高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

2007年4月末スタートってなぁ~~んだ???

2012-03-31
未分類


今朝もHOMEでの釣りからのスタート!です。


5時着ですが先行者さんがお目当てのポイントに入っており、少し離れた場所に陣取るものの


スーパー土砂降り、、、、、


patagonia レインシャドーjktは完全防水ながら、実はダメなの分かっていて洗濯機でまわしちゃったもんだからH2NOのフィルムから耐久撥水加工DWRまでダメダメ。。


前回の釣行で気付いていたのでインナーを工夫して


かなり昔に買ったスリングショットjktをR2の上から着込みました。


スリングショットjktはソフトシェルと呼ばれる完全防水ではないjktです。


通風性能を多少上げたことによって透湿性を向上させたjktです。


表面にはDWRがほどこされています。


このjktの面白いところはDWRがなくなっても、体温が高い時なら内圧が水の浸透を防いでくれる構造をしています。


なので、今朝もレインシャドーの内側はびしょ濡れでもスリングショットjktの内側はドライ。でした。


現行の商品では下記にあたります。


当時よりかなり進歩していてすべてストレッチ生地となっています。

Patagonia Men's Simple Guide Hoody  ¥21,000 (税込)

粗い岩肌に耐える丈夫さを備えながら、パタゴニアのアルパイン用ソフトシェル製品の中で最軽量のフーディ。吸湿発散性と透湿性、速乾性を提供するしなやかなストレッチ織りポリエステル素材を使用

83760_155.jpg
83760_886_OM8.jpg

Patagonia Men's Traverse Jacket   ¥14,700 (税込)

山で多用途に使え、悪天候にも対する軽量なジャケット。透湿性に優れたリサイクル・ポリエステル/スパンデックス素材を使用

24996_598_OM8.jpg
24996_155.jpg

高知の人があまりしないコーディネート


レインシャドー+トラバースjktなどの薄手のアウター同士のアウターオンアウターのコーディネートなかなかボリュームがあってもさわやかなのでお勧めです。


ちなみ記念すべきこのブログの第一回目がスリングショットjktの後継モデルフィギア4jktだったと思います。

ソフトシェルの詳しい説明はそちらをごらんください。


ブルグ始めて丸6年になるのかな?当時ここ高知で接客業を続けたかった僕は独立することを考えはじめており


毎日確実にアクセスのあるコンテンツが欲しかったのを憶えています。


そこで波情報なら毎日見てくれるだろう!と思ったわけです。


また逆に県外出身の僕がクラシカルなポイントの波情報を毎日ブログにだすことには賛否両論あるだろうとも


しかしそこでまたアクセスが増え、認知もされるだろうと考えていました。


認知されれば人は正論に惹かれます。あとは継続が鍵となってくるはずです。


その当時はローカル論を語れる存在でなかったですが(もちろん今でも自分がローカルとも思っていませんし)


ただただ波情報を垂れ流すブログであってはいけないこと!ローカルと呼ばれる人にもここを少し考えていただけたら良いと思うこと、ここを訪れるビジターには逆にクラシカルポイントとしての認識をもって入って欲しいこと


片方ばかりの肩を持たず、別に嫌われてもいいので「世間一般の常識に照らして正しいと思うことを書くblog」でありたいと始めたのを思います。


おかげさまで毎日多くの方に見ていただけるブログとなりました。


本当にありがたく思います。


最近では書くねたにも困ってきているので芸人ばりに出来事の中に自分を放り込むことなどしていますが、、、、、今朝の土砂降りフッシングなんかまんまですが、、、


で突撃ネタ第二段

縺・m縺・m+002_convert_20120331142730

誰もいないあちこちで割れている頭前後


オフなんでとりあえず入ってみよ~!的にON。


見立ては間違っていないはず、頭前後なら2週間サーフィンしてなくて体重が3キロ増えて73キロでもなんとかなるはず


と、思って準備体操もそこそこにショアブレイクになりそうなうねりに飛び込みました。


入ってみると落ちにくい急に掘れる波で、立てるとタルタルガタガタ


それでも西風なんで乗って行くぶんには問題なし


ただ若干カレントと風で東に流れていたので西向きのパドルはもうバチャバチャ


特にインサイドに戻る時は目を開けていられないしテイクオフも遅れると水しぶきが大量にぶっ飛んできます。


なのでインサイドに人がいないことを確認すると目を閉じて膝Hで自分の感覚を信じるのみ


なので飛び降りテイクオフをメイクしてもボトムが一旦フラットになりレールを食わすのが遅れます。


そうなると前に出すぎか、奥過ぎてボトムががちがちレール入りません。


2週間ぶりのサーフィンは横横サーフィンとなってしまいましたがとりあえず2週間ぶりのサーフィンは気持ちよかったです。


最後はセットくらってGetできずにあきらめてノーズを岸にむけて終了。残念。


明日も2種目コンプリート予定。しかし波のこおるのか??

48-1333260000-WMAG.png


明日の早朝まで風は吹き続く見込み


うねりが南西で風が北西、、、、真逆でなかったことのみ好材料です。


また水潮+濁りもそのままか。。。明日は水潮かわして下流のPに入る予定。。




2012-03-30
未分類



今朝は何時もより更に早起き。。


釣りHOMEも釣れなくなってきているのですが、他も更に魚影が薄くなっているようでHOMEへ戻ってくるアングラーもいて混雑気味。


釣りが趣味の彼らに早起き場所とりではなかなか、、、、、、、


それでも最近好調な鉄さんPに入りたくて4時半着。


「うっしっしぃ」今日はまだ誰もいないだろ~~~~


しかし見慣れない車2台。


「ガーン!」


しかし昨日別のところに停めてこっちに歩いてきていた2人だ。


実は、昨日の帰りにCHEくんと状況をtelで話していると


たぶん、某ブランドのテスターさんが県外より来高しているそう。


その話をしている最中に停めてある車見たもんだから


「県外ナンバーや」「もう一台にはAPI○ステッカー貼ってるよ」


で、多分ガイドがシーバス界の高知の若きプリンス YYくんだそうで。


YYくんは、あっちの方で、登録しているのを見つけて昨年シーバスmyブームの時に


神の手「ラムタラ」の飛距離の出し方など聞いたりお世話になっていたので


昨日は近くにいたらしいのに挨拶できなかったので勇気を出してみるか??


さすが「41の歳の漢」


と思って車から降りると


「banzaiさん?」


サーフィンと違って釣りやゴルフは上手い人が実に腰が低い


そのあと県外のテスターさんともご挨拶して


最近の状況などを説明、昨日入ってたポイントがお目当てだったらしいのですが


お話すると鉄さんPに変更になり、わざわわ遠方から来て頂いているので鉄さんPを譲って僕がそっちに入ることに


そこへRくんも来て、Rくん「マジ?」


鉄さんP入りたかったそう。まぁ祭り見つけたのRくんだしね。


まぁ5分遅かったです~~~~。


何時もより早い集合に「カモメの合図が待ち遠しい浦戸湾」鉄腕ダッシュ風!


その後、数十分してカモメの合図!戦闘開始!


相変わらずボイル少なく、向こうの戦闘準備が出来ていない様子。


その後、鉄さんも来て5人でノーバイト?かぁ?と


向こうでテスターの方のMHのシーバスロッドが曲がってるぅ~~


シーバスタックルなんで時間が掛かりそう。と数分格闘したのち根にPEが擦れたようでブレイク


惜しい!


その後、ちょっと移動して振り返ると鉄さんの前でボイル


が、反応無し。。


その後、みんなの声がするので鉄さんをみるとひん曲がってる!


が干潮なんで根擦れがやばい!


根擦れを避けようと下りようとした矢先


フアぁーとなっちょりました。


力抜けますーー。これやると。


その後、何処へキャストしようと反応無し。。。


撤収!決定。


車の前でとりあえず軽く残念会しているところへC&Eくんとテスターの肩とYYくんもきて少しだべって解散。


まぁ誰も言わなかったし、明日はサーフィンだなんていってたような気もするのですが


完全にリベンジです。


Rくんも「明日はサーフィンせなぁ」いってたのに後リベンジ変更みたいな!


浅瀬に隣接する駆け上がりが良かったHOMEしかし終盤にきてナブラがたつのは深場のみ


明日は深場ねらいです。

gpv0330s.jpg

明日は波も少し上がってきそうです。

gpv0330w.jpg

風が変わるラインは9時に足摺岬~川之江あたりの等圧線です。


明日は2種目コンプリート、ド本命suRFとショアブリ ナブラ撃ち!


どちらも良い結果になればいいんだけど、、、、、


どど~~~~ん!!!とやっちゃりました。

2012-03-29
未分類


昨日は定休日。波はなさそう。


何時もい以上に時間に余裕があるので朝一からウェーダーを着込みちょっと場所を変えての釣りHOME。


一昨日以上に、ルアーには反応しなくなり


祭りも終わりに近づいていることを感じながら


ここのところ、sasuke140列波改をキャスティングしていたら


ルアーの目と鼻の先ろでボイル、、、、ベイトを追っていたヤツが、逃げられたか捕食に成功したらしい感じ


一呼吸おいて僕のルアーがそこをとおります。


反応アルカナ?


「バホッ!!」


痛恨!食ってない!


アタックされて更に弱ったベイトを演出のストップ&微弱ゴー


「バホッ!」


今度は食ってる!ラインが出ています!


一呼吸おいて「キターーーーーー」とアワセと追いアワセ!!


