fc2ブログ

高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

9/6 胸~肩程度

2011-09-06
patagonia
まだまだ厳しい残暑が続いていますが、店内が少しづつ秋らしくなってきました。

縺・m縺・m+006_convert_20110905132445

昨日ご紹介できませんでしたがpatagonia・FOBFACTORYからヘビーネルシャツも入荷しております。

縺・m縺・m+005_convert_20110905132423

昨年は女性用の商品の展開が少なかったのですが今年は沢山入荷してきます。


まずは定番のロスロボスやレトロX、リ・ツールなど

縺・m縺・m+007_convert_20110905132500

メンズ主要アイテムであるレトロXjkt&VEST・レギュレーターフリースなど入荷しております。


例年なら全色揃って出荷していただきますが、今年の秋冬はアウトドア・patagoniaブームということもあり


全色揃うのを待っていたら日本支社のフリー在庫が少なくなりそうなで1色から入荷次第発送お願いしております。


店頭でSize合わせをしてお気に入りのカラーの予約も受け付けております。


縺・m縺・m+002_convert_20110904142613
縺・m縺・m+003_convert_20110904142627

ロスロボススナップT  ¥16800


今年からの新アイテムですが、売れ筋の一つとなりそうです。

縺・m縺・m+005_convert_20110904142640
縺・m縺・m+004_convert_20110904143443

去年フルモデルチェンジしたR2jkt  ¥21000


かなり高額なフリースですが毛玉にならずに10年付き合っていただけます。


既存のフリースの1/3の大きさにたためて2/3の重さで暖かさは1,3倍です。


また汗になりにくくストレッチも効き非常に気易いフリースです。


縺・m縺・m+006_convert_20110904142711
縺・m縺・m+007_convert_20110904142730

R1 P/O ¥14700  patagonia最厚手のアンダーでもありR2の代わりにセカンドレイヤーとしても着ることができます。


裏地がグリッド状になっており吸汗速乾でありながら保温力が高いフリースです。

縺・m縺・m+008_convert_20110904142745
縺・m縺・m+009_convert_20110904142803

2年前に登場して以来、爆発的人気のトレントシェルjkt ¥17850


完全防水でありながら汗は外に出すH2NO素材を使用しており、表面にはDWR(耐久撥水河口)を施しております。


通勤通学のオシャレレインコートしてご使用ください。

縺・m縺・m+010_convert_20110904142817

ウィメンズ リ・ツールフーディー ¥18375


今年からリ・ツールファミリーに加わったフーディーです。


しかし残念ながら、スナップとフルジップの商品はアイテム外商品となりpatagonia日本支社でのお取り扱いはなくなりました。

縺・m縺・m+013_convert_20110904142915
縺・m縺・m+012_convert_20110904142900
縺・m縺・m+011_convert_20110904142835

冬に女性用jktの大本命  RETROーX jkt  ¥29925


風を通さず、汗は出すというフィルムを使用した起毛フリースのjktは、毎年大人気です。


特にクリーム系の色に人気が集中する傾向があります。


またpatagoniaの衣料をきると真冬でもアンダー、セカンドレイヤー、アウターの3枚で過ごせ春秋と同じように寒い冬をアクティブに過ごす事ができます。



今日の波は胸~肩程度の速い波。


というかほとんどがダンパーで近くのライトのReefでsuRFしたかたも多かったと思います。


それでも潮が少し入ったタイミングで数人、Sizeアップして頭程度のの波の稀に来るダンパーでない波をかねまさんとシェアできた時間帯もありまずまずかと。。


それでも時間と脚力に余裕があれば崖下った方がアクションなり距離なり楽しめると思います。


48-1315288800-PERPW.png

今朝のうねりの周期予報

48-1315375200-PERPW.png

明日の朝、やはり一番周期が長いところは抜けているので若干Sizeダウン傾向と思われます。

yadin-nicol-broken-2-586x785.jpg

先日、来高したヤディン・ニコルのその後


エアーして着地して折れたそうです。


どんだけ飛んだんだ!と

Wind3285032and32mslp_North32America_72.gif

クィックシルバープロ NY が、開催中です。


会期中は波に恵まれそうな様子です。


Beachブレイクらしいのでチューブありエアーあり、リップありの見ごたえのありそうなコンテンスONは日本時間の今夜となりそうです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.