高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

日ごろのご愛顧のお礼にサマーセール開催中です。

2011-07-31
お知らせ
縺・m縺・m+002_convert_20110730134109

昨日7/30からサマー・セールを開催しています。


patagonia      コットンTee&サーフトランクス    20%OFF


Go Slow Caravan   カットソー&ショートパンツ     30%OFF


RVCA       サーフトランクス              30%OFF


ピーターグリム他   ハット&キャップ類           30&OFF


オーシャンマインデット  サンダル(一部除外あり)      30%OFF


その他キャリーオーバー Tee Pants サーフトランクス  50%OFF


よろしくお願いします。


縺・m縺・m+003_convert_20110730134127
縺・m縺・m+004_convert_20110730134144
縺・m縺・m+005_convert_20110730134206
縺・m縺・m+006_convert_20110730134224
縺・m縺・m+007_convert_20110730134245
縺・m縺・m+008_convert_20110730134310
縺・m縺・m+009_convert_20110730134325


まず気になる台風の進路ですが西進は間違いないようです。


その後の予報は各予報機関ともまちまちですが気象関係・米軍はほぼ3日まで北西進予報となっています。


201111W_7F.png

米軍

wp201111_ensmodel.gif

アンダーグラウンド

Wind3285032and32mslp_Asia_168.gif

ECMWF


マーゴンに影響されていない表面温度の高い海域を通る予報です。

48-1312599600-WMAG.png

MSWは九州の西を北進する予報です。


48-1312189200-PERPW.png

台風本体からのしっかりとしたうねりは火曜日か???


今日の夕方辺りから、少し反応する予報でしたがどうでしょう??


12時で沖縄スーサイドが頭、、、、、スーサイドがWで高知が頭程なのでもう少し上がらないと!


縺・m縺・m+001_convert_20110731132010

今日の波は昨日より若干下がった感じです。


お昼前に少し横に走る波があった程度


早朝はHONDAさん貸切。。その後朝①メンバーが入水していました。


僕も8時前に入りました良くはなく、今日のハイライトもなし。。。。





本日よりサマー・セール開催!!です。

2011-07-30
お知らせ
縺・m縺・m+002_convert_20110730134109

本日からサマー・セールを開催しています。


patagonia      コットンTee&サーフトランクス    20%OFF


Go Slow Caravan   カットソー&ショートパンツ     30%OFF


RVCA       サーフトランクス              30%OFF


ピーターグリム他   ハット&キャップ類           30&OFF


オーシャンマインデット  サンダル(一部除外あり)      30%OFF


その他キャリーオーバー Tee Pants サーフトランクス  50%OFF


よろしくお願いします。


縺・m縺・m+003_convert_20110730134127
縺・m縺・m+004_convert_20110730134144
縺・m縺・m+005_convert_20110730134206
縺・m縺・m+006_convert_20110730134224
縺・m縺・m+007_convert_20110730134245
縺・m縺・m+008_convert_20110730134310
縺・m縺・m+009_convert_20110730134325


波のほうはというと、やはり2匹目のドジョウはいません。


流れがあり腰~腹の落ちにくく、走らない波質。

縺・m縺・m+001_convert_20110730134046



それでもテイクオフからスピードを殺さずに乗れている人は乗れていました。。


なのでFUNボード向き&上手い人向きの波質でした。


今日の僕のハイライトはナシ。。。まだ筋肉痛が治らずパドルで腕があがりません。。


次からは週末前の筋トレは止めておこう!


48-1312102800-PERPW.png

明日の朝にはうねり届かず、、、、、午後の込み返しに少し入ってくるかも??です。

48-1312189200-PERPW.png

やはり確実なのは月曜日


アクションのハイライトは火曜日、チューブのハイライトは水曜日~木曜日あたりとなりそう。









2011-07-29
未分類


今日は久しぶりに良かったです。


まさか上がっている上にしっかりしているなんて思ってもいませんでした。


縺・m縺・m_convert_20110729161836

ダラダラと向かったHOMEは胸~程度のしっかりした波が稀に入っていました。


set見て暫時着替えて、即入水。。


朝一は厚かったそうで朝②の時間が一番良かった様子。


しかしちゃんとした波があるなんて思ってもみなかったので昨日5kgのダンベル振りまわして筋トレをガッツリやったお陰で肩があがりませんー。


春先もやっちゃって大後悔したのを憶えていますが、今日も、、、、でした。


一応、PTさんに相談して3つほどメニューを伺っておりますので、そのうちYOU TUBEなどで紹介いたします。


それでも気持ちよくリエントリーが入る波が何本か回ってきたので大満足な一日のスタートでした。


48-1312167600-HTSGW.png
48-1312124400-PERPW.png

とりあえず台風からのしっかりとしたうねりの到達は、今のところ日曜日の午後予報となっています。


またMSWも西進に予報を変えてきています。


西日本をなめるように東から西に抜けた場合は台風の移動速度が遅いためにうねりが続くことが多いですが、州が心配ですね。


またあまりうねりが続くと、植物・作物に塩害をもたらせます。


7~8年ほど前、台風からのうねりが1週間ほど続いた年がありましたが、そのときは市内全域塩に弱い広葉樹は葉が落ちてしまいました。


何事も適度が大切です。


2011-07-28
未分類


今日は昨日よりSizeが下がっているという話だったのでNosuRFとなりました。。


昨日は超早朝潮が多い腰~腹程度の風波の中1ラウンドでした。


火曜日に7/16・7/21にTAKIsuRFのYさんが暑い中VIDEOを撮って頂いていた⇒編集もしていただいた動画が回ってきたので、それを観て反省後、改善点を見つけイメトレをして気合十分でした。


Mチンさん、今年はあまりsuRFできていないのに良いチューブ抜けていましたね~。。羨ましい限りです。


しかし波はVIDEOのようないい波でなくタプタプ。。。乗りこなすのに一苦労⇒改善は次回に!なりました。


またYさん暑い中ありがとうございました。


その後、引いて良くなるかと思いきや、、流れが東向きに入りショートでは終了。。


FUNボード的な波質なのでロングやトランジッションボードなどあれば多少楽しめたと思います。


縺・m縺・m+001_convert_20110728140551

土佐湾が高気圧の縁に位置する間は風に影響されやすい波となりそうです。


もちろんこの時期に高気圧に覆われると台風以外の波の元がないのでフラット~小波が続く季節ではあります。

縺・m縺・m+002_convert_20110728140608

内から外から波がブレイクしているので州がしっかりとしてきましたが、東~南東方向のうねりの場合、ダンパーになると思います。

48-1312232400-WMAG.png

気になる台風ですがMSWとECMWFとの予報が割れていますが、徐々に東偏しています。

ecmwf0728.gif

ECMEFは関西を縦断後に北東進、MSWは南海上を北東進予報です。

48-1312146000-PERPW.png

しっかりしたうねりが届きだすのが月曜日と少し遅れてきました。

48-1312275600-PERPW.png

その分、ハイライトは火曜日となりそうですがダンパー&ショアブレイクが危険なHOMEはちょっと考え物!です。


良い場所探せばあると思いますが、、、、、


またマーゴンからのうねりに宮崎のカレンズポイントが反応していた様子です。


動画見ましたが4~6ftぐらいの良い波でした。

F2_K-New4Fall_0629_S11-jp.jpg
schedule.jpg
縺・m縺・m+002_convert_20110720061514
m1_ms_wavefarer_banner_s11.jpg
86556_228.jpg
p1_csr_S11-jp.jpg
top2_enviro_csr.jpg
top1_home_070611.jpg

グライド買わなきゃ!

