高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

patagonia ウェット第1便入荷です。

2011-06-30
patagonia surf


昨日・今日とsuRFできました。


昨日は高松出張だったため夕方~日没まで!波は満潮からの引きのためにポイントに終始流れがある柔らかい波質。


腰~腹中心ですが稀に胸近いSizeも入ってきていました。


胸ぐらいのset波はボトムが柔らかいもののファーストからリエントリーが入る波もあり満足でした。


HOMEや別のPのように力があり、A型のフレームのようにうねりが集まってくるピークを持つポイントではなるべくアップスやアオリを入れずにファーストから一筆書きでのsuRFが基本になります。


またそういう波を選んだほうが見栄えも良く映ると思うので走って1発ではなくファーストから1発を心がけましょう。

また本日は朝②でのsuRF、もうシーガルが暑くて暑くて、、、、というぐらい夏!でした。


波は1Size下がり腰~腹で波数も時間帯によっては少なめ、、、、、今日辺りが限界かも??という感じでした。

48-1309510800-HTSGW.png

一応予報では明日も同程度とのことです。


明後日から高気圧の吹き出しが徐々に強くなり、日本海上を前線を伴って通る低気圧への吹き込みと合わせて月曜ぐらいには上がってきそうです。

48-1309770000-HTSGW.png

これは月曜日

48-1309856400-HTSGW.png

今のところはマキシマムは火曜日、その後も南西よりのうねりは暫く続く予報となっています。

縺・m縺・m+001_convert_20110630183132

月末にpatagoniaから荷物が届いたと思ったら、いつもとダンボールが違います。


ジェフ・マクフェトリッジによるFISH&LOGOのトビウオとモリ


縺・m縺・m+002_convert_20110630183155

とりあえず客注分のVESTが2枚届きました。


¥13340はお買い得では?と思います。

縺・m縺・m+003_convert_20110630183210

レディースはセンター、メンズは左の胸に patagoniaのロゴ


たまりませんなぁ~!!と物欲がお客様のものをみてフツフツと湧いてきてしまいます。



NくんボードとFUKUSHIMA SURF MOVIE

2011-06-28
11オーダーボード


今日もなんとかsuRFできました。


もうすでに西側から州が繋がっており、上がりかけの州のような状態です。


今後大潮周りになればまた少し沖に出ると思いますが、現在はアーム状に西の岸から繋がった州の前で割れるダンパー波。。テイクオフが遅れるとほとんど横へはいけません。


ただ2ピークあり何とかショートライドしているサーファーもいました。


48-1309316400-HTSGW.png

明日も太平洋高気圧からの吹き出しの風波


しかし今日より下がる予報です。


48-1309327200-PERPW.png

うねりの周期予報でも少し波長が短くなっています。


干潮を中心としたsuRFとなりそうな明日ですが高松出張のため、早朝のみ、、、、眠たそうな高速道路の予感。


縺・m縺・m+001_convert_20110628142112

Nくんボードはシェイプまで終わっており明日からラミネートです。

縺・m縺・m+002_convert_20110628142135

Nくん好みに細めのノーズエリア


惚れ上がったHOMEブレイクのレフトに突っ込んでくだしぃ~。。


また気の利いたsuRF MOVIEを発見!!悔しいですが、、、、、kwskは店頭で!

オーダーボード

2011-06-27
11オーダーボード
縺・m縺・m+005_convert_20110627150618


今日は昨日以上に強い南風と流れのためにNosuRFとなりました。


正面の州は半ば上がっている様子。


風が止めば出来るんでしょうが、速いダンパーチックな波質となりそう。


縺・m縺・m+004_convert_20110627150602

東の岸沿いには増水した川の水が激流となっています。


風さえ合えば今日も出来る様子でしたが台風が韓国付近で停滞しているので太平洋上の高気圧から吹き込みの南よりの湿気を多く含んだ風のため無理してsuRFするほどではなかったです。


48-1309230000-HTSGW.png

明日にはかなりSizeが下がってきそうです。


その後、しばら~く波はなさそうです。


まだ6月というのに真夏のような様子。。太平洋高気圧におおわれ高気圧の噴出しも無く、30℃オーバーの日々が続き台風だけが頼みの綱。。


来週、低気圧が日本付近を通過しますが高気圧の勢力負け日本海側の通る予報です。

0627.jpg
フィリピンの東海上の雲の塊が回転してくれればありがたいですが、今のところ霧散する予報です。

縺・m縺・m+001_convert_20110627150510

Nくんボード EPSのR55W3 反応の良いボードを!ということなのでオリジナルからはレール&ロッカーを少し改良しております。

縺・m縺・m+002_convert_20110627150529

今使っているボードより全幅はありますが、ノーズへの切れ込みはきつめなのでテイクオフが速い上に反応も良いと思われます。


ロッカーもキツメなので掘れた波が好きなNくんには向いているのでは?と思います。

0fc89d42c1.jpg
96170b1378.jpg
【デザイン】

FOB FACTORYより今季の新作の入荷です。


今回は光沢のあるコットンツイル素材を使用したクロップドパンツです。


「UNIVERSAL」社製のジップフライ、フラップポケットはドーナツボタン、ポケット口や裾はレザーでパイピング処理されており、コットンツイル、レザー共に、後のアジが楽しみな逸品です。


計算し尽くされた立体裁断のボディの為、穿く事でこのアイテムの良さが、より実感できると思います。



dd0e812049.jpg

【素材】

100%コットンのコットンツイルを使用し、天日干しにて仕上げています。洗いざらしのドライな質感がポイントです。

45f06e9e70.jpg

【コメント】
素材、パターンの良さにより、シンプルなカラーリングでも充分満足して頂けるモデルです。


FOBファンでなくても、デザインの良さに惹かれるのでは??スニーカーやデッキシューズ、レザーシューズと足元次第でテイストのアレンジが自由自在の逸品です。


昨日画像のみで紹介したクラシコクロップドパンツの詳細でした。


今店頭にないタン色のS・Mサイズとも入荷予定です。


目指せオールラウンダー!

2011-06-26
未分類


今日もsuRFできました。


といっても頭半~のオンショアのダラダラ波。。


HOMEはダラダラで大きくなると波の力が東方面に逃げることから東向きのカレントが強くなります。


そのカレントにポイントに出入りする東岸の川の流れが直結する嫌な感じの環境でした。


そんな中、aotakeさん・hakuyanくんは迷いも無く、そそくさと着替えて突入。。


それを見た、takiさんところの後輩のtakくん、I¥くんらも突入。。


taki team 後輩が先輩みて育っています。


まぁ僕も使命感というか、怖いもの見たさを含めて、これもtakiteam サムくんと後に続きました。


もちろん自分なりに現場をみて判断するまで即決ではなかったです。


判断材料としては下記のとおりです。


1 4ft~中心で、たまにお掃除


2 それらが激ホレでなく巻かれたとしても板が折れる可能性が少ないこと


3 東向きのカレントが強烈な部分がありますがピーク付近は多少のパドルでキープできること


4 sk8のし過ぎで、手首を付きこんでいるので6’6”の板でのドルフィンはきついため6’3”が使用可能な波であること


これらを踏まえ躊躇していたサムくんと共に入ることに


ゲッティングは西側から出そうになりましたがsetが入ってショアブレイクがかなりヤバかったことと、それを一回でもクラうと脱出に手こずりそうな急勾配の部分に流されそうなことから、通常の東回りを選択しました。


先行者が岸よりゲッティングして川の流れに持っていかれ、東岸のショアブレイクゾーンに行きかけたことからピークの裏ギリギリを通ってショルダーの切れ目を見つけ東向きのカレントと波の崩れるパワーを利用してアウトにでるのを一回のドルフィンでメイクすることを念頭にピークの裏の内向きに力が働いている部分でドルフィンしながら狙いに狙ってラインナップでのドルフィン1回でメイク。。


ラインナップで2回3回とドルフィンすると東の岸際にもっていかれ漏れなく、東向きの激流とともにショアブレイクゾーンに持っていかれ打ち上げられないにしても、ピークに戻るのに相当量のパドルを消耗するとともに恐怖感のため根本的な体力を疲弊します。


サムくんと揃ってゲッティングし、それでもピークに行くのに東向きのカレントに手こずりました。


その後、形の良さそうな波を見つけるものの、それがsetの1本目だと乗り終わったあと、setをインサイドで頂くハメになるので3本目もしくは最後狙い。。。もちろんインサイドの東向きにの流れにもっていかれ上がれないパドルパドルパドルのループが最悪です。


サムくんtakくんがそれぞれ乗り、Dくんも登場で、僕も形の良いのを1本乗るものの、やはり波は厚くターンの難しいなみ。


その波で帰ろうとするもののプルアウトしたところで2回ドルフィンすると、そこから上がるのは無理なショアブレイクゾーン行きだったので、再度ゲットするはめに。


そこからが長かった。帰れる波を探すこと30分以上、東向きのカレントに逆らってパドルしてsetはドルフィンして、最後の最後にお掃除をご馳走になり、、、、裏にも2ついらっしゃってそれをドルフィンしてインサイド!やっと帰れる。。。


やっと帰れる!の安心感でやんわりしたパドルで疲れを癒しつつ、岸に向かっていたはず、、、、、???5分経っても岸が近くになってない、、、、


もしかして??ジンワリ東に持っていかれています。


もうそこからフルパドル!心のオーバーテイクボタンも連打してフルパドル!!!


