高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-31
patagonia



高知市はりまや町1丁目の新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。


年末年始の営業時間のおしらせ 

30日 通常営業 13:00~20:00
    
31日大晦日  13:00~19:00  12月は無休となっております。

1日 元旦   お休みさせていただきます。 

2日      13:00~19:00  

3日 通常営業 13:00~20:00

5日 水曜日も通常営業いたします。



84700_155.jpg
84700_614_CL7.jpg
いろいろ 001
23055_678.jpg
いろいろ 002
いろいろ 007




今日は真っ白な雪景色を眺めながら西の風波を拾うPでsuRF。。


高知道は通行止め!くれ坂、越知、ねびき峠などもすべてチェーン規制。。なので北の山々は真っ白。


高知じゃないとこみたいでした。


波は胸程度の、ガタガタダラダラなライトと少し速くて短いレフト


ウェットが新しいので寒くはなかったですが、、、、


なんせ、手と顔が痛いぐらい冷たかったです。


もちろん上がってスグ、、CAP3の上下に着替えて一安心。。。


48-1293861600-WMAG.png

明日の朝の風予報


昼には大雪を降らせた今回の寒波も抜ける予報。


明日も朝は同じくらいでやれそうですが、日が本格的に出ないと、、、、


しかし御来光suRFともなれば超朝一です。


さてどうしよう??


またpatagoniaから小物の入荷です。

81780_155.jpg
Patagonia Remat ¥5,040 (税込)

フィッシング、サーフィン、スキー、スノーボード、バックパッキング、トライアスロン、サーフボート・シェイピングなど、多用途に使えるレクリエーション用マットです。

リマット

ある人にとっては捨てるものでも、別の人にとっては着替え用マットとして役立つこともあるのです。


自動車のガスケット製造の副産物を加工した、究極のリサイクル製品リマットは酷使に耐え長持ちします。


ウェーダーに着替えるときはもちろん、ドリフトボートのシートのクッション、作業場のフロアマット、ボートデッキのクリートの保護など何役もこなします。


頑丈でクッション性があり、耐水性と耐染性を備えているので、キッチンの流し台の前や脱衣室などサーファー&アングラーが住む家庭のあちこちで活躍します。


ニトリル・ラバー100%です。

「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能。 詳細

耐油/耐ガソリン性。-40℃から125℃に対応

有害なガスを排出しない素材

耐摩耗性

耐水性

非常に柔軟で軽量

PVC未使用。浮遊性

リサイクル可能。簡単に洗える

合成ラバー100%。「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能

354 g (12.5 oz)

アメリカ製


59190_171.jpg
Patagonia Tech Web Belt¥3,675 (税込)

アルミ製のバックルを備えた頑丈なウェブ・ベルト。

バックルの湾曲部は長い1日の終わりにドリンクの栓抜きとしても使用可能

フィットは調節可能

テック・ウェブ・ベルト

6時40分のボーズマン発に乗り遅れないようダッシュするときはこのベルトがあれば安心です。

軽量なアルミニウムのバックルは軽量ながら丈夫でしっかりと締めることができ、暑い1日の終わりには、ビールの栓抜きに早変わり。


4cm幅のナイロン・ウェビングは速乾性があり、酷使にも耐えます。

詳細

速乾性のあるナイロン・ウェビングは、ストラップとしても使用可能

鍛造アルミ製のバックルは軽量で丈夫。バックルの湾曲部はビールの栓を抜くのにも便利

バックルは腐食防止アノダイズド加工済み

4cm幅のナイロン・ウェビング

127 g (4.5 oz)

34515_171.jpg
Patagonia SynchillaR Gloves¥4,725 (税込)

冷涼~寒冷な天候下に最適な男女兼用のクラシックなフリース製グローブ

この製品はぴったりとしたフィットです

シンチラ・グローブ


雪かきや薪割り、あるいはただじっとしているときでも、寒空での任務を得意とするシンチラ・グローブが指先を温めます。


ソフトで快適な肌触りの素材は手のひらと指先を頑丈な素材で補強し耐久性を強化。


環境に配慮したリサイクル・ポリエステルを87%含む速乾性のあるシンチラ・フリース製で、伸縮性のある手首が冷気と雪の侵入を遮断します。


詳細

内側も外側もソフトで温かく、速乾性があるリサイクル・ポリエステル製フリース

手のひらと指先は補強して耐久性を向上

伸縮性のあるカフスにより手を動かしやすく、冷気の侵入も遮断

7.5オンス・ポリエステル・フリース100%(リサイクル・ポリエステル87%)。補強部分:9.5オンス・ナイロン60%/ポリウレタン40%

56 g (2 oz)

47813_155.jpg
Patagonia Heavyweight Glove Liners¥3,885 (税込)

非常に優れた保温性を備えたソフトで軽量なグローブ・ライナー

この製品はぴったりとしたフィットです

ヘビーウェイト・グローブ・ライナー


極寒での冷たい手に夏のような気温を提供するライナーです。ポリエステル88%とスパンデックス12%の混紡素材は、冷涼から寒冷な天候下で比類ない保温性と最大の動きやすさを発揮。


すばやい動きを伴うアクティビティでは単独で、気圧計の目盛りが下がったらライナーとしてシェル・グローブの下に着用できます。


細かな作業に対応する柔軟性を備え、雪を弾き、夏山登山や冬のスキーには欠かせません。


詳細

フィット感と柔軟性を最大限に発揮するフリースにはスパンデックスを12%混紡

ソフトで快適ながら単独でも着用できるほど丈夫

手をドライに保つ吸湿発散性を備えた素材

しっかりとフィットし、保温性を高めるリブ編みのカフス

6.8オンス・ポーラテック・パワー・ストレッチ・ポリエステル88%/スパンデックス12%の片面起毛フリース
42 g (1.5 oz)

Patagonia Warm One Beanie
¥5,250 (税込)
製品番号 28992寒いコンディションでの本格的なインサレーションを考慮してデザインされた、非常に温かい帽子
この製品はレギュラー・フィットです
ウォーム・ワン・ビーニー
ブリッジャー・ボウルとロジャース・パスの冷凍庫級のコンディションに対応するウォーム・ワン・ビーニーは、しっかりと目の詰んだミディアムゲージのニット構造がバリヤーとして悪天候や風、氷点下の気温から頭を守ります。ソフトで軽量な起毛ポリエステル・フリースの裏地がさらに保温性と吸湿発散性を向上。空気抵抗の少ないすっきりとしたデザインで、ヘルメットやフードの下にもフィットします。 詳細
保温性に優れたウール100%製
小雨などの水分や冷たい風を防ぐニット構造
保温性と吸湿発散性を向上するソフトで軽量な起毛フリースの総裏地付き
ソフトで肌触りがよく、1日中快適なかぶり心地
外側:ミディアムゲージのウール100%。内側:5.2オンス・ポリエステル・フリース100%
56 g (2 oz)

28926_686.jpg
Patagonia Rabble Beanie¥4,725 (税込)

個性を主張する温かい帽子

この製品はレギュラー・フィットです


ラブル・ビーニー


ハーフパイプ、ビッグドロップ、最大級の急斜面…。エネルギー全開のアクティビティにはラブル・ビーニーがお付き合いします。


ナチュラルな伸縮性を備えた非塩素処理のメリノウールは、かさばらず頭部を温かく保ちます。


ポリエステル・フリースの裏地が付いたヘッドバンドは水分を吸湿発散し快適な肌触り。


小さなつばは降雪や猛スピードの滑降から目を保護します。


ヘルメットの下にぴったりとフィットし、やや長めの後部が首をしっかりとカバーします。


詳細

頭部を温かく保つソフトな非塩素処理メリノウール製

ソフトなフリースの裏地が付いたヘッドバンドは快適な肌触り

小さなつばは目を降雪から保護

ナチュラルな伸縮性を備えたニットは1日中快適なかぶり心地

今シーズン、フィットを改良

非塩素処理メリノウール100%。裏地:5.2オンス・ポリエステル100%
113 g (4 oz)


素材

何も処理をしていない無加工のウールには「ウロコ」があり、これがざらざらと肌に刺激を与え、縮みの原因ともなります。

パタゴニアのパフォーマンス・ベースレイヤーに使用している高品質のメリノウールには、塩素を使用せず、天然物質を利用したスローウォッシュ加工を施すことでウロコの先端のみを落とすため、ウール本来の特性と強度を維持しながら肌触りをやわらかくし、縮みを最小限に抑えています。






最後に今年もまた1年大変お世話になりました。


特に今年はアウトドアブランド patagoniaさんともお取引が始まり、僕自身今までとの環境の違いに戸惑うことが多くあり、応援していただいている顧客のお客様にもはなはだご迷惑をおかけしたとも思います。


来年は今年以上に、出来るだけ高知でのサーフィンにあったもの・高知の生活にあったものをキーワードに今年以上に商品をセレクトし、分かりやすく親しみやすい接客を心がける所存であります。


また明日から新年が始まりますが、みなさまにとって2011年が良い年でありますように!


それでは良いお年をお迎えくださいませ。。


パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-30
10オーダーボード


高知市はりまや町1丁目の新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。


年末年始の営業時間のおしらせ 

30日 通常営業 13:00~20:00
    
31日大晦日  13:00~19:00  12月は無休となっております。

1日 元旦   お休みさせていただきます。 

2日      13:00~19:00  

3日 通常営業 13:00~20:00

5日 水曜日も通常営業いたします。



84474_823.jpg
いろいろ 005
いろいろ 004
いろいろ 007

スキー・スノーボード用jkt・ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。



今日はNosuRFです。


少しは残っていそうです。


また今晩から寒波


48-1293796800-WMAG.png

明日の朝の風予報


前回よりは少し北に振れている予報。


なので少し微妙。


乗り納め!できれば幸いです。

48-1294023600-PERPW.png

昨日より少し顕著になっている3日の東うねりの予報。


西のbeachもありかも???