2011-07-26
未分類

今日もNosuRFとなりました。。


久しぶりの3連休です(笑


波も昨日と同程度とのことです。


また明日から南海上のうねりの向きが南東でほど統一される予報となっています。


48-1311735600-HTSGW.png

はるか沖の低圧部・熱低あたりからの南東うねりと太平洋高気圧の吹き出しが同一方向となるようなので、ちょっとしたSizeアップに期待です。


201107261015-00.png

台風の卵になりそうな数々の低圧部


今年は当たり!年ですね。できればスウェルのみがありがたいもの!です。


W.png

台風の進路ですが日本の沿岸部は先のマーゴンによりかき回されて水温が下がっています。

sstD_20110725.gif

日本近海までは北上傾向で、その後高温帯をおって西進が今のところの大方の予報です。


ただどこかで「カックン!」して北東に進路をとるので、そこの予報が難しいところです。


縺・m縺・m+004_convert_20110721140511

また先日の「patagonia S12・オールディーラーズミーティング」の会場に飾られていたglide誌が発売されているそうです。


お近くの書店にてお求めください。


45321_505.jpg

またここに来て急にお客様からのニーズが強まったキャプリーン1グラフィックTee ¥6090


ラッシュ代わりに着る方も多いです。


もともとは登山用のTeeシャツなので、普段着に着てもサラサラしてべとつかず、除菌消臭効果の高いTeeシャツは高知の蒸し暑い夏を過ごすのには必須です。。


キャプリーン1は、patagoniaのTeeシャツ&アンダーシャツの中でも一番丈夫で末永く愛用していただけるTeeシャツでもあります。


180°SOUTH

2011-07-25
patagonia
縺・m縺・m+002_convert_20110725132228


今日もNosuRFとなりました。


2日続けてsuRFしないのは何時ぶりだろと思い返してみましたが思い出せません。


朝①メンバーも雷雨のため撤収だったようです。


波的にはMax腰程度はあったということなので出来ないことはないぐらいだったそうです。

縺・m縺・m+001_convert_20110725132208

明日も同程度のうねりが続く見込み


もしくはもう少ししっかりとしてきてそうなので干潮を中心としたsuRFとなりそう。


ecmwf0725.gif

これは土曜日のECMWFの予報


土曜日の午後には20°線を割り込んできそうです。

48-1312113600-PERPW.png

しっかりとしたうねりが届くのは翌日曜日となりそうです。


ecmwf0725aa.gif

これは月曜日


この位置だとかなりのSizeとなりそうです。


勢力やSizeによってはクローズの恐れもあると思います。


今回の台風は足早に北上してくる予報なので、ハイライトは日曜日の夕方が濃厚です。


Wind3285032and32mslp_Asia_240.gif

火曜日には韓国まで抜けている予報


180º South DVD Japan    ¥4,179 (税込)

BK208_000.jpg
『180º South』は1968年にパタゴニアに向かったイヴォン・シュイナードとダグ・トンプキンスの伝説の旅を、彼らをヒーローと慕うジェフ・ジョンソンがたどった記録映画。初回生産分はBOX入り


最後に残った1枚を下ろそうかと悩んでいたら、ご購入いただいたTくんから「貸しましょうか?」と、うれしい言葉が、、、、、ありがとうございます。


で、昨日の夕方見ておりました。


これで¥4195は安いです。是非是非、必見!!の1枚です。。

BK208_000_OPEN.jpg
『180º South』DVD(日本語版)
パタゴニアという土地の自然の核心に深く触れたクリス・マロイの映画は、まるでそこが私たちの故郷であるかのように思わせます。

本映画はジェフ・ジョンソンが彼のヒーローであるイヴォン・シュイナードとダグ・トンプキンスの1968年の雄大なパタゴニア遠征の足跡をたどるようすを捉えたものです。


旅の途中、イースター島沖で船が壊れるも、人生で最長の波に乗り、そしてセロ・コルコバドの稀有な登攀に備えるジェフ。


彼の人生が変わったのは、かつてはクライミングとサーフィンへの純粋なる情熱につき動かされ、そしていまは手つかずの自然による体験に何よりも価値を見出し、その結果パタゴニアの保護にみずからの財産を費やすことになったシュイナードとトンプキンスに雨の山小屋で出会った、その日からでした。





下記「僕の感想」ですが、、、、、参考までに!



180°SOUTHを観るまでは、旅をしながらサーフィンやアルパインクライミング、トレッキングなどなどスポーツに取り組むドキュメンタリーMOVIEとばかりにおもっていました。


しかしそれに環境問題を上手く織り交ぜ、地方と都市との関係はおろか先進国と途上国の問題までをも現地で暮らす人目線で描写しています。


今、日本も震災・原発問題で揺れ、同じ日本人でも地方でくらす人々と都市部で暮らす人々の考え方や取り組みの違いがあらわになっています。


もちろん震災に関係なく日本の都市部、地方でも今以上の便利で贅沢な暮らしを望むのならば、更なる別の地方や途上国の犠牲を必要とします。


たしかに人々が今以上の生活を求めるからこそ、企業・産業が発展します。


しかし都市部では見えにくいコトですが、その便利さの影に犠牲になっている人々や環境が現実に世界中のいたるところに点在しています。


180°SOUTHは、そんな現実があることを気付かさせてくれ、今一度立ち止まって現在の生活を精査することの必要性を考えさせられる映画です。


また昔、世界中の人々が大昔抱いていた「自然への畏怖や尊敬の念」というものに少しだけではあるだろうけど触れることができます。


時間に余裕のある方は是非観てください。。

2011-07-24
未分類
top1_home_071911.jpg


今日は昨日の結婚式のためsuRFできず、、、、というか自己管理ですね。


簡単に言えば「飲みすぎ」でした。


20代をともにしたY下セイジくん、ホント結婚おめでとう&末永くお幸せに!


また第一子誕生の際には、patagoniaのBABYの商品群の中から何か送っておきますね。

F2_K-New4Fall_0629_S11-jp.jpg
M3_K-Yerba_0629_S11-jp.jpg
60265_606.jpg
60265_588.jpg
60121_701.jpg
60121_319.jpg
60121_315.jpg
60121_IDLABEL_MT.jpg
60052_895.jpg

patagoniaのキッズを着た小さな子ってメチャメチャかわいいので是非楽しみに!待っててね。


また波自体は昨日より下がっていた様子です。


明日も同程度のSize・スウェルディレクションも同一方向との予報です。


火曜日からスウェルディレクションに変化が見られるようです。


また気になる次発台風ですが、最新の情報をチェックしていると今回はECMWFがMSWの予報にあわせてきている様子です。


なのでNEWスウェルの到達が若干早くなりそうです。

ecmwf0725a.gif

土曜日 すでに巻いています。

ecmwf0725b.gif

日曜日に20°線を割り込んできています。

ecmwf0725c.gif

今のところ8/1(Mon)が一番期待できそうです。

ecmwf0725d.gif

翌火曜日にこの位置なのでReefなどのみとなりそうです。


ただ今回も東~南東よりのうねりのため、HOMEは速い波となりそうです。


ダンパーの部分が巻くので抜けれるという、いつもの東よりのうねりのコンディション予報です。


もちろん抜けれないと大変な目にあいます(汗、、、


今の地形は明らかに南~南西向きのほうがコンディションに恵まれると思います。


【FOB FACTORY】F0356 レザーパイピングクロップドパンツ   販売価格: 11,550円

f.jpg

FOB FACTORYより今季の新作の入荷です。


今回は光沢のあるコットンツイル素材を使用したクロップドパンツです。

70726f647563742f393631373062313337382e6a70670032353000.png
「UNIVERSAL」社製のジップフライ、フラップポケットはドーナツボタン、ポケット口や裾はレザーでパイピング処理されており、コットンツイル、レザー共に、後のアジが楽しみな逸品です。


70726f647563742f653738313061316338312e6a70670031343000.png

計算し尽くされた立体裁断のボディの為、穿く事でこのアイテムの良さが、より実感できると思います。


100%コットンのコットンツイルを使用し、天日干しにて仕上げています。洗いざらしのドライな質感がポイントです。

70726f647563742f646430653831323034392e6a70670031343000.png

素材、パターンの良さにより、シンプルなカラーリングでも充分満足して頂けるモデルです。


FOBファンでなくても、デザインの良さに惹かれるのでは??スニーカーやデッキシューズ、レザーシューズと足元次第でテイストのアレンジが自由自在の逸品です。

70726f647563742f343566303665396537302e6a70670031343000.png


本日は結婚式への参加のためpm6:00閉店となります。明日は通常営業です。

2011-07-23
未分類

本日もsuRFできました。


流石に昨日朝②でくらったので5時半着でいっておりました。


ほとんどの波が州の上で割れるダンパー波。。小ぶりの波は水が多く乗れるものの力なく、、、、


Setは、漏れなくダンパーor高速でトップで1アクション


波自体の力は十分ですが、やはりここ特有の東うねりイマヒトツな感じ。


隣のReefもイマヒトツだったことから、いつものメンバーでいつもの波乗りを皆が楽しんでいました。


夏真っ盛りのsuRFシーズン真っ只中、顔見知りだけでのsuRFが出来る市内近郊のポイントはすばらしいです。


先人たちに感謝!ですね。

48-1311498000-HTSGW.png

明日の弱まりつつも、遠ざかる台風・熱低からのうねりが続く予報

48-1311498000-PERPW.png

より北よりの成分が強くなりそうなので、土佐湾には更に入りずらいです。

48-1311649200-PERPW.png

翌月曜日も新たな波長の長いうねりが届く予報


波高計が上がっていないので太平洋高気圧の吹き出しによるもの?でしょうか?