で、どうにかインサイドで東向きの強烈な流れがあるものの押してくれる波がブレイクしている小さなピークを見つけて、そこでボディボ状態でなんとか帰り着きました。もちろんロデオマシーンばりにバタバタでしたが、、、


その頃、残っているのはサムくんとDくんのみ。。


Dくんは東のショアブレイクゾーン、サムくんはアンパイな川の真ん中あたり


しかしこの状態でbeachを後にするわけにもいかず、、、二人が上がるを確認する必要があります。


これは僕が昔してもらったこと、夕暮れ間近に別のPで東のショアブレイクゾーンに流されたり、HOMEでリーシュが切れたり、板が折れたり、、そんなときは助けてはくれませんが、必ず近くにいるメンバーがフォローアップしてくれます。


この状態で二人を助けることはことはできませんが、、、、(上がってみるとそれほど厳しい状態ではありませんが当の本人らは怖かったとおもいます)


で、今フォローするのは僕の役目です。フォローといっても岸にいることとsetが入ったら伝えること、、なんせ岸向いて死ぬ気でパドルしているので気づきません。


ショアブブレクのSizeと流れしだいで判断は変わるので、あとは間違った判断をした場合にジェスチャーなり大声なりで、その判断が間違いだと知らせることぐらい。


暫く見ていると川の真ん中でいたサムくんも川の正面辺りで流れにつかまり、あっという間に岸で見ている僕の前を通過、、、、、、ショアブレイクゾーン突入です。


しかしこの時間帯、潮位がかなり下がっていたために東向きの流れがきつくなった反面、沖のうねりが州の裏側となるショアブレイクゾーンにダイレクトに入って来ていない状態だったので、肩~前後のショアブレイクに無理やり突っ込んで2人とも上がってきました。


これがショアブレイクゾーンにダイレクトにうねりが入る東~南東うねりなら、かなり危ない光景でしたがうねりの向きが良かったため見た目にもセーフティーでした。


実は登山業界でも四方が危険な山にチャレンジするアルピニストはいません。自分の実力で上れるギリギリのルートを見つけて体・知力のすべてを使って上って下りがまた難しいのでは生きて帰れないのでノーマルルートと呼ばれるフィックスロープをはったり目印があるルートを通って下山してきます。


今回のHOMEの地形は、その帰り道が一番危なくなるような地形・流れなのでSizeが有る際には十二分に注意と経験と仲間が必要です。


小さな波ばかりでsuRFしていると、どうしても内輪で仲良くなりがちです。そとのメンバーには必要以上に冷たかったりもします。


しかしビッグウェーブでは、好きでなかったり、ましては嫌いでもお互いに助けあいフォローアップしなければいけない可能性があります。


そうなる可能性がある場合、やはり普段からそれなりの人間関係を築いておく必要があります。


またビッグウェーブだけに狙いを絞って、大きな波を乗ることだけが大切という方もいらっしゃいます。


小さな波でも大きな波でテイクオフからリップに上がる寸前までレールをいれてsuRFするのに波の大きい小さいはないと思います。


得意分野は誰にでもあります、その得意分野の違うもの同士がお互いをリスペクトしあってこそ、高知のさらなるサーフィンの進化があると思います。


他地域にない類稀なリバーマウスにリーフブレイク、、、、真冬にも敏感なビーチブレイク


様々のブレイクに様々のサーファーがお互いをリスペクトしあうことから更なる進化や深化が生まれてくるはずです。


少し前、ケリーがインタビューでこう言っていました。


「今のコンペティションの世界ではハードなビーチブレイクにハードにアタックすることに注目が集まっているんだ」


「しかし少し前を思い出してご覧、チョープーやクラウドブレイクを乗りこなすことに注目があつまっていたんじゃないかな?」


「これは今に始まったことじゃないんだ、昔から続いてきてサーフィンは進歩してきたんだ」



「例えばアクションが得意なサーファーでもチョープーやフィジーを乗りこなせないと評価されないとなると努力して乗りこなすようになる、その逆も然りなんだ」


そういえばそうやってケリーやテイラーも進化してきているからこそ現役で世界のトップを走れるとおもいます。


やはりサーファーとして目指すスタイルに違いはあれど、自分の出来る環境で出来るかぎりオールラウンダーを目指すしましょう。。もちろん怪我や危険な場合もあるので自分が出来る範囲ってのが大事です。


そうするとビッグウェーブが得意なサーファーはアクションの得意なサーファーを参考にアプローチや技数やレールワークを参考にし、アクションが得意なサーファーはビッグウェーブの時に使っている板や普段からの心がけやビッグウェーブに負けない精神力の得方を参考にする。


そうすることによって高知らしいサーフィンの進化や更なる文化の発展があると思います。


0fc89d42c1.jpg
45f06e9e70.jpg
dd0e812049.jpg
96170b1378.jpg
b8964d4c67.jpg

このレザーパイピング・クロップドパンツ、、、、実は実はよく売れています。



フュージョン・ショーツが一番かな??と当初思っていたのですが、こっちのほうが良いみたいです。


って自分の物も発注しましたが、、、、、(笑


¥11500です。



まずまずの波

2011-06-25
未分類


今日もsuRFできました。。


しかし昨日はKくんと飲んでいたので7時入水と出遅れた感じです。


朝①メンバーは今年1と言っておりました。


僕の入っていた時間帯は頭~中心の巻かない波、もうちょっとSizeのある波も来ていましたが


昨日の暴飲暴食がたたって集中しきれず、、、、、


なのでset波は上下にラインを取るのみで、ボトムでのタメの甘さからTOPでレールを入れたターンが出来なかったので加速できず、、、、、たたただ横っぱしりでした。


やはり大きい波ではTOPターンを入れないと加速していかないことを再確認でした。


今晩は早目に寝てパドル復活させて、明日は頑張って頭~程度の波には激しいの入れていけるように頑張ります~!


気になる明日の風予報

msm_wa_cs_6_08Z25JUN2011.png

msm_wa_cs_20_22Z25JUN2011.png


今日の夕方から明日の早朝かけて少し風が強まる予報です。


海風なので久しぶりに濃霧に悩まされずに済むと思いますがクリーンなパキパキフェイスにはならなさそうです。


やっぱべたー波かな??

msm_cp_cs_18_20Z25JUN2011.png

雨もTVで言われているほど、降る予報にはなっていないので、やれないことはナイと思います。

cwm_wv_cs_3_06Z25JUN2011.png
cwm_wv_cs_9_00Z26JUN2011.png

Sizeは上がる予報です。。が、台風が沖縄ラインより西なので過度の期待は禁物です。


m1_enviro-water-footprint_S11-jp.jpg
28826_815.jpg
28826_155.jpg
28802_706.jpg
28802_703_STUFF.jpg
28802_703.jpg
28802_009.jpg
a1d4c86aec.jpg
63e3d003ed.jpg
22a373f3a6.jpg
f3612c1433.jpg
4da2d69aa3.jpg

オーシャンマインデッド・レザーサンダル再入荷です。

2011-06-24
未分類
縺・m縺・m+001_convert_20110624162920

風入って今ひとつなHOME


場所により西・沖・東と流れがあるのでポジショニングが大変でしたが良い場所から良いSetを乗るとロングライドできる波もありまずまずのコンディション。


流れ波質などは高知県下、どのリバーマウスも同じような感じだと思います。


ただここが一番水量が多く流れも強いので不慣れな方は流れの強いシーズン序盤は外した方が良さそうです。


また西岸・東岸ともドン深になっているのでショアブレイクがかなり危なそうです。


きちんと河口正面から出入りしないと危ないです。


この辺りも慣れが必要となってきます。

cwm_wv_w_8_21Z24JUN2011.png

明日にはSizeも上がってきそうです。

cwm_wv_w_18_03Z26JUN2011.png

前回は台風が沖縄ラインより西に入ってSizeダウンしましたが日曜日、どうなんでしょう???

050624.jpg

台風から南東方面の雲域が広そうなので、今回は油断禁物です。

縺・m縺・m+003_convert_20110624162951

sk8 パーツ入荷してきました。


とりあえず、ボーンズの62mm・63mm・64mm 83B が各1


ベアリングのレッズとスーパーレッズにハードブッシュ、ベアリングクリーナーです。


徐々に増やしていきますね。

P6240527_convert_20110624163426.jpg
P6240528_convert_20110624163445.jpg

ほぼ完売状態だったオーシャンマインデッドのレザービーチサンダルも再入荷です。


banner_om.jpg

オーシャンマインデッドは、1996年に米カリフォルニア州サンクレメンテにおいて、ビーチを保護すること、自然環境を尊重すること、そして人生を楽しむというコンセプトのもとに設立されました。

オーシャンマインデッドは、主にビーチライフスタイルやアドベンチャー、アクションスポーツマーケットをターゲットとした高品質のフットウェア、アパレル、アクセサリーのデザインおよび製造を手掛けるブランドです。

環境と共に生き、環境を守り、環境を尊重すること(Live. Protect. Respect.)をミッションとし、製品には自然素材や持続可能な資材が使用されています。

また、このコンセプトのもと、世界各地でビーチクリーンイベントを主催するなど、行楽地として選ばれた自然環境を、自然のままより良い状態に保つための啓発活動を実施しています。


親会社がクロックスなので大量生産してコストを抑えることが出来るそうです。


オールレザーでフットベットが足型になっていて¥6480とかなりのコストパフォーマンスです。


patagonia バケツハット&サーフブリムと台風⇒西偏中です。

2011-06-23
patagonia surf



昨日・今日とsuRFできました。


昨日は4時半インで別のPへ、潮位の低いうちはそれなりのブレイクでしたが込み返してくる厚厚タプタプになり終了⇒H・M・Pで一汗でした。


縺・m縺・m+001_convert_20110623162144

一汗掻く前にHOMEチェック!!潮が多くノーブレイク


その後、風も強まったので夕方のsuRFは望み薄で撤収でした。


今朝は濃霧でまったくポイントが見えない中、朝①メンバーが数名入水しているようなので僕も突入。


画像は撮っても無駄なのでありません。


しかし着替えてポイントまで行く途中に皆「流れ出してよくないよー」とほとんどあがってきました。


が、とりあえず突入。アウトに2名いてこぎっぱッぽい感じです。


というかじわ~と漕ぎっぱのなか1時間半ほどsuRFして、またまたH・M・Pへ行きましたが


さすがに暑い!!少し滑って漫画喫茶で朝ごはん食べながら「リングにかけろ2」を読みながら明日からのグランドスウェルにそなえました。


明日はSet波にギャラクティカ・マグナム、もしくはファントムです!!

