高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2012-03-30
未分類



今朝は何時もより更に早起き。。


釣りHOMEも釣れなくなってきているのですが、他も更に魚影が薄くなっているようでHOMEへ戻ってくるアングラーもいて混雑気味。


釣りが趣味の彼らに早起き場所とりではなかなか、、、、、、、


それでも最近好調な鉄さんPに入りたくて4時半着。


「うっしっしぃ」今日はまだ誰もいないだろ~~~~


しかし見慣れない車2台。


「ガーン!」


しかし昨日別のところに停めてこっちに歩いてきていた2人だ。


実は、昨日の帰りにCHEくんと状況をtelで話していると


たぶん、某ブランドのテスターさんが県外より来高しているそう。


その話をしている最中に停めてある車見たもんだから


「県外ナンバーや」「もう一台にはAPI○ステッカー貼ってるよ」


で、多分ガイドがシーバス界の高知の若きプリンス YYくんだそうで。


YYくんは、あっちの方で、登録しているのを見つけて昨年シーバスmyブームの時に


神の手「ラムタラ」の飛距離の出し方など聞いたりお世話になっていたので


昨日は近くにいたらしいのに挨拶できなかったので勇気を出してみるか??


さすが「41の歳の漢」


と思って車から降りると


「banzaiさん?」


サーフィンと違って釣りやゴルフは上手い人が実に腰が低い


そのあと県外のテスターさんともご挨拶して


最近の状況などを説明、昨日入ってたポイントがお目当てだったらしいのですが


お話すると鉄さんPに変更になり、わざわわ遠方から来て頂いているので鉄さんPを譲って僕がそっちに入ることに


そこへRくんも来て、Rくん「マジ?」


鉄さんP入りたかったそう。まぁ祭り見つけたのRくんだしね。


まぁ5分遅かったです~~~~。


何時もより早い集合に「カモメの合図が待ち遠しい浦戸湾」鉄腕ダッシュ風!


その後、数十分してカモメの合図!戦闘開始!


相変わらずボイル少なく、向こうの戦闘準備が出来ていない様子。


その後、鉄さんも来て5人でノーバイト?かぁ?と


向こうでテスターの方のMHのシーバスロッドが曲がってるぅ~~


シーバスタックルなんで時間が掛かりそう。と数分格闘したのち根にPEが擦れたようでブレイク


惜しい!


その後、ちょっと移動して振り返ると鉄さんの前でボイル


が、反応無し。。


その後、みんなの声がするので鉄さんをみるとひん曲がってる!


が干潮なんで根擦れがやばい!


根擦れを避けようと下りようとした矢先


フアぁーとなっちょりました。


力抜けますーー。これやると。


その後、何処へキャストしようと反応無し。。。


撤収!決定。


車の前でとりあえず軽く残念会しているところへC&Eくんとテスターの肩とYYくんもきて少しだべって解散。


まぁ誰も言わなかったし、明日はサーフィンだなんていってたような気もするのですが


完全にリベンジです。


Rくんも「明日はサーフィンせなぁ」いってたのに後リベンジ変更みたいな!


浅瀬に隣接する駆け上がりが良かったHOMEしかし終盤にきてナブラがたつのは深場のみ


明日は深場ねらいです。

gpv0330s.jpg

明日は波も少し上がってきそうです。

gpv0330w.jpg

風が変わるラインは9時に足摺岬~川之江あたりの等圧線です。


明日は2種目コンプリート、ド本命suRFとショアブリ ナブラ撃ち!


どちらも良い結果になればいいんだけど、、、、、



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