もちろんSizeは期待できませんが、朝が干潮周りなのでsuRF可という程度だと思います。

48-1311919200-PERPW.png

MSWで金曜日に新たな台風からのうねりが届く予報となっていますが、ここのところ続けて数日ずれがあったので今回も少し送れてきそうです。

Wind3285032and32mslp_Asia_216.gif

ECMWFによると日曜日はまだ20°線以南です。

Wind3285032and32mslp_Asia_240.gif

20°線を割ってくるのは翌月曜日ですが高知より東に位置するため、まだ早いかも?


1週間先の予報なので過度の期待は持たないように!


m1_ms_wavefarer_banner_s11.jpg
86556_228.jpg

patagoniaのボードショーツ、すごく調子が良いです。


乾きも早く足に引っかかることもなく!申し分なしです。


また厚手の生地なので長持ちもします。


BK208_000.jpg
BK208_000_OPEN.jpg

180℃south ¥4175も残すところラスト1枚です。

59427_286.jpg
52776_488.jpg
52110_725.jpg

縺・m縺・m+004_convert_20110701162544
縺・m縺・m+003_convert_20110701162527
縺・m縺・m+003_convert_20110630183210
縺・m縺・m+002_convert_20110630183155
縺・m縺・m+001_convert_20110630183132

1時間ほどで撤収でした。

2011-07-22
未分類


今日もsuRFできましたが、、、、流石に腰~腹たまに胸程度


しかも朝②に入って30分でオンショアが絡み始め、その後引き出して流れも若干入りウェットが必要でした。


なので暫時撤収!


縺・m縺・m+001_convert_20110722172137

これが河川一斉清掃のあとでよかったです。

縺・m縺・m+002_convert_20110722172156

こうなると行政の仕事ですね。


さっそく河川課の方がチェックにきていました。

48-1311400800-HTSGW.png

明日も同程度のSizeが続く見込みです。


しかし北東うねりなので市内近郊は期待できないと思います。

48-1311400800-PERPW.png

Wind3285032and32mslp_Asia_192.gif

来週の土曜日辺りにフィリピンの東海上に低圧部あります。


また今回の台風の北上を妨げたオホーツク高気圧の張り出しのおかげで暑さも少し弱まるとの見方もありますが、、、、どうでしょう??


2011-07-21
未分類



台風一過でJRなどが不通の中、大阪までいってまいりました。


SP2012 patagonia オールディーラーズミーティング。。


車で約4時間はきつかったです。


縺・m縺・m+001_convert_20110721140024

この時はまだHOMEが大変なことになっていることなど知る由もなし、、、、、


展示会終わりに携帯見ると、、、、デーンになんたらニコルなどなどが来ていたそう。


今日聞くと何人かは一緒にラインナップに並んだそうです。


大水が出たばかりの6ftのグリグリだったそうですが、、、、、


並んだだけでも記念もんですね。


縺・m縺・m+003_convert_20110721140453

仕事だったので仕方ないですがね、、、、


縺・m縺・m+002_convert_20110721140437

来年の春夏の商材、、、気になるものが多数あり


どれを仕入れるのか楽しみなところでもありますが、予算に合わせて削っていくのは、それはそれで産みの苦しみです。

縺・m縺・m+004_convert_20110721140511

展示会場に飾られていた、今月末~発売のグライド誌


今回はpatagoniaの特集が145ページとのことです。


例の出版社ですがね、、、、、ちょっとそこが気になるところですが、今回ばかりは買ってしまうんだろうナァ。。。

schedule.jpg


またバンフマウンテンフィルムフェステバルの~2011年までのをみつくろってbanzai&patagoniaプレゼンツでここ高知で試写会が行えそうです。


今から海上押さえたり、機材を構えたりと9月末~10月初旬の予定です。


詳細は決まり次第、お伝えいたします。


展示会終了後、patagonia K氏と六甲アイランド グッドスケートパークで待ち合わせ!


まさにグットスケートパークでした。

縺・m縺・m+006_convert_20110721141814

高さはゆうに5mはありそうでした。


インラインやっているのは小学生でしたね、、、

縺・m縺・m+008_convert_20110721141857

室内のランプとはいえないような高さのランプ 


見るだけにしておきました。

縺・m縺・m+007_convert_20110721141835
縺・m縺・m+009_convert_20110721141913

K氏なかなか通いつめているようで乾杯でした。


次回は1月にリベンジです。

patagonia オールディーラーズ・ミーティングのため大阪出張いってきます。

2011-07-20
未分類

おはようございます。昨日は皆さん大人サーファーなのに台風接近するなか、ウロウロしていませんか??


さすがに僕も朝から夜中までおとなしく飲んでいましたぁ~!飲んじゃ寝て飲んじゃ寝ての繰り返しでした。


また出張行くつもりで朝早く出勤途中に見た鏡川は少し水が出ている程度。。


越知の辺りには結構な雨量が合った様子ですが、ヤナセ観測至上最高ということです。


まぁヤナセで降ったのはそのまま海に流れ落ちるだけなのですが、東ちょっと期待です。


ちなみに高知市は24時間積算102.0mm、48時間積算 212.0 mmだそうです。

kochi_300_0.gif
sekisan_kaiseki.gif

高知県の両端に雨量が多い様子です。


また台風一過となりそうな本日の高知ですが僕は出張予定。


しかし現在線路点検中とのことで2~3時間は時間がかかるだろうとのコト。


微妙な時間に到着となりそうですが、patagoniaの登山店部門の営業KさんとGパークに行く予定なのでONにしました。


神戸?にあるGスケートパーク

park_top_pic20100507.jpg

かなりハイレベルなパークなので隅っこでやらせていただきます。

park_sec_in_3.jpg

これは突入予定のランプではありません。


人の少ないボウルもしくはミニランプ見つけて滑ってきます。


ただ41歳になった僕の出張パッキングはご覧のとおりになりました。

縺・m縺・m+001_convert_20110720061500

はみ出てます。。


MLCブリトーの本来の使い方とは違いますが、、、、


縺・m縺・m+002_convert_20110720061514

patagoniaトラベルバックの名作MLCの改良版でスーツなどの収納も可能なロールパックMLCブリトー


MLCにくらべて、まだ改良の余地があるので出張を機会におろしました。


バック上部に型崩れを起こさないように芯がはいっており、それがショルダーバックで使用した場合腰の辺りに当たります。


痛い!とまではいきませんが、かなり気になります。


この芯の素材を変えるか、周りに何かスポンジのようなもので覆うなりの改良が必要だと思います。


またメインコンパートメントの他に前面のコンパートメントが一つしかありません。


MLCには2つあるのでその辺りも改良して欲しいですね。


で、こっちがMLCです。


もう改良の余地がないほど、改良を重ねてきたpatagoniaのトラベルバックの名品です。

48107_155.jpg
Patagonia MLC  ¥26,250 (税込)

3〜5日分の衣類を収納でき、バックパックにもなるソフトなスーツケース。


ほとんどの航空会社の機内持ち込み手荷物の基準を満たす(maximum legal carry-on)サイズ。リサイクル素材を使用じています。


サイズ:52cm x 34cm x 18cm   容量:45リットル

48107_484_MERCH1.jpg
MLC

苛立ちと苦悩に満ちた空港の難所を乗り越える秘訣は、とにかく身軽に動くこと。


人気のMLCは3~5日分の衣類を収納できるうえ、ほとんどの航空会社の機内持ち込み手荷物のサイズ基準を満たすので、いち早く空港から抜け出すことが可能。


本体に収納されている人間工学に基づいたショルダーストラップを取り出せばバックパックとしても使用でき、2つの持ち運び用ハンドルを使ってブリーフケースのようにも使うこともできます。


48107_484_PACK.jpg
外側のジッパー式ポケットは片手でアクセスできるので航空券やパスポート、携帯電話などの収納に最適。メインコンパートメントは内側に間仕切りが付き、きれいなウェアと洗濯物を分けて収納できます。


素材は1,200デニール・リサイクル・ポリエステルで、ポリウレタン・コーティングとデリュージDWR(耐久性撥水)加工済み。

48115_602.jpg
Patagonia MLC Burrito  ¥29,400 (税込)


しわにならないよう衣類をハンガーに吊るした状態で収納でき、荷造りや荷解きの時間も短縮できる便利なバッグ。


飛行機内では2つまたは3つ折りにしてクローゼットに吊るすことが可能。リサイクル素材を使用

48115_602_MERCH1.jpg
MLCブリトー
ヨセミテの岩のレッジで一夜を過ごしたかのような格好で商談に臨んだ経験はありませんか。


MLCブリトーなら衣類をハンガーに吊るした状態で収納できるデザインなので、しわにならず荷造りや荷解きの時間も短縮できます。


飛行機内ではその名の通りブリトーのように2つまたは3つ折りにして限られたスペースに押し込んだり、開いた状態で吊るしたりすることができ、頑丈なバーとフックにはハンガーを8つまでかけることが可能です。