48-1308916800-HTSGW.png

気になる台風ですが、明日ぐらいからSizeアップしてきそうです。


とりあえず16:30現在で高気圧の吹き出しと思われる風波のみの様子


48-1309057200-HTSGW.png

これは日曜日の波浪予報


やはり進路が西偏してきました。


48-1309057200-WMAG.png

日曜日の午前4時の風予報


明日・明後日とできて日曜日は大雨ジャンクな進路っぽいですね。


なにはともあれ今のところ四国・九州上陸コースからずれてくれてよかったです。


しかし今後も進路は微妙に変わる恐れがあるので最新情報をチェックしてください。


m1_enviro-water-footprint_S11-jp.jpg

またpatagoniaより紫外線対策用にハットが2型入荷してきました。

28802_009.jpg
Patagonia Bucket Hat  ¥5,460 (税込)

バケツ・ハット

夏のシエラに吹く微風のように軽やかなバケツ・ハットがバックパッキングやフィッシングはもちろん、裏庭での畑仕事にもお付き合いします。


28802_703.jpg
ソフトで速乾性のあるナイロン素材は撥水加工済みなので雨や水しぶきを弾き、伝統的なバケツ型クラウンにやわらかなつばをぐるりとめぐらしたデザインで、ベンチレーションに効果的な通気孔付き。

28802_706.jpg
UPF(紫外線防止指数)50+のサンブロック効果を提供し、内側のポケットに本体を丸め込んで収納できます。「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能。

28802_703_STUFF.jpg
軽量で速乾性に優れ、手入れも簡単な素材を使用。UPF(紫外線防止指数)50+のUVプロテクションを提供

DWR(耐久性撥水)加工により雨や水しぶきを弾くナイロン素材

内側のポケットに帽子本体を丸めて収納可能

F2_M-Polo_0601_S11-jp.jpg

Patagonia Surf Brim   ¥6,195 (税込)

28826_815.jpg
サーフ・ブリム

ボードばかりでなく頭もちゃんとケアしましょう。UPF(紫外線防止指数)50+のサンプロテクションを提供するサーフ・ブリムは頭をしっかりとカバーして日差しを遮ります。


頭部を一周するつばは肌に日陰を提供しながらドルフィンスルーにも対応し、裏側には濃い色を使用しているので照り返しを軽減。


28826_155.jpg
素材はDWR(耐久性撥水)加工を施した速乾性のあるナイロンで、水を逃す水抜き孔が2つ付いています。ソフトなネオプレン製ヘッドバンドによりしっかりとフィット。


ストラップは使わないときには収納可能で、後頭部のバックルでフィットを調節できます。「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能。


縺・m縺・m+002_convert_20110623162200

エルメスオレンジボードは本日フィニッシュ予定です。

縺・m縺・m+003_convert_20110623162217

台風が大雨コースなので、しばらく流れとのおつきあいに良さそうです。


実際にラミネート・ホットコートが終わり改めてレールボリュームやロッカーを手にとってチェックするとテイクオフが速くレールコントロールがし易すそうな印象を受けました。


patagonia ウェットスーツ ショートジョン&スプリング 

2011-06-21
patagonia surf

縺・m縺・m+004_convert_20110621145831


今日も潮周りが悪くNosuRFとなりました。


縺・m縺・m+005_convert_20110621145855

一段と流れが強くなりsuRF不可。。


しかも今日の午後には台風に認定されそうな低圧部は、やはりまっすぐ上がってきそう。


48-1309089600-HTSGW.png

今日、確認しても日曜日に気圧の谷になるのが豊後水道辺り、、、、


しかしまだ1週間ほど先の予報なので東・西偏するおそれが多大にあるので最新の情報を集めるようにしてください。



suRFも木曜日辺りからスタンバイなので、今日も懲りずにH・M・P


春野メロンパークでH・M・P、、、、、H・M・Pってなんだろう?って思っていた方覆いと思いますが


メロン農家のNくんが私有地を開放してくれているところから命名でらしいです。

縺・m縺・m+006_convert_20110621145913

で、メロンNくん地の隣カボチャ畑と思っていた畑、カボチャは端だけで実はスイカ畑でした。


40年スイカ作ってきたオンチャンのスイカ小さいの1玉¥500、大きいのでも¥1000だそうです。


とりあえず、¥500のを1つ買って帰りましたが、、、メチャ美味しかったです。


是非是非。。。kwskはNくんに。。


明日もH・M・P出勤予定なので、買って帰ります~。。


sk8の方はというと対した進歩なく、、、、ではイカンです。


来月のpatagoniaの展示会の際に登山店の営業KさんとGスケートパークに行くことになったので磨いとかないと!


というわけでHASCO社のお取り扱いを始めました。


一応、ブッシュ・ウィール・ベアリングなど小物を発注しましたが、在庫のある商品は客注承ります。


HASCOエンタープライズ

まぁ基本的に僕の好きなものしか販売しないお店ですみません。。


イヴォンも結果的にそうだし、、、、



かなりお問い合わせの多い patagonia ウェットスーツ


アップし忘れていたレディース2型  背中の開いていない通常のショートジョンと背中が開いているショートジョンtype ¥21000と¥15960

縺・m縺・m+001_convert_20110621145657
縺・m縺・m+002_convert_20110621145747

縺・m縺・m+003_convert_20110621145810

メンズ・レディースともラインナップするスプリング・スーツ¥¥43050


今期はUS IMPORTの商材の発注が元々直営店分のみでのおpatagoniaウェットスーツの正規代理店販売開始のため数が少ない中でのお取り寄せという形になります。


ご希望の商品がございましたらお早目にご相談ください。


また国産吊るしやカスタムオーダーは随時受け付けております。


go slow caravan(ゴースローキャラバン)よりミニショールカラーオックスシャツの入荷です。

f3612c1433.jpg
go slow caravan ミニショールカラーオックスシャツ    販売価格: 5,880円 (税込)

GO SLOW CARAVAN(ゴースローキャラバン)は、旅行・野フェス・キャンプ・サーフィン・サイクリング等々外遊び好きの仲間が集まって始めたブランドです。外で一緒に遊ぶとそんな小さな壁が無くなって、子供の頃のように裸の心ですぐにみんなと楽しくつながる。そんなスタイルが go slow caravan のテーマです。


4da2d69aa3.jpg

今季の最新作アイテムです。今回はややゆったりとしたボックスシルエットのボディに小ぶりなショールカラーが特徴的な半袖のオックスフォードシャツです。

襟元のチンストラップやネコ目ボタンなどワークシャツのディテールを取り入れながら、ラグランスリーブ仕様、脇を覆うように付けられた大きめのアウトポケットなど遊びの効いたデザインが特徴のアイテムです。

a1d4c86aec.jpg
go slow caravan 切り替えボーダーショーツ   販売価格: 6,930円 (税込)


こちらも今季の新作アイテムです。

ゆったりとしたシルエットをベースに、エラスティック(ゴム)ウエスト&ベルトによりクライミングパンツを彷彿させるような作り、大胆な大きめの切り替えで構成されたボーダーと、存在感あるデザインに仕上がっています。

ポケット部分さりげなく付いたブランドマークもポイントです。膝丈程の使い勝手の良いアイテムですので、幅広い年齢層にオススメです。

63e3d003ed.jpg
近年注目の自転車スタイルやアウトドアミックスに取り入れたいアイテムです。もちろんブランドのコンセプトでもある野外フェスにもピッタリのアイテムです。

22a373f3a6.jpg

エルメス・オレンジのミニボード

2011-06-20
11オーダーボード

本日も早朝より朝練の構えでHOMEへ


縺・m縺・m+001_convert_20110620154757

まぁ出来るわけないです。。


それでも腹~ぐらいの波も来ていたので引いたらボードを選べば可能?かと!この時間は思っていました。


もちろん朝練はH・M・Pです。


すでに1名朝からトラックをいじっている先客が1名、僕が到着と同時に更に1名追加。。


どっちかっつうと夕方~夜のスポーツのイメージが強いsk8、、、さすがサーファーの集団、ラジオ体操ばりです。


しかし7時を回ったあたりから土砂降り、、、、これでは出来ないので撤収。。後ろ髪を引かれる思いでした。

縺・m縺・m+002_convert_20110620154817

で、出勤前にエルメス・オレンジのボードをチェック。。


オレンジという色は塗ると赤が強く出るようです。


僕が思っていた色より若干ブレが出てしまいました。


お客様のボードでなくてよかった!

