高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝はじっくりと花見

2012-04-02
未分類




今朝も釣りHOMEからの始まり。


しかし一昨日の大雨での濁りが取れておらずベイトも少なめ


Rくんと別の先行者2人と僕


昨日のようなボイルもなく、みな諦めて早々に撤収。


僕も何時もより早めに納竿して終了。


あたりを見渡せば頭上の桜は満開を過ぎており葉桜に移行の途中。

縺・m縺・m+001_convert_20120402121755

ブリ祭りも終わったようなので何時もより感慨深い感じがします。


ここは南東向き&広大な汽水域なので、高知の何処よりも温暖。


そのため、桜の開花も早いです。


ここまでの通勤途中は今が満開、1週間ほどのづれがあるようです。
縺・m縺・m+002_convert_20120402121810

花見、、、、、みんなで集まってドンチャンするのも日本の昔からの慣わしですが、昔に比べ整備され植樹された公園での花見より少し離れたところからでも天然の樹林のなかで凛とした春の空気をかもし出す野桜での花見。。もよいものです。


できればその日、1日のことでなく蕾が小さいうちから徐々に大きくなり開花し散っていくさまを見続けるのもまた花見です。


日々、patagoniaの衣料品を着て、高知県の現状あるがままの自然の中に身をおき、四季の経過を間近に感じながら過ごせることへの感謝の気持ちがあふれてきました。


自然の中で着て試して最適解を導き出し、お客様へ伝えるためのいうなれば接客の”仕込み”には幸せと感謝というオマケつきでした。

48-1333432800-HTSGW.png

明日は波がまた大きく上がる予報です。


しかし纏まってくるのは午後となりそうです。


gpv0402.jpg

高松~高知~足摺岬のラインが前線本体


これが抜けるのは12時の予報です。


明後日に期待です。


縺・m縺・m+003_convert_20120402121831

また今朝は波もなさそうなことからORIJINALさんへお直しを持っていってきました。


またミシンやリペア用の什器が増えているようです。


当店はORIJINALさんとのパートナーシップにより、こだわりを持った裾上げやリペアをしています。


什器はあるものの単なるお直しを生業にしているお店とは一味違う裾上げやリペアです。


太い番手の木綿の糸で仕上げたチェーンステッチの経年変化、綿xポリの糸で直している通常の場合と趣がまったく異なったものになります。


今日発送でpatagoniaよりたくさんの春物が入荷してきます。


中にはたぶん、ポラライズドTeeのトビウオと銛Teeも入っていると思います。


GRYですね。。ターコイズより!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。