高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2012-03-17
未分類



今朝はつりをしながら「あら?北東やん!」と風が南ではなく北よりだった為に


7時には納竿して波情報を収集でした。


HOMEは朝一なかったらしく、皆撤収。


フェイバリットになっているPはそらとくんが見に行って


1人。でバラけてるらしい頭前後とのコト


この時間、HOMEも上がっているはずですが、ここはかたいフェイバリットPへ向かいました。


ちょうどhakuyanくんも来ていて、Rくんやそらとくんらと軽く1R


波質は、ピークが掘れるショートライド、もしくは繋がったダンパー


それでも東に行けば行くほど掘れるのでテイクオフは面白かったです。


HOMEはSさんのアップ待ちですが、フェイスが開いた柔かい波質?ではと推測します。


また昨日の経験を生かし、僕は今朝はメジロ2本、Rくんも1本


Rくん、いったい何本目?というくらいコンスタントですね。


昨晩、閉店間際にokb釣具のWEBページ見ると、トップページに宇佐でメジロが上がっているとのこと


やはり先週、土曜日に崖下Pの行きに見たルアーマンはそういうことかと。。


閉店後、打ちっぱ行きを取り止め


OKB釣具の上町店にだけ4本残っていて


どうしても欲しかった


ima Bigstick 


を買いにむかいました。


さすがにお目当ての色は残っていなかったですが、1本Getしました。


mainbig.jpg
x734l.jpg
copy.gif

■170mmのボディとラトルサウンドで圧倒的存在感!
■50gのウエイトがもたらす圧倒的な飛距離!
■ウエイト、サイズを感じさせない軽快な操作感!


一昨日買ったメジャクラのロッドが60gまで投げれるスペックなので通常だいたい-10gで50gのルアー欲しかったところにimaにあるとなれば


imaッ子なんで買ってしまいます。


で、いつもより早い時間から投げ倒しているとナブラないものの


すぐに1本出て、昨日のSizeより小さそうなのでやや強引に取り込み


良い感じ。このペースならもう1本取れそう。と思っていたらRくんも釣ってる。


その後、というか今朝はまったくナブラがたたず????それでもトップで釣れたのでラッキーでした。


そして終了間際に、水深のあるあたりでもう1本来て終了。


やはりアンダー1万円といえど、それようのロッドがあるとないとでは大違い。


昨日のような簡単なミスしなければなんとかやり取りを制することができます。

縺・m縺・m_convert_20120317132953

一本は現場で捌いて自宅用。もう1本はUくんがいりそうな感じだったので


サニーマートさんに行くと思います。


サニーマートさん、無料で丁寧に捌いてくれてパックにも入れていただき、さらにはクーラーも洗ってくれていました。


さすがです。


48-1332050400-HTSGW.png

明日もまとまりながら波は続く予報。


低気圧のうねりはもって2日なので、明日もやりたいですね。


48-1332234000-PERPW.png


火曜日からはバックスウェエルが反応しだす予報。


大きくはないと思いますが、HOMEで朝2の引きの時間にやれればなぁ!とおもいます。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