一昨日より更にきつめに絞ったドラグ。


3000番台でも十分機能してくれています。


手前の根のあたりだけは慎重にランディング


縺・m縺・m+001_convert_20120329155456

70cm前後  ハマチ~メジロぐらい。


その後、1本取って楽になったので今度はトップで釣りたくなったので


ima bigstick を浅瀬と深場をつなぐ掛け上がりではなく直接深場へキャスティング


2投目ぐらい


着水から数秒後に「バシャババシャバシャ!」とルアーのあたりでナブラ。。


Bigstickド派手なアクションとラトル音が、ベイトの群れに見えたのか?またまたベイトの群れの上をルアーが通過したのかは不明。


しかしルアーに負けないどころか、めったに見ないほど大きな音のナブラ


ド迫力!!!


しかしラインにはテンションなく、、、、、


お約束のストップ&微弱ゴーーー!


「バゴーーーン!」


さっきより確実に大きい感じのバイト⇒ファーストラン


締め上げたドラグが、、、、、出ない∑( ̄□ ̄;)


案外、楽に寄せてこれてラッキー&ちょっと物足りない。


ここからは横に似いてくるのではなく水深2Mぐらいのところから浮かせてくる終盤戦。


で、出たーーーーーーーーーーー!


ドラグが


「ぎゃぁ~~~~ぁ~~~~~~~~~!」


セカンドランで30M以上出されました。


これは「「取る!」と心に決め


その後、数分一進一退。でようやく浮き上げに


で、サードラン開始。


「ギャァ~~~~~~~!」と出たものの10Mほど


さっきに比べ弱っている


足元の根をかわしながら取れるのか???案の定、少ない根の影響を受けない乗せるのに右往左往。


それでもなんとか持ちこたえてランディング!



「やったー!」

縺・m縺・m+002_convert_20120329155533

70CMほどのメジロが小さく見えるほど


ちょうど、冷凍庫の中のストックも減ってきているので


持ち帰り決定。


申し訳ないですが!ゴメンナサイ!と〆ても、15分ほど生きていました。


非常に複雑な心境ではありますが、、、、、、

縺・m縺・m+003_convert_20120329155618

90手前、86、7CM


もうちょっとで90アップだったのは残念ですがブリブリに太っているので脂の乗っているを期待して


いまだ、クーラーの中、このSizeだと食べごろは明日。


熟成に時間がかかります。


またその後、Uくんからtelがあってミニコース行こうと!


11時スタートで9X3


1hを制したのは僕、4:5


しかし良かったのはここまで


はやっ!です。


4:3


4:3


4:3と


僕も精一杯のスコア2オン2パットなのに


アプローチで寄せてくるか、寄らなくても2Mほどのパットを押し込んでくるUくん


結局このまま差を+1づつつけられて、たまに僕が0Bして+1スタートで


40:31やるだけのことをやって負けたので


テンション下がります。


前より確実に寄せれているのにそれで満足していては差が埋まらないので更なる努力必要です。


アイアンの更なる精度アップ必要です。


48-1333098000-WMAG.png

明日の朝は今日までよりはうねりの入りやすい状況


しかし本命土曜日でしょう。

48-1333162800-WMAG.png

竿頭⇒キャブロック

2012-03-27
未分類



縺・m縺・m+004_convert_20120327132117

今朝のHOMEはももぐらい、待ちに待って腰程度


もちろんノーブレイク。


MSWでは小さいながらうねり届く予報だったんですが、予想以上に寒気が居座った模様です。


次は土曜日になるのかな?遅れて午後から少しづつ反応してくれたら良いのですがね。


もう希望です。


また今朝は久しぶり


縺・m縺・m+003_convert_20120327132101

瞬殺でメジロ80cm



よそ様のブログなどみているとPEも3号なら沖磯タックルに使うぐらいということが判明というか納得。


僕の非力な BIOMASTER3000 のドラグをMAX締め込み


sasuke140列波改をキャスティング


フックを青物用に ST-46 #3 x3 ⇒ ST66 #1 x2のツインフック使用に換装しているので


烈風というより別物になっていますが∑( ̄△ ̄;)


ウォブリング無しのS字ダートアクション。


に、ひったくるようなバイト⇒アワセをいれ⇒ドラグを再確認⇒課題の追い合わせも!


やや簡単にランディングできました。


これぐらいやってもリールも壊れないし、PE&リーダーとも大丈夫


何より「僕のノット」大丈夫ということが分かり


今までバラしていた原因が、経験不足からくる複数の要素が起因していることが改めて判明。


今まで2週間ほど、勿体無いことしていました。


一昨日の晩、釣具のokb cheくんより「竿頭」という言葉を教えてもらい。それになるのに勿体無いことをしていたと実感。


今日更に詳しくRくんに聞くと「竿頭」船釣りでよく使う言葉らしいですが


竿頭=一番釣った人だそうです。


完全にRくんですね。今のところ。


僕はRくんの8掛けぐらいでバイトがあるもののバラシが多かったので差が付いたようです。


Rくん11匹 僕4匹 サムくん3匹 HONDAくん・そらとくん1匹


CHEくん 0匹 某おじさんローカル達0匹


完全に経験の差です。悔しいですが、追い合わせ&ドラグMAX&遠くはロッド立て近くは寝かす&ズリ上げが一番晴らしが少ない


これがこの2週間で僕が学んだこと。


明日からは7打差をひっくり返せるように頑張ります。


目指せ!竿頭!&cheくんリベンジお待ちしています。


ちなみにもう終盤戦8回というところ


もうトップでは反応しなくなりました。


ルアーケースの中のトッププラグが不良債権に見えてきます。


しかしもう少し下流というか大橋のしたあたりではトップで食ってきているみたいです。


明日釣ったらトップやりに場所替えもいいかも?です。


またその後、メロンパでのsk8。


Y介くんが張り切り出したそうなので


41歳でスミスやブラントメイクするワグくんらに迫れるようこっちもやる気でてきまいした。


いつもならEドロップしてインターフェイキーとテールタップで


膝Hでテイクオフからエッジ周りのレールを意識してテイクオフ⇒ファーストからのボトムターンのイメージ作りと脚力アップに努めるのですが


今日は昨年出来ていたキャブロックをメイクするまで練習。


こちらもイメージせずに、繰り返し練習していたことに少しして気付き


身体の各部分の位置や向き、バランスとスピードをイメージトレーニングして


すぐメイク!


sk8とサーフィンはイメージによる修正が大事、できればサーフィン中に!


出来ればの出来れば、サーフィン中に「身体の各部分の位置や向き、バランスとスピード」感じながら


脳というHDDに記憶させ、ライディング後にすぐ不具合を発見⇒修正するイメージを持つ。


これが大事です。


乗っちゃぁ奥に行き、乗っちゃぁ奥に行くサーファーは考える時間がないので上達しませんね。


昔の僕ですが、、、、、、(汗


乗る本数を少なくして考えながらsuRFしだしてちょっとは上達したかな?????



2012-03-25
未分類



今朝も市内近郊でsuRFできるうねりはなく


これで1週間ほどNosuRFとなってしまいました。


さすがにちょ~~~っとサーフィンしたくなったので火曜日ぐらいから少し当たってくるバックスウェルを当てにして東うねりを拾う場所にsuRFしにいこうかな?と思案中です。

imoc0325_convert_20120325113127.gif
今晩の予想天気図


抜けていった低気圧は台風並みに発達して北海道のやや北東に位置しているように見えますが


メルカトル図法だったっけ?天気図は単なる平面図ではないので低気圧の位置は


緯度をしっかりみると北海道の東北東ぐらいの位置です。


これならバックスウェル入ってきそうですが北東だと思われます。


48-1333173600-HTSGW.png

また次に風波であがるのは、また土曜日


まだまだ1週間先の予報なので多少の前後があると思われますが少しきたいです。


またメジロ祭りの方はというと、、、、、もうすでに祭りではなくなっているのですが、、、、


魚は居るものの中層にあたりでベイトとなるコノシロを追い掛け回しているようです。


コノシロが表層に逃げた時のみ現われる感じです。


こうなってくるとミノーやシンペンではシャローエリアしか引けないのでまるで反応なし


ボイルらしいものを確認したのも数回程度


もう祭りではなくなっていますね。


しかしフェイバリットPのあたりで数人が30分程度で4本とったそうです。


ベイトなんなんだろう?ベイトが分かれば、その魚が居るところに探すのですが、、、、、


そろそろ場所替えだろうかな?