また業界に2誌しかないサーフィン誌 flowのおばさんのblogみてたら面白い記事あったので転載させていただきました。


暇な方はどうぞ~


flow_cover030.jpg

ハーレイプロの行われたトラッスルズは、ドリームツアーの中でも選手たちがレギュラーボードを使う典型的な場所。


だから、ボードデータは参考になるかもしれない。ま、参考にしたところで、本当の意味での参考にはならないわけだけど。


サーフボードというのは、本当にその人のライディングに合ったものであって初めてマジックな効果を出すもので、トッププロとはかけ離れたサーフィンのあなたが、トッププロと同じボードをに乗ったところで、それは外見的なハッタリにしかならないということをよ~くキモに命じるべしだよ。


もちろんクオリティ的にある程度のレベルまでの基本的な部分は同じなので、プロたちの板は実際に乗ると乗りやすかったりするわけだけど、本当に板のわかってる人は、そこに自分の癖や実力、乗り方、目指したいライディングなどの条件が入って、結果的にはまったく違うものになるはずで、プロの中古や同じディメンションの板に乗って喜んでいるようでは、まだまだ素人だな、と私は心の中で笑うのであったよ。



それでもね、プロたちの板のことを知りたいという、頭でっかちなオバカサンたちはたくさんいるわけで、困るね。

flow_cover029.jpg

自分でボードの物理的な運動理論や、シェイプのディテールと、そのサーフィンへの効果なんかを勉強しようとするヤツはいなくて、安直にケリーの板、ミックの板、になるあたりがね、すごく日本人っぽいかな。


お手軽な世界。


ま、他人の板で満足するってことは、本当の意味でその板を乗りこなせてない、いい証拠なんだけど。


そんなこんなで今年もおしまい近しだな。


まぁ大体、何時も僕がblogに書いていることだけど、改めて書いているのをみると、ここ高知には沢山のレジェンドシェイパーがいるので是非一度シェイパーに相談しつつモノヅクリをしてみて??と思います。


もういっこ。


市内のPに通うサーファーにはあまり評判の芳しくない方の、、、、


ケリーファンのあなたに贈る、ケリーのトラッスルズでのライディング集、アップしました。

ナビバー→F+Digital→F+Videoで見るよろし。

この時点ではまだジョーディが1位で追う立場にあったケリー。

しかし、このトラッスルズでは完勝。そしてその後のヨーロッパからの3試合では全勝するのではないかと思われるような大活躍で2位、優勝、優勝と、あっという間にタイトルを手にした。


ま、ひとつの転機になったトラッスルズなわけだけど、そのときのライディイング集をどうぞ。


flow032.jpg

で、そうこうしているうちに明日はいよいよ帰国。

なんか早かったし、パイプ終了後は全く波ないし、ここのところずっと雨だし。この先もイマイチみたいよ、しばらく。

変なシーズンだったな。普通なら、試合の合間とかフリーサーフィンでオフザウォールデーとかあるんだけど、それがまったく無かったから、ビーチで試合以外でカメラマンに会うなんて事は皆無だったもん。

たいていそういう日があるんだけど……

しかもけっこういやな目にあったし。

コソコソずるいヤツがいるわけよ、このサーフィン雑誌業界にも。

flow031.jpg

他誌編集長。

ま、たまたま同じ記事を違うカメラマン(カメラマン2人参加のトリップ)からゲットしたんだけど、私は私のもらった写真で記事を組もうと思ってたところ、彼が私のもらったカメラマンのところからも写真の横取りを試みたわけ。

ひどくね? 

ま、渡しちゃうカメラマンが一番いけないんだけど、紳士的に直接話し合おうよ。

狭い業界で日本人同士で知らない仲じゃないんだからさ、ノースまで来て影でコソコソ動くのはやめない? 


その編集長氏は私がその写真を持ってることもご存じなわけよ。間に挟まったカメラマンが困って状況説明してるわけだから。それなのにさ……ホント姑息。ありえない。


もうね、この業界さ、2誌しか残ってないわけよ。しかもF+とその姑息な編集長のS誌じゃ方向全く違うし、いがみ合って、つぶし合ってる場合じゃないと思うんだよね。

アメリカでクイックシルバーが株式的にダメになって、日本でいう会社更生法みたいなことになって、破格値で買えるようになったとき、なぜビラボンが買わなかったか知ってる? 

競合他社が存在しないとマーケットは活性化せず、遅かれ早かれ1社独占じゃマーケットごとダメになるっていうマーケットの大原則を知ってたからなのよ。

ケリーだって、ロブがいたから、アンディがいたからのケリーなわけじゃん。

なんかね、こういう目にあうと、ホント日本の雑誌のレベルの低さというか、そこにかかわってるやつらの意識の低さが見えて、グッタリするな。


ばっさりきっちゃってます。


で、最後はお世話になっている南国のORIJINALさんがデュニームの林さんが新たに手がけたブランド


リゾルトの取扱店になったそうです。


b101229-1.jpg
RESOLUTE

リゾルト


始動!


とりあえず、店頭にてお問い合わせください。だそうです。



パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-29
PENDLETON

高知市はりまや町1丁目の新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。

f2_fish_071910.jpg
f2_travel_071910.jpg
F2_K_Down_0922_F10-jp.jpg


年末年始の営業時間のおしらせ 

30日 通常営業 13:00~20:00
    
31日大晦日  13:00~19:00  12月は無休となっております。

1日 元旦   お休みさせていただきます。 

2日      13:00~19:00  

3日 通常営業 13:00~20:00

5日 水曜日も通常営業いたします。



top2_enviro_issues_f09.jpg
top2_essay_prevailingwinds_F10.jpg
top2_FTF_F10.jpg


スキー・スノーボード用jkt・ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。



昨晩、強く吹いた西風のお陰で南向きのPはそれなりに風波で楽しめました。


今期の冬は大陸の高気圧の位置が低いためか北西というより西風の場合が多く思います。


低い位置に北極からの寒気を吹きだす高気圧があるので、当然寒くなりますが、、、、


なので今年の冬は南西向きのPでのsuRFがそこそこできそう。


もちろん寒波の中のsuRFなので、かなり寒いですが、、、

48-1293699600-WMAG.png

明日の風予報


48-1293883200-WMAG.png

これは元旦。


元旦には風が北に振れるので高知県内は全域で厳しそうな柄がら風が弱いので西のbeachに弱い東うねりがとどくかも??

48-1293980400-PERPW.png

これは2日のうねりの周期予報


沖にいることはいるんですが、接岸?は3日予報です。




またペンドルトンのコットン・ジャガードブランケットが再入荷してきました。

cate_b_pendleton_tit.jpg

PENDLETON(ペンドルトン)の全ての商品に縫い付けられた織りネーム。ここには「WARRANTED TO BE A PENDLETON(ペンドルトン製品であることを保証する)」と書かれています。これこそ今も昔も変わらないペンドルトンの誇りなのです

10motorrobe_ttl.jpg


いろいろ


PENDLETON ペンドルトン ジャガードバスタオル  サイズ180×100cm   ¥7245

19373185120000_C.jpg

PENDLETON(ペンドルトン)から人気のジャガード柄を使用したアメリカンサイズのバスタオルの再入荷です。


19373185228000_C.jpg

アウトドアレジャーや、フェス、自宅のタオルケットやソファーカバーにも最適です。


19373185130000_C.jpg

肉厚コットンを使用しているのでどんどん使って、汚れたら洗濯機で丸洗い可能して下さい。


19373185151000_C.jpg

表はベロア調、裏はループ織りとなっています。PENDLETON(ペンドルトン)のブランドはアメリカの良心と呼ばれる信頼性の高いブランドです。

パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-28
未分類

高知市はりまや町1丁目の新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。


いろいろ 005
いろいろ 004
いろいろ 007


年末年始の営業時間  

30日 通常営業 13:00~20:00
    
31日大晦日  13:00~19:00  12月は無休となっております。

1日 元旦   お休みさせていただきます。 

2日      13:00~19:00  

3日 通常営業 13:00~20:00

5日 水曜日も通常営業いたします。



スキー・スノーボード用jkt・ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。


31105_973_CL7.jpg
31105_974.jpg
31105_973_OPEN.jpg
30950_615_OPEN.jpg
30950_615_OM8.jpg
30950_618.jpg
M1_w_retool_snap-t_F10-jp.jpg
IMG_3509.jpg
M1_m_slingshot_down_vest_F10-jp.jpg
いろいろ 002
いろいろ 001
IMG_3495.jpg
84700_984.jpg
84700_624.jpg



今日は昨日までの寒波も和らぎ気温も少し上がっています。


しかし海のほうはというと吹き続いた西風のために恒常的にある東うねりが消されてしまい


HOMEは膝~モモでNosuRF。


48-1293613200-HTSGW.png

これは明日の朝の波浪予報


今晩から強烈な北西風がふきますが、明日の朝には寒気は抜けている予報


48-1293753600-HTSGW.png

これは金曜日


年末年始は断続的に冬型が続く予報

48-1294066800-PERPW.png

チャンスは3日


これは3日のうねりの周期予報。


2日辺りから太平洋の遥か東から東よりのうねりが出始め


翌3日に接岸??する予報となっています。


しかしうねりの周期予報であって波浪予報ではないことと、Sizeに関わらず歩調の長いうねりが届きだすことと、更にはほぼ1週間先の予報であることから現時点ではあまり期待しない方がいいと思います。

パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-26
未分類

新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。


スキー・スノーボード用jkt・ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。


84673_624_CL7.jpg
84673_614_CL6.jpg
IMG_3511.jpg
IMG_3509.jpg
101201_1430_02.jpg
101201_1430_03.jpg
101201_1430_01.jpg
59655_155.jpg
59654_155.jpg








今日は四十代+三十代でH・M・P


波は若干うねってはいたもののsuRFできるようなSizeではなく


昨日よりはマシ程度。


48-1293505200-HTSGW.png

火曜日に変化ありそうですが、、、


上の火曜日の朝6時の波高予報、土佐湾沖の矢印が上向いてます。


48-1293516000-WMAG.png


しかし朝から風がこれなんで期待は持たない方がいいのではないかと思います。



パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-25
patagonia
新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。


スキー・スノーボード用jkt・ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。









今日もNosuRF。。


寒いですね~!