縺・m縺・m+003_convert_20110620154835

しかししかし多少ブレてもよい色の仕上がりに大満足。。


縺・m縺・m+004_convert_20110620154853

クァッドのfinシステムにも期待が広がります。


タルい小波や流れのある波ように使おうと思うのでトライほど縦の動きが無くても、ボトムのコンパクトなフラットスペースにfinを入れやすいクァッドならではスムーズなターンがしやすそう。


48-1308960000-HTSGW.png

土曜日の波浪予報


土曜日辺りが限界か???


48-1308927600-PERPW.png

しっかりしたうねりの到達は金曜日


しかし漏れ出てくるオーラのような波長が長いもののSizeをそれほど伴わないうねりはもう少し早いかも?


もちろん前線ブロックという手もあるので梅雨前線しだいです。

FEFE19.jpg

で、昨日発表の週間天気図アンサンブル


太平洋高気圧の位置が悪いような、、、、これだと北東方向に進路をとれない台風は北上を続ける恐れがあります。

sstD_20110618.gif

25℃域の最北端部分の鹿児島の東海上をそのまま北上する恐れです。


木曜日には梅雨明け?もしくは、前線は暫くのあいだ中国地方~日本海あたりです。


もちろん西日本は高気圧圏内です。また次の大陸高気圧が西から張り出してきていて豊後水道をちょうど縦に割る形で気圧の谷が出来るようです。


まだ1週間先のことで分かりませんが、台風はこの辺りを北へ抜ける可能性があるので災害に要注意です。


2011-06-19
未分類

今日は朝からがっつりやりましたー!!


H・M・P


6時着で11時の撤収まで時折休みながらみっちりと予習復習です。


メタリコ渋すぎるので、ハマちゃってます。。


縺・m縺・m+001_convert_20110619143449

なかなか水量が多く、suRFできないHOMEブレイク


縺・m縺・m+002_convert_20110619143514

ここのところ水門前には毎日釣り船がでています。。


朝霧のなかに船大工の作った木製の船が浮いている光景


48-1308970800-HTSGW.png

金曜日の波浪予報

48-1308895200-PERPW.png

こちらは同じく金曜日のうねりの周期予報


imoc0619.gif

20℃線上の低圧部の発達に期待です。

48-1309046400-HTSGW.png

来週の日曜日


まぁ過度の期待はせずにノンビリ待ちましょう。。


sstD_20110618.gif

25℃域が台風の通り道となりそうなので上陸なく、うねりのみ欲しいところ


70726f647563742f633037656562366232642e6a70670032353000.png
70726f647563742f623930376266623635662e6a70670032353000.png
70726f647563742f626332393431633430322e6a70670032353000.png
70726f647563742f376561623737626131642e6a70670032353000.png
807_1_expand.jpg
807_3_expand.jpg
0378cf82b7.jpg
0aa5ba5040.jpg
f0c9913b05.jpg
bd47ebbccb.jpg
o5_image_9730.jpg
i1_image_7267.jpg
i1_image_7266.jpg
o2_image_9627.jpg
o4_image_9652.jpg
o2_image_9628.jpg

patagoniaウェットスーツ

2011-06-18
patagonia surf


昨日、お伝えしたようにpatagoniaのウェットスーツのお取り扱いが当店で今月よりはじまります。


今までは直営店のみでの販売となっていましたが、ここ高知でも当店でご注文していただけるようになります。


日本の老舗ウェットメーカー製のカスタム、吊るし


アジア製の吊るしの3種類の中から選んでいただけます。


日本製カスタム、吊るしともお値段は同じです。


アジア生産のものはロンスリ¥47250・シーガル¥54600・L/S タッパー¥19740・ベスト¥13440とお買い得な価格設定となっております。

patagoniaウェトスーツ 詳細

上記のサイトで確認していただけます。


top1_e-surf_S11_2-jp.jpg

より保温性に優れたウェットスーツを製造するために、高い品質を誇るパタゴニアのテクニカル・インサレーションに見られる革新的な技術を採用。


より保温性に優れ、環境への影響に配慮しています。

ss_f07_87525.jpg

パタゴニアのウェットスーツに使用している高品質な日本製ネオプレンは、一般的なウェットスーツで採用されているものより独立気泡率が98%も高く、より多くの断熱空気層を作り出して保温性を高めます。

ss_f07_87825.jpg

ウェットスーツの内側には、メリノウールとリサイクル・ポリエステルを混紡した素材を使用。より多くの断熱空気層を作り出して保温性を高めながら、水分は素早く外に発散します(米国特許7395553)。

ss_f07_87530.jpg

したがって、パタゴニアのR2のウェットスーツは水温12~18度、R3のウェットスーツは水温8~12度、R4のウェットスーツは3~8度に対応します。

ss_f07_87830.jpg

パタゴニアのウェットスーツは環境に与える影響を軽減するため、リサイクル・ポリエステルや非塩素処理のウール、PVC(ポリ塩化ビニル)未使用のニーパッドや薄手ながらも保温性を維持するネオプレンを使用しています。


ss_wetsuit_poly_01.jpg

パタゴニアのウェットスーツに使用しているネオプレンは、一般的なウェットスーツで採用されているものより独立気泡率が98%も高いため、より多くの断熱空気層を作り出して保温性を高めます。気化冷却による冷えを防ぐ滑らかなラバーを要所に配置しました。


今年はアジア生産のものの卸売り用の商材が無いため少量のみ入荷予定です。


お早めにご注文いただけますと、お探しできる可能性も高くなります。


また国産カスタム・吊るしは、随時ご注文承ります。

SF459_M_R2_back_zip_ls_spring.jpg

インポートと国産吊るしの商品は在庫があれば即納となっております。

SF460_W_R2_back_zip_ls_spring.jpg

かなり”COOL”でかっこいいので、まずはタッパーからお試しください。


僕も見るまでは、、、真っ黒は嫌だなぁ!なんて思っていましたが、、patagonia好きがpatagoniaのウェット見ると物欲がフツフツと湧いてきましたー

また今日はNosuRFでした。


HOMEはダムの放水が始まり厳しい感じでした。

P6180497_convert_20110618173350.jpg

流量が比例する鏡側が増水して中州が使っていたので行きから厳しい感じではありました。


P6180498_convert_20110618173406.jpg

干潮時SUPなどでは少しできたかも?ですが更に流量を増やす予定なので入らないほうが良いと思います。


また別のPも出来ていたようですが、超満員御礼の小波なので普段からsuRFできている方は遠慮しておいた方が良いと思います。


また昨晩は某居酒屋さんでpatagonia営業部Mさんと熱烈なpatagoniaトーク&営業会議でした。


Mさん8時過ぎから深夜までお付き合いただきありがとうございました。


次は夜のセッションだけでなく、昼間のS&S②種目セッションしましょう。

P6180499_convert_20110618173422.jpg

で、非売品のステッカーです。


販促用に頂きました。全部で50枚ほどです。


本日より、当店でTeeシャツ1枚、ソックス1つからでもpatagoniaの製品をお買い上げいただいた方にプレゼントします。


非売品ですので今後手に入ることはナイ!レアなステッカーです。


数に限りがある上に、選べるのは最初だけなので是非お早めに!


トビウオとモリのsuRFラインのステッカーたまりません。


ちなみに丸いのは全世界でsuRFストア1号店 CA・カーディフ店のロゴ違いだそうです。


前から欲しかったんです。ぼく!


492d4ca26d.jpg

【FOB FACTORY】 カラーネップブッシュショーツ   販売価格: 13,440円 (税込)

完成度の高いレプリカジーンズを作る事で高い評価を得ている老舗ブランドFOB FACTORYからニューアイテムの新入荷です。

今回入荷はカラーネップブッシュショーツです。

【デザイン】

2010年S/Sの新作アイテムです。フロントのブッシュポケットがポイントのショートパンツです。


今回はネップ素材を使用し、更にカラーを入れる事で、要所に散りばめられた様々なカラーが良いアクセントになったアイテムです。


適度にボリュームのあるシルエットですので、シューズとのバランスも良く、着回しの効くこれからのシーズンに重宝する新作アイテムです。


今季注目のネップアイテム。FOBファンだけでなく、ひと癖あるアイテムがお好きな方にもオススメです。


fe37621247.jpg

【素材】
100%コットンを使用したダック素材です。ウォッシュ加工を施していますので、素材特有のアジがすでに出ています。すぐ体に馴染んできますので、初めから心地良く着用出来ます。


【コーディネート】
Tシャツやシャンブレーシャツと合わせて爽やかな印象の着こなしなどいかがでしょうか。また、サンダルやデッキシューズと合わせて季節感ある着こなしも良いですよ。


追記::patagoniaウェット リスキーSk8とSurfing

2011-06-17
未分類
追記::patagoniaウェット




縺・m縺・m+001_convert_20110617194015

タッパー カスタム日本製 ¥37000 インポート¥18800

縺・m縺・m+002_convert_20110617194034

ベスト カスタム日本製  ¥26000 インポート¥12800

インポートは今年品薄でめちゃめちゃ急がないとないそうです。


明日より予約受け付けます。詳細は明日のブログで


今日はsuRFできました。


朝②で向かったポイントは腰~胸の風波ながらIちゃん(♂)が2つぐらい入れている!