アクセスしやすい内側の4つのポケットには洗面用具や小物を整理整頓し、大型のメッシュポケットは靴などを衣類から分けて収納するのに便利。


持ち運び用ハンドルを使ってブリーフケースとしても、調節可能なソフトなショルダーストラップを使って肩にかけても運べます。


表地は1,200デニール・リサイクル・ポリエステル100%、裏地は200デニール・ポリエステルで、両素材ともポリウレタン・コーティングとデリュージDWR(耐久性撥水)加工済みです。

水曜日営業⇒×・水曜日パタゴニア展示会の為大阪出張でした。

2011-07-19
未分類


すみません。本日も台風の影響で営業できないばかりか、明日は半期に1回のパタゴニアの展示会でした。


しかし台風の影響によりJR、空の便とも運行を見合わせている状態です。


明日の出発時刻まで運行を見合わせている状態が続くなら翌木曜日が出張となりそうです。


また台風の上陸に伴い、今後更に風雨が強まる予報です。


なでしこジャパンが久々に日本に明るいニュースをもたらせたばかりですが、台風の影響で災害や人的被害が出ないことを願うばかりです。


                          banzailifestyle 店主


今週は台風の接近に伴い定休日を1日繰り上げて明日定休日、水曜日は営業いたします。

2011-07-18
未分類


今日は東のレフトのPまで見に行きましたが10ft~の特大setが時折入っており、とてもsuRFできるコンディションではなかったので高知一水質の悪い元海水浴場でのsuRFとなりました。


もともと南向きのこのPは、今日でsetで1ft~2ftというすばらしくセーフティーなコンディションです。


setのみsuRF可能という中、多くのサーファーが入水していました。


その後2~3時間ほどsuRFして、マサラでカレー食べて帰って来ましたが、昨日reefで擦って出来た擦り傷が化膿しています。


今日ここに入った方は、身体に擦り傷や虫刺されなどありましたら、しっかり消毒しておいたほうが良いと思います。


縺・m縺・m+008_convert_20110718135848

帰りに興味本位で見に行ったP  地形が良い状態でWぐらいのうねりが入ると沖で一度グズグズになる春か沖でドッカン!ドッカン!われていました。

縺・m縺・m+002_convert_20110718135832

ソリッドなフェイスを持つ波もありましたが、何ftあるのか検討もつきません。


gsm_wa_w_40_03Z19JUL2011.png

台風はまっすぐ高知に向かっている模様。

gsm_wa_w_61_00Z20JUL2011.png

水曜日の朝には抜けている予報ですが吹き戻しの風にも要注意です。


msm_cp_cs_9_05Z18JUL2011.png
msm_cp_cs_20_16Z18JUL2011.png
msm_cp_cs_27_23Z18JUL2011.png
msm_cp_cs_33_05Z19JUL2011.png

雨もかなりの量が降り続く模様です。


風水害には注意が必要です。


また顧客のお客様の中古セールスボードの紹介です。


当店では今のところ顧客のお客様がお持ちになったボードは委託料金を頂いておりませんので、かなりお買い得だと思われます。

縺・m縺・m+009_convert_20110718140851

6’00”のネブのクワァッド¥35000です。


少し茶ばみはありますがデッキの凹みも少なく良い状態です。

縺・m縺・m+011_convert_20110718140908

70キロ前後の方まで乗れると思います。


しかも正規日本代理店のボードなので巻きも綺麗です。

縺・m縺・m+013_convert_20110718140942

ブッシュマン 6’6” ビッグウェーブ用ピンテール¥60000です。


縺・m縺・m+014_convert_20110718140959

こちらも正規店購入の商品の上に、1トリップのみの仕様という極上品です。


体重は65キロ前後の方までと思います。


縺・m縺・m+015_convert_20110718141037

ジャスティス 6’00” 70キロぐらいまでの方まで使えると思います。


こちらも正規店購入で使用頻度も少なく美品で¥40000はお買い得です。

縺・m縺・m+017_convert_20110718141056

縺・m縺・m+018_convert_20110718141111

レトロツイン ¥40000 新品に近いハードケースつきです。

縺・m縺・m+019_convert_20110718141125

ハワイで購入後、ほとんど乗っていないそうですがデッキのラミネートが1層のため凹みが若干あります。

縺・m縺・m+020_convert_20110718141144

2011-07-17
未分類



今日もsuRFできました。


しかし市内近郊はどこもクローズコンディション。。


そこでライトのREEFでのsuRFとなりました。


波は3つのセクションがあり人が多い割りにキャパが広くそれなりに乗れますが、次のセクションを繋げれる波は少なくショートライドが中心でした。


明日は更に大きくなる予報です。

typ_6p.gif

気象庁は南岸通過予報

48-1311087600-WMAG.png

こちらは足摺岬⇒室戸岬上陸予報

gsm_wa_w_78_17Z19JUL2011.png

短い時間の予報しか見れないですが、ぼくが一番信頼を寄せているサイト


こちらは鹿児島⇒高知に上陸予報となっています。

gsm_cp_w_55_18Z18JUL2011.png

gsm_cp_w_72_11Z19JUL2011.png

gsm_cp_w_87_06Z20JUL2011.png

心配していたHOMEの州も復活しそうです。


火曜日の早朝から翌水曜日の午後まで1日半降りっぱなしです。


あとは災害がでないことを願うばかりです。


これから数日は最新の情報をチェックして無理なサーフィンは禁物です。




台風情報

2011-07-16
未分類


今日もsuRFできました。


しかし頭程度のライト⇒ダンパー、レフト⇒ちょっと巻いてきますが厚い波質


両方ともボトムが柔らかいので縦のアクションが出来ているのはエキスパートのみ


ボトムが柔らかい為にトップターンもいれずらく加速させずらい感じでした。


ほとんどのサーファーの板が岸に向くことなく横向きの進行方向を向いたままなのファーストセクションを抜けても次のセクションで捕まっている方が多かったです。


もれなく自分もですが、、、(>Д<;)


さて気になる台風の進路ですが、いくつか集めてみました。

1106-00.png

昨日より西偏した気象庁


19日9時以降の進路は北東なのでこの位置なら上陸は免れるところですが、更に西偏してくる可能性も否定できません。


高気圧の衰退が予想より遅れているため??

wp082011_20110716020326_convert_20110716125925.gif

米軍は昨日と変わらず

fxfe507_r201107160900.png

GSFはほとんど上陸しているように見えます。

詳しくは2chの 気象・天文版 @@@@@@@ 台風情報2011 9号 @@@@@@@ の方たちが語ってくれております。

天文・気象版

sstD_20110715.gif

最後は海水温 30℃域は減少しているようですが日本近海まで28℃域が広がっています。


このことから台風は日本の沿岸部まで勢力を保ったまま入ってきそうです。

縺・m縺・m+001_convert_20110630183132
縺・m縺・m+002_convert_20110630183155
縺・m縺・m+003_convert_20110630183210

また昨日、サーフィンのキレがイマヒトツ、、、、だったので原因を考えていると!!!


閃き!ました。


3年目を迎えるMATUSEのタッパーと2年目のRVCAのボードショーツしか原因が見当たりません。


そこでpatagoniaのVESTとボードショーツをおろしてしまいました。


M3_Surf_M_wavefarer_0119_S11-jp.jpg
m1_ms_wavefarer_banner_s11.jpg
86556_228.jpg

なかなか評判も良く、はやめに下ろしておいても良かったカナ?なんて少し後悔でした。



2011-07-15
未分類


期待して行ったHOME、たまに胸程度で流れがあり今ひとつ


引いて流れが止まったもののダンパーに近い速い波。。


しかもインサイド板走らず、、、みたいな波でストレスの溜まるsuRFとなりました。


P7150585_convert_20110715143630.jpg

皆期待していたようですが、がっくり!でした。


また今日の午後で沖縄スーサードが腰~腹との情報なので、まだ大きくは上がってきていない様子です。


明朝にはしっかりとしたうねりが届く予報ですが、Sizeは極端には上がらず明日の夕方~日曜日に持ち越す可能性も有ります。

0715kc.jpg

雲域がかなり大きく更なる発達が見込まれます。

48-1310796000-PERPW.png

南東うねり  高知より宮崎、宮崎より沖縄が敏感なのでスーサイドや一つ葉の波情報を参考にするのも良いかもしれません。

wp082011_11071418.gif

更に西偏に修正してきた米軍の予報。


気象庁他、国内予報機関は四国沖をとおり本州の南岸をかすめながらというのが大勢です。


さてどちらが正しいのかは明日あたりではっきりしてくると思います。


またそろそボードショーツのみでのsuRFも可能となってきました。


RVCA・patagoniaと取り揃えております。


top1_e-surf_S11_2-jp.jpg
P6050459_convert_20110605145843.jpg
M3_Surf_M_wavefarer_0119_S11-jp.jpg
F2_W_swim_0427_S11-jp.jpg
86556_703.jpg
86556_706.jpg
86556_499.jpg
86556_022.jpg
86556_009.jpg
86556_340.jpg
86556_501.jpg