昨日のイブは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?


僕は45年会にH・M・P集合のmailを送り


40歳数人で田んぼの中のH・M・PでGRAVITHYしていました。


また断続的に寒波は続く模様です。


とりあえず来週の火曜日に少し変化があるかも??というぐらいです。



またそろそろスノーシーズン!突入ですね。


そんなスノーシーズンに合わせてpatagoniaから新商品の紹介です。


Patagonia Women's Insulated Snowbelle Jacket   ¥39,900 (税込)

31105_974.jpg

31105_973.jpg

ウィメンズ・インサレーテッド・スノーベル・ジャケット

インサレーション付きの防水性ジャケットがあれば冷たく湿った低気圧に行く手を阻まれることはありません。


2層構造のポリエステル製シェルはH2No防水性/透湿性バリヤーとデリュージDWR(耐久性撥水)加工により、空模様が怪しくなっても安心して滑降をつづけられます。軽量ながら非常に温かく


濡れても保温性を維持するサーモグリーン・ポリエステル(リサイクル・ポリエステル90%)のインサレーションを備え、裏地に施したキルトパターンがインサレーションの片寄りを防止します。

31105_973_CL7.jpg

ソフトな裏地は水分を吸湿発散し、滑りがよくレイヤリングもスムーズです。



ヘルメットの着用に対応する取り外し可能なフードを備え、立体形状の袖はピットジッパー付きで効率よく余分な熱を逃します。

31105_973_OPEN.jpg

マイクロフリースの裏地が付いた襟とフリース製の首のガスケットが雪しぶきの侵入を遮断し、調節可能なパウダースカートはウェビングのループでパタゴニア製スキー/スノーボード用パンツに取り付け可能。



小銭の収納に便利なハンドウォーマーポケットが2つ、ミュージックプレーヤーを収納できるチェストポケットが1つ、内側にジッパー式ポケットとドロップイン型ポケットが1つずつ付いています。

31105_973_OM9.jpg


女性の体型に沿ったフィットです。



「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能。


Patagonia Men's Snowshot Jacket   ¥36,750 (税込)

30950_615.jpg
30950_618.jpg

メンズ・スノーショット・ジャケット


スロープスタイルやビッグエアやハーフパイプの奔放さにマッチするジャケットです。


しなやかな2層構造の150デニール・ポリエステル素材は耐久性を高めるヘリンボーン織り仕上げで、H2No防水性/透湿性バリヤーとデリュージDWR(耐久性撥水)加工により悪天候の滑降でも体をドライに保ちます。


30950_615_OM8.jpg

ポリエステル・メッシュの裏地を施した身頃と袖はレイヤリングがスムーズで、袖は腕の自然な動きに対応する立体形状。


ピットジッパーはすばやいベンチレーションに効果的で、ヘルメットの着用に対応するフードは取り外すこともできます。襟はマイクロフリースの裏地を備え、首のガスケットが風の侵入を防ぎます。


30950_615_OPEN.jpg

調節可能なパウダースカートにはパタゴニア製スキー/スノーボード用パンツに取り付けられるループ付き。


お気に入りのミュージックはチェストポケットに、ビールはハンドウォーマーポケットに入れてください。


「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能です。


パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-23
patagonia

新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。


ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。






84673_624_CL7.jpg
84673_614_CL6.jpg
84700_984.jpg
fob111.jpg
いろいろ
regulator_landing.jpg
48115_602_MERCH1.jpg
48115_155_MERCH.jpg
画像 005
画像 007


今日はNosuRFです。


朝、KくんからMailを頂き二度寝です。。


引きの東Pは混雑しそう。


なので今日は少し早めに出勤してblogを書いています。


また今日の最高気温は17℃


しかし寒気が下りて来ている感じなので風が少し冷たいカンジ。


なので明日からこの冬一番の寒波です。


日中でも10℃予報。風が強いので体感温度は更に低く感じると思います。


101224_convert_20101223122044.gif

大陸の高気圧が1046hp

1040アップの高気圧のときの寒波は降雪ありの可能性高いです。


なので山間部は「ホワイトクリスマス」なりそう。


またTakiさんとこのお客さんSさんからの情報ですが


久万スキー場、24日にサンタさんの仮装で来場すると無料だそうです。


仕事終わり、暫時行きたい所です。


残念ながら10年物のほとんど使用していないバートンのカスタムは実家だ!


またしばらくは波は上がらない予報。


48-1293278400-WMAG.png

コレは明日で

48-1293559200-WMAG.png

これは28日


西風が吹き続けるので恒常的にある太平洋上の東うねりは消えてしまいそう。


今日が23日なので1週間は波乗り無理、、、もしくは西の風波を拾うPでの寒いsuRFとなりそう。


M1_w_retool_snap-t_F10-jp.jpg

そんな寒い今年のクリスマス。


日頃からお世話になっている奥さんや彼女にpatagoniaのリ・ツールスナップTeeはいかがでしょう??


25441_774.jpg

Patagonia Women's Re-Tool Snap-T® Pullover   ¥16,800 (税込)


ウィメンズ・リツール・スナップT・プルオーバー


グロヴァントのアスペンが冬支度をはじめたら、スナップT・プルオーバーの季節です。


吸湿発散性と速乾性を備えたテクニカル・フリース素材を使用し、軽量でコンパクトに収納できるハイパイルのフリースはかさばりを抑えつつ保温性を発揮します。


女性らしい縫い目を施した細身のフィットで、4つの隠しスナップ留めが付いた前立てはサプレックス・ナイロンで補強し、カンガルー型ハンドウォーマーポケットとサプレックス製フラップを備えたスナップ留めのチェストポケットが1つ付いています。


「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能。

25441_734_CL7.jpg

詳細

保温性を維持する長めの繊維を備えたハイパイル素材

スタンドアップカラー。4つの隠しスナップ留めが付いた前立てはサプレックス・ナイロンで補強済み

カンガルー型ハンドウォーマーポケット付き。チェストポケットにはサプレックス製フラップ付き

6.6オンス・ポーラテック・サーマル・プロ・ポリエステル・フリース100%。「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能

439 g (15.5 oz)

25475_741_OPEN.jpg

Patagonia Women's Full-Zip Re-Tool Jacket   ¥17,850 (税込)

ウィメンズ・フルジップ・リツール・ジャケット


人気者スナップT・プルオーバーのいとこです。かさばりを抑えつつ保温性を維持する機能はそのままに、フルレングスのフロントジッパーを付けました。


ハンドウォーマーポケットが2つとサプレックス製フラップを備えたスナップ留めのチェストポケット付き。


吸湿発散性と速乾性を備えた6.6オンス・ポリエステル・フリース製で「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能です。


また只今、先着5名様までpatagoniaから可愛いリサイクル生地で作られたギフトバックをご用意できます。

p1_jp_gift.jpg

すみません。


今までプレゼント買っていただいた方には、申し訳ないですが昨日の夕方ギフトバック届きました。




パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-21
未分類


84700_155.jpg
84700_614_CL7.jpg
23055_678.jpg
M1_m_slingshot_down_vest_F10-jp.jpg

新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



51S4XZFk9DL__SS420_.jpg
いろいろ 001
いろいろ 007
いろいろ 006


ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。


top2_enviro_issues_f09.jpg
top2_FTF_F10.jpg
f2_surf_071910.jpg
f2_travel_071910.jpg
f2_fish_071910.jpg
F2_K_Down_0922_F10-jp.jpg



今日は少しできるかな?と


101221_0837_01.jpg

setで腰程度


たまに横にちょっと走れますが、、、


あいにくの雨、今年すでに2回降った石鎚山系の雪。


その雪が解けて汽水域の水温をぐっと下げているので


さすがのNEWウェットでも肩口と手が尋常ではなかったです。


また州は相変わらず南に出ずに、真横に伸びている感じ。


昔なつかしのテトラが顔を出していました。


ブレイクポイントも、もう駐車場中央の正面で橋の下からのエントリーが遠回りです。


もちろんそんななんで風波でSize アップが予想される明日は?

48-1293008400-HTSGW.png

これは明日の朝の波浪予報


朝にはこの雨を降らしているていい気圧は東北沖まで進んでいる様子です。


101220_1240_01.jpg


でもって、初ライド


2時間で数本ちょこっとのったダケなんで


なんともいえませんが、浮力テイクオフは十分な感じ。


短いのでパドル時のぐらつきが気になるのと


ロッカーがキツイ上に板が短いので、板が勝手に走って手助けしてくれる感じはなかったような????


単純にいえば、上手い人のえい波用ってとこ??