とりあえず明日はジグも持参してトップ~シャロー~ミドルレンジと引き倒してきます。


また今朝もトレーニング。


サンピアにて


最近やっとテイクバックの時にビシっときまる位置が出来てきたので


そこ意識して練習です。


野球でも自分の身体能力や柔軟性を考慮して一番捻転が使えるバットを構える位置があります。


それと同じようなことがゴルフのスウィングでもいえるのか検証中です。


その前にアプローチとパターの練習が必要ですが、、、、、(汗


春物入荷中です。


mainimg_test0325.jpg
【go slow caravan】


1157_1.jpg
1157_2.jpg
1157_3.jpg
ブロークンツイル クロップド レースアップジョッパーズカーゴ    販売価格8,925円(税込)


女子が履いても可愛いですね~~~


もちろんSize 1 レディース対応Sizeも入荷しております。

1176_3.jpg
1176_1.jpg
1176_2.jpg
ブロークンツイル イージーハイクショーツ    販売価格7,980円(税込)


サイドにウールのニットをあしらったガーデニングショーツです。


1228_1.jpg
1228_2.jpg
1228_3.jpg
リサイクル天竺クレイジーラグラン7分T   販売価格3,675円(税込)

その他、スウェットやシャツ類も多数入荷しております。


下記オフィシャルサイトです。


ゴースローキャラバン オフィシャルサイト


天気の良い3月最後の日曜日、、、、


お待ちしております。




2012-03-24
未分類


今回はGPVの予報がばっちり当たり夜中から強い季節風がふきました。


水潮でまったく平穏な釣りHOME。なんとなく5時半に着いたときに今までと違う雰囲気ありました。


昨日の雨で水潮の上濁りが前回以上に強く、更に強風による波で濁りが増してきている感じです。


青物は水潮と濁りが×らしいのですが、それでもトップからシンペン、ミノーまで投げ倒しました。


もちろん反応無く。


そのころキャッチしたフェイバリットPは撤収組みもいるほどのコンディション


折からの西風はサイドになり面がガタガタでショアブレイクに近いブレイク。とのこと


7時前に納竿をしてかすかに期待して向かったHOME

P3241583_convert_20120324130214.jpg

やれそうに見えますが、流れに向かってブレイクしているのと


実際、ピークも沖に向いて流れていました。


そこで聞いただけのフェイバリットPへ向かったものの


一目見て、撤収。


引いてくるHOMEに期待して、時間つぶしにクレッセント桂浜⇒HOME


P3241585_convert_20120324130234.jpg

ブレイクする本数は増えましたが、より流れが強くなったような気がします。


そのころになってやっと気付きました。


今日はsuRF不可。


メロンパいって、膝Hの筋トレと修正。


先週のフェイバリットPで、良い波つかんでテイクオフを降り気味に右手上げてメイクしたあとの


ガッチガチ!のボトムにフルにレールをいれたら硬いボトムにレールを弾かれ真上に上がれず斜めに上がってトップターンをごまかしたことがあって


脚力!脚力!と思っていましたが


脚力も大事ですが膝をきちんと畳んでレールをいれれば弾かれることなかったかな?


パーリングギリギリだったので、若干右足が開いていたかな?と思います。


ガッチガチのボトムに力でいれて弾かれるようなら、レールを入れる面積を少し減らして板を傾けた方が良かったかな?と思います。


その調整をオートで行えるのが膝Hです。膝を内側に畳んでボトムの水流を感じながらそこに優しくレールを当てるだけでサーフボードは進んでいきます。

縺・m縺・m_convert_20120324152354

もしタブレット型の端末やノートPCをお持ちならサーフビデオにアクセスするかお気に入りのDVDを真正面や下からでなく、画像のように上から逆に見てください。


派手なサーファーの動きに惑わされず、巻き上がる強烈な水流を確認することが出来ると思います。


特にフェイスに巻き上がるスープ残骸みたいな部分を見ていれば分かりやすいと思います。


そこに行きたい方向にあわせてレールを入れるだけ、出来るだけソフトに!丁寧に!


暫くは波はあがらない予報。


西風がやんだあとのバックスウェルを楽しみに西のbeachに行くか、ほかの事をするしかないようです。



オーダーボード。

2012-03-22
未分類


縺・m縺・m+003_convert_20120322153321
縺・m縺・m+001_convert_20120322153242

YOSSYくんお待たせいたしました。


昨日、サンディングも終わりピンホールチェックや補修のみとなっております。

縺・m縺・m+002_convert_20120322153305

ディケールも良い感じでしょ!


鹿児島でも良いサーフィン仲間と 


バンザイ Na ライフスタイル 


をお送りください。


縺・m縺・m+004_convert_20120322153334

デッキは全体的に大人しい色目のボードとなっていますので派手でもよいかと思います。


先週末で1173Sくんも福岡へ完全移籍となりました。


今夏あたりに宮崎あたりで一緒にやってそうな気がしますね。


YOSSYくんらに、いいとこ見せようとはりきってる1173くんが目に浮かびます。


またたまには高知に帰ってきて一緒にsuRFしましょう。


こちらも仕事に都合がつくようなら年一ぐらいは九州男児になりたいものです。


また今朝は小さかったようです。


釣りの方が忙しくチェックには行ってないんですが、、、、膝程度とのことです。

fsas4_11_convert_20120322154611.gif

低気圧がこのまま日本海を通るなら前線が抜けるまで南よりの風も吹きそうです。


前回、外したのでイマイチ自信ないですが。


GPV気象予報でも9時ぐらいまではオフで後オンとなっています。


釣りはここのところ調子の良いサムくんとコンスタントなRくんのK兄弟がピークにいるので


ショルダーにいる僕にはお魚回ってきませんね∑( ̄□ ̄;)


てのは冗談で毎日hitはするのですが、僕の技術的な問題にでバラしたりラインブレイクしたりとイマイチ調子が乗ってきません。


ので、ルアー2個追加して、つっても+-0ですが頑張ります。


山の方は、HOMEになりつつある山田ゴルフクラブにU&Yくんと3人で行ってました。


昨日は前半戦、花粉症による寝不足で集中力なさ過ぎ


Yくんのみ、コンスタントに寄せてきます。


Uくんは、僕が伸びてこないのを安心してか、、、、、、、


二人は100ちょっと、僕は前回より悪い125ぐらいだった思います。


まぁ何せ1Hで8回9回叩くので数え間違いあるかも?で何時もぐらいです(笑


昨日は前半戦のPar3で9回叩いて、やる気失せました~~~~~


バーディーチャンスの80cmぐらいのパット安心して外しますしね。


U&Yは寄せが僕より上手いので、僕が練習するところはパターと寄せってことが分かりました。


山行くと、しなければいけない練習分かります。


実はサーフィンも釣りもそうんですがね。


釣りはミスするとルアーなくしたりと、高くつくので早めに修正できますが


サーフィンは、常に膝の位置や上体の状態などを感じておかないと修正が利きにくいスポーツです。


点数は付くんだけれど、あまく採点してくれる人の言うことを聞くのが人ってもんだから、、、、、(笑





FOB FACTORY のご紹介。

2012-03-20
未分類
fob_brand.gif
CODE014.gif
4689_p5.jpg
4689_p6.jpg
4689_p8.jpg
4689_whitep1.jpg
4689p9_01_01.jpg
8822navyp1.jpg
8822p2.jpg
8822p5.jpg
8822redp2.jpg
8822p7_01.jpg
8847p15.jpg
8847p1.jpg
8847p12_01.jpg
8823p13.jpg
8823p7.jpg
8823p6.jpg
8823bluep1.jpg
8823p10_01.jpg


今朝は昨晩の1173Sくんとの最後の晩餐で飲みすぎて、、、、、


漫画喫茶⇒サンピアのみとなりました。


明日はUくんと山行くので今晩もサンピアです。


また最後の晩餐は1173Sくん、Rくん、Uくん、YくんにK岡さんも参加していただき


おおいに盛り上がりました。特に何時もながらのK岡さんのSくんいじりは最高です。


「クルリンパ」「どっとわいたぞ!」「線を引く」はSくんにも忘れられない言葉になったでしょう(笑


その後、僕らは帰宅しましたがRくん、Uくん、Yくんは飲みに行ったそう。そんな社交的だっけ??(;°д°)


またpatagoniaからスウェットが入荷してきました。


トビウオと銛のプリントの入った鉄板のやつ!

Patagonia Men's Hooded Monk Sweatshirt  ¥14,175 (税込)   

身頃にオリジナルグラフィックをプリントした、クラシックなオーガニックコットン製フーディ
26710_409.jpg
26710_571.jpg
メンズ・フーデッド・モンク・スウェットシャツ

冷たい風にさらされた後は、ダッフルバッグからフーデッド・モンクを取り出して体を温めてください。

内側をフリースで仕上げた丈夫でソフトな7.6オンス・オーガニックコットンに微量のスパンデックスを加えて伸縮性をもたせました。

リブニットの袖口と裾は温かさをしっかりと閉じ込めます。3枚布の大型フードはドローコードで調節でき、ポーチ型ポケットは必需品の収納に便利です。

26710_601.jpg
26710_613.jpg

詳細
丈夫なオーガニックコットン/スパンデックス混紡素材。内側はフリース仕上げ
クラシックなカンガルーポーチ型ハンドウォーマーポケット付き
ドローコードを備えた3枚布の大型フード
袖口と裾はリブニット
ヒップまでの丈
7.6オンス・オーガニックコットン95%/スパンデックス5%
450 g (15.9 oz)
トルコ製

素材

オーガニックコットンは環境に対しても、その畑で働いたり周辺で暮らしたりする人々に対しても、健全かつ安全です。

オーガニックコットンの栽培には合成化学肥料、殺虫剤、除草剤、枯葉剤、遺伝子組み換え種子などは一切使用されていません。


さて波はやはり金曜日。東うねりを拾いにくい市内近郊は明日以降反応してるバックスウェルは厳しそうですね。

48-1332504000-HTSGW.png

朝から上がっていたらいいんですがね。。


春物入荷中です。とオーダーボード経過

2012-03-19
未分類
1400x875_bardon_a_0005_convert_20120319152553.jpg

春物入荷しています。

縺・m縺・m+005_convert_20120312130430
main_m.jpg
main.jpg
12.jpg
F3193.jpg
f3152.jpg
itembanner.jpg
F3306.jpg
F3305.jpg
F0371.jpg
F0369.jpg
img58158851_convert_20120303164443.jpg
縺・m縺・m+006_convert_20120303164402
縺・m縺・m+004_convert_20120303164328
縺・m縺・m+003_convert_20120303164310
p2-rt_soft-shells_F11_2-jp.jpg
F2_W-New4Spring_011812_S12-jp.jpg
F2_M-New4Spring_011812_S12-jp.jpg
83193_751_OM8.jpg
28180_089.jpg
83930_886_STUFF.jpg
83930_175_OM8.jpg
83930_598.jpg
83820_791_OM8.jpg
83820_602.jpg