暫時着替えてYくんと入水です。


しかし今流れ出した!と。。フェイスはクリーンなままですが川の流れが少し入りだしボトムが柔らかくなっています。


ファーストからは入れにくい波質。。


それでも初めのうちはレールターンがしずらいもののタイミングを合わせればfinアウトのリップも出来ていましたが、それも1時間ほど


そんな大切な1時間目、SK8効果なのかfinアウトしたしと時のバランス、、、、良くなっているよう。。


本当にへタっぴなので、毎回毎回捻挫の恐怖にさらされながら真剣勝負しているので転んでも捻挫の心配ない小波での安心サーフィンはリラックスしてリスキーな部分と向き合えます。。


なのでUくんもメイクならなかったもののキレの良いfinアウトしておりました。


その後、それはもう川。。水も笹濁り状態になり漕ぎっぱなしに。


48-1308398400-HTSGW.png

明日も前線上を弱い低圧部が抜けていく模様。。


小さいので時間帯を選んで、笹濁りの川でのsuRFとなりそう。


もしくはSUP。。。しかし流れているのでオフロード状態のピークは初心者には厳しそう。。。さて??


48-1308690000-HTSGW.png

当初の予報より若干発達具合がマイルドになっております、来週の水曜日

48-1308873600-HTSGW.png

で、金曜日、、、、本当かな??と疑ってしまいます。


これが北上してくれば梅雨明けとなりますが、、、高知でも最速梅雨明けとなるのでしょうか????



おまけ


いつかはこうなりたい COOL系sk8


SUP 追記です。FOB レザーパイピングクロップドパンツ入荷しています。

2011-06-16
未分類


FOB FACTORY f-0356 FOB FACTORY レザーパイピングクロップドパンツ入荷しています。

FOB FACTORY (エフオービー)


--------------------------------------------------------------------------------

MADE IN JAPANに誇りを持ち、生地、縫製、加工とほとんどの
工程を日本岡山で行い、職人と話し込みをし、職人の経験を大事にしながら、
旧きを知り新しきを提案するというスタンスで、服造りをしています。

上質な生地が持つ雰囲気。確かな縫製が生み出す、安心感。
新しいデザインを取り入れる斬新さ。細部にまでこだわったシルエット。

職人の加工技術による風合いを大切に1点、1点、丁寧に作り続けているブランドです。



fobf0356clisicocroppedtan400.jpg
fobf0356clisicocroppedtan400b.jpg
fobf0356clisicocroppedtanp3.jpg


FOB人気のクラシコシリーズのクロップドパンツが登場。

立体裁断した5ポケットパンツで自然に足が曲がるような、歩き易さで快適に穿けます。

ウエスト、ヒップ、太ももまで適度にゆとりがあり、下にかけてナチュラルにテーパードした
スリムなシルエットで、穿いた時にきれいなラインになるように工夫されています。

素材はフュージョントラウザーに近い高密度でやさしい光沢感のある上品ながら頑丈な生地。

各所に配したレザーパイピングはデザインのアクセントに。

ポケットの形状が個性的で、バックポケットは左側にフラップが付いてます。
FOBならではのこだわりが感じられるアイテム。

ヴィンテージジーンズのようにポケットは5ポケット、
むき出しリベットにし、ベルトループはスマートな細めに。

ワークパンツとジーンズの融合した魅力的な1本に仕上がっています。

MADE IN JAPAN

素材: コットン 100%



昨日はsuRFできました。


残念ながら、HOMEにショートでsuRFできる地形は無かったのでワグさんにSUPを借りてワグさん・鉄さんとのパドボセッションでした。


HONDAさんも普段乗ることのないファンボでのsuRF。。


FUNだっとのでは??
縺・m縺・m+001_convert_20110616132845


僕は沈!するたびに、鼻に冷たい川の水が入って劣等感。。でした。


いずれマスターしたい種目の一つになりました。


PPさんもSUP購入したようですし、次の冬シーズンにはpatagonia着てSUP、よろしいかも??です。

縺・m縺・m+002_convert_20110616132902

ワグさん、わざわざ保管場所にSUPをFUNを取りに行っていただいてありがとうです。


おかげでHONDAさん共々、suRF楽しめました。


潮が入って割れなくなり撤収前、ボロボロのインサイドの波を4人でシェア。。最高にFUNでした。


その後、みんなでH・M・Pに行き7時前までオッサンスケーターズは頑張っておりました。


縺・m縺・m+003_convert_20110616132919

今朝はこんな感じ


沖の州が徐々に成長してくれているようです。


縺・m縺・m+006_convert_20110616133011

なんかショートチックになったMY ミニボード

縺・m縺・m+005_convert_20110616132953

後ろのサイドフィンも5°ほど角度がついておりました。


実際、これぐらいのほうが乗りやすいでしょう。。


フィンのサイドフィンx2・センターフィン小型x2のセッティングはかわらズです。


センターは6.1cmでノーズもかなり広めです。


長さも5’8”あるのでテイクオフも速く、hakuyanくんのSuperとバトれるはずです。


エスメス・オレンジを知りたい方はコチラから!

48-1308625200-HTSGW.png

台風の発達の予報が少し遅れ始めたMSW

48-1308646800-PERPW.png

来週の火曜日ごろには届く予報ですが、、、、更に遅れる可能性も否定できませんし、そもその発達する可能性も100%ではないようです。

ecmwf0616.gif

相変わらず、ECMWFには台風がでてきていません。


いちおうウェザニューには熱帯低気圧が発生するらしいことが書かれ始めました。

patagonia ウェットスーツの正規代理店販売が開始されます。

2011-06-14
patagonia surf


今日はSizeが下がっているだろうとゆっくり目の朝でしたが普段mailやもう一個の方で連絡を取り合うHONDAくんより着信暦あり??掛けなおしてみるとSize有るで!とのこと。。


腰~胸!とのこと


そのままウェットを車に突っ込んでGO!でした。


8時過ぎということもあり、空港線を行く途中は完全に北風で久しぶりのオフショア&好天&ちょっと良さそうな波質にテンションがあがり、、、、でした。

縺・m縺・m_convert_20110614190201

で、少し乾いた空気の晴れの日のsuRFを満喫して終了でした。


48-1308279600-HTSGW.png

今週の金曜日、、、少しSizeが上がる予報


しかしMSW未だ強気の予報を覆していません。

48-1308528000-HTSGW.png

日曜日の予報です。

48-1308474000-PERPW.png

うねりもがっつり届いている様子です。

ecmwf0614.gif

しかしこちらのサイトは反応なし。。


今、ウェザニューみても卵すらなし

0614.jpg

赤道以北に卵なしですし、、、


期待するなといっても期待してしまいますがね。。


また金曜日にpatagonia の営業Mさんがpatagoniaのウェットのサンプルを持って来店予定です。


この夏からpatagoniaのサーフのアカウントのお店のみ!


全国でも20店舗前後のお取り扱いとなるウェットスーツの正規代理店販売が開始されます。


当然当店でもお取り扱いの予定があります。


興味のある方は金曜日の午後~夕方に来店いただければサンプルをお見せすることが出来ます。


もちろん日本製、詳しくは書けませんが老舗のウェット工場でのOEMに近いものとなります。


またpatagonia Mさんからのmailを紹介。


パタゴニアウェブサイトで、オンラインカタログがリリースされました。

パタゴニア・サーフ オンラインカタログ

このカタログは、6/3にdropした紙のSurf2011カタログと連動して、USの『ザ・サーファーズ・ジャーナル』誌の20周年を記念した内容になっています。


パタゴニアはTSJ誌から広告掲載の依頼を受けた最初の数少ない企業のひとつでした。


TSJ誌を経営するペズマン夫妻のコンセプトが、イヴォン自身の価値観と美学にかぎりなく近かったため大いに気に入り、よろこんで支援したということです。

掲載製品は、サーフカテゴリーのウェアはもちろん、FCDサーフボード、ウェットスーツなどがしっかりとフィーチャーされています。映像も記事も、興味深い内容が満載ですので、じっくりとご覧ください。


日本でリリースするオンラインカタログは、これで4つ目となります。


次の秋には『SURF FALL2011』もリリースします。


閲覧のスピードも問題なくなりました。是非、店頭でのPRやお客様への告知にご活用下さい。


先週末にはサーフ千葉もオープンしました(資料を添付します)。


「やっぱり波に乗りたい」

被災したサーファーが早くパドルアウトできるサポートの方法を考え、実行しながら、夏を迎えたサーフシーンを盛り上げて行きたいですね。


だそうです。


西日本、ここ高知からsuRF業界を盛り上げて行きましょう!!