またラッシュガードのかわりにキャプリーン①を使う方も多いようです。

45321_803.jpg
45321_725_CL7.jpg
45321_718.jpg
45321_404_CL6.jpg
45321_404.jpg
45321_233.jpg


海の行き帰りにはFOB FACTORYのバンダナ柄のショートパンツが良さそうです。

a8964.jpg
a8957.jpg
a8988.jpg
a8974.jpg
a8977.jpg

Teeシャツ&ビーサンスタイルを、グン!と清潔感あるスタイルに変えてくれます。

2011-07-14
未分類



昨日良くなさ過ぎたので今日はいってませんが、、、、、昨日・今日とsuRFできました。


縺・m縺・m+001_convert_20110714130809

毎朝雨が降っていて、防止被らずにsuRFやっていると、もれなく晴れ間が出てきて強い日差しが照りつけます。


また今年は梅雨が短かったために、1年を通して1番紫外線の強い時期の6月の後半から晴れているために日焼け対策をしっかりしておいたほうが良いと思います。


日焼け止めばっちり塗って、帽子被っておかないと日差しが弱くなって色が戻ったころに、やりきった感でそうです。


48-1310904000-WMAG.png

48-1311066000-WMAG.png

また接近中の台風6号ですが、やはり当初予報より西偏してきました。

Wind3285032and32mslp_Asia_168.gif

HOMEの州も怪しいことから、もう少し西偏して九州を回るような進路が雨を期待できるので災害にならない程度の進路・降雨希望ですが、、、、、台風の進路は太平洋・オホーツク高気圧の勢力や台風自体の発達具合で変わってくるので常に最新の情報をチェックしてください。

0714kc.jpg

明日~明後日ぐらいまでが限界でしょうか??


日曜日は出来るととしても限られたPか、もしくは我慢大会になりそう。


今回は州も小さいこと!南東~南よりのうねり!ということから東のショアブレイクゾーンにダイレクトにうねりが入ってきそうです。


やはり上がるときは一度ピークに戻ってからの基本に忠実が良さそうです。


台風6号発生

2011-07-12
未分類


今日もsuRFできました。


といっても早朝は割れにくい、朝②は沖で風が吹いているのかバラけた波。


10時には更にひどくなり2時間ほどで撤収でした。


南海上の15時に台風認定された低圧部の発達に期待です。

48-1310720400-HTSGW.png

金曜日の波高予報

48-1310806800-HTSGW.png

土曜日 ここで停滞して更に南にある低圧部を吸収する予報です。

48-1310893200-HTSGW.png

日曜日
48-1310979600-HTSGW.png

月曜日

48-1311055200-HTSGW.png

火曜日ですが、この予報は随時変わってくると思うので防災の意味も含めて随時チェックしてください。

48-1310720400-PERPW.png

しっかりしたうねりが届きだすのは金曜日


今回は州が小さいのあまり大きな波をホールドできそうにありません。もしくは危険を伴うかもしれません。


またオーバーヘッドぐらいのSizeでもキャパが限られそうです。


なので、できれば地元のメンバーでシェアしたいものです。


P6240528_convert_20110624163445.jpg
P6240527_convert_20110624163426.jpg

オーシャンマインデッドのサンダル ¥4930~とリーズナブル

F2_M-Polo_0601_S11-jp.jpg
52776_488.jpg

スクィーキィーPOLO ¥8400 大人っぽいPOLOシャツです。

52110_725.jpg

今期のニューアイテム ポラライズTee ¥4725


たくさん入荷したのに残1枚のみ WHT/S

i1_image_7267.jpg
i1_image_7266.jpg
o2_image_9628.jpg

ショートパンツでも美脚美尻足長効果のある立体裁断のFOB FACTORY フュージョンショーツ


やはりフルレングスのフュージョントラウザー愛用者からニーズが強くなりました。


824_3.jpg
824_1.jpg
822_3.jpg
822_1.jpg
818_2.jpg
818_1.jpg
縺・m縺・m+004_convert_20110701162544
縺・m縺・m+003_convert_20110701162527
縺・m縺・m+002_convert_20110701162512

何故patagoniaの商品は高額なのか?patagoniaの取り組み。

2011-07-11
patagonia
top1_home_070611.jpg


今日もsuRFできましたが、皆昨日のようにしっかりした波を想定していたみたいなので柔らかいフェイスには少し不満の方も多かったようです。


縺・m縺・m+001_convert_20110711124633


下に少し川の水があるコンディションのためか柔らかいフェイスに柔らかいボトム付き


縦のアクションがしにくい感じでした。

縺・m縺・m+002_convert_20110711124649

それでも幅の広いボードを持ったサーファーには十分な波質でした。


もちろん僕もエルメスオレンジのFUNボード


FUNボードという言葉が生まれたこと理解できるほどFUNなボードにコンディションでした。


もちろん自分が良いと思い描いたであろうアウトライン・ロッカー・テールエンドの形、それらに僕の細かいオーダーを上手くフュージョンさせてくれた佐藤氏に感謝です。


48-1310536800-HTSGW.png

南海上は相変わらず不安定な様子です。

48-1310634000-HTSGW.png
48-1310742000-HTSGW.png
48-1310914800-HTSGW.png

毎日予報がコロコロかわりますが南東よりの弱いうねりは続きそうなので干潮を中心とした時間帯にsuRF可能な様子です。

m1_ws_swim_banner_s11.jpg
76560_683_OM9.jpg
76560_540.jpg
夏真っ盛り!ウェットを脱いでのsuRFは本当に気持ちの良いものです。


レディースのボードショーツも展開がございます。


また水着に関しましてはお取り寄せが可能となっております。

ss_f07_87525.jpg
ss_f07_87825.jpg

patagoniaウェットスーツのお取り扱いもございます。


現状メンズLサイズのベストの在庫がございます。


レディースはMサイズのベストと背中の開いたショートジョンのサンプルが店頭にございます。


また今日はpatagoniaの商品が高額な理由についてwebサイトにでていましたのでご紹介します。

top2_enviro_csr.jpg

p1_csr_S11-jp.jpg
企業の責任


公正な労働基準と安全な労働環境をパタゴニアのサプライチェーン全体を通して推進する取り組み。


サプライチェーン全体を通してパタゴニア製品が安全で公正、適法かつ人道的な労働環境で確実に製造されるための私たちの取り組みや、今日にいたるまでの背景などをお読みいただけます。


企業の責任(Corporate Responsibility = CR)とは、企業がその事業活動により顧客、従業員、地域社会、環境に与える影響に対して責任を持つよう促進する包括的な企業活動です。


その責任には、国際的な労働や人権に関する基準も含まれています。


CRとパタゴニアの歩み

アパレル産業

いまでは一般的に知られている「スウェットショップ(労働搾取工場)」という言葉は、そもそもは「Kathie Leeブランドの衣料品が労働搾取工場で製造されて、ウォルマートで販売されている」という報告を、ある人権保護団体が1996年に発表したことから広まりました。


そしてまもなく労働搾取工場の労働者を利用しているのはKathie Leeブランドに限らないことが明らかになり、アジアから南北アメリカまで、衣料品製造工場での長時間労働や最低賃金以下の報酬、時間外勤務手当の未払い、安全でない職場環境、さらには児童労働の実態までをも耳にするようになりました。


このような虐待的な行為のなかでもとくに心を痛む事例のいくつかには、関与している企業として世界最大規模のアパレルやフットウェア・ブランドも名前が挙がっていました。


アパレル産業はパタゴニアが製品を展開する市場でもあります。


実際、すべての工場が劣悪な労働環境であるというわけではありません。


管理の行き届いた、安全で健全かつ人道的な労働環境で製品を作っているという非常に優良な工場もあります。


けれども虐待が蔓延していることは間違いありません。


一般的に衣料品製造産業で働く世界中の人びとは若年層であり、貧困で、教育を受ける機会や公民権を剥奪されているケースが多く見られます。


そうした国々の労働法(および施行)はずさんな場合もあり、労働者は弱みに付け込まれたり、差別的な待遇や嫌がらせを受けたり、また労働組合を結成する権利を否定されたり、さらに脅迫や騙されたりすることもあります。労働環境は安全でも健全でもありません。

衣料品製造労働者に対する虐待は、低価格製品を追求する国際競争や工場側の私利私欲、あるいは不正行為だけが原因ではなく、工場のみならず製品を発注する企業側の不手際が原因となる場合もあります。


発注内容の土壇場の変更や理不尽な低価格の要求、納期の短縮要求などは工場の状況をさらに悪化させかねません。


これを読むと東南アジアなどで搾取的な労働条件の下縫製された洋服を着る気にはなりませんが、これらも出来る範囲で取り組んでも良いのではないでしょうか??