などなど。。です。

1400x875_farias_r_0008_convert_20120319152607.jpg
今朝の波は、patagoniaのWEBにあるような波ならよかったのですが

縺・m縺・m+002_convert_20120319152008

HOMEは腰程度


地形がよければ十分出来るSizeですが、今年の冬は例年と違い


満潮前の2時間ではなく、大潮に近い干潮時のみのsuRFとなっています。


フェイバリットなPも川が西に向いたため、予想通りの流れっぱなしだそうです。


とりあえず水曜日の午後の引きか、金曜日の南西風の風波となりそう。

48-1332504000-HTSGW.png
12時には抜けていそうですがSizeアップは朝2ッぽい感じです。


まだ数日あるので多少の前後も考えられます。


1400x875_grove_g_0066_convert_20120319152623.jpg

またYOSSYくん 週末はメジロ祭り⇒suRFだったので時間がなく画像をアップできなくてすみません。


縺・m縺・m+005_convert_20120319152054
縺・m縺・m+003_convert_20120319152024

もうホットコートまで進んでおります。


今週末には上がる予定なので明日にでもデッキの画像を上げておきます。

縺・m縺・m+004_convert_20120319152040

お任せとのディケールの位置と色は、ストリンガーにあわせたベーシックな僕のお気に入りさせて頂きました。


また今朝の祭りは今までと状況が打って変わりRのみ2本


僕とHONDA君はバッターボックス立つことができず、監督に言われてウォームアップの素振りのみという結果になりました。


やはり経験値と道具の揃っているRくんはコンスタントですね。


僕は終盤に、PEに傷を見つけBig Stickを無くさずにすみましたが、傷の位置がリーダーから30mぐらいの位置だったので100mしか巻いていないのでPE買いなおしでした。


もちろん今朝積んだ経験を生かすために、ルアーを1コ追加して、フックもカルティバのST-66 #1を購入です。


痛い¥5000アップの出費ですが、明日バッターボックスに立つための出費なのでいたしかたありません。


HONDAくん、バッターボックス立つ準備できたでしょうか?


明日は祭日、祭りの祭りになりそうです。




2012-03-18
未分類



今朝も5時おきの目覚まし。


しかし中途半端に真夜中に目が覚めてしまい、、、、、


寝付けたのは1時間後、5時の目覚ましに気付いていたけど起きれず、目を覚ましたのは5時半。


やっちまった!5時半着が釣果の主要因。


慌てて、干してあったウェット&ウェーダー&patagoniaのレインシャドーjkをバケツにいれお湯を入れながら歯磨き・洗顔してダッシュー!


6時着。


お目当ての2箇所にはサム君Rくんとビジターが入っており


僕は一番手前、前見るとokb釣具Yくんらが伝馬船乗ってる。


ここはローカリズムを見せつけとかないと!


優先権獲得できません。


で、暫時ima bigstick フルキャスト


5投目ぐらい、昨日同様ナブラも何もない状況で「バスっ!」っと


相変わらず食ってないので、ストップ&ゴーに切り替え一呼吸ためて


「バスッ!」で「ドン!」


そのまま力任せランディングまで持ち込み、Rくんにヘルプしてもらって


遅れてきて暫時メジロ1本。


これがローカルの力じゃー!といわんばかりに(笑


対面のYくんに魚いる?と聞いたらいるのなのでKEEP。


一昨日、伝馬船出してもらったお礼です。


その後、Rくんも1本。


相変わらずコンスタントにやります。


サム君は無念そう。


その後、明るくなってビジター3人組はHOMEでよく合うおじさん3人組と分かり


ちょっとした地合いを説明して撤収です。


その後、サム君RくんはHOMEに入ったそう。


僕はフェイバリットなPをチェックしにいくとhakuyanくんがちょうど上がってきて


「今さっき流れとまっていい感じになりつつ」とのこと


ラッキー。


波はテイクオフからフェイスに張り付いて短いバレル


もしくはボトムとってトップアクション


インサイドは激浅で、張って来るので走りきっってプルアウトが安心安全ってな波。


Sizeは胸~肩


明日も下がりつつ波は続きそうですが、川が西向いたのでSizeが下がりすぎると州の上に流れが入りそうな様子でした。

48-1332147600-WMAG.png

明日は北西風ではなく、北よりの風となる予報。


西はサイドで拾って面が悪くなるので、まだ期待出来そう。


ただうねりはかなり小さくなると思われます。


あとは流れ次第。


明日も5時半現地集合ですよ~!


2012-03-17
未分類



今朝はつりをしながら「あら?北東やん!」と風が南ではなく北よりだった為に


7時には納竿して波情報を収集でした。


HOMEは朝一なかったらしく、皆撤収。


フェイバリットになっているPはそらとくんが見に行って


1人。でバラけてるらしい頭前後とのコト


この時間、HOMEも上がっているはずですが、ここはかたいフェイバリットPへ向かいました。


ちょうどhakuyanくんも来ていて、Rくんやそらとくんらと軽く1R


波質は、ピークが掘れるショートライド、もしくは繋がったダンパー


それでも東に行けば行くほど掘れるのでテイクオフは面白かったです。


HOMEはSさんのアップ待ちですが、フェイスが開いた柔かい波質?ではと推測します。


また昨日の経験を生かし、僕は今朝はメジロ2本、Rくんも1本


Rくん、いったい何本目?というくらいコンスタントですね。


昨晩、閉店間際にokb釣具のWEBページ見ると、トップページに宇佐でメジロが上がっているとのこと


やはり先週、土曜日に崖下Pの行きに見たルアーマンはそういうことかと。。


閉店後、打ちっぱ行きを取り止め


OKB釣具の上町店にだけ4本残っていて


どうしても欲しかった


ima Bigstick 


を買いにむかいました。


さすがにお目当ての色は残っていなかったですが、1本Getしました。


mainbig.jpg
x734l.jpg
copy.gif

■170mmのボディとラトルサウンドで圧倒的存在感!
■50gのウエイトがもたらす圧倒的な飛距離!
■ウエイト、サイズを感じさせない軽快な操作感!


一昨日買ったメジャクラのロッドが60gまで投げれるスペックなので通常だいたい-10gで50gのルアー欲しかったところにimaにあるとなれば


imaッ子なんで買ってしまいます。


で、いつもより早い時間から投げ倒しているとナブラないものの


すぐに1本出て、昨日のSizeより小さそうなのでやや強引に取り込み


良い感じ。このペースならもう1本取れそう。と思っていたらRくんも釣ってる。


その後、というか今朝はまったくナブラがたたず????それでもトップで釣れたのでラッキーでした。


そして終了間際に、水深のあるあたりでもう1本来て終了。


やはりアンダー1万円といえど、それようのロッドがあるとないとでは大違い。


昨日のような簡単なミスしなければなんとかやり取りを制することができます。

縺・m縺・m_convert_20120317132953

一本は現場で捌いて自宅用。もう1本はUくんがいりそうな感じだったので


サニーマートさんに行くと思います。


サニーマートさん、無料で丁寧に捌いてくれてパックにも入れていただき、さらにはクーラーも洗ってくれていました。


さすがです。


48-1332050400-HTSGW.png

明日もまとまりながら波は続く予報。


低気圧のうねりはもって2日なので、明日もやりたいですね。


48-1332234000-PERPW.png


火曜日からはバックスウェエルが反応しだす予報。


大きくはないと思いますが、HOMEで朝2の引きの時間にやれればなぁ!とおもいます。

つりブログ復活

2012-03-16
未分類



昨晩、閉店間際に釣具のokb チェくんからtelがあり、お店の先輩が伝馬船だしてくれるけど


どうですか?と。


ショアに拘りたい気持ちもあったんですが、これ以上ルアーなくすの勿体無いし本数釣り上げて手っ取り早く経験値を上げたかったので


お願いすることに。で、4時起き!5時集合。


現場について、伝馬船に乗り込み、少し沖に向かいました。


水深15mほど、ベイトは5~6mラインにいるようです。


しかしトップかな?と思っていたのでジグ忘れました。


しょうがないのスイムミノーを投げ倒しましたが反応なく


そして何時もの時間に、多少ナブラでだしました。


ベイトが減ったのか、ナブラっちゃナブラなんですが追い食いせずに、表層に現れてはすぐ潜るみたいな


そんな中、ナブラ出現⇒速射砲発射⇒多少凡フライになったものの距離方向よし⇒直撃!!確認!


シーーーーーーーン。。


ベイトが多く活性が高いと数秒続くこともありますが


ここのところ長くても2秒ほど


凡フライになったため、直撃したときにはテロ組織撤退してるみたいな。


そうこうするうちに、telするとHONDAくんとサムくんは釣り上げたもよう。


多分、大興奮だったと思います。


今晩は家族で宴会でしょう。。


で、今日の地合い終了みたいな。


チェくんは少しあきらめもようのナブラ打ちねらい。


僕は安西先生の教えを忠実に守るほうなので


「あきらめたらそこで試合は終了ですよ。」の天の声聞こえます。


「安西先生、、、、、ブリが釣りたいです」


「ガボッ!!」⇒⇒「キターーーーーーーーッ!!!!」


昨日買った、アンダー¥10000のメジャクラのMHのロッドがひん曲がる。


チェくんから「強引にいっていいですよ。」


「いかん、おれのノットやきーーー」ノット=結び目です。


「そら丁寧にいきましょう。」ですって(>Д<;)


しかしオフショア(船上)なので有り余るオープンスペース使ってノットが解けないかぎりこっちが有利


不安でしょうがないやりとりを何とか制して上がって来たのは間違いなくブリ


目測で1mは楽勝。ゴチ!110cmぐらい?