乗りこなせるんだろうか???なんて不安です。


明日の水曜日ももちろん営業いたします。


そろそろクリスマス!


patagoniaの商品は贈っていただいた方のみならず、家族を恋人を幸せにする不思議な魅力を持っています。



パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-20
10オーダーボード

top1_homepage2_120810.jpg
101219_1410_01.jpg
23055_678.jpg
25700_624.jpg



新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。

いろいろ 007
いろいろ 004
84710_171.jpg
IMG_3511.jpg


ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。


IMG_3509.jpg
27571_176.jpg
いろいろ 002
59654_155.jpg





今日もNosuRFです。。


膝程度のブレイク。。


本当によく当たる最近の波予報。。

101220_0846_02.jpg

稀にフロントなら走れそうなレフト


しかし本当に稀。

48-1292803200-PERPW.png

これは今朝の予報。


西日本の沿岸部には反応していません。


48-1292911200-PERPW.png

相変わらず高知の反応が今ひとつな様子なので北東うねり。


やはり千葉・宮崎が波あります。


44431_171.jpg

またここのところ女性のCAP3のリピートがかなり顕著になってきています。


土曜日にCAP3上下を購入されようとするお客様に


「上下のうちどちらかを購入していただき、調子が良かったら2枚目をお願いいたします」


といってボトムのみ購入されたお客様がいらっしゃいました。


44431_049.jpg


その方が、先ほど来店され


「湯たんぽを使わんと寝れたのは記憶になくて、あんまり暖かいから上下で欲しいんですが。」と


というぐらい暖かいのでこれからの季節の体調管理にいかがでしょう。


44342_155_OM8.jpg

登山用品は、縦走といって何日も大きなザックを背負って山にはいります。


その際、日数分の肌着を持っていくわけでなく、何週間でも数枚を着まわします。


臭くなってきたら着替える程度。


沢の水で洗ってザックに掛けておいて道中に乾かす。


の繰り返し。


なので、一日着ただけでニオイが気になるはずがないので


風呂上りから、翌日お風呂に入るまで着ていてください。


またpatagoniaの製品は10年使用できるものばかりなので


初期投資は必要ですが、10年間暖かく軽く便利でオシャレです。

101220_1240_01.jpg

で、こっちは仕上がったNEWボード


THE PRIVATER 5’9”  47.3  6.0


ちょっとノーズの細さとロッカーの強さが心配ですが


西のbeachにて進水式やりたいです。


またそれに伴い、夏に作った


R-55 OO EPS PVCストリンガー  5’11”  47.3cm  5.6cmを


中古ボードといて販売しようと思います。


適正体重は65kg前後です。


ビーチが中心なら~65kgぐらいの方の方が安定すると思います。


上級者なら70kg前後の方用となります。


状態は、ウェット着出して70kgの僕には浮力が足りなかったのでデッキはそれなりに使用感があります。


近日中に、ワックスをのけて状態をアップいたします。


価格は¥35000となっています。


最新のEPSボードに乗って見ませんか?きっとサーフィンがガラっとかわると思います。


パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-19
patagonia
IMG_3509.jpg
27571_176.jpg
いろいろ 002
25700_624_CL7.jpg


新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。


25475_774.jpg
25441_712.jpg
101201_1430_02.jpg
101201_1430_03.jpg
101201_1430_01.jpg


今日はNosuRF。


昨晩、友人らの忘年会にお呼ばれしていて起きれるはずもなく、、、、、


久々の美味しいお刺身&お料理についついお酒が進んでしまい


HONDAさんとの朝一2Sセッションを逃してしまいました。


またもともとは皆20代前半~後半にサーフィンを通じて知り合いになったのですが


いまでは皆、30代半ば40代前半になりサーフィンの回数もめっきり減った仲間も多い中


サーフィンというスポーツを通じて友人でいられるのはサーフィンならは?ではないかと感慨にふけっていました。


そんなグループが多種多様に高知県中に、日本中に、世界中にあるのかと思ってみると更に感慨深いものがあります。ね。。


で、皆さんそれでも暴飲暴食は控えめに!特に過剰なアルコールの摂取は筋組織を破壊するので、夏に比べて弱くなったパドル筋が更に目減りしますよ~。




波はというと


今日は少し下がったみたいで西の反応の良いbeachで腹程度

48-1292868000-PERPW.png

またこれは明日の夕方のうねりの周期予報。


次のピークが北東方面から来ています。

48-1292922000-PERPW.png

これはマキシマム予報の火曜日


土佐湾にHitしていないのがきになりますが、、、、


とりあえず


SEMI PRO とは何ぞや?というケリーからの問いに答えられるよう

kelly-slater-surfer-poll-1-512x338.jpg
kelly-slater-quiver-puerto-rico-semi-pro-512x750.jpg


THE PRIVATER の進水式執り行いたいものです。


いろいろ 004

また話は全然かわりますが


カスタマー・ハッピーって言葉しってます???


top1_homepage2_120810.jpg

この間、少し体の大きいお客様が来店され


USサイズでのL&XLサイズのダウンセーターの在庫がなかったので


Mサイズを着ていただきpatagonia営業部とサイズの相談の上


お取り寄せという案件を、営業Mさんにご相談。


f2_alpine_111010.jpg

Mさん曰く「Mサイズでお聞きした程度ならLで十分だと思います。のでLサイズをお送りいたしますが、もしお客様がLを試着した上で、ご要望がXLの場合は改めて交換を含めてご相談をおうけいたします。」


僕は


「なるべくご納得頂いた上で、出来るだけLサイズをご購入いただけるよう努力します。」


と。



F2_hiking_1013_F10-jp.jpg

そうするとMさんは、「いえいえ、一番はカスタマー・ハッピーで!お願いします」と


なんや!カスタマー・ハッピー!って。


なんかグッとくる言葉やん!



顧客様の満足度?幸せ度?が第一。


やはりpatagoniaってスゴイブランドです。


F2_Surf_Catalog_F10-jp.jpg

お店も・ブランドも大きくなっていくと


売れ筋の確保や価格の競争になり


カスタマー・ハッピーという言葉や気持ちが埋もれていくように思います。


そんな中、patagoniaほど会社が大きくなっても営業さんから


「カスタマー・ハッピー第一でお願いします。」という言葉が出てくるのは


patagoniaならではと思います。


F2_trail-run_1013_F10-jp.jpg

産業が空洞化し中国製の商品・食品が市場の中心となっている今


やはり昭和の時代の近所付き合いやらなにやらのような


暖かいことば


カスタマー・ハッピーを見直す必要があると思います。


また今日は、最近やんちゃになってきたY君来店。


101219_1410_01.jpg

かあちゃんがマユちょん!にしたらしく


女の子みたいですが、やんちゃです。


先に紹介していたAくんやTくん、そしてYくん


彼らが大きくなって


「おんちゃん!おとうになんか買うちゃりたいけど、patagoniaでなんかないが??」って


言われるまでは頑張りたい!ですね~。


目標であり、夢でもあります。。。




明日は、2S希望!なければH・M・Pで1Sです。







パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-18
未分類
堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。




84700_984.jpg
84700_624.jpg
M1_m_down_sweater_blue_F10-jp.jpg
84700_624_STUFFED.jpg
いろいろ 007
いろいろ 005
84700_155.jpg
84700_614_CL7.jpg
23055_678.jpg


今日は早朝から西のbeachへ!向かいました。


Sくん飲みすぎでドタキャンだったのでYくん、Bくんと。。


101218_0700_01.jpg

フェイバリットだったbeach。。


大方周辺が膝~モモ程度でしたが、北東うねりなので西のbeachにいくほどSizeがありました。


Tで腰たまに腹


101218_0713_02.jpg

冬のF


ブレイクしている波の前に立っているサーファーが見えます。


ここはsetで腹~、一番大きいのは胸近くありましたが


波と波の間隔がしっかりあり、沖でよい波に見えてもほぼダンパー。。。


48-1292760000-PERPW.png

明日のうねりの周期予報。


明日も東うねり続く予報。

48-1292878800-PERPW.png

これは月曜日の夜。


マキシマムは月曜日の夜っぽい今のところの予報。


市内でも干潮を中心とした小波suRFのチャンスはあるかも??





パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-17
未分類
101201_1430_02.jpg
101201_1430_01.jpg
いろいろ 007



新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。



いろいろ 004
IMG_3509.jpg
27571_176.jpg
25700_624_CL7.jpg
25441_712.jpg
84700_614_CL7.jpg





今日もNosuRFです。


少し反応してくる予報だったのは一昨日までで


昨日には明日からに変わっていました。


48-1292673600-PERPW.png

これは明日の朝のうねりの周期予報。


Sizeは微妙ですが、東よりのうねりが反応してくる予報。

48-1292911200-PERPW.png

マキシマムは火曜日


ただ土佐湾は反応していない予報なので、こちらも微妙なところ。。


そろそろH・M・Pの成果を確かめたいので、胸~ぐらいのいい波でsuRFしたいですね~。。。


101217_1243_01.jpg

只今、MY PRIVATER は暖房器具に助けられながらHOTコート中です。


101217_1243_02.jpg

カーボンパッチもなかなか良い感じ。


一般販売は、左右で \4000だそうです。


5’9  47.3cm  6cm  ノーズも細いデザイン。


佐藤さんからは、もうちょっとワイド合った方が、、、、なんてアドバイスもいただきました。


5’9の普通のショートではなく、若干ワイドポイントが前でノーズが細いデザインに


ハードロッカー&ディープコンケーブを組み合わせた 


僕のTHE PRIVATER


今後お客様によって多種多様な、ディメンションのボードが増えそうです。


101217_1438_01.jpg

101217_1438_02.jpg

ほとんど使っていないSURF DESING BY CK HAWAIIの


ツインFINの中古ボードが入荷してきました。


6’0”!


クリエイチャーのデラックスボードケース付きで¥40.000です。


これからの小波シーズンにいかがでしょうか??


ショートもっていったものの2~3時間で2~3本しか乗れなかったなんての


ザラの季節に突入です。


そんな中、膝波でも十分FUNなsuRFが出来ます。


年末年始の乗り収め、乗り初めにいかがでしょう??






パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-16
patagonia
101201_1430_02.jpg
101201_1430_03.jpg
84710_171.jpg
84682_678.jpg
84673_624_CL7.jpg
84673_614_CL6.jpg

新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。


いろいろ 002
84700_614_CL7.jpg
23055_678.jpg
25700_624.jpg








いろいろ 003


高知市の最高気温8℃予報


もちろん波はあるはずもなく


H・M・Pへ直行!です。


s-p32neo.jpg

IMG_3585.jpg

いままでソフトウィールを付けた物を借りていたのですが


今回、僕がチョイスしたものは、ウレタンの硬いウィール


これが結構、曲者でターンの時にスライドしてしまいコントロールが難しくかんじました。


慣れてくれば、この手のウィールの方が相性がいいようです。


もう少し慣れが必要です。


また高知市の予想最高気温8℃というなか今日は自転車で通勤して来ました。


その際に、着用していたアイテムはpatagonia ダウンセーター R2jk CAP3の3枚です。

84700_614_CL7.jpg
ダウンセーター

25136_823.jpg
R2jk

44421_671.jpg
CAP3


結論からいうと、外気温10℃前後風速数メートルでも


薄手のダウンとR2のような高機能フリースの組み合わせでは、自転車通勤には暑くなりすぎ不向きにかんじました。


やはり高性能フリースのアウターには、薄手のダウンより、レインシャドーjkなどのナイロンシェルが向いているようです。


84474_823.jpg
レインシャドーjk


ただ暑くなっても汗はこもらない持たないので蒸れたカンジはなく


アウターやセカンドレイヤーののZIPの開け〆で対応できる範囲でもありました。


もちろん通勤後も快適で汗が冷たくなるようなことは無く、快適に仕事に取り組めております。


また薄手のインナーで、汗や動きに反応して暖かくなる商品は、動きを止めたときが曲者で冷たく感じたり寒くなったりするそうです。


特に、登山ののぼりには使えるそうですが汗をあまりかかない下りには不向きで使えないと登山をするお客様からのコトバです


なのであまり汗をかかない通勤程度の自転車にはやはり登山用のアンダーが向いているようです。


僕は、一日24時間の間ほとんどCAP3を着て寝ているので



汗ばむことが無く、まだ毛布も出していません。


これからの寒い季節、上下で¥12000強となりますが、快適な高知の冬を過ごすためには必須の商品です。


また洗っても半日もあれば乾くので数組集めれば、十分キャプリーンを着続けることができます。、

パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-15
GRAVITY
101201_1430_02.jpg
101201_1430_03.jpg
いろいろ 007
いろいろ 004
いろいろ 006

新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。

IMG_3511.jpg
IMG_3509.jpg
M1_m_slingshot_down_vest_F10-jp.jpg
25700_624_CL7.jpg


本日も営業しております。


しかし波はなし。


寒波襲来で、北西風が強く吹きつけ波はなし。


48-1292662800-PERPW.png

また今回の寒波をもたらしている低気圧からのバックスウェルは少しはやまって金曜日あたりから入ってくる予報。


上がその金曜日。


48-1292576400-PERPW.png

こちらは土曜日。


しばらく強弱はありながら北東うねりは続く予報。


IMG_3584.jpg

で、やっつけちゃいました。

GRAVITY


MY ボ 第一弾 トラックはスラスターではなくランプ用にノーマルトラックを選択。


ウィールもソフトラバーではなくウレタン製の硬いものをチョイス!


すこしウィール幅もあるので安定感があると思います。


IMG_3585.jpg


■長さ : 32.125”(82cm)

■幅 : 8.25”(21cm)

■トラック : 150mm orions

■ウィール : GRAVITY 62mm

■WB : N=14.5”(36.8cm)R=14.5”(36.8cm)T=35.3cm

■価格 : N=29000yen    R=30000yen    T=34000yen

s-p32neo.jpg


●POOL MODELが非常に支持を得たことから今回新たにシリーズ化してリニューアルした。

POOL MODEL SERIESの中でも一番短い32インチ。

スピーディーでキレのあるタイトなターンを習得するならこのモデル。

軽量なためバーチカル系、トリックにも最適。


だそうです。


パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-14
DVD
101201_1430_02.jpg
いろいろ 007
いろいろ 004
いろいろ 006
いろいろ 005

新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。



昨日・今日とsuRF。


まぁ昨日のsuRFというよりは小波・雨降り・北東風とイヤァ~なコンディション。


なので我慢大会。風。


今日は風波ながら掘れ上がる波。


しかし人が多く、パドルも弱っているのでナカナカ乗れない。


早く来い!!6cmの厚みを持つ My PRIVATER!!


5.7cmで70キロは無理がありました、、、


で、今晩から寒波。


今日の最高気温は20℃、明日は11℃です。


落差9℃です。


往年の野茂のフォークばりの落差に風を引かないように気をつけましょう。


48-1292662800-PERPW.png

次にうねりが上がるのは土曜日。


金曜日くらいから抜けていった低気圧からのバックスウェルが反応しだしマキシマムは土曜日っぽい様子。


東うねり。


Reefか西か、、、、悩みどころ。


いろいろ 004

厚み6cmの期待の☆  


My PRIVATER


デッキ面のラミネート待ち。


運良く、今日の最高気温は20℃


佐藤氏には今日中にラミネート完了してほしいところです。

いろいろ 005

おためしっつうことで付けていただいたカーボンパッチ。


なかなかオシャレなカンジかも???

いろいろ 003

こちらは試乗用  バーオブソープ  佐藤氏の考える高知で乗れるバーオブソープ


ちょっと興味アリかも??



inner.jpg

インナーセクション残り1枚です。


見所はクレイ・マルゾーとケリーかな??


5’9” SAMI PRO でかなり大きいサイズのやばいセクションでのリ・エントリー見ものです。







トレイラーを見て分かると思いますが、キャンペーンシリーズとティッカーザンウォーターやキャッスルインザスカイなんかをいい意味でフュージョンさせているカンジ。


技術は最新なのに映像・音楽ともオシャレ。。


これではトーマス・キャンベルのMOVIEが古く感じてしまう、、、、そんな第一印象のインナーセクションです。



パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-12
patagonia
いろいろ 007
いろいろ 005
いろいろ 004
いろいろ 006


新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。





今日もNosuRFです。


波は少しある模様。


明日っすね。


また今朝は少し早く出勤して事務ゴトをこなそうと


まず、スタバでコーヒー。


飲んでいたら暑くなってきたので、スタバからのチャリ通ONダウンセーターフルジップフーディーは


無理。


84700_614_CL7.jpg

カバンも忘れてきていたので、ダウンどうしようか~?


!!


そういえば、内側のポケットに収納できるがやった!。と。


いろいろ 001

で、チャリンコのハンドル部分にぶら下げて通勤でした。


やはりこういった、ふと!したときに便利なのがドアモノ。。です。


手に持ってたり、ジップを開けて通勤してたら


もしかして、木の枝や手すりに引っ掛けたり、自転車に巻き込んだり、、、、


そういうことにならずに済みます。


いろいろ 002

またテイラー・スティールの最新版MOVIE インナーセクションが入荷してきました。


サーフ・フィルム界の巨匠、テイラー・スティール監督による新たなプロジェクト「インナーセクション」は、サイト上で行われる年間4回の投票ランキングで上位5組のサーファー&フィルマーを選抜。


20の選ばれし映像に、新しくテイラーが手を加えて、ひとつの作品に仕上げたのがDVD「インナーセクション」。


このプロジェクトにより、今まで目に止まることの無かった凄いサーファーや才能を持ったフルマーが、一躍脚光を浴びる事となった。


そして、最終的にDVDに採用された映像の中から,最優秀映像を選ぶ権利がDVD購入者のみに与えられ、最優秀サーファー&フィルマーに10万ドルの賞金が贈られる。


しかも次作のテイラーの作品にも参加出来るという、無名のサーファー&フルマーが売り出すにはもってこいのプロジェクト。これが毎年企画されるという話もあり次回のインナーセクションも非常に楽しみだ。 


inner.jpg

今回の作品には,「キャンペーン」や「ストレンジャー」などからは予想もつかないほどのアートと製作者の魂が込められているんだ。


これは25人のサーファーとディレクターの努力の賜物だね。このインナーセクションは1人のサーファーにつき2~3分間の映像クリップを集めた作品集。


「シッピング」よりも一層大きな目標を掲げ、「ストレンジャー」よりも多くのサーファーをフィーチャーし、そして才能のあるサーファー達によって作られた。」

「今まで見たこともなかったサーファーが凄い技を繰り出す姿を、名も知らないフィルマーが撮影した凄い映像を見ることになるなんて考えもつかなかったよ。


ウェブをみたサーファーが映像を選択し、そのなかのナンバー1を決めるのはDVDの購買者のみ。


インナーセクションは今までに無かった最も革命的なサーフ映像。是非多くの人に見て欲しいと思う」


by テイラー・スティール    


テイラーのMOVIEはサーフィン最新、音楽◎なので、見てよし、聞いてよし!です。


いろいろ 007

そんな最新のsuRFが可能なボード


THE PRIVITER 5’9”


もちろん腕前があってのことですが、、、、


こんな短いの乗れるろうかぁー??って自分でオーダーしておいて不安ですが


いろいろ 008

いろいろ 006

出来上がりが楽しみです。


いろいろ 005


またここはHomeの北側の湿地帯???波介川の改修工事の一貫?


まったく関係のなさそうなところに重機が入っています。


野鳥などの生き物の宝庫だったのに、、、、


自然のまま残っている中州を埋め立てて、遊歩道でもつくっているような様子。


高知は自然が観光の目玉なのに、、、、


また将来ここが完成し、ここが水に浸かったり、ここに遊歩道さえなければ起こりえない事故が起こったり


ここあるからこそ大水が出たときに起こりうる事故だって有りそうだし、、、、、


事故があったらこれ幸いと、更に別な工事をしそうな種まきに見えて仕方がありません。


将来において上流ならまだしも


県西部の河口を掘ってまったくサーフィンが出来なくなった場所のようにならないように


今後サーファーが監視していく必要があります。


もちろんサーファーだけの観点から出なく観光地の民意として社会的に反映させる必要があります。



パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-11
patagonia


いろいろ 004
いろいろ 006
いろいろ 005
いろいろ 007


新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております







今日は早朝Fくん?改め絢Pから東Pは膝程度とのMail


家を出て数分でそのMailに気付いたのでUターン。。


なので9時集合でH・M・Pへ。


昨日と同じく腹程度の均質なRIP


なのでWくんと後から来た、hakuyanくんと貸切で気が付くと11時過ぎ、、、、


明日も小波。


しかし、月曜日には本州の上を低気圧が抜ける予報


48-1292209200-WMAG.png

これが早朝3時なので9時ぐらいには風も変わっていて期待できそうな感じです。


が、地形がない、、、


さて、、西か東か悩む所。。


東うねりなら迷わずREEFですが、、、


48-1292630400-PERPW.png

これは来週の土曜日のうねりの周期予報。。



なので月曜日から季節風が断続的に吹き続く予報


予想最高気温は火曜日こそ高めですが翌水曜日から


13℃~10℃で推移する予報。


最高気温10℃つったら真冬です。


10℃以下の最高気温の日って、年に何回もないですから、、、、


23055_678.jpg

となるとアウトドア物⇒ドアモノの出番です。


ここに来て、やはり根強い人気のRETRO-X ¥29.925


風を通さず、汗は通すというフィルム内蔵型のフリースなのでバイク通勤などにも使えるほど暖かいです。


25700_624.jpg

R-3 patagoniaのセカンドレイヤーに属するフリースでは最厚手。


実際にR-4という商品がございますが、先に紹介したRETRO-Xとおなじシステムの上に、その進化系なので高知では完全にアウターに属します。

36102_155.jpg


これがR-4


表地がR-2、風を通さない伸縮するフィルムを挟んで裏地にもR-2


なのでCAP3と組み合わせてもらうと高知では真冬に2枚で暖かく過ごせます。


84700_614_CL7.jpg

寒くなって俄然評価の高まったDS・F・Fこと


ダウンセーターフルジップフーディー\34.650


軽く暖かく高知の冬にちょうど良いダウン製品です。


84700_155.jpg

さて、来週の寒波の最中の忘年会は軽く暖かいpatagoniaの製品を着て出かけてみてはいかがでしょう??


パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-10
未分類
新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。




いろいろ 007
いろいろ 005
いろいろ 004
いろいろ 006





今日は少しあがっているかなぁ??


なんて中土佐行き含めて、とりあえず¥100トンネルをぬけチェックしたHome


IMG_3526.jpg

たまぁ~に腹ぐらいの波が割れていたのですが


ここのピークは引き出すと流れる場所なので、、、、


IMG_3528.jpg

で、北の山をみると石鎚山系の山々は雪景色。。


こうなるとこの雪が解けてHomeに流れ込んできます。


なので明後日辺りから川の水温がグッと下がってくると思います。


で、腰~腹でもいいのでパーフェクトなライト&レフトを求めて


HMPへ


何時もながらここは完璧なシェイプ。


しっかりストレッチをするか?徐々にあっためていくかは?個人の自由です。


今日は徐々の方を選んで、2時間ほどリ・エントリーの練習を集中的にして


疲れきたので撤収。。




また、すでにMYボ 次回作がシェイプの段階にはいっているので仕上がる頃には身体をしっかり作っておきたいものです。


THE PRIVATER


今期ケリー・スレーター絶好調の鍵となったケリー自身がデザインしたボード:SAMI PRO


そのSEMI PROのコンセプトに感銘を受け佐藤氏と僕とで話し込んで作っているボードです。

IMG_3541.jpg

今回のテンプレートはケリーのSEMI PROをデュフージョンしたものでなく、コンセプトを参考にさせていただいたMODELです。


ケリー・スレーター曰く、調子の良いタンジェントの乗り味で、デーン・レイノルズのMODEL プロトンのようにポケットで扱いやすボードが欲しかった。


そこでボードのセンターからエンド部分に掛けてはタンジェントのままに、センターからノーズエリアにかけて短くしたデザインがSEMI PROとのことだったので


セミプロのアウトラインをそのまま参考にするよりは、今乗っていて調子の良いタンジェントのアウトラインを参考にしたR55-oo MODELのテールエンドからセンターまでは、そのままでケリーと同じくセンターからノーズまでの長さを短くした板です。

IMG_3542.jpg

また短くなった分、テイクオフも遅くなるだろうからロッカーをかなり上げてもらいました。


もちろんTHE DUMPSTAR DRIVER のような幅の広いデザインではなく


特にノーズエリアはアールラウンドボードと同じくらいにしています。


そこでそれらの影響でスピードが殺される分、コンケーブをかなりきつめに入れています。


それにより、揚力を得ようというわけです。

IMG_3539.jpg


今までのタンジェントやK-SMALLのアウトラインを意識し、それを高知の波・個人の実力に合わせたボード作りより、コンセプト・アイデア・デザインすることの楽しさに踏み込んだMODELです。


お客様自身の調子の良い板、良かった板を持ち込んで、それを更に扱いやすく現代サーフィンにあったボードに改良する。


お客様自身がシェイパーと話しながら、アイディアやコンセプトを考え出しボードをデザインする。


そんな一連の作業の楽しさを感じて欲しいと思います。


また板は短ければ短い方が良いのですが、テイクオフが遅くなったり安定性にかけます。


そこを調子の良いボードを改良するので極限まで動きを求めながらも安定性も確保できます。


またそれは熟練された職人技や過去の膨大なデータがあってこそ初めてできることでもあります。





個人個人調子の良い板は違うと思います。そのボードを更に扱いやすく対応Size域を広げたいというのが今回のコンセプトの主幹です。


SEMI PROのアウトラインを意識するより、ご自分の調子の良い板を当店・Takiさんに持ち込んで、話し込み更に扱いやすいボード製作を行う。


これは熟練の職人にしかできない作業であり、ここがボード製作で一番重要な部分でもあります。


またTHE PRIVATER のネーミングの由来には


バイクや自動車レースのプライベーターの意味ももちます。


大手メーカーから全てを支給され、莫大な金額のスポンサーフィーを出す企業に支えられているのがワークスチーム。


それに対して、個人や小さな企業が自前の部品や小さな企業にスポンサーされレースに参加しているのがプライベーターです。


滅多にないことですが、そんなプライベーターがワークスをやっつけるのって見ていて楽しい。


THE PRIVATER に乗った一般のサーファーがメーカーにスポンサードされているサーファーに勝てるとまでは言わないまでも


「やるやん!」って思われたいですね。


またTHE PRIVATER は調子の良い板を改良するのでテンプレートも自由でいいとおもいます。


ただSEMI PROのデュフージョン版テンプレートもあるということです。




追記:入荷のご案内

2010-12-09
patagonia


いろいろ 002

11/20前に15枚強・11/25前に15枚強と入荷し3日ほどでほぼ完売にちかい形になっていた


キャプリーン3の丸首


12/2.3と続けて合計20枚ほど入荷があり


今度は大丈夫だろうとタカをくくって1枚数の多かったBLKをおろしたんですが、、、


12/8には残数3枚になっていました。


何人かのお客様にはBLKのSサイズは断念していただく結果に、、、、


足りていない商品はスタッフ買いするべからず、、、、と痛感。でした。


そのキャプリーン3の丸首


本日xs、sで20枚ほど入荷がありました。


残りはボトムス数枚、丸首M数枚とレディースも数枚です。


まだ今シーズンキャプリーン3の丸首


ご購入にいたっていない方は、是非この機会にお願いいたします。

パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-09
未分類
いろいろ 005
いろいろ 004
いろいろ 006
いろいろ 007




新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。



昨日、記事を書いている途中に電池が無くなり


放置、、、、


以下、昨日の記事です。



今日は腰~腹程度のうねりはあるもののHomeは


ド・が付くレフトのダンパー、、、、


これがライトでも悩むぐらい。


しかもインサイド。


なのでHONDAくんと待ち合わせ、春野メロンパーク N道場にいってきました。


腹程度のパーフェクトなブレイク!


乗りすぎて、汗びっしょりで筋肉痛。


特に体幹部の筋肉痛が酷く


痩せるわけです。!!


48-1291874400-WMAG.png

また今晩から明日にかけて寒波


かなり北西風が吹き、気温も下がるようなので暖かい格好でsuRF?です。


48-1291971600-PERPW.png

翌金曜日あたりから東よりの抜けていった低気圧からのバックスウェルがはいって来る予報。


さてどちらに??


今日FOB FACTORYの商品の紹介です。

68dcf12a01.jpg

デザイン】
FOB FACTORYの定番ウエスタンシャツです。


8オンスのセルヴィッチデニムを使用したウエスタンシャツで、職人さんが1枚1枚丁寧に加工を施し実際に何年も着込んだかの様なリアルな色落ち加工が施された仕上がりになっています。


前たて裏のスレーキ、フロントトップ部分の猫目ボタン、シェル(貝)のスナップボタンなど、ビンテージウエアのエッセンスを随所に取り入れたデザインです。


また、裾裏のユニオンチケット風のタグなど細かい所にもブランドのこだわりを感じさせます。細身のショート丈と、かなりすっきりとしたシルエットなので、すでにFOBのシャツをお持ちの方にも是非オススメしたい逸品です。


a4661ccbad.jpg販売価格: 12,600円 (税込)

毎シーズン、リリースされる人気のFOBFACTORYのネルシャツ、実はこのヘビーフランネルシャツは在庫になったことがありません。毎年完売するアイテムでございます。


このブランドのお馴染みである1900年初頭のワークシャツディテールを取り入れ、フロントのガチャポケ(右ポケットがペン差しポケット、左ポケットは山ポケ)やトリプルステッチ、糸残しのマチなど昔ながらのワークデザインを取り込んでいます。



a6bea4a443.jpg

日本のブランドならではのタイトなシルエットは、アメリカのブランドとは違いとても綺麗なシルエットで着て頂けます。また、細身のシルエットがワーク臭さを消し、普段ワークウエアを着ない方でもコーディネートに取り入れやすいアイテムです。


86a8851bc9.jpg

F0242 FUSION TROUSERS ¥12600


フュージョントラウザーが2005年にデビューした時、通称 チノパンと呼ばれる物は冬の時代であり、市場ではデニム一辺倒の流れがあった。



当然、展示会での評価も低く、シーズン物として短い寿命を終える商品に思われた。


ただ、F.O.Bのスタッフは気に入っていたのだが、売れない商品を作るわけにもいかず、少量の生産を行い、店頭に並べ、販売がスタートした。


すると… 即完売の店が相次ぎ、弊社の在庫も瞬く間になくなってしまったのだ。



市場が、一般の消費者の人々が評価してくれ、たちまち、F.O.B FACTORYの基幹商品となった。


作った側も、売る側も、みんなが驚いたのである

d3960c2881.jpg

#14 オリーブ、 #42 タンベージュの2色からスタートしたこのパンツも、現在、#28 ネイビー #54 ブラウン #67 アイボリーの3色を加え、5色展開で製作している。