河川一斉清掃!お疲れ様でした。

2011-07-10
未分類


本日は、暑い中河川一斉清掃&ビーチクリーンお疲れ様でした。


しかもビーチを綺麗にしたお礼なのか、久しぶりに良い波をビーチクリーンをした地元のメンバーだけでシェアできて感無量!です。


海に入っている人ほとんど顔見知り!なんてここと別のPなどしかないと思います。


そんなメンバーと地元の方々の協力もあり、サーファー・非サーファー問わず綺麗にしたHOMEで、皆でsuRF!それはそれは、いつもより海が輝いているように見えましたぁ~~~!!


また今回は早朝からsuRFして、ビーチクリーン⇒少し早目に切り上げsuRFの方や少し遅れてきてしっかりゴミ拾いと個人個人のペースで多くの方々が取り組んでいたと思います。


僕も若干遅刻で、申し訳ありません。しかもやはり最後に残っているのは拾われていない小さなゴミや汚い場所にあるゴミでひっきりなしにしゃがんだり、草むらの中に突入して汚く濡れているゴミ拾いでした。


なので、ちょっと後悔でした。


またビーチクリーンの輪が広がってる感じがして、今まで参加させていただいたビーチクリーンの中で一番良かったかなぁ??なんて思っています。


48-1310364000-HTSGW.png

明日の予報


今日のしっかりした波の元であろう小さな熱低は勢力の強い高気圧に押されて西に向かう様子。


昨日まで停滞予報だったのですが、、、、、、、


今後同じような位置に低圧部が現れ、発達せずに西に向かうパターンが多そうです。


48-1310666400-HTSGW.png

関東の南海上に発生する低圧部も対した発達もないように見受けられます。


0710imoc_convert_20110710142151.gif

それでも高気圧の中心に覆われていないので、高気圧の縁で吹く風による波が暫く続きそうです。

縺・m縺・m+003_convert_20110623162217
P6240527_convert_20110624163426.jpg
P6240528_convert_20110624163445.jpg

再度揃えなおしたオーシャンマインデッドのレザーサンダル上は¥6000代、下はアンダー¥5000とお買い得です。

F2_M-Polo_0601_S11-jp.jpg
492d4ca26d.jpg
fe37621247.jpg
top1_e-surf_S11_2-jp.jpg
P5270434_convert_20110527171605.jpg
358231a8e5.jpg
d61752b8d0.jpg
84e3461a24.jpg
gen4_ambass_k_malloy_2_4.jpg
top3_ambass_k_malloy_2_4.jpg
gen4_ambass_harrison_s11.jpg
top3_ambass_harrison_f10.jpg
top3_ambass_c_malloy_2_4.jpg
gen4_ambass_lopez_2_4.jpg
top3_ambass_lopez_S10.jpg
gen4_ambass_ogle.jpg
top3_ambass_ogle.jpg
M4_w_new-arrivals_0330_S11-jp.jpg
M3_Surf_M_wavefarer_0119_S11-jp.jpg
F2_W_swim_0427_S11-jp.jpg
45321_803.jpg
45321_725_CL7.jpg
45321_718.jpg
45321_404_CL6.jpg
45321_404.jpg
45321_233.jpg
52056_090.jpg
86556_703.jpg
86556_706.jpg
86556_499.jpg
86556_022.jpg
86556_009.jpg
86556_340.jpg
86556_501.jpg
86556_398.jpg
86556_398_OM8.jpg
76560_683_OM8.jpg
76560_683.jpg
76560_540.jpg
76552_683_OM8.jpg
76552_683.jpg
76552_540.jpg
76552_134.jpg
76552_039.jpg
76552_109.jpg
76552_109_CL7.jpg
縺・m縺・m_convert_20110503151832
rvca_05.jpg
縺・m縺・m+010_convert_20110503143934
縺・m縺・m+009_convert_20110503143918
縺・m縺・m+008_convert_20110503143857
縺・m縺・m+007_convert_20110503143837
P7040570_convert_20110704144351.jpg

2011-07-09
未分類


今日も相変わらずの波質にSize


腰~腹程度の下に川の水があり、シャキ!っと割れないベタベタなピークに掘れだすと一気にダンパーっぽい波に早変わりな波。。


もちろんショートでは楽しめそうもないのでクッキー5だったけ?というよりはエルメスオレンジのボードです。


縺・m縺・m+002_convert_20110623162200

5’8” 幅50cm 厚6,2cm ながら、この手の通常のボードよりレールをかなり落としているのでショートに近い感覚で乗れます。。

またシングルコンケーブ&ラウンドによりルースさもあるのでラインの変更が容易です。

縺・m縺・m+003_convert_20110623162217


今日の波のように首尾一貫しない波、同じ波にピークやセクションになりそうな部分がいくつも出てくる波への対応はさすがというよりほかはない感じでした。


さすがは、シェイパーS氏ですが、、、、あまり褒めるとロクなことがないのでほどほどにしておきましょう。


何回か使い長所短所が少しづつ分かってきたので波を見ながらボードを選べる楽しみが増えました。

48-1310418000-HTSGW.png

沖縄付近の低圧部 


徐々に発達してTSくらいにはなってくれそうです。

0709snw.png

しかしその後関東の南海上で発生する予報だった低気圧がかなり弱小に、、、、もしかしたら霧散するかも?です。

Wind3285032and32mslp_Asia_240.gif

一応貼っておきますね。来週の金曜日の予報。ECMWFより


かなり先のことなので期待せずに待ちましょう。


また明日は海岸一斉清掃です。


2時間弱となっています。


できれば普段遊ばさせて頂いている今の環境に恩返し!のつもりでいかがでしょう。


がっちり2時間は疲れるので、まずは短時間でも参加してみては?いかがでしょう。


気持ちの良い日曜日が送れる思います。


また昨日は気象庁から梅雨明け宣言もされ本格的な夏の到来です。


節電が叫ばれる今夏、アウトドア衣料で快適に過ごしてみてはいかがでしょう??

59427_286.jpg
52776_488.jpg
52110_725.jpg
51835_155.jpg
824_3.jpg
824_1.jpg
822_3.jpg
822_1.jpg
818_1.jpg
縺・m縺・m+003_convert_20110701162527
縺・m縺・m+004_convert_20110701162544
縺・m縺・m+002_convert_20110701162512
F2_M-Polo_0601_S11-jp.jpg
28826_815.jpg
28826_155.jpg
28802_703.jpg
28802_009.jpg
28802_703_STUFF.jpg
a1d4c86aec.jpg
63e3d003ed.jpg
22a373f3a6.jpg
4da2d69aa3.jpg



LIVE SIMPLY 180°SOUTH DVD 

2011-07-08
patagonia

とりあえず今日も入水しましたが、、、という程度


朝は人が多かった様子、しかし朝?はそれなりでしたが更にコンディションが↓になったとのことでした。


縺・m縺・m_convert_20110708140644

もう、雨が降らないと怪しい地形になりました。


今年の梅雨は例年以上の降水量があったにも関わらず、一夏まるまる遊べそう!とは言いがたい州です。


まとめて降るのがやはりキーワードです。


48-1310504400-HTSGW.png

沖縄付近の低圧部が停滞しつつ、関東の南海上に更にもう一つ!というので、やっと各予報期間のだす予報が合致しだした様子。


これが本当なら、かなり前から予報していたのは2chの台風マニアが集う板です。


@@@@@@@台風情報2011@@@@@@@@


やはりここのマニアは半端ナイですね。


その後の進路については、高気圧に押され気味なので西進との予報が今のところ多いようです。


しかしどこかでカックン!するので位置によっては降雨を期待できるかも?です。


縺・m縺・m+004_convert_20110707131007

また昨日アップし忘れていた180°SOUTHのDVD


昨日3枚付録のピンズとともにpatagonia日本支社より届いております。

BK208_000.jpg

180潤・South DVD Japan    ¥4,179 (税込)

『180潤・South』は1968年にパタゴニアに向かったpatagonia創設者イヴォン・シュイナードとダグ・トンプキンスの伝説の旅「マウンテンストーム」を、彼らをヒーローと慕うジェフ・ジョンソンがたどった記録映画。初回生産分はBOX入り

BK208_000_OPEN.jpg
『180潤・South』DVD(日本語版)