後はランディングしてもらうだけ


大きいのでタモの向きもちゃんと合わせる必要があります。し、まだ弱ってないので空気吸わせて弱らせる必要があります。


で、ちょっと気が緩んで、ラインも緩んで


「ふぁ~~~~!」っと


ランディングの時にロッド立てたもんだから、上向いた魚が一漕ぎして上がった分ラインが緩みました。


で、オートリリース(>Д<;)


それでもこのバラシは胸に刻めるほど記憶に残るので


ばっちり経験値は、あげさせて頂きました。


魚とのやり取りからランディングまで、何度でもイメトレ出来る記憶いただきました。


明日も土砂降りの中、出撃予定です。


秋口に大雨が降った後、沿岸部からブリちゃんいなくなりましたから


どうやら、青物は水潮嫌う性質のようです。


明日はラストチャンス?もしかしたら水を嫌い表層近くにあがってこないかも????


波は昨日より上がっているものの、沖で近づく低気圧に吹き込む北東風により面がヨレていました。


宮崎は胸~肩まであがっているみたいです。

gpv0317.jpg

明日の午後には低気圧は抜けている様子。


土曜日の残業は不可!なので明後日に期待。

縺・m縺・m+001_convert_20120316145025
縺・m縺・m+002_convert_20120316145041

YOSSYくん 強はデッキのラミネートです。

縺・m縺・m+003_convert_20120316145056

佐藤氏もYOSSYくんのライディング思い浮かべながらシェイプしているようです。


beach最強ボード、SUPER model 完成までもう暫くお待ちください。



2012-03-15
未分類

昨日・今日とsuRFできる波はなくDRIVEとなりました。

縺・m縺・m+001_convert_20120315155650

うねり自体は小さい膝~ももながらしっかりと間隔があいた良さそうな感じの波でした。


案の定、OZKへ行ったニャニャトくんは胸ぐらいの良い波との連絡が、、、、うらやましぃ~!


最近例の日の出に一祭りあるので、そっちを優先です。


しかし個体数が減った?潮が低く接岸しにくい?分かりませんが、お祭りは徐々に小規模になってきています。


そんな中、昨日一昨日と2連荘でラインブレイク、今朝はノーチェイスでした。


Rくんは少ないチャンスを確実にしているので最低青物用のロッドは必要かと?


それで今朝のノーチェイスのことも忘れ、土曜日の一波前にsk8で膝にワンパン!入れた後、釣具のOKBさんで


悩みに悩んでメジャクラのアンダー¥10000の9’6”MH買ってきました。


しかしREELは、BIOの3000番なのでアンバランスタックルです。


また昨日は一祭り後に、何処のうちっぱいこうか悩んだ末


パターとバンカーの練習がしたかったのでクレッセント 旭 でやってきました。


パターの練習をしているとBEAM○ 店長N氏からTELL


「集中してやんないとダメだよ」と


おや?バレてる?とあたりを見渡すとPにいました。


それからパターの基本的な練習方法など丁寧に教えていただきました。


しかし面白いN店長から教わっても、パターの練習は面白くない地味なものです。


が、ドライバーの1打もパターの30cmのパットも同じ1打なので、これからしっかり練習しておきます。


その後、N氏の僕のゴルフの腕前の記憶をアップデートしてもらうために一緒に50球ほど打ちました。


たしかゴルフ初めて3週間たたないぐらいのときに、うちっぱ一緒にいって


そのときはドライバーでショートゴロを連発してました。僕


昨日は、課題のドライバーの調子がよく僕のゴルフの腕前の記憶アップデートしてもらえたと思います。


今朝、いったらまた忘れてましたが、、、、、


48-1331888400-PERPW.png

また明日も今日程度か、少し波があがる感じです。


込み返しの時間が朝2になってくるので、明日はパドル筋にワンパンいれたいものです。

gpv0315.jpg

期待の土曜日は2個玉低気圧が日本海側に入ってくる見込み


朝からオンショア予報のGPVです。


前線が通過する翌日曜日のsuRFとなりそうです。


縺・m縺・m+002_convert_20120315155741
縺・m縺・m+003_convert_20120315155810
縺・m縺・m+004_convert_20120315155827

YOSSYくん 鹿児島はもう慣れましたか?


オーダーいただいた”SUPER BOARD”シェイプ終わっております。


「もうそろそろシェイプ始めるよ」とSさんから連絡いただいていたんですが


油断しておりました。スミマセン。。


既存のSUPERの最終版でシェイプしおわり、今日ボトム、明日デッキのラミネートです。


また近いうちに、デッキの画像をお送りいたします。


2012-03-13
未分類

今朝も昨日と同じ行動パターンです。


朝一、ハマチ祭りいって、後のうちっぱ


しかし昨日と違うのは身内6人でノーフィッシュだったこと


okb釣具Yくんがバラし、僕は確実に昨日より大きいの掛けましたが


タックルが弱すぎてなす術なし。


Rくんも痛恨のラインブレイク


ソラトくんは地合のちょっと前にルアーをすっ飛ばしラインブレイクして


地合いの時間中、システムの組みなおしには笑ってしまいましたが、、、、


HONDAくんも僕の昨日釣果のあったルアーをすっ飛ばしましたが、、、、


僕もなす総べなく、借りたばかりのima ビックスティック新品¥3575を魚に持ってかれましたし


さぁ明日も今持ってる自分の持ちタックルでやってきます。


とりあえずジギング用の短いロッドにカルカッタつけてPE3号にリーダー40lb


なのでスナップの強度が心配になり、直つけしております。


また予備のタックルとしては、ufm SPS x SHIMANO BB-X のコンビは破損が怖くて今朝やらかしたので


APIAのfujin x SHIMANO BIOMASUTERのコンビを復活させPE3号にリーダー40lb


こっちは折れてもいい覚悟で一勝負やってきます。


って、今日で潮周りも小さくなっていくのでお魚さんがいない可能性大?かも?です。


48-1331726400-PERPW.png

波はやや強めに北東うねりが入りだす予報なので崖下で朝からやるか?午後の引きにあわせてHOMEでやるかは微妙なところ。


コモンスレッズ・イニシアチブ

2012-03-12
未分類
top1_homepage_022812.jpg


ここはサーフショップ?かぁ?っつうほど春物衣料品充実してきました。


もちろん海に着ていくのにオシャレで便利なもので街着として着られるべきものをセレクトしています。


patagoniaの社長 イヴォン・シュイナードのいう 「本格的に使え、それが多用途に使え、更には末永くご着用いただける商品を!!!」もっとうに当店もセレクトしております。

縺・m縺・m+003_convert_20120312130209
縺・m縺・m+004_convert_20120312130227
縺・m縺・m+006_convert_20120312130443
縺・m縺・m+005_convert_20120312130430



483x398_CTI-landing-brown.gif

nav-reduce-active.jpg
nav-repair-active.jpg
nav-reuse-active.jpg
nav-recycle-active.jpg
nav-reimagine-active.jpg

リデュース(削減)、リペア(修理)、リユース(再利用)、リサイクル(再生):「リサイクル」がこの標語の最後にくるのには理由があります。


まずは無駄に購入しない、そして修理する、そのあと再利用する。製品のリサイクルはこれらの選択肢がなくなってはじめてなされるべきです。


ですからパタゴニアがはじめた「コモンスレッズ・イニシアティブ」には、とても感心しています。


必要ないものは買わない(リデュース)、まだ使えるものは修理する(リペア)、あるいは他に必要としている人に譲る(リユース)、そしてついに使い道を失ったものだけ再生のためにリサイクルする。


これこそが、真の解決策なのです。

-アニー・レオナード 『The Story of Stuff』著者

持続可能な社会生活を送るようこころがけましょう!!!


縺・m縺・m+001_convert_20120312130059

そんな持続可能な生活を心がける僕の車の中には、毎日を屋外で遊ぶための道具でいっぱいです。


・ufm  SPS シーバスロッド  中古品の頂き物
・shimano BB-X リール  中古品を譲っていただいたもの
・patagonia ATOMBAGの中身のルアー  新古品を譲っていただいたもの
・DAIWA クーラー        残念ながら新品です。

ゴルフBAGの中身

・キャラウェイのアイアンSet     中古品
・タイトリストのドライバー       Uくんに安く譲っていただいたもの
・オデッセイのパター          Eくんからの借り物
・ゴルフバッグ             Yくんからの借り物