ネットに接続できていない人たちに、久しぶり原発のこと、管バッシングのマスコミのこと、

2011-06-14
未分類


最近、管総理のバッシングが激しいメディア


新聞やTVしか見ない方にはなんとも心もとない総理大臣に見えるでしょう。


実は菅さん、学生運動をしていたクチで内ゲバは得意とするところのようです。ああ見えて権力や自分の名を世に残すことへの執着力はすごいものがあります。


それが東電や経産省・政財学会を含んだ原子力推進グループとどんな関係があるのかは原子力推進グループをスポンサー・クライアントに持つ新聞・TVなどのメディアでは伝えられないこと。。言わないことです。

それを知るのには、原子力推進グループからお金が流れていないYahooニュースでもmixiのニュースでも触りは伝えているので、携帯でYahooニュースのチェックぐらいはしたほうがよいと思います。


まずはmixiより転載


はししたさんの記事


大阪・橋下府知事は13日、「原子力発電所が必要なら大阪につくればいい」と述べ、議論の必要性を訴えた。

「原子力発電が本当に必要なら、大阪は消費地。原発をつくり、大阪府民に呼びかけるしかない」-橋下知事は13日、都市部に対する電力の供給が周辺地域のリスクの上に成り立っている実情を指摘した。

さらに、先週、「関西電力」が打ち出した15%の節電要請について、「節電をやらずにいったらどうかと思った。節電をやらずに乗り切れたら、関電のウソ八百って話でしょう?

『電力が有り余っているのでは』という話になるから、節電をやめてやろうかと思っている」「原発を再稼働させるために掲げた数値だ」と述べ、府としては協力しない意向をあらためて示した。

大阪府知事が公の場で原子力無くても今までどおり過ごせそうです。。といっております。。正しいのかどうかはいまひとつソースが無いのではっきりしませんが、メディアの論調は完全に原発を続けたいが為の部分が強いですね。



まぁこれ変な圧力がかからずに今夏やっちゃったらすごいことになります。生産を続けるために企業は電気が必要なので、節電しないと必然的に火力で補ってほしい企業側と原発を続けたいがために計画停電したい経産省・電力グループの間に溝ができます。


はししたさんが根をあげるのが先か?電力利権に溝を入れるのが先か?まさにチキンレースです。ネ


はいっ次は、以下ネットゲリラより転載


今度は菅さんのこと


管確変中wこれを支えなきゃ国民の方がバカ

51QAcCA+M2L__SL500_.jpg


菅直人は、こうやって電力屋に斬り込んでいる限り、一定の支持は得られるので、どんどんやってください。


つうか、「原発、是か非か」で総選挙やってください。

原発賛成派しかいない選挙区には刺客候補立てて、とにかく電力利権で大騒ぎしてください。

それしか生き残る途はないです。

つうか、まだまだパフォーマンスが足りないので、争点を国民の目の前にシッカリと曝け出すのがお仕事です。



菅首相は12日、自然エネルギーに関する有識者懇談会を官邸で開いた。

菅首相は全国10電力会社が地域独占する現行体制について「もっといろんな形が選択肢としてありうる。

国鉄、通信改革のような、社会制度の根幹をなす電力改革の議論を始めるチャンスだ」と述べ、抜本的見直しが必要との認識を示した。

懇談会にはソフトバンクの孫正義社長とサッカー日本代表の岡田武史前監督、音楽プロデューサーの小林武史氏ら、自然エネルギーに関心が高く「脱原発色」の強い人々が参加した。

環境活動に長年携わってきた岡田氏は「震災以降、永田町との乖離(かいり)があると感じた。

循環するエネルギーの研究を今から全力で始めるべきだ。(次期首相を)誰がやろうと、菅さんが(きっかけを)残してほしい」と訴えた。


民間では生産することのできない原子力発電による電気、これ自体が利権になっていおり、他国より不当に高い電気料金を徴収することのできる仕組みです。それがいろいろな組織やら団体にばら撒かれ更に利権の根が深くなっているのが原子力利権です。


た岡田氏は「震災以降、永田町との乖離(かいり)があると感じた。
循環するエネルギーの研究を今から全力で始めるべきだ。(次期首相を)誰がやろうと、菅さんが(きっかけを)残してほしい」と訴えた。

菅さんは、確変してその利権団体の利権をなくす方向で物事を進めているのです。(エゴかも)

>>114 (東京都)[sage] 2011/06/13(月) 06:56:46.62 ID:Rpv0b/pN0
>>東電って菅にお金やってないんだな

>あっ、
>小鼠さんと同じですね。

本日発売のAERA
『菅降ろしと東電マネー』
「東電から献金を受けなかったのは菅首相と小泉元首相だけ」

たいして菅のことほめてませんけど、興味深い記事でし

孫は公明とツツー、小沢は公明党抱き込み工作中。野田が総理になって、東電の高給取りのために消費税増税するのを貧乏人が多い学会が見過ごすとは思えない。東電枠?あってもわずかでしょう。

官邸奥座敷のアメリカ大目付も、さっさと東電を潰せ、とうるさかったりして。

世界権力の中心は金融資本からビルゲイツその他のIT資本に移動中だそうですが、孫さんもそのお仲間。

「安全な100年原発」プランを「アジアの田舎資本」のせいで滅茶苦茶にされたゲイツ様の怒りは並大抵ではないはずで、「ヘタ打った落とし前は、きっちりつけさせてもらいまっせ」という感じですかね。

勝負の行方ですが、孫の後輩の楠田大蔵あたりを観察すると見えてくるかも。野田グループということになってますが、元ボスは羽田ですしね

エルメスオレンジ・ミニボード By Thank You

2011-06-13
11オーダーボード


今日もsuRFできました。。腰~胸程度の柔らかく板が走りにくい波質。


それでも高さはあるので十分1つ~2つぐらいリエントリーが入る波もありました。


しかし干潮が近づくと東側の州に邪魔され、流れは西方向にもやってきます。


なので上がった9時過ぎには面が悪くなっていました。


干潮に向かっている最中もSizeが下がらなかったので、明日も少し残るかも?です。

48-1308441600-HTSGW.png

MSWによると今週末こんな感じだそうです。


今のところウェザニューを見ても卵すらみえませんが、、、

Wind3285032and32mslp_Asia_144.gif

ECMFWでも今のところ変化なし


過度の期待は禁物ですが、、、、、期待してしまうんですよね~!


次回はどこに向かうか迷ってしまいますね~。。


明日からは暫く小波予報です。


縺・m縺・m+004_convert_20110613171813

僕、今回初めて小波用のミニボードをオーダーしました。


一応C・IのPODのアウトラインを意識して、ウィーザードスリーブのテイストも入れながら作っていただいています。

縺・m縺・m+003_convert_20110613171757

ターンをし易く、更にルースさも欲しいのでラウンドピン&ディープシングルコンケーブ・ハードロッカーを採用しました。


なかなかこの手の板でハードロッカーは無いと思うので仕上がりに期待です。


またフィンシステムはケリーが採用している5プラグ


もちろん後ろのサイドフィンはより後ろ、内側セッティングで角度は0°


クァッドでの使用時に、その通常より後方内側のプラグにつけるフィンもサイドフィンではなく小型のセンターフィンです。


FCSからも、この組み合わせでの販売もあるそうです。


トライの乗り味に近いクァッドとなるようです。それならトライで十分では、、、、


せっかくだし試してみたいです。


この辺りのセッティングは林健太プロも採用しているようです。ケリーもバックハンドになるレフトのポイントブレイクではクァッドで使用し、ライトのブレイクではトライだそうです。


その分、厚さはシェイプで6.1cmと厚みをとりワイドも出しました。


縺・m縺・m+002_convert_20110613171741

もちろん素材はお気に入りのEPSを採用。。。


軽くとり回しが非常に楽なのがEPSの長所です。


更にEPSの苦手な面の悪い大きいSizeには、ミニボードで乗ることはない上に、柔らかい小波には良く走りよく曲がるEPSが非常に相性がよかろうもん。。です。


縺・m縺・m+001_convert_20110613171725

今回は久しぶりにカラーボードにしようと思います。


今のところは、グレーべージュorクリームorエルメスオレンジのどれかにしようと思います。


高級ブランドのエルメスのオレンジは最高にかっこいいしです。


そのエルメスオレンジの紙袋にもダッフルなど衣料品にもこげ茶色の紐がついているのですが、当店のディケール、こげ茶あるし、、、今のところエルメスオレンジが一馬身リードでしょうか??


2011-06-12
未分類


パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!
パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!パドル!