パタゴニアという土地の自然の核心に深く触れたクリス・マロイの映画は、まるでそこが私たちの故郷であるかのように思わせます。


本映画はジェフ・ジョンソンが彼のヒーローであるイヴォン・シュイナードとダグ・トンプキンスの1968年の雄大なパタゴニア遠征の足跡をたどるようすを捉えたものです。


旅の途中、イースター島沖で船が壊れるも、人生で最長の波に乗り、そしてセロ・コルコバドの稀有な登攀に備えるジェフ。


彼の人生が変わったのは、かつてはクライミングとサーフィンへの純粋なる情熱につき動かされ、そしていまは手つかずの自然による体験に何よりも価値を見出し、その結果パタゴニアの保護にみずからの財産を費やすことになったシュイナードとトンプキンスに雨の山小屋で出会った、その日からでした。


どちらの映画も伝えたいことは一つです。


「LIVE SIMPLY」 昔からの日本人の美徳に沿って質素に生きること。


これが叶えば原子力発電所なんかは必要ないなず。


今朝、菅さんやってくれました。


全原発へのストレステストの必要性の示唆はあたりまえです。


原子力を推進してきたのは国で、その中でも中心は経済産業省


その出先機関である原子力保安院だけのチェックしかしてこなかったのがおかしいぐらいです。


原子力で発送配電を独占したい民間企業と利権を手に入れたい推進派官僚・政治家だけがこれからマスコミを使って猛反発してくるでしょう。


新聞・TVに惑わされず物事をしっかり見極めましょう。


新聞やTVに大々的にキャンペーンを張れるお金があること自体が不思議です。。



180°SOUTH トレーラー



MOUNTAIN OF STORM トレーラー

リサーチ

2011-07-07
他店リサーチ

昨日・今日と入水できました。という方がいいでしょう。


両日とも出遅れ、入るなり終了宣言を聞かされ、、、、、


しかも昨日は海パン&タッパーに冷たい川の流れが入り風邪をひくかと思うぐらい寒かった、、、、です。


縺・m縺・m+002_convert_20110707130948

両日とも腰~腹程度


朝ピンと午後の引きは少し出来るらしいです。


しかしもう州がない!もしくはかなりイビツというか横一線にちかいというか、まったくもって扇状とはいいがたい州の形状。


これでは次回のスウェルも期待できない感じです。


昨日はそれでも流れで出来ない中、休みということもあり粘りましたが粘るだけ損でした。


それでも上がって8時にもならず、、、、sk8いっても一人で盛り上がらず


仕事!しよう!ということでかねてから気になっていたお店に向かうことに!しました。

縺・m縺・m+001_convert_20110707130931

徳島市にあるBIG AMERICAN SHOP


物販とくに洋品販売が難しいといわれる徳島成功している数少ないお店。


もともと細々と営業していたらしいのですが郊外で大きくやりだしてすでに2店舗目。


BIG AMERICAN SHOP というのは元々岡山のお店さんですが徳島はフランチャイズ店で経営権は徳島にあるとのこと。


郊外型高感度セレクトショップというのは、僕が昔働いていた高知に拠点をもつジーンズ○ァクトリーさんが草分け的存在。


BIG AMERICAN SHOP というのは、もともと市街地にあるお店だったもののジーンズ○ァクトリーさんが岡山の郊外で成功を収めたのを聞きつけて、郊外に進出してきた、言わば二番煎じ的なお店。


しかし最近では悔しいですが、2店を比べると後者の方がメーカーさんにも評判が良いらしいです。


なので、以前から気になっていたので休日を利用してリサーチに出かけることにしました。


坪数は100あるかないかぐらい。目に付くのは出入り口の近くに場所をとり平積みされた小物・雑貨などなど


これは楽しい!し、女性にも見やすいというか女性目線の数々の陳列に、また洋服に詳しくなくなった世代にも分かりやすい陳列テクニック。。


決して、高級そう!オシャレそう!な感じを狙ってないところが入りやすく見やすかったです。


その他、もろもろ考えさせられる部分もありましたが、洋服の販売が難しいとされる地域でお客様やメーカーさんの評価を受けるのが分かった気がします。


し、いい刺激を受けました。


僕自身一人でお店をやっているので、どうしても視野が狭くなりがちでした。


たまに県外に出て、良いお店を回ってくるのが必要だと痛感しました。


昔、その某店で店長をしていたころは僕も若かったですが


部下に休みの日は色々見て接客されて回るのも仕事と熱心に語っていたのを思い出しました。


その当時、お給料が半端なく良かった某店のスタッフはお給料の安いライバル他店と同じコトをしていてはいけないと!熱心に語りすぎて、スタッフの大半が辞めていったのも同時に思い出しましたが、、、、やはりこういう業界は色々みて聞いて見聞を広めることは大事でした。


一流の料理人や大工さん?建築士さん??一流といわれている人は努力も並ではないです。


そう思うと一流に慣れなくても、昔の僕が説いた言葉が41歳になった自分には再度必要と思えました。


毎月は無理でも、機会があればリサーチ!はこの先続けていこうと思います。

48-1310158800-HTSGW.png

これは金曜日の波浪予報


沖縄近海に低圧部が出現、その後関東のはるか南海上にも同様のものが出来るようです。


48-1310558400-HTSGW.png

来週の水曜日。。


予報がかなりブレブレですみません。


台風の卵になりうる低圧部が多すぎて予報が難しいようです。


毎日、最新の予報を更新していきます。

m1_51835-GUL_m_get-dirty_tshirt_S11-jp.jpg

またpatagoniaよりTeeシャツが入荷してきました。


メンズ・ゲッティン・ダーティ・Tシャツ

数十年にわたり体を張ってアウトドアのライフスタイルを築き上げてきたダートバッグたちに敬意を表するTシャツです。


51835_155.jpg
ジェフ・カンハムがパタゴニアのためにデザインしたオリジナルアート入り。

5.4オンス・オーガニックコットン製で、スクリーンプリントのインクはPVCおよびフタル酸エステル未使用です。肩の縫い目はテープ処理済みなのでバックパックのストラップの下でも肌が擦れず快適です。

「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能。

59427_286.jpg
Patagonia Men's Live Simply™ Frog T-Shirt   ¥4,410 (税込)


ケロケロっとシンプルに暮らそう。ジェフ・マクフェトリッジがパタゴニアのためにデザインしたオリジナルアート入りです。

52776_488.jpg
Patagonia Men's Polo Shirt  ¥8,925 (税込)


パタゴニアが最高品質を誇るクラシックなオーガニックコットン・ピケニット製のポロ・シャツ

52110_725.jpg
Patagonia Men's Polarized Tee  ¥4,725 (税込)


サーフィンなど水の中でも外でも日差しを浴びるアクティビティに最適な、UPF(紫外線防止指数)25を備えたTシャツ。4.8オンス・ポリエステル・ジャージー100%素材を使用し、肩の縫い目はずらした快適なデザイン

2011-07-05
未分類


今日もsuRFできました。


肩~頭程度の風波に昨日降った雨で流れのあるピーク


入って小一時間はそれなりでしたが、がっつり流れが入り皆撤収。。


しかしちょっと物足りなかったので、粘っていると流れが落ち着きそれなりのピークに戻りました。


その後、風が絡んできて面が悪くなり終了。


48-1309942800-HTSGW.png

明日も少し残る予報

48-1310256000-HTSGW.png

台風も不確定要素から確定要素が増えてきて予報もしっかりとしてきました。


これは日曜日。。

48-1310428800-PERPW.png

昨日までの予報より遅れが生じ、しっかりとしたうねりが届くのは週明け以降となりそうです。


それまでは南西よりの風波でなんとかsuRFです。


縺・m縺・m+004_convert_20110621145831
fobf0356clisicocroppedtan400b.jpg
fobf0356clisicocroppedtan400.jpg
fobf0356clisicocroppedtanp3.jpg
70726f647563742f633037656562366232642e6a70670032353000.png
70726f647563742f626332393431633430322e6a70670032353000.png
70726f647563742f623930376266623635662e6a70670032353000.png
70726f647563742f376561623737626131642e6a70670032353000.png
807_1_expand.jpg
807_3_expand.jpg
807_2_expand.jpg
0378cf82b7.jpg
f0c9913b05.jpg
P6050459_convert_20110605145843.jpg
booth_sho-b3-ocean-mok-01.jpg
P6050456_convert_20110605130345.jpg
untitled.jpg
untitled1.jpg
untitled25.jpg
untitled3.jpg