サーフィン部門

・サーフボード   
・ウェットスーツ            リサイクルポリエステルを使用したpatagoniaウェットスーツ


SK8部門               1年間みっちり使用したグラビティー pool33


リユース、リサイクル、借り物でいっぱいです。


そんな道具で毎日patagoniaやFOB factoryを着て遊んで使えて、オシャレを楽しめる。


そんなセレクトをもっとうとしています。

縺・m縺・m+002_convert_20120312130121

で、今朝の遊びの成果。


今日は5時おきでハマチ祭りに参加できました。


宇佐~ウラド湾河口部あたりまでハマチの群れが接岸しているようです。


この後、打ちっぱなしで本当にぱなして出勤でした。


明日も波なさそうなので同様の午前中となりそうです。


2012-03-11
未分類


今朝は早朝のハマチ祭りに間に合わず、、、、


朝起きて釣りビジョン?かなにかで、ヒラマサのトップゲームやっていたので見いっていたら


僕がついた時間で九回裏ぐらい。


TDソルトペンシルに1チェイスあったのみ


そのころ、Rくんは3本目キャッチしていて周りのグループの3人で3本ぐらい


最後に釣ってたのは雑に扱ってて手元でオートリリースさせていたぐらい。


TVのヒラマサのトップゲームより、リアルのハマチのトップゲーム選ぶべきでした。


その後、HOMEに向かうもののsuRFできず、、、、、、


腹程度の間隔のしっかりとあいた腹程度のうねりがあっただけに地形というか潮周りというか


残念です。


昨日の下山で筋肉痛が激しいのでsk8はあきらめクレセントで打ちっぱなしをちょっとやってミニコースいって出勤でした。


まぁ進歩ナイ、グリーン周りとパターでした。

48-1331618400-HTSGW.png
この寒の戻りの寒波がぬけるのは火曜日となりそう。


その後、バックスウェルや恒常的に太平洋にある東うねりが反応しだすのは水曜日。


東うねりを拾いにくい土佐湾最深部に届くかは微妙。

48-1331964000-HTSGW.png

また一週間先なので不安定ですが、一応今週末には大きく南うねりが上がる予報です。


予報どおりになってくれればいいのですね。


2012-03-11
未分類



今朝は早朝のハマチ祭りに間に合わず、、、、


朝起きて釣りビジョン?かなにかで、ヒラマサのトップゲームやっていたので見いっていたら


僕がついた時間で九回裏ぐらい。


TDソルトペンシルに1チェイスあったのみ


そのころ、Rくんは3本目キャッチしていて周りのグループの3人で3本ぐらい


最後に釣ってたのは雑に扱ってて手元でオートリリースさせていたぐらい。


TVのヒラマサのトップゲームより、リアルのハマチのトップゲーム選ぶべきでした。


その後、HOMEに向かうもののsuRFできず、、、、、、


腹程度の間隔のしっかりとあいた腹程度のうねりがあっただけに地形というか潮周りというか


残念です。


昨日の下山で筋肉痛が激しいのでsk8はあきらめクレセントで打ちっぱなしをちょっとやってミニコースいって出勤でした。


まぁ進歩ナイ、グリーン周りとパターでした。

48-1331618400-HTSGW.png
この寒の戻りの寒波がぬけるのは火曜日となりそう。


その後、バックスウェルや恒常的に太平洋にある東うねりが反応しだすのは水曜日。


東うねりを拾いにくい土佐湾最深部に届くかは微妙。

48-1331964000-HTSGW.png

また一週間先なので不安定ですが、一応今週末には大きく南うねりが上がる予報です。


予報どおりになってくれればいいのですね。


2012-03-10
未分類


今朝は最近フェイバリットなポイント目指して7時半出発。


シェブーの交差点曲がったあたりで「波無い情報」が入り、急遽突き当たりのスリーエフの交差点を右折。


して、HOMEに向かいましたが花街道にはうねりあまりなく、、、、、、


で、西の方を見ていると岬に結構当たっているので


1年ぶり?忘れましたが、僕にとっては西のビーチより遠い崖の下のポニョPへ行ってきました。


相変わらずの難しい波でしたが、エッジ付近のレール意識ながら膝Hで十分走る波。ですがアクションはまだまだ難しかったです。


また途中でイマイチな波に手を出して、走らない波を無理やり踏んで走ろうとしたら


暫く膝が起きて開いて、板が走らなくなりました。


そこに気づいて修正して小波乗って終了です。


ゴルフ始めていなかったら、調子が悪くなった⇒原因を見つけて修正するという作業ができていなかったと思います。


ずべての道はローマにです。ね


すべての行いはサーフィン繋がる!!です。


明日もうねりは続く予報。しかし北東うねりなので市内近郊はSizeなく、西や東は風を考えなければいけないと思います。


春物沢山入荷してきました。


アディロンダック、ゴースローキャラバンなどなど


よろしくお願いします。


ちなみに下山した結果、筋肉痛と疲れからくるスーパー睡魔に襲われています。


やっぱ暫くはないですね。

2012-03-09
未分類




今日は楽しみに渋滞の中行っていたんですが


フェイバリットP。東うねり拾っていなくてマキシマムで腰。


しかも膝~腰で反応していた多少沖にあった州が上がっていて潮が多い時間帯なら腹ぐらいは必要な感じに地形が変化していました。


やはり満潮でも良い波が立ちだすと干潮時に州が上がりやすくなります。


それでも沖にはそれなりに残っているので明日以降が楽しみです。

48-1331370000-HTSGW.png

東海上にある低気圧からのうねりが多少上がってくる傾向ですが


南向きののPでは微妙と思われます。


また暫くはうねり続く予報なので東が大きく上がるようならHOMEも視野に入れておくべきでは?と思われます。


ちなみに最近フェイバリットなPは河口前にちょっと出た州に以前の州が繋がった感じなので東うねりはインサイドが底ボレするダンパーとなりそうです。


また昨日の記事に書いたアディロンのOXシャツですが明日の入荷となります。


生地はラルフローレンが使っている物と同じということです。


僕ら世代には鉄板のブランド ラルフローレン


実は業界のマネージャー世代に広く支持されるブランドでもあります。


もちろんマニアックな日本未発売ラインや寝具・ファニチャーなどなど


地方の百貨店ではラインナップ出来ないものが中心です。


明日の入荷が楽しみです。

2012-03-08
未分類


12.jpg


A&FよりADHIRONDACKのウェアーが入荷してきます。


MADE IN JAPANの製品のよさ実感できます。


特に機能性にはちとウルサイアウトドア屋さんのオリジナルブランドですので必要以上にモノ作りしています。


FOB FACTORYとはジャンルは同じで少し違うテイストの商品となっておりますのでFOB FACTORYの商品とのセットアップも良いと思います。

main.jpg
オックスフォードL/S  カラー ホワイト、ブルー   サイズ S・M・L  価 格 \8,925(本体価格\8,500)


生産国 日本

ベーシックなオックスフォードシャツだけに、高密度のオックスフォード素材を使用し、本巻きの縫製で仕上げ、サイドピース、カンガルー剣ボロ、ボックスループ、ボックスプリーツなど、細部のディテールを大切に仕上げました。

7番目ボタンホールの色がワンポイントになり、こだわりのオックスフォードシャツです。

着丈 身幅 肩幅 裄/袖丈
S 74cm 110cm 43.5cm 81.8/60cm
M 76cm 115cm 45cm 84/61.5cm

main_m.jpg
セルビッチシャンブレーシャツカラー ブルー(BL)    サイズ S・M・L  価 格 \12,600(本体価格\12,000)

生産国 日本


サイドピースと前立て裏にセルビッチ(生地の耳)が見えるようにデザインし、下糸にはブランドカラーのグリーンを使用しています。素材と縫製仕様の細部にまでこだわりぬいた、ADIRONDACKを代表するワークシャツです。


着丈 身幅 肩幅 裄/袖丈
S 75cm 107cm 43.5cm 82.8/61cm
M 77cm 112cm 45cm 85/62.5cm

89002011_mgy_ft.jpg
89002011_lgy_ft.jpg
AD ワッフルパーカー  カラー LGY/004 MGY/005   サイズ S・M・L   価 格 \13,650(本体価格\13,000)
     

生産国 日本


・表地 30/10柔らか裏毛 裏地 28/10柔らかワッフル
・贅沢な3本針仕様
・スピンドル付ダブルジッパー


店内はもうすっかり春仕様となっております。


ご気軽にご来店くださいませ。


3/8 昨日の「漢 十八番勝負!!」の疲れのため昨日の午後と今朝のsuRFはできませんでした。


今朝は勝負とSetになっている夜の「勝負の後の漢飯」での飲みすぎがたたったんですが、、、、

48-1331272800-HTSGW.png

今朝も腰~腹あったそうです。


明日も東よりのうねり、ちょっと上がりつつ続く予報です。


明日はsuRFしたいもの!です。


また昨日の「漢 十八番勝負!! 第二勝負目!!!」はUくん、Hくん、Sくんと僕


9:45START


この前は1番Hで、アイアン叩きまくったので身体の硬いうちは要注意!学びました。


で、ここは皆5や6であがりセーフでしたが


相変わらず僕はこの後がダメで61


Uくん、Hくんは50ちょっと。Sくんは僕と一緒に60叩いてくれました。


ランチ食べながら皆と一緒にプチ反省会。


午後からはリラックスでき身体もほぐれて午前中より良いこともあるそう。


期待して!1H目は、、、、忘れましたが僕だけ叩いたような気がします。


後に来るカート道奪取であまり記憶ありません。


その後ショートコースの3H目に起きました!奇跡!の一回。サーフィンで16年前にWOWのIさんに頂いた言葉。


奇跡の一回が起これば、それがそのうちまぐれになり、日常になるから諦めずにサーフィンガンバレ!と。


皆7I、僕はうちっぱではコックを使いますが「漢 十八番勝負!!」では使いません。


コックとは手首をL字型に捻り、インパクトの週間に返すことで飛距離を伸ばしたり玉をフェイスに乗せて運ばすテクニックです。が、これやるとIでも「ファァーーーーー!」なります。


僕が一番スコア悪いので4番目に放った打球はなにやらグリーンの方へ


4人ともそこそこ寄せていたので皆でカート乗ってグリーンに近づくと


僕の玉べたピンといっていいのではないでしょうか?カップまで80cmぐらい。


その後皆寄せてきて、僕が不得意なパターを打つ番。


苦節40日山2回目、初のバーディーチャンス!


皆からの無言は僕へのプレッシャーに思えます。


結果「ダーーーーーーっ!外したー」でした。で、PAR。でノリにノリました。


3Hだけ。6Hはティーショットミスしてスライス


でも、フェアウェイKEEP!