さて、このフュージョントラウザーの名前の由来だが、これは、お店の方でも知らない方が多い。



フュージョン=(融合)の意味だがこれはヨーロッパのエッセンスが入った高密度の光沢あるウエポン素材の生地をアメリカ製のミシンを使用し、アメリカの縫い方を行っている事から、ヨーロッパの洋服の歴史とアメリカの大量生産の歴史を融合させて、新しいトラウザーである。

1ed692c1e9.jpg
という意味で名付けた。縫い針が実際に折れてしまう事もある、この高密度の肉厚素材は、通常のチノパンと呼ばれる物には、まず使用されない。



スレキ(ポケットの袋布地)も極厚物をあえて使用し、肉厚感で言えば、なかなか右に出るチノパンは無いだろう。



肉厚=丈夫 と言うだけではなく、型崩れしにくく、膝も出にくい。長くはいて頂けると、その恩恵を体感できる。縫製糸もポリエステルの上に綿糸を巻いた、コア糸と呼ばれる物を使用し、生地に負けない太い番手の糸で縫製されている。

89f7fcae7b.jpg
ただし極太番手の糸を使用しているにも拘らず、土臭い雰囲気は皆無に仕上がった。



パターンは5Pポケットのバランスから作成する事で前身頃のバランスを小さくし、もも回りは、非常にスッキリ仕上がっている。



脇のシームを3Dに取り、膝の前に出る運度量を計り、膝を曲げやすくした。



膝から裾にかけては真っ直ぐに落としたストレートで、靴も選ばず合わせ易い。



最近、色違いで3本持ってます。気に入ったのでまとめて同じ色を2本買いましたなど、嬉しいメールをよく頂く。


ミシンの開発、パターンの開発などを行っていた為完成した経緯もあるが、なにより消費者の皆様に評価を頂いて、このフュージョントラウザーが完成した事が嬉しくてならない。



この春には#63チャコールグレー#64 ライトグレーの2色も加わり、ますますコーディネートの幅を広げてくれるだろう。



また店頭で、御覧になった際には、是非一度、試着して頂いて、生地感、縫製、シルエットを感じて頂ければ解っていただける事があると思う。


この文章は、FOB FACTORYのWebサイトに掲載されていたものですが


実際に当店でも2本マトメ買いをしていただいたり色違いで2本3本買っていただいています。




パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-06
patagonia

新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております




ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。

いろいろ 005

いろいろ 007

いろいろ 006

特にかわいいレディースのダウンセーター・フルジップ・フーディー のホワイトは最後の一枚 ¥34.650


また先月末に20枚ほど入ってきたCAP3が3日ほどで完売したのちに


12月に入り追加分の15枚ほど入荷がありましたが


すでに、残り4枚となっています。


人気のSサイズも2枚あるので気になる方はお早めに!お願いします。


ちなみ僕でSで十分です。身長173cm体重70キロとなっています。


また営業Mさんにご無理なMailをお送りしているので、もしかしたら数枚程度はXS・S両サイズとも入荷するかも?です。





今日はW-DRIVE。。


Homeは腰~腹程度のうねりがあるものの地形なく、、、、


東のPへ


いろいろ 002

波はあるのに、もったいない限りです。


48-1291971600-PERPW.png


これは金曜日のうねりの周期予報


水曜日あたりから、沖合いには強めの東うねりがありますが


寒気が強く、太平洋沿岸部には到達できないカンジ。


その寒気の噴出しが弱まると共に、金曜日辺りからしっかりした北東うねりが届いてきそう。


水曜日から最高気温が14℃で土曜日まで継続。で、翌日曜日が15℃。


昨日より1℃上方修正されましたが、本格的な冬となりそう。


キャプリーン3を着て、ぬくぬくな冬を迎えましょう!




パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-05
patagonia


今日はNosuRFとなりました。


HONDAくんから連絡があり、MAX腰程度でノーブレイク


干潮で出来そうとのことでした。


まぁ明日は少し反応がよくなりそうなので明日に期待です。


また今日・明日と20℃前後の最高気温も


火曜日には16℃、水曜日には13℃の予報。。


20101205.gif

明日の夜の天気図


大陸の1048haという強烈な高気圧


ここから寒気が一気に流れ込んでくる予報です。


しかも週末まで、今のところ最高気温13℃前後で推移する予報となっています。


ということは、、、、


Patagonia Down Sweater  ¥28,350 (税込)

Patagonia Down Sweater Full-Zip Hoody¥34,650 (税込)

 

84673_624_CL7.jpg

これらは薄手のダウンは800フィルパワーといわれる高品質なヨーロピアングースダウンを使用しており、高知で冬場に使うのにはぴったりです。


高品質のダウンは少量で多くの空気を温められるので、軽くて暖かくコンパクトになります。


フィルパワーとは?

フィルパワー(fillpower)とは、フィリングパワーとも呼ばれ、ダウンの質を示す単位のひとつで、一定の温度、湿度の条件下で、1オンスのダウンが何立法インチに膨らむ(復元する)かを測定し、数値で表したものです。


数値が600以上が上質と言われ、700~800フィルパワーのものが最良といえます。


数値が高いほど空気包含力があるため、空気の断熱効果により、保温性を保つことが出来るのです。


このように、フィルパワーの数値が高いものほど良質で保温性に優れたダウンといえます。


各メーカーがフィルパワーを表示するのは、ダウンの品質をあらわすためですが、このフィルパワーを業界で最初に表示したのはピー・エイチ・デザインだとのことです。


現在、東欧産グースのダウンを使用した、フィルパワー800のものが、世界最高数値です。

84673_614_CL6.jpg

ダウンジャケットで、550フィルパワーのものであれば、通常の使用状況では十分な保温性があります。


ダウンジャケットを購入する際にはこのフィルパワーで保温力を計ることが出来ます。


ですが、ダウンジャケットの中綿が全てダウンではなく、ダウンより保温力が劣るフェザー(羽)を入れていることもあり、購入時にはダウンとフェザーの比率にも注意してください。


84700_614_CL7.jpg

ダウンとフェザーの理想的な比率は、黄金比並みに確立されており


ダウン:フェザー 80:20 が理想的です。


実はダウンだけだと、シェルの中でダウンが玉になりやすいので


玉にならないようにフェザーを混入させています。


またフェザーの質とダウンの質は正比例するので


大きなフェザーが入っているダウン製品は、中身のダウンも粗悪なものが入っています。


軽くダウンの袖口なんかをつまんでみてグリグリするとフェーザーが指先に感じられます。


ダウンは芯が無く、何が入っているのかはシェルを破ってみるしかないようですが、おおよそフェザーのカンジで中身の想像がつきます。


84682_678.jpg

よく女性はダウンがボンネスハム見たいなるからに嫌いという方も多くいらっしゃいます。


しかし寒い時期の収縮した冷たい空気を温めて膨張される力が強いダウン製品こそ良い製品といえます。


なので良いダウンこそ、高知の冬場の夜間など屋外で着ているとパンパンに膨れます。


逆にいえば膨れないダウンは質が悪いか、劣化しているかのどちらかに当てはまります。

84710_171.jpg

また購入前に、お店の店頭でパンパンにダウンを入れている商品は、膨らまないから入れているので、まず重く暖かさも品質のよいダウンに比べると劣ります。


なのでダウン製品を購入する際は、お店でこっそりグリグリをオススメします。


また品質の良いダウン製品は暖かさも長持ちして10年以上使いつづけることができます。


何度も買い換えるより、一枚を大事に着ることで環境へのダメージも防ぐことが出来ます。


アメリカ型の大量生産・大量消費は、環境に多大な負荷を掛けます。


良いものを長く着ることも環境に配慮した自己アイデンティティーの表現法となりえます。


ヘンプブランドのアウトドア商品とパタゴニアの商品は混同されがちな部分もありますが、パタゴニアは性能か環境か?と問われると過去・現在において性能をとると明言しております。


それは上記のことからです。


高品質で多機能・多様とのモノを作り出せば、お客様はそれ1枚買うだけで、いろいろなアウトドアスポーツにも使えますし、それ以外にもお出かけ用のオシャレ着ともなります。


そうすることお客様は、他の商品を買わなくて済むので環境に負荷を掛けなくて済みます。


どんな生産だろうと、生産という行為は地球に負荷を掛けてしまいます。


それを極力減らしていこうというのがパタゴニア創始者イヴォン・シュイイナードの提案です。


ただイヴォンみずから言っているように、全てのお客様が、上記のような商品を選ぶことは環境的には良いことですが、生産が落ち込み経済が疲弊する。。。僕には、まだその先の答えが見つかっていない、、、、


ただまだその前の段階なので出来るだけ環境に配慮した商品を作り続けます。と。。








パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-04
patagonia
101201_1430_02.jpg
101201_1430_01.jpg
101201_1430_03.jpg

新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。




西の風波で東のP


腰~腹程度。


それでも地形に助けられインサイドまで十分ライド可!


もちろん満員御礼で祭り!でした。


なので2時間弱で撤収。


平日できるデ!週末サーファー優先が吉!


48-1291626000-PERPW.png

これは月曜日のうねりの周期予報


低気圧は東へ抜けずに、北海道の北で停滞する予報。


なのでバックスウェルというより、太平洋上に恒常的にある東うねりということかな??


なのでSizeの期待は禁物。


翌火曜日から寒波。


で明けるのが、木曜日

48-1291982400-PERPW.png

これは金曜日のうねりの周期予報


水曜日の最高気温は13℃


その分、発達した低気圧からのバックスウェルッぽい予報。


金曜日~土曜日あたりがマキシマム


悩みどころの多い来週!


Reefか河口か、はたまた早朝beachなのか??




トレーラー見ていたら全部みたい衝動にかられる


バンフマウンテン・フィルムフェステバル


と、下が最後のウォータースライダーのメイキング




山でフルスース着ているので、完全に馬鹿です。


馬鹿!