本当にパドル!パドル!でした。


朝一、期待して昨日のPにつくもののSizeが下がっており、その影響で流れがポイントに入っており終始西に向いて流されます。その流れはレギュラーの州に沿って流れているので頂点からレフト方面は流れなし


その頂点部分に流されて混雑。。それを避けるために3時間弱パドル!パドル!しっぱなしでした。


しかし、それでも乗ると乗りやすい波なので、ついつい「もういっちょ!」


となっていまいます。そのおかげで腰痛&僧房筋がパンパンです。


48-1307901600-WMAG.png

今晩19:00の風予報

現在雨を降らせている前線上の低気圧は今晩のうちに抜けていきます。


48-1307934000-HTSGW.png

明日の朝の波浪予報


明日も若干、南西うねり残ると思います。


しかしあの調子で流れているのなら、もうちょっと身体がもちません。


SK8、もしくはHOMEで様子見というところでしょう。


相変わらず岸際のブレイクのみだと思いますが、流れが弱かったらONします。

70726f647563742f633037656562366232642e6a70670032353000.png
70726f647563742f626332393431633430322e6a70670032353000.png
70726f647563742f623930376266623635662e6a70670032353000.png
70726f647563742f376561623737626131642e6a70670032353000.png

また相変わらず好評のGO SLOW CARAVANのアイテム群です。

807_1_expand.jpg
807_3_expand.jpg
807_2_expand.jpg
0378cf82b7.jpg
0aa5ba5040.jpg
f0c9913b05.jpg

ショートパンツを中心にフォローしたので週明け早々に入荷予定です。

untitled25.jpg
untitled3.jpg
untitled1.jpg
untitled.jpg
縺・m縺・m+001_convert_20110527171623
358231a8e5.jpg
a1d4c86aec.jpg
d61752b8d0.jpg
fdad318813.jpg
f1affac6fd.jpg
客注の承ります。

ソフトシェル

2011-06-11
patagonia


今日はsuRFできました。


朝一HOME見てかなり流れがあるのでダムが放流したと判断、別のPにいっていました。


縺・m縺・m+001_convert_20110611145512

帳面はかなり流れている様子でサーフ不可。。

縺・m縺・m+002_convert_20110611145535

期待の岸際ショアブレイク風も西流れている様子でフェイスに縦溝あり。


別のPもショルダーの無い、腰~胸と聞いていたので、テンション下がり目での入水でした。


しかし2時間ほどしてSizeが少し上がってきたのでご飯食べて、もう1ラウンドでした。


昼前には4ft近いセットも入りだし、、、、前回と同じく1R目で結構パドっていたのを大後悔(哀


Setには手を出せずにドルフィンを強いられるのみで終了。。


明日はリベンジです。

48-1307858400-HTSGW.png

今日よりは少し下がる予報。。


それでも6’3”は準備して行こう!


縺・m縺・m+006_convert_20110611145554

また今日のような雨降りで便利なアウトドア衣料。。


以前紹介したのはハードシェル「レインシャドー」ですが今回はソフトシェル。。


ハードシェル・ソフトシェル、、、、対義語です。


完全防水の素材を使ったシェルのことをハードシェルといいます。


それに対して、完全防水ではない素材を使ったものをソフトシェルといいます。


またソフトシェルには2種類あって防風性を高めたtypeと速乾性を高めたtypeがあります。


どちらも表面にDWR(強撥水加工)を施していますが、ここ高知で防風性を高めたナイロン素材のヤッケtypeを着ると汗でベタベタくっつきます。


24017_616_OM8.jpg
シャカシャカヤッケtypeのPatagonia Men's Houdini Full-Zip Jacket   ¥17,850 (税込)


それに対して僕が夏場好んで使っている速乾性を高めたソフトシェルは外気を通しやすいので真冬にはまったくしごとになりませんが夏場はjktが積極的に汗を吸い、外に放出・乾燥させてくれます。

縺・m縺・m+007_convert_20110611145620

またナイロンのヤッケtypeやハードシェルに比べて、格段に乾きが良いので長く使用してDWRが取れた場合でも十二分に機能してくれます。


写真の「フィギア4jkt」は既に廃盤になっていますが、現行モデルのガイドjktやシンプルガイドjktに引き継がれています。

83746_614.jpg
Patagonia Men's Simple Guide Jacket    ¥18,900 (税込)

メンズ・シンプル・ガイド・ジャケット

夜明け前、ヘッドランプの明かりを頼りにシールを付けてハイクアップし、正午までに頂上に到達。滑降の後は夕暮れのクライミングで締めくくり。


軽量なストレッチ織りソフトシェル・ジャケットが1日のペースを保ちます。デリュージDWR(耐久性撥水)加工を施したダブル織りのリサイクル・ポリエステル91%/スパンデックス9%混紡素材は丈夫で優れた透湿性と耐風性、吸湿発散性を備え、さらに動きやすさを提供。


襟とウインドフラップには肌触りが快適なマイクロフリースの裏地を施し、ジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つと左胸にジッパー式ポケットが付いています。袖口はテープ留めでしっかりとフィットし、裾はドローコードで調節可能。「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能です。

2011-06-10
未分類

今日はNosuRFとなりました。


縺・m縺・m+001_convert_20110610135510

波ないです。


縺・m縺・m+002_convert_20110610135532

池の前も沖の州もサーフ不可でした。


48-1307772000-HTSGW.png

しかし明日には上がってくる予報。。


昨日の時点でマキシマムは日曜日でしたが、明日に変わってきています。


風は沿岸部もON予報ですが、強くは入らない予報です。

msm_wa_cs_25_21Z10JUN2011.png

完全に風波なので期待薄ですがないよりマシなので明日も出勤予定です。


go slow caravan(ゴースローキャラバン)からリバーシブル クレイジーTシャツの入荷です。

f0c9913b05.jpg
bd47ebbccb.jpg

今季の最新作アイテムです。今回はそれぞれのパーツに異なるカラーを組み合わせたクレイジーパターンのTシャツです。


0378cf82b7.jpg
胸元にはお馴染みの変形ポケットが付いており、ブライドロゴがプリントされています。


また、リバーシブル仕様になっており、裏地はやや細めのピッチのボーダーに切り替えられています。


0aa5ba5040.jpg
裾のさりげないブランドロゴもポイントです。

【素材】

100%コットンを使用しています。リバーシブルの為、表、裏共に薄手の素材を使用していますので、気温の高い日も心地良く着用できます。

807_3_expand.jpg

【コメント】
多彩なカラーリングを利用して、他のアイテムはシンプルにまとめたいですね。レイヤードスタイルにも充分活躍するアイテムです。

807_1_expand.jpg
807_2_expand.jpg

また相変わらずチロリアンテープつきのパーカーはかわいいです。

70726f647563742f633037656562366232642e6a70670032353000.png
70726f647563742f626332393431633430322e6a70670032353000.png
70726f647563742f623930376266623635662e6a70670032353000.png
70726f647563742f376561623737626131642e6a70670032353000.png

FOB FACTORY フュージョンショーツ詳細

2011-06-09
surfing&FOB ファクトリー


昨日・今日とsuRFできました。


昨日は期待していたものの少し厚い波質の前の州でのsuRF。。


別のPの情報もありましたが、HOMEが出来るうちはなるべくHOMEでsuRFが開放的で良いですね。


しかし後からkwsk聞いたところ、かなり良かったらしい、、、、(悲


それでも岸際ながら柔らかく素直なスピードの付けやすい波に皆ロングライド重ねていました。


縺・m縺・m+001_convert_20110609114838

今朝は南西の風波の残り、、、、なのでSizeダウンしており腰~腹ていど


岸際のヨレた波


それでも先週末~今週頭のショアブレイクよりは幾分マシでした。


5時半着で7時すぎには潮が入ってノーブレイクでした。

48-1307707200-PERPW.png

明日は抜けていった低気圧・太平洋に恒常的にある東よりのうねり


土佐湾最深部は期待できません。


48-1307761200-HTSGW.png

次は土曜日、南岸の前線上を次々に通る低圧部からの南西の風波


48-1307880000-WMAG.png

マキシマムは日曜日ですが風が一番絡みやすいと思います。


go slow caravan S/Sプルパーカー      販売価格: 5,880円

bbb6cc9ffa.jpg

go slow caravan(ゴースローキャラバン)よりS/Sプルパーカーの入荷です。

【デザイン】

go slow caravanのベストシリーズより最新作です。今回はラグランスリープ仕様の半袖Tシャツをベースにプルオーバータイプのフードを組み合わせています。フードの縁には今季のトレンドを意識したチロリアンテープ、首元にはウッドボタンを採用しています。また、ポケットは内側で左右繋がっているカンガルーポケットを採用しています。さりげなく付いているブランドタグもポイントです。

7eab77ba1d.jpg
【素材】

100%コットン素材を採用しています。伸縮性に富んだTシャツ生地をイメージして下さい。通気性も良く、暑い日のレイヤードスタイルでも心地良く着用できます。

【コメント】

1枚でメイントップスとしての着用も良いですが、レイヤードアイテム次第で、様々な雰囲気にアレンジできる便利なアイテムです。ショーツや、クロップドパンツに合わせてもバランス良く着用可能です。カラーによって雰囲気も異なりますので、色違いで揃えるのもオススメですよ。

o1_image_9966.jpg
i1_image_7267.jpg
日本製の高い技術と希少なミシンを使用してハイクオリティーなアイテムをリリースしている岡山発の老舗ブランド「FOB FACTORY」より、定番のベストセラーアイテムとして今も尚人気の衰えないフュージョントラウザーのショーツタイプが登場しました。


高密度の光沢のあるウェポン素材の生地を使用したトラウザーで、太すぎず細すぎない絶妙なシルエットに仕上げられています。股上もやや浅くする事により、余分なボリュームを抑えた穿きやすくコーディネートしやすいショーツに仕上がっています。
o4_image_9652.jpg


今まで多数のご要望がありながらもなかなか実現しなかった、フュージョントラウザーのショーツタイプ。

o2_image_9628.jpg


今までフュージョントラウザーを穿いてきた方にはもちろんのこと、まだ穿いたことの無い方にも自信を持ってオススメ出来るアイテムです。

まで当店でも多数のご要望をいただいていた、FOB FACTORYの大人気アイテム「フュージョントラウザー」のショーツタイプ。


o5_image_9730.jpg
今年の夏、満を持しての登場です!高密度の光沢ある生地とスタイル良く見せてくれる人気のシルエットをそのまま残し、膝丈の絶妙な丈に仕上げた間違いのないアイテム。

i1_image_7266.jpg

0番という最も太い縫製糸を使用しているのも立体的なフォルムを生み出している秘密のポイントです。

o2_image_9627.jpg

今年も相変わらず人気の短靴あたりと相性の良いオススメのショーツです!