って、隣のコースですがヽ(;´Д`)ノ


でも、このHまでアイアンの調子が良くリカバリーショットの林越えの打ち下ろしは


グリーンエッジに転がっていました。


でもここからのラス3Hが崩れドコロ


僕以外は、そのことを良く知っていて集中しておりそれなりまとめてきました。


僕はさっきこっちへ打ち込んだHへ再度スライス?


で丘林越えのリカバリーショット


ジャストミートした打球は木の幹に当たり、「コツン」と小気味良い音を立てて跳ね返ってきました。


それが何故か直角に曲がり、急勾配のカート道を50m以上転々と下っていきました。


そりゃあ、もう頭真っ白で、ピッッキーーーーーン!です。


で、ここからの3Hは、8、9、11と叩いて終了。


最後のHなんかドライバーだけなんとか真っ直ぐとんだだけで


アプローチは延々トップして30YDづつ転がしました。


で、結局11で上がって後半60ぐらいで121だったっけ?もう最後3Hで頭真っ白でカードも


「捨てちょいて」でした。


それでも山にいくと課題が見つかり今朝からの練習へのモチベーションとなります。


完全に僕はドライバーとパターです。今のところ。


午前中なんか真っ直ぐ飛んだティーショットは1回のみ、、、、全部トップかスライスでプレホスタートでしたから


パットはよそ向いて打ってるそうですが、パターの練習に郊外まで行けませんき~~~~


ってのはうそで、ナイター設備がないか確認済みのなし。


来月はすでに高知BEA○S N店長とJF岡○店 S店長と日程調整中です。


Uくんサーファー枠、一枠空いてますがね(笑


そうか混ぜて4:4にしますか???ねぇS明くん。


2012-03-06
未分類





今日はsuRFしたかったので、昨日できた!というHOMEで待機。


7時半に到着するものの流れが強く、ヨレがインサイドまで強く入る例のXウェーブ。


引いてくると出来るとのことだったのでsk8をしにメロンパで時間を潰そうと思うものの


一人では30分が精一杯。


乳酸が太ももにたまって、散らかってきます。


無理してやると怪我の元なので、結局30分ほどでHOMEに戻るものの、あまり変わっておらず


しょうがないので、明日の「漢十八番勝負」のためウェッジ取り出してアプローチの練習です。


それで1時間ほど時間を潰しても、波変わらず、、、、、もう移動しか


サムくんと最近フェイバリットなPへ移動して入水。


胸~肩の少し流れの影響を受けたダラっとした波。


水は激!冷たく落ちにくい波でしたが、テイクオフを降り掛けぐらいまで引き付けて内足加重でテイクオフできればファーストからカービング+インサイドでリップの入る波もありました。


ファーストセクションだけ掘れるのでリップよりは時間の長いカービングの方が見栄えする波でもありました。


そうこうしているうちに西風がサイドから強く吹き出しガタガタになり終了です。


少し水が引かないとHOMEもここもクォリティー上がってこないと思います。


48-1331197200-PERPW.png

また明日の夜ぐらいから東よりの波長の長いうねりが当たってくる予報です。


波高計は上がっていないので遠方からのうねりだと推察されます。

48-1331197200-WMAG.png

東海上で低気圧に風が吹き込む予報ですが、ここのあたりも波長が長い予報になっているのが???です。が。


とりあえず明日も時間帯を選べば十分suRF可能と思われます。


時間に都合のつく方は春の空気を感じながらsuRFしてみてはいかがでしょう?

流れ入ってNosuRF

2012-03-05
未分類


FOB FACTORYから春シャツ&新作クロップドパンツが沢山入荷してきました。


定番のものとあわせてご紹介します。

itembanner.jpg


F3306.jpg

定番のギンガムチェックのシャツがトレンドの丸エリになりました。


テイストがより今っぽいです。

F3305.jpg

こちらも定番のOXシャツの丸エリバージョンです。

F3193.jpg
f3152.jpg
F3184.jpg

その他、FOB FACTORYのwebサイトの画像をアップロードできないチェックのシャツなどなどにゅうかしております。


F0369.jpg
F0371.jpg

毎年大好評のクロップドパンツも新作&定番取り揃えております。



本日の波は胸~肩~程度。


面はクリーン。


しかしどちらもポイント全体に流れが入りNosuRFとなりました。


最近フェイバリットなPは入れば出来そうでしたが、水がかなり冷たそうなのと流れにブレイクが影響されているので撤収です。


特に両サイドが強く流れていますがセンターの流れは終始パドルを強いられる程度だったので水温がもう少し高い季節なら入っているサーファーもいるぐらいの流れでした。


明日も下がりつつもうねりは続く見込みです。


今日一日、身体を休めたので明日は乳酸をためにゲッティングしようかな?


222.png

mswでは南西予報ですがGPVでは南東が下がりつつも続くとなっているので


南東かな?と。


明日suRFしたいものです!

2012-03-04
未分類



FOB FACTORYから春シャツ&新作クロップドパンツが沢山入荷してきました。


定番のものとあわせてご紹介します。

itembanner.jpg


F3306.jpg

定番のギンガムチェックのシャツがトレンドの丸エリになりました。


テイストがより今っぽいです。

F3305.jpg

こちらも定番のOXシャツの丸エリバージョンです。

F3193.jpg
f3152.jpg
F3184.jpg

その他、FOB FACTORYのwebサイトの画像をアップロードできないチェックのシャツなどなどにゅうかしております。


F0369.jpg
F0371.jpg

毎年大好評のクロップドパンツも新作&定番取り揃えております。


また今朝の波は腰程度の柔かく押してくれない波質に皆悪戦苦闘でした。


フェイスが柔かいということは巻き上げの水流が発生しないので難しい波でした。


柔かいセクションからスピードを殺さずに次の少々張ったダンパーセクションに入っていければそれなりに横走りできる波もありましたが、大体テイクオフ後に失速してダンパーセクションを抜けれない波が多かったです。


潮が上げてきた、上がる直前の方が波質が若干改善されつつあるようでした。


untitled.jpg

明日の波予報は下方修正されオンショアも吹かない予報に変わっていたGPV気象予報のサイトでした。


一応、6’3”あたりの板も持っていこうかな???


春物入荷しています。

2012-03-03
未分類
縺・m縺・m+002_convert_20120303164249
縺・m縺・m+006_convert_20120303164402
縺・m縺・m+005_convert_20120303164345
縺・m縺・m+004_convert_20120303164328
縺・m縺・m+003_convert_20120303164310

20120302_c16561_convert_20120303164427.jpg
img58158851_convert_20120303164443.jpg

patagonia FOB FACTORY go slowcaravan の春シャツ、jkt、パンツなどなど春物沢山入荷してきました。


また今朝の波は昨夜から吹き続いている北東風が北に回り、極強オフの膝~稀に腰


2時間ほど入って、レールワークの微調整でした。


ここの波はいいので足で蹴ってアップスする必要はありません。


トップから降りたときに使える、落下の法則で得たスピードを利用して巻き上がる水流にレールをそっと当てるだけです。


出来るだけ、ソフトにロスが出ないように!


そうするだけボードは進んでいきます。


足でボードを踏んで進むアップスは自分の作り出すアップスと波のリズムが合ったときにだけ技を入れることが出来ます。


そういうアップスをしているとアクションが入るのはインサイドのリズムが変わるセクションかクロースアウトセクションのみになります。


なので、インサイドでしかアクションが入らないサーファーが多いと思われます。


インサイドのリップはまだ良いとしてクローズアウトセクションで掛けるリップは本当はリップでなくコースターと呼ばれます。


レールを水流にソフトに当てれるサーファーは水流により、上下しないと推進力を得られないので必然的にテイクオフから上下のライン取りとなります。


ここで全身の力を抜いて、リラックスしてソフトにレールを水流に当てることの出来るサーファーはよりスムーズに大きなアクションを入れることが出来ます。


僕はまだまだ力任せの部分が多いので、出来るだけソフト&リラックスを心がけて今日は2時間のsuRFとなりました。


何時もこのように課題をもってsuRFできればよいのですが、、、、、


波が良いと頭の中、真っ白!です。まぁそれがサーファーってモンなんでしょうが、、、、、、


明日もsuRFできる波は何とかあると思います。


61-1330948800-HTSGW.png

明後日の月曜日は、強いオンショアを伴いながら大きくSizeが上がる予報です。


火曜日、良さそうですが、まだ大きすぎる波に対峙する身体は出来上がっていません。

patagonia パタゴニア 春ジャケットなどなど入荷です。

2012-03-02
未分類
F2_M-New4Spring_011812_S12-jp.jpg
F2_W-New4Spring_011812_S12-jp.jpg
p2-rt_soft-shells_F11_2-jp.jpg

パタゴニアから沢山の春物が入荷してきました。

Patagonia Men's Simple Guide Hoody   ¥21,000 (税込)

粗い岩肌に耐える丈夫さを備えながら、パタゴニアのアルパイン用ソフトシェル製品の中で最軽量のフーディ。吸湿発散性と透湿性、速乾性を提供するしなやかなストレッチ織りポリエステル素材を使用

83760_886_OM8.jpg
83760_886_OM9.jpg
83760_961.jpg
83760_155.jpg
メンズ・シンプル・ガイド・フーディ

長年目をつけてきた「カシン・リッジ」や「アンドロメダ・ストレイン」のように儚く消えるルートに挑むときは、つねに動きつづけ、肩を酷使し、雪しぶきをやり過ごすスピードとプロテクションが必要です。

そこで出番なのが新登場のシンプル・ガイド・フーディ。伸縮性を備えた軽量なダブル織り素材は非常に丈夫で、風を防いで雪を弾くうえに透湿性も抜群です。

2つの調節ポイントを備えたフードはヘルメットの着用に対応し、フォーム入りのつばにより悪天候下でも視界を確保。小物の収納に便利なジッパー式ポケットを備え、テープ留めの袖口とドローコード付きの裾が外気の侵入を防ぎます。