エルメスの???ララァーでしょう。

2011-07-04
未分類



今日もsuRFできたました。


7時半ぐらいから見ていてものの流れがありショアブレイクっぽかったので待機していました。


P7040572_convert_20110704144406.jpg

待ちきれず9時前に入ってみると見ているより力がありバラけた風波のわりに十分FUN!でした。


その後、潮が引いてきて下に流れがなくなると逆にタルくなりました。


入った直後から30分ぐらいは十分な波質でした。


P7040570_convert_20110704144351.jpg

もちろんエルメスオレンジのNEWボードを使用。


5’8”と短いものの幅が50cm、厚みもシェイプで6.1cmと浮力は十分なので、テイクオフが速く常にビハインドから使えます。


上手いサーファーはピークより更に奥やアウトでスタンドアップして一番パワーのあるピークを使ってラインを下ろせます。


そのライン取りが毎回余裕で使えるために、その癖を付けるのにもってこいだと思いました。


また心配していたクァッドでの取り回しも、最新のクァッドシステムは良く機能してくれトライfinと遜色ない程度でした。


ただ幅広・厚めというのはいかんともしがたく、ボトムでのコンパクトなターンの際には逆に足に負荷が掛かりました。


初級者や中級者のステップアップに、上級者の新技の会得に使ってみるのも良いかもしれません。


ミニランプのsk8でも新しい技にチャレンジするときは簡単な部分でチャレンジして成功してから難しい方にチャレンジします。


そうやってコツコツと自分の出来る技を増やしていきます。


48-1309856400-HTSGW.png

明日も南西よりのうねりは続く予報


48-1310029200-HTSGW.png

これは木曜日ですが、このあとアニメーションもギクシャクしているので当てにはなりません。


しかし台湾の東海上で台風6号のが発生するのは濃厚になってきているようです。


金曜~土曜日あたりが良さそうです。


0fc89d42c1.jpg
45f06e9e70.jpg
96170b1378.jpg
b8964d4c67.jpg
dd0e812049.jpg

大好評のFOB FACTORYのクラシコ・パイピング・クロップドパンツ(¥11500)


Kくんは娘さんに


「今日のパパはイケちゅう!」と褒められご満悦!でした。


またフュージョン・ショーツも短パンなのに足が長く見えるマジックを使っています。


マジック=裁断・縫製ですがね。


i1_image_7267.jpg

日本製の高い技術と希少なミシンを使用してハイクオリティーなアイテムをリリースしている岡山発の老舗ブランド「FOB FACTORY」より、定番のベストセラーアイテムとして今も尚人気の衰えないフュージョントラウザーのショーツタイプが登場しました。

高密度の光沢のあるウェポン素材の生地を使用したトラウザーで、太すぎず細すぎない絶妙なシルエットに仕上げられています。股上もやや浅くする事により、余分なボリュームを抑えた穿きやすくコーディネートしやすいショーツに仕上がっています。

今まで多数のご要望がありながらもなかなか実現しなかった、フュージョントラウザーのショーツタイプ。今までフュージョントラウザーを穿いてきた方にはもちろんのこと、まだ穿いたことの無い方にも自信を持ってオススメ出来るアイテムです。

i1_image_7266.jpg

今まで当店でも多数のご要望をいただいていた、FOB FACTORYの大人気アイテム「フュージョントラウザー」のショーツタイプ。


今年の夏、満を持しての登場です!高密度の光沢ある生地とスタイル良く見せてくれる人気のシルエットをそのまま残し、膝丈の絶妙な丈に仕上げた間違いのないアイテム。

o2_image_9628.jpg

0番という最も太い縫製糸を使用しているのも立体的なフォルムを生み出している秘密のポイントです。



今年も相変わらず人気の短靴あたりと相性の良いオススメのショーツです!

2011-07-03
未分類


今日は昨日の朝よりSizeが下がっていることと潮が引くのが1時間ほど遅いこともあり海見て暫時撤収でした。


縺・m縺・m+003_convert_20110703122355

9時前の様子です。


膝~といところ、、、、、


さすがにエルメスオレンジの進水式は延期となりました。


明日からはアップ傾向ですが、このまま南西うねり続いて今週末にグランドスウェルがきたら州が持ちそうにないです。


コースが良く5~6ftをホールドするのか今週末も不安です。


48-1309759200-HTSGW.png

うねりの元が近いため明日から予報は波高予報をチェックします。

48-1310083200-PERPW.png
48-1310212800-PERPW.png

金曜日と土曜日のうねりの周期予報


うねりの元が遠いときに参考にするのが周期予報


MSWによれば、金曜日に到達し始め土曜日がマキシマムというよりは一番波長が長い様子。


まだ南海上の低圧部が、卵予報もされていないので時期のずれが出てくることもあります。


Wind3285032and32mslp_Asia_144.gif

ECMWFでも台湾の東に低圧部予報、、、変わっていません。


sstD_20110702.gif

29℃域から水蒸気を吸い上げ急成長???でしょうか??


とりあえず暫し静観といったところでしょう。


14414908_1199526537_171large.jpg

また今日は高知サーフィン連盟の大会が西のビーチであった様子。


1173Sくん準優勝おめでとう!パンチのあるサーフィンできたのでしょうか。


小波だったことを考えると板はTAKIsuRF佐藤氏の一押しSUPERだったのでは??と推測します。


またGO SLOW CARAVANよりショートパンツの追加入荷です。


価格帯も¥5880~¥7980とお値打ち価格となっております。

566_1_expand.jpg

ダックショーツ


818_1.jpg
818_2.jpg

カラフルパッチワーク

822_1.jpg
822_3.jpg

ネイティブ柄ショーツ

824_1.jpg
824_3.jpg

こちらもネイティブ柄のショーツです。


これからの暑い季節にショートパンツは必須!です。


しかもウエストはドローコード仕様です。


夏場の暴飲暴食が気兼ねなく出来そうです(笑


2011-07-02
未分類


今日もなんとかsuRFできました。


縺・m縺・m+001_convert_20110702150644

しかし早朝はsuRFできるブレイクはなく、少し潮が下げてからとなりました。


縺・m縺・m+002_convert_20110702150659

早朝、綺麗に見えたうねりも8時過ぎに出直した時間はバラけており今ひとつナ感じでした。


腰程度の柔らかい波質、ごく稀に長く乗れる波が来ていた程度です。


48-1309672800-HTSGW.png

明日も同様の様子


出番でしょうか??


縺・m縺・m+002_convert_20110623162200
縺・m縺・m+003_convert_20110623162217

patagoniaのステッカーを貼ってウィンドーに飾っておりますが、、、、、


そろそろWAXアップが必要かと!思います。


48-1310050800-HTSGW.png

また来週末、、、、、MSWによると南海上に変化が見られます。


Wind3285032and32mslp_Asia_168.gif

今回はECMWFでも同様の位置に低圧部があることを示唆しています。


現実になれば楽しみな来週末!~週明け!まだ1週間先の話なので、無かったことになるか時期がずれてくる可能性もあります。


明日はエルメス・オレンジデビューかな???しかし今日はチャリ通勤なので持って帰れない、、、、、


どうしよ~

2011-07-01
未分類


今日もsuRFできました。


しかし腰~腹の詰んだ風波で割れずらく割れだすとダダっぱや!、早い話がダンパー&高速ブレイクでした。


P7010559_convert_20110701160749.jpg

8時半着で、この時間より少し前のほうが良かったそう。。


それでもそれほどとは到底おもえないブレイクでした。


明日もあまり期待できない様子。シーバシングが流行っているので僕もバスタックル持っていこうかな?って考えていたりもします。


cwm_wv_w_8_21Z01JUL2011.png
cwm_wv_w_17_00Z03JUL2011.png
cwm_wv_w_25_00Z04JUL2011.png

やはり土日は期待薄で、月曜日~が本命です。


東側のアウトにも州がいそうなので川に向かって乗っていくのは日曜日と変わりなさそうです。


0fc89d42c1.jpg
96170b1378.jpg

相変わらずお客様の反応のよいクラシコ・パイピング・クロップドパンツ¥11550

P6240528_convert_20110624163445.jpg
P6240527_convert_20110624163426.jpg

夏本番!オーシャンマインデッドのレザーサンダル ¥6480 とフェイクレザー¥4680

28826_815.jpg
28826_155.jpg

乾きが良く、強い日差しからの日焼けを防ぐpatagoniaのサーフハット ¥6195

28802_706.jpg
28802_703_STUFF.jpg
28802_703.jpg
28802_009.jpg

これからのレジャーシーズンに欠かせないポケッタブルにもなるpatagonia バケツハット ¥5460


そのほかpatagoniaやゴースローキャラバンのTシャツ、FOB FACTORYのパンツ&ショートパンツ、patagonia、RVCAのボードショーツなどなど取り揃えています。

縺・m縺・m+004_convert_20110701162544
縺・m縺・m+002_convert_20110701162512
縺・m縺・m+003_convert_20110701162527


Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