でも、なんか自分でもやって見たいような


もちろん僕も馬鹿みたいです。




パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-03
patagonia
101201_1430_02.jpg
101201_1430_01.jpg
101201_1430_03.jpg

新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。

  




今日は東のPでsuRF。。


サイドオン、面ガタガタの肩のないレフとかほぼダンパーのライト


なのでダンパーのライト(笑


それでも何本かはリエントリーが入る波があり、ド・サイドショアになった昼前に撤収。


48-1291420800-WMAG.png

この西風は深夜には峠を越します。


48-1291550400-PERPW.png

しかし抜けていった低気圧からのバックスウェルが入りだしそうなのは日曜日。


Size的にはどうなんだろ?先週ほどはならないカンジ。でしょう。

48-1291636800-PERPW.png

で、月曜日がマキシマムで火曜日から寒波~水曜日の最高気温は13℃


真冬並み。やっとアマタツの予報が当たりそう。


またキャプリーン3、前回ほどではないですが順調に消化しております。


が、若干数の余裕があるので是非御検討ください。



追記 取り急ぎご報告いたします。

2010-12-02
patagonia

IMG_3511.jpg
IMG_3509.jpg


patagonia  キャプリーン3 R2 R3  少量入荷いたしました。



特に前回の入荷分は11枚は3日ほどで完売いたしましたので興味のある方は是非店頭にてご確認ください。




パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-02
未分類
101201_1430_02.jpg
101201_1430_01.jpg
101201_1430_03.jpg


新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。


12月は無休となっております。


営業時間は  13:00~20:00  です。





今日はHOMEでのsuRF。。


腰~胸程度の風波。なので胸のsetでちょうど良い感じ。


先週あがったアリューシャン付近の抜けていった低気圧からバックスウェルだとしっかり今の地形にはFitしていなかった感じです。


で、明日から寒波。


48-1291356000-WMAG.png

最高気温は20℃となっていますが、低気圧が抜けると寒気が入ってきます。


土曜日の最高気温は16℃予報。


なのであまり強い低気圧とはなりそうもないので翌日曜日から反応してくる東うねりも強くはならないかも?


48-1291550400-PERPW.png

日曜日のうねりの周期予報。


西風が止んで東よりのうねりが反応してきますがSizeは微妙。


48-1291626000-PERPW.png


マキシマムは、月曜日で火曜日からまた寒気が入ってくる様子。


定休日のはずの水曜日の最高気温は13℃


今期一番の冷え込みとなりそうです。


まぁ12月は定休日なしで営業しているので、波があろうがなかろうがあまり気にならないので良い感じ。


これからは天気が周期的に崩れ、寒暖の差が激しくなる時期なので風をひかない様にpatagoniaを着ましょう。


25136_823.jpg

今日の紹介はpatagoniaのR2・R3・リツールスナップ&Zip T


これらの素材はフリースです。


フリースと言えば、ウニキューを連想する方も多いと思いますが、フリースを開発して世に送り出したのは


patagoniaです。


その当時の、フリースはセーターの変わりになるもの!という発想で発明されたので


構造もセーターを模して作られました。


25700_624_CL7.jpg

セーターより軽く暖かく汗を持ちにくい素材のフリースは一世を風靡し、前回のアウトドアブームの際にpatagoniaの名前を世に知らしめました。


しかし時は流れ、セーターを模した構造のフリースは前時代的フリースになり、今ではpatagoniaでも登山やスキーのセクションでは販売されていません。


今では細々とトラベルやライフスタイルのセクションで販売されている形です。


それは新しいフリース素材が発明され、それが今のフリースの主力商品になっているからです。

25475_774.jpg

もちろんフリースを発明したのもpatagoniaなら、そのフリースを前時代的素材にしたものpatagoniaです。


patagoniaでは、モルデンミルズ社やポーラーテック社と開発を重ね、実は2000年に新しいフリース素材レギュレターをかいはつしておりました。


当時、安価になりかけていた既存のフリースはセーターを模して作られていましたが、レギュレターは動物の体毛構造の方が発熱・保温・発刊性に優れていることから体毛を模して作られています。


前後左右にストレッチするストッキングのような下地は皮膚の役目をして、その皮膚からアデランス状に体毛にもした細かなポーラーフリースが生えているのが現状のフリースです。


25441_712.jpg

更に軽くなった、レギュレターフリースは、前時代的フリースと比べると、重さは半分以下・畳んでも1/3以下・重さに比例すると暖かさは倍以上になっています。


また特筆すべきは毛玉にならないことです。


動物の毛は毛玉にならないので、この新しいフリースも長年使っていただいても毛玉になりません。


しかしそんなレギュレターフリースも2000年に開発されたままではありません。


毎年PCや電化製品のように、マイナーチェンジを繰り返し、今ではほぼ動物の毛のように細く柔らかくなりました。


いろいろ 001

これは女性用の商品のトップセラーを誇るリ・ツールの素材


2000年に開発された当初のフリースは、当初は欠点がないように思われましたが


保温力を意識しすぎて、毛が多く2枚目(シェル・合羽のインナー)に着たときに暑すぎて蒸れやすくなるという欠点が出てきました。


そこでpatagoniaは更に開発を進め、表面の毛を1/3ほど皮膚から剥きました。


そうすることで、発汗性が増し、更に畳んだときにコンパクトになり重さも軽量になりました。


しかし、今度はシェルや合羽を着ないときの行動着としてきたときに、通風性が良すぎて体温を逃がしすぎるとことが判明したので、翌年1/3の毛を剥くのは剥いたのですが長さを皮膚にあたる部分から長さを1/3残しました。


これが非常に使い勝手が良く、patagoniaも数年はこのシステムのままでした。


そのあたりの素材がレディースのリ・ツールの素材に落としこまれていて、最新のものより生地が安くなるので価格も1万円代半ばとなっています。


いろいろ 002

しかしここで開発の手を緩めるpatagoniaではありません。


今年はポーラーテック社と話しこみ、更に毛を細くすることに成功しました。


毛が細くなったことで、毛を生やす間隔に自由度が増し、発熱・保温・発汗に適した密度で毛を生やすことが出来き、更に暖かく、更にコンパクトに、更に軽くなりました。


上の段の白いフリースの素材と見比べても1/3ほどの細さです。


基本的に、僕は神経質です。


今年買ったフリースが来年大幅にレベルアップされるとテンションが下がります。


M1_m_slingshot_down_vest_F10-jp.jpg
27571_176.jpg

実は去年発売された


Patagonia Men's Slingshot Down Vest   ¥18,900 (税込)


去年の発売当初はスナップボタンだけで、ファスナーが付いていませんでした。


今年はマイナーチェンジされ、同じ価格でスナップボタンとファスナーで開け閉めできます。


なので大幅なマイナーチェンジ後の今年のレギュレターは買い!と言うわけです。


またフリースの行く末は?ときかれれば


動物の体毛は、部位によって毛の太さ・長さ・硬さが違うように


今後はフリースも部位によって毛の太さ・長さ・硬さが違ってくると思います。


そんな最新のフリース、レギュレターフリースも店頭ではSize切れとなっているカラーも多く


R3にいたっては1色のみの在庫となっておりますが


本日~明日には少量の入荷予定がございます。


是非、今年大幅に性能が向上されたレギュレターフリースを店頭でご覧ください。








パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-01
SEVEN&SSAVER

101201_1430_02.jpg

101201_1430_03.jpg

101201_1430_01.jpg

新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。


12月は無休となっております。


営業時間は  13:00~20:00  です。







今日はHONDAくんとSくんと西のbeachへOPEN前に出動。。


なんたって当店は13:00OPENですから!


101201_0659_01.jpg

フェイバリットだったbeachは反応しておらず腰~腹程度





行きに見た、ワンコ状に割れてきているIbeachへ


101201_1102_01.jpg

しかし波質が柔らかくsetの胸Size以外走らない波。


それでも地形のお陰でsuRF可!といったところ


1629891641_205.jpg
1629891641_37.jpg

HONDAくんの進水式は1発目からTaki Team特有のスルスルスル~!テイクオフをしていたので良い感じ。


まだうねりの状態からスルスルスル~!っと掘れる前にテイクオフすればファーストセクションから横に走らず板を縦に下ろせます。


HONDAくん


縦のサーフィンへの登竜門へようこそ!いらっしゃいませ!です。。


101130_1546_02.jpg

僕の進水式。はというと


昨日届いたばかりのおNEWのウェット ALL3.5mm


むせ返るほど暑かったです。


12/1なので当たり前といっちゃ当たり前ですが、、、


僕が色白なら顔真っ赤ぐらいだったので、2~3月でも十分機能してくれそうです。


車もPCも板もウェットも日進月歩だと再確認。


前回の3.5mmウェットブームのはるか先をいってます。

101130_1548_01.jpg

裏地は新素材、超撥水&超高保温の腰周りに使用されているGIGAヒートと超撥水加工を施した改良版MEGAヒートです。


実はこのこのMEGAヒートだけでも十分暖かく、ヌーベル社製の7~8万円代のウェットの裏地に使われている起毛の素材より保温力が優れています。


MEGAヒートは動きに反応して暖かくなるのでbeachまですら暑かったほど、、、


また特筆すべきは袖口の折り返し。


コレをつけただけで袖口から水の浸入がほぼ無くなるそうなので、来期から他社ウェットメーカーも付けてきそうです。ね。


その際は、ちゃんと特許料を払ってお願いします。



101130_1547_01.jpg


この折り返しのお陰で袖口からの水の浸入はまったくなくなりました。


これって以外に良いかも!です。


右袖口を折り返すと左袖のようになります。


またフラップの剥れを止めるマジックのストラップも新機能です。


101201_1405_010001.jpg

これなんだか分かります??


じつはラップ式ウェットの内側のラップです。


脱ぐときに「ブチッ!」と音がしたので


はぁ~!1回目でやぶれたが~!!


なのでとっちゃいました(悲


テンション↓↓↓










なーんてね!実はスナップボタンが付いていて取り外し可能。


今日のような暖かい日には内側のラップを外すことによって体温調節やカサバ感がなくなります。


って、自慢げに書きましたが、気付いたのはsuRF終わってから


本当に破れたかと、、、、、


今年は新素材&新機能の多いヌーベルバーグ社のセヴン&セイバークロス


結構、買いだと思いマス。















Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
