるためにsuRFです。

48-1334383200-PERPW.png

明日も比較的波長の長いうねりが続く予報です。


四国沖がぽっかり空いているのでここを通過する低圧部からのうねりと思われます。

48-1334350800-WMAG.png

またここのところ気温もぐっと春らしくなり春夏物の商品の動きがよくなりました。

F7090.jpg

このFOBのユルVネックのTeeの動きが特に良く


patagoniaのポラライズドTeeとならぶ動きのです。


従来からFOBのカットものの製品の良さは際立っていたものの


布帛という、シャツやパンツ生地のメーカーだったため


カットものをFOBでやるお店が少なかったのでロット数が上がらず


コスト高になっていました。


いいんだけど、、、、、値段もね。


しかし今回ぐっと値段を落とし¥4095!


身幅広め、丈短めのくせにアームホールはぐっと上がっており細めで腕が長く見える形をしています。


しかも微妙にVも緩め!安物のVネックのTeeは今やっとハイVといって首もとの詰まった形になっていますが


このあたりは、それらの価格帯と差別化を図れると思います。


4689p9_01_01.jpg
8822p7_01.jpg

また春シャツの動きも良く、特に丸襟中心によい動きをみせています。


F3305.jpg
F3306.jpg

みんな試着する前は、丸襟に抵抗があるようで、、、、、


「普通の方がえいがやけど。」というのですが


試着すると、丸襟のほうがよくなる方がほとんどです。


昔からあった丸襟のシャツに、今ピンスポットがあたった感じで


それを今風の着丈や身幅、アームホールにしているので


旬!を感じ取れるのだと思います。


さぁ明日も早起き!です。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