ネイビーもございます。


明日6/6は臨時休業となります。

2011-06-05
未分類

追記:前回の展示会依頼問い合わせの多かったFOB FACTORYのフュージョンショーツがやっと入荷してきました。

P6050460_convert_20110605145902.jpg

FOBの顔ともいえるフュージョンパンツのショートパンツは、お客様より以前から熱望されていました。


そのフュージョンショートパンツが今期初めて発売されました。


もちろん型紙はショートパンツ用に一から引きなおしているそうです。

P6050459_convert_20110605145843.jpg

その他、ショートパンツ&サーフトランクスも多数取り揃えております。


明日は臨時休業となりますがよろしくお願いいたします。


天国にいったばぁちゃんにお別れいいに帰ってきます。。



今日もなんとかsuRFできました。


が、、、岸際のブレイクのため、打ちあがり者多数。。


テイクオフが遅れると漏れなく打ちあがり、抜けれないと打ちあがり、、、砂利なので身体のほうは心配ないですがボードが心配です。


48-1307329200-HTSGW.png

抜けるタイミングが遅くなった弱い気圧の谷、、、この気圧の谷からの風波が明日届くかは微妙。。。


また今日のスーパー朝一のサーフィン終了後は定例のH・M・Pの補修作業。。


初期メンバーに加え、朝一メンバーで集まり雨の中での共同作業は今後のHOMEでのsuRFでの更なる絆となると思います。

P6050454_convert_20110605130326.jpg

ここがなかったら、通うお店の違うメンバー同士がサーフィンやSK8のことでアツク話したり、絆を深め合うことはなかったと再確認です。


ここを製作したAくん、土地を解放していただいているNくん、製作に多大に尽力していただいたYっちゃん、Nくん、Wくん、Tさん、本当にありがとうございます。


その後メンバーも広がりを見せ、グループ・世代を超えたつながりをもてるのもH・M・Pの良いところです。

P6050456_convert_20110605130345.jpg

ほぼサーフィンを主軸におくメンバーで集まり、修繕時会費制となっています。


今回は、前回に集金できなかったメンバーさんよろしくと管理人さんNくんがいってますので、みなさんよろしくです。



またオーシャンマインデッドのビーチサンダルが入荷して来ました。


オールレザーで¥6000弱、、、プリントのゴムサンダルで¥2980と価格的にはグットプライスです。

booth_sho-b3-ocean-mok-01.jpg
P6040452_convert_20110605130310.jpg

レディースはプリントゴムサンダルのみですが、お取り寄せも承ります。

P6040451_convert_20110605130250.jpg

メンズはレザーサンダルのみとなっております。


特にレザー素材で¥5000代、しかもフットベットは足型になっており疲れにくいです。

ocean.jpg


オーシャンマインデッドは、1996年サンクレメンテにてゲーリー・ワードによって設立され、ビーチや環境を守り、人生を楽しむことをブランドの理念に掲げてスタートしました。

ビーチやアクションスポーツマーケットをターゲットとしたブランドとして、私たちは環境を守るためにできる限りの活動をしていくことがミッションだと思っています。

2007年、経営をクロックス社に移してからもビーチクリーンはもちろん、ビーチを来たときよりも美しい状態にして帰ることの大切さを伝えています。

オーシャンマインデッドの企業理念は、とてもシンプルなものです。オーシャンマインデッド、つまり、いつも海のことを考えていること、そして海を中心としたライフスタイルを送ること。

オーシャンマインデッドのサンダルは、それぞれが日々の冒険の中で見い出す水への情熱を目で見て感じることを可能にします。サーフィン、ウェークボード、カヌー、スキューバダイビングなどのウォータースポーツはもちろんビーチで日焼けを楽しみたい人など全ての人のためのブランドです。

地球には人口が増えすぎて、人間がその自然を壊していっていることは否めません。会社として、そしてグループとして環境を守り、リスペクトすることが重要だと考え、オーシャンマインデッドの商品には、出来るだけリサイクルした原料を使用したり、持続可能な素材を使っています。

私たちは、創業した1996年以来ずっと世界中のビーチでビーチクリーンをオーガーナイズしたり、ビーチを美しく保つことの大切さの教育を行っています。

また、すべては海に繋がっているという考えから、山や川、そして湖などでも同様のクリーンアップを行ってきました。

オーシャンマインデッドのフットウェアには出来る限り、リサイクル素材や持続可能な素材を使用しています。それぞれの商品には1つ以上の環境にやさしい素材を含み、環境保護におけるリーダーシップを自負しています。

GO SLOW CARAVAN x GO OUT

2011-06-04
GO SLOW CARAVAN 
縺・m縺・m+001_convert_20110604150307

早朝から皆さん大変お疲れ様です。。


少し出遅れて6時前着では潮が多くて、ほぼノーブレイクっぽかったのでH・M・Pで少し潮が引くのを待つことにしました。


縺・m縺・m+002_convert_20110604150322

良さそうですが、この後岸沿いに巻き込んできます。


簡単にいえば、ショアブレイクです。


まぁカニさんにピントいってますが、、、


また波高予報やら周期予報やらも昨日とは若干変わってきています。


48-1307264400-HTSGW.png

沖合いで南よりの風が吹くタイミングが少し遅くなった明日の朝

48-1307502000-HTSGW.png

水曜日の早朝には低圧部が抜けている水曜日


水曜日には満潮が8~9時ぐらいになっていると思うので朝①に期待です。。


僕らが朝①に行くということは、既存の朝①メンバーはサマータイムに移行していて


「スーパー朝①」という時間帯だそうです。


また高知でのお取り扱いが当店だけというGO SLOW CARAVANというブランド


go_slow_caravan2.jpg
go slow caravan (ゴースローキャラバン)は、旅行・野フェス・キャンプ・サーフィン・サイクリング等々外遊び好きの仲間が集まって始めたブランドです。外で一緒に遊ぶとそんな小さな壁が無くなって、子供の頃のように裸の心ですぐにみんなと楽しくつながる。


そんなスタイルが go slow caravan のテーマです。


banzailifestyleではそんなコンセプトにも共感し今シーズンより取扱いをスタートしました。


たしかな物作りから裏打ちされるハイコストパフォーマンスと遊び心溢れる様々なアイテムは現代のリアルクロージングになる注目のブランドです。

untitled.jpg

発売後、完売してあまりお目にかかれない雑誌「GO OUT」誌に掲載されています。

untitled1.jpg

当店でもすでに完売のショートパンツ

untitled3.jpg
untitled25.jpg

画像2枚目のセンターのポケTも発注を済ましましたので入荷してくると思います。


実は裏地がボーダーのリバーシブルTeeです。

2011-06-03
未分類


今日も干潮を中心としたsuRFでした。


縺・m縺・m+001_convert_20110603152551

昨日よりクリーンになったHOME


しかし弓状になった部分の前方に少しあった州もあがり現在はポロロッカ風上流に向かってのsuRFです。


厚いライトのみ。。

縺・m縺・m+002_convert_20110603152606

割れそうで割れないインサイド、もう少し引かないとブレイクしない感じです。


とりあえずH・M・Pで小一時間SK8して再出勤で入水でした。


やはり昨日痛かった背筋の周りの痛みは今日もあり、恐る恐るのsuRF。。


ツマラナカッタです。


48-1307167200-PERPW.png

明日も小さいながら波長の長いうねりは続く予報


やはり西のbeachなどのほうが敏感で吉でしょう。


また日曜日に南海上を低圧部が抜ける予報


しかし発達はしない模様なので本命は水曜日では?

61-swell-NWW3-1307502000.png
61-wind-GFS-1307502000.png

風も沿岸部はオフっぽいので期待できそうです。


a8957.jpg
a8977.jpg
a8988.jpg
a8964.jpg

またお問い合わせの多いFOB FACTORYのペイズリー柄のショートパンツ


当初、M・Lでの展開を考えていましたがSも週末~来週頭に入荷予定です。


縺・m縺・m+001_convert_20110527171623
P5270434_convert_20110527171605.jpg
縺・m縺・m+003_convert_20110527171641

またペイズリー柄のショーツとともにお問い合わせの多いGSCのチロリアンテープつきパーカー¥5880


残念ながらディスプレイのレディースPINKは売れてしまいましたがメンズは多少の在庫がございます。

腰~程度のドブ川のようなブレイク

2011-06-02
未分類


久しぶりにHOMEに入りましたが、suRFできるインサイドはコーヒー牛乳に茶っぱがこじゃんと浮いている感じで、まぁ汚いです。


それに突然の腰痛、、、、暫時撤収でした。。。


縺・m縺・m+001_convert_20110602182204

それでもたまに来る波は十分ライド可!でしたが、腰痛でスタンドアップできません。。


なんなんでしょう?よる年なみには勝てないということでしょう。。


そういえば今月で齢41になりますもんね、、、、、江戸時代ならあと数年で平均寿命です。


無理をすると身体のどこかしこに出て当たり前の年齢です。ね(哀


48-1307080800-PERPW.png

しかし東よりの弱いながら波長の長いうねりは続く予報。。


時間帯によりsuRF可の日々でしょう。。



Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