Patagonia Men's Super Cell Jacket ¥34,650 (税込) 新製品

丈夫ながら非常にコンパクトに収納できるすっきりとしたデザインで、予期せぬ悪天候に最適なジャケット。ゴアテックス®パックライト®シェル・テクノロジーを採用したパタゴニアのハードシェルの中では最軽量で、究極の効率性を提供

83820_791_OM8.jpg
83820_791_OM9.jpg
83820_791.jpg
83820_602.jpg
メンズ・スーパー・セル・ジャケット 新製品

ようやく中間点を過ぎた頃に突然の豪雨…。そんなときも防水性/透湿性を備えたスーパー・セル・ジャケットを着て最後までやり遂げてください。

パタゴニアのゴアテックス製シェルの中で最も軽く、メンブレンを内側のレイヤーが保護するゴアテックス・パックライト・シェル・テクノロジーを採用しているので、しなやかながら丈夫でパックの中にとても小さく収納でき、ファースト&ライトのアクティビティに最適です。

2つの調節ポイントを備えたフードはヘルメットの着用に対応し、つばの部分にフォーム入りで悪天候下でも視界を確保します。埋め込み式のタッチ・ポイント・システムを採用したフードと裾のコードロックは、ジャケットを閉じたままですばやく調節可能。

脇の下に施したパネルにより腕を上げても身頃がずり上がらず、袖口にはまちと目立たないクロージャーが付いています。ハーネスの着用に対応するポケットと、ベンチレーションに効果的なピットジッパーにはかさばりを抑え水分の侵入を防ぐコーティング加工済みのジッパーを採用しました。

Patagonia Men's Rock Guide Capris  ¥12,600 (税込) 日本限定発売

ニッカー丈のテクニカルな男性用カプリ。水分を弾くDWR(耐久性撥水)加工済みのストレッチ織りナイロン素材を使用し、UPF(紫外線防止指数)40で肌を日差しから保護
この製品はレギュラー・フィットです

55995_920.jpg
55995_961.jpg
メンズ・ロック・ガイド・カプリ  日本限定発売

登攀リストにスポーツクライミングとボルダリング、そしてその間に長い道のりが盛り込まれているときは長距離の移動に長けたパンツが必要です。

2方向に伸縮する軽量でソフトなストレッチ織りナイロン/スパンデックス素材のロック・ガイドは耐久性に優れ肌触りも快適。立体形状の膝とまち付きの股がダイナミックなムーブに対応し、ストレートなカットの脚とニッカー丈はフットワークが重要なルートに最適です。


ボタン留めとベルトループを備えたウエストは内側を起毛させてあるので快適な肌触り。フロントポケットガ2つと、ヒップと腿にジッパー式ポケットが1つずつ付いています。UPF(紫外線防止指数)40のUVプロテクションを提供し、股下は56cmです。

Patagonia Men's Torrentshell Pullover  ¥14,700 (税込)

余分な飾りは一切省いたパタゴニアのベストセラー、トレントシェル・ジャケットをさらにシンプルにしたプルオーバー。H2No防水性/透湿性バリヤーを施した2.5層構造のハードシェル素材で悪天候にしっかりと対応

83930_175_OM8.jpg
83930_175_OM9.jpg
83930_598.jpg
83930_175.jpg
83930_886_STUFF.jpg

メンズ・トレントシェル・プルオーバー

セコイアの森の散策やカタディンでのハイキングは尽きることのない自然の美を見せてくれますが、大抵しっかりと雨が降ることもお忘れなく。

そこでこの究極のレインギアをパックに携帯してください。無駄な機能をいっさい省いたこのシンプルなプルオーバーは2.5層構造のリップストップ・ナイロン製で、デリュージDWR(耐久性撥水)加工とH2No防水性/透湿性バリヤーによりミニマリストのプロテクションを追求します。

伸縮性を備えた袖口とドローコード付きの裾を備え、カラビナ用ループが付いたチェストポケットに本体を収納可能。フォーム入りのつばと調節ポイントを備えたフードは使用しないときは巻いて留めることができます。

Patagonia Men's First Sun Jacket  ¥14,700 (税込)

ドローコード付きの裾と大型ポケットを備えたカジュアルなフード付きウインドブレーカー。軽量なポリエステル/ナイロン混紡素材を使用し、UPF(紫外線防止指数)40で肌を日差しから保護

28180_089.jpg
28180_928.jpg
メンズ・ファースト・サン・ジャケット

夜明けの波チェックでは風を防ぎ、太陽が顔を出したら日差しを遮るフード付きの軽量なウインドブレーカーです。2.5オンス・リサイクル・ポリエステル57%/ナイロン43%の混紡素材は、UPF(紫外線防止指数)40のUVプロテクションを提供。

フルレングスのフロントジッパーはジッパーガレージを備え、ジッパー式ハンドウォーマーポケットにはメッシュの裏地が付いています。

去年セールがすごく好調で今年も完売必死でしょう。

白は実はピンストライプでさわやかです。

またポラライズドティーも全色ではないですが入荷してきました。

あとはメンズのトラバースjktとウィイメンズのシンプルガイドパンツも入荷しております。

Patagonia Women's Simple Guide Pants  ¥16,800 (税込)

パタゴニアのアルパイン製品の中で最軽量のストレッチ織りポリエステル製パンツ。4方向に伸縮し、優れた透湿性と速乾性を発揮
83193_751_OM8.jpg
83193_751_OM9.jpg
83193_751.jpg
83193_155.jpg
ウィメンズ・シンプル・ガイド・パンツ

ロック/アイス/ミックスクライミング、そしてツアースキーなど、山でのさまざまなアクティビティやコンディションに欠かせないのがこのシンプル・ガイド。

パタゴニアのアルパイン製品の中で最軽量のストレッチ織りソフトシェル・パンツで、丈夫なダブル織りのリサイクル・ポリエステル/スパンデックス混紡素材は脚の動きに合わせて伸縮し、汗を発散する透湿性を発揮しながらデリュージDWR(耐久性撥水)加工により悪天候にも対応します。

脚の下部はストレートなカットで、部分的に伸縮性をもたせたウエストはジッパー式フライ付き。立体形状の膝とまち付きの股は動きやすさを確保し、ポケットは前に2つ、カーゴポケットとヒップポケットが1つずつ付き、いずれもDWR加工済みの裏返したコイルジッパーを使用。


今回の春夏の新製品はどれも色柄ともよいラインナップとなっています。


まだ寒さも残る早春ですが、お早めにご来店いただいて商品を手にとっていただければと思います。


3/2波情報

今朝も最近フェイバリットなポイントへ向かいました。


昨日良かったので、更にSizeが上がって良い波をイメージしてポイントにつくとまさかのオンショア。


Sizeも逆に下がって腹前後。


それでも少しは横にいけそうなので2時間ほどsuRf。


ちょこっと横に行けた程度でした。


月曜日にかなりSizeが上がりそうなのでここで出来ればよいですがクローズも視野に入れておくほどかも?

61-1330927200-HTSGW.png

とりあえず、明日もsuRFできそうなので月曜日に備えてパドル筋と体脂肪に渇!いれておきましょう。


明日は週末で混雑が予想されます。


時間をずらすなり、譲り合うなりして楽しくsuRFしましょう。



2012-03-01
未分類



昨日もsuRFできました。


腰~腹の早い波でたまに良い波あり、U&YくんタカくんHONDAくんでシェアできよい休日となりました。


結局、僕一人大残業の5時間suRFでやりきりました。


その後、仕事を済ませたUくんS明くんとミニコースで漢九番勝負してきました。


1番parで3人ともクリアしましたが僕が良かったのはここまで二人ともさすがです。


結局、僕以外のマッチレースになり、僕は悪いといっても普通なのにテンション下がります。


サーフィン5時間もやってないときにリベンジしようと誓いました。


また今朝も最近フェイバリットなPへ!


昨日より1Size上がった胸~前後。


しかし昨日と一緒でディレクションがイマイチでダンパーが中心の波質でした。


それでも稀に良い波はファーストから2マニューバー入った波もあり大満足とはいえないもののそれなりに楽しめました。

61-1330678800-HTSGW.png

明日も同程度の波は続く予報


来週頭に大きく上がりそうなので、それまでに鈍った身体に渇!をいれてお腹の周りに沢山存在している脂肪には出て行ってもらえるぐらいsuRFしとかなきゃ!です。


61-1330927200-HTSGW.png

まだ少し先なので多少の前後はあると思います。


楽しみな南うねりです。


クィックシルバープロ ゴールドコースト

またWTはじまっています。


R1好調だった、去年HOMEにきたジョンジョンとミックがR3で負けた以外は順当??


デーンは相手が悪かった、絶好調のタジ相手でしたからね。


調子良さそうなのでケリーとエースかな???あとタジ。


まぁオーエンにパーコ、デスーザにカー、ジョーディーと誰が勝ってもおかしくないですが


できればケリーに勝ってほしいところ


彼が今年1年を通してコンペティブにいられるには開幕2戦の良い成績は必須ですから、、、、


コンペティションを引退して、お気に入りの場所だけ出場ってのより全戦最前線で戦うケリーを見たいです。


また明日の午後パタゴニアの春物入荷してきます。


去年、セールスの良かったポラライズドTeeとファースト・サンjktは今年も色柄とも良いので早期完売しそうです。


ジェフ・マクフェトリッジによるデザイントビウオと銛。鉄板でしょう!


Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
