高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイフウーンスウェル

2010-10-31
10オーダーボード

今日はsuRFお休み。


水曜日に頑張りすぎたために、風邪をひいてしまったのが、、、、


まだ治っていないので今年最後の台風からのうねりでは無さそうな今日はsuRF休日です。


画像 003

これは頑張りすぎた水曜日。


漫画喫茶でPCをみていると宮崎の一つ葉は北東うねりと風でクローズ


なので東うねりが少し反応しているかな??と思っていたhome。


しかしOKBくんよりtelがあり、南っぽいよ!と。


いっていみると南の台風からのうねりが胸~までアップしており


皆、ナイと思っているらしく夕暮れまでsuRF。。


なんたって漫喫を出たのが11時過ぎだったので


40歳にはちょっときつすぎ。


調子よかったは2~3時間程度。


その後は大パーリングの連続。。


一緒にはいっていた方、ご迷惑おかけしました。


もちろん原因は、、、、



佐藤氏の意見を押し切って作った僕の体重と体脂肪率と年齢にあってないサーフボード


忘れていました、、、、、、パドリングの際は濡れたウェットはすべて海面から出ていることを、、、


ロンスリでも、濡れている状態だと3~4キロはありそう。。


海パン&タッパーで丁度では2時間ぐらいが限度でした。


やはり先人の言うことは聞いていたほうが良いですね。


このあたりはは地元のレジェンドシェイパーさんと話すと皆同じことをいわれます。ね。


皆薄すぎ、細すぎと、、、、、次回のオーダーは寒い時期にしたほうが良さそうです。


画像 004

で、これが前日頑張りすぎたために風邪の諸症状が出始めた木曜日。。


ほとんどのsetがつながっているか、短いか?


たまにHiクォリティーなset。。


なのでキッスイが高いボードでは、なかなか良い波とれません。


画像 007

で、金曜日。


別のPへ


この日ぐらいから、オフが強まり思いのほかうねりが抑えられており


また風に煽られて水しぶきがハンパない感じ。


それでも4fぐらいのsetもまれにあり良い感じ。


風邪ひきの中、フルスーツで4時間ほど粘って4fのsetが2本回ってきましたが


アウトサイドからではなくインサイドからあわせる波。


ギリギリ間に合う??パーリング?なんて悩んでいると


スルー!


「いけちょったのに」


らしいいです。


画像 006


これは昨日。


朝は4~5ぐらいだったそうですが


僕が入った9時ぐらいにはMAXで4


それも入ってすぐに脇でやっていたカヤック?カヌー?の人が降ってきて一緒にまかれて


ようやくピークに着いた直後に4f


リップの真下でがっつりくらい、ほんとそのまんま


り・えんとりー(哀


その後はsizeは小さくなるばかり


それでも人の多いピークよりインサイドの岸際が面白く昼過ぎまで粘ってました。


画像 001

で、オーダーボードUくん


かれも僕と同様に:改:好きなので、、、、オリジナルテンプレートより細め薄めで体重よりも薄め


それでももともとがファットなデザインなのでhomeでは十二分に機能してくれそう。。


画像 002

おとといの時点でサンディング粗仕上げ


なので本日当たりに完成⇒納品となりそう。


画像 005

ビーチやコンペで本領発揮となりそうな


THE DUMPSTAR DRIVER;改はHomeのような良い波にも


確実にフィットします。


ただ今回のボードのように少しスリムにするか、しないかは個人の好み。となります。



F2_Ski_0901_F10-jp.jpg

また明日発送で、パタゴニアの新商品が続々入荷いたします。


40072_602.jpg

最強アンダーの R1 1/4zip & R1フーディー


最厚手のアンダーなのでベースレイヤーとしても当然使えますが


R2やR3などのようにセカンドレイヤーしても使用できます。


今、タイピングしながら僕がセカンドレイヤーとして着ているのも5年ほど前のR1 1/4zip


相変わらず、暑い!ぐらい暖かいです。


25705_085_CL7.jpg

また頑張って取り組んでいきたいレディースのレギュレターシリーズ


その中で、メンズでも大好評のR3のレディースの商品。


25705_678.jpg

パープルとナチュラルの2色展開です。


F3_W_Better_sweater_0922_F10-jp.jpg


25661_665.jpg

また個人的に注目のベターセーター


名前のとおり、見た目はセーターですが実は高品質フリースで織られており


ウールを使ったセーターより軽くて蒸れにくく暖かい。



もともとアークテリクスがポーラテック社と開発した素材だったような、、、、


コバートフーディー&cd


クローゼットにコバートcdが、たしたあったハズ!


表面強度が通常のフリースよりあるので気兼ねなくガンガン着れます。


また欠けていた大注目のRETORO-Xのjkt、vestも入荷予定です。


23055_678.jpg

メンズ・レディースともPPLが大人気。


レディースはナチュラルもかなり評判が良いのでPPLと見比べてみましょう。。


ご自身が末永くお付き合いできる色目をチョイスするのがイヴォン・シュイナードの言葉のとおりベターーです。


15655803_o1.jpg

またFOB FACTORYよりの商品紹介です。


50年代のデニム生地を再現し、完成させたカバーオールとなります。10ozのデニム生地はゴワつかず、それでいてライト過ぎない最適な着心地が魅力となり、ステッチカラーをアメリカンワークウェアでありがちな、白や、黄ではなく、あえてチャコールにすることでデニムの質感を活かしております。


ガチガチのワークスタイルではなくカジュアルにコーディネートしていただけます。


しかし、首元のチンストラップやドーナツボタン、内ポケットを施すなどのワークディテールは忠実に再現しております。


シルエットは、FOBらしく日本人体型を考慮したすっきりとした絶妙なシルエットにしあがっております。


15655803.jpg

生地には硬すぎない、ソフトな質感ですがライト過ぎない「10ozデニム生地」を使用。


今までのガチガチのワークスタイルとは、また違った印象で着ていただけます♪左胸ポケットのポケット口は、上部ではなく、左サイド上部にあります。

これは当時、懐中時計を入れるために考えられたためと言われております。そして、古い時代のカバーオールではよく見かけるフェイクボタンホール!これは左胸ポケットに収納する懐中時計のチェーンを通すためのものなんですよ。


また主要縫製部は全て、トリプルステッチで仕上げており、強度を高めております!


fobarmy10.jpg
fobarmy09.jpg
fobarmy13.jpg

チノパンの歴史:

アメリカ陸軍がユニホームとして採用したチノーズ。


語源はchinos=中国のという意味、英国マンチェスターで作られたものがインドを経由して中国に渡ったとされ、その中国からアメリカ軍が購入していたものが始まりとされています。

F.O.B FACTORY U.S TROUSERS エフオービー US トラウザー:


ディティールは本格的なチノなのにジーンズシルエットを採用し、細身に仕上げた意外性が特徴のモデルです。


モモからスソにかけてナチュラルに細くなる細身のチノパンです。


股上は普通、生地はしっかりとした厚みのあるヘビーウエポン素材が使われています。


もちろん!日本製。




スポンサーサイト

寒波と台風っすWパンチです。

2010-10-27
10オーダーボード
48-1288213200-PERPW.png

これは今日の午後のうねりの周期予報


届いているっちゃいるんですが、、、、


しかし折からの北東風、そううねりの方向と真逆なので、実際には台風からのうねりは???です。


48-1288386000-HTSGW.png


これは土曜日の波高予報


ドンピシャ!ですね。


この前4~6~8ftにあがったときに割れていた沖の州でのsuRFとなりそう。


しかしその後、その州が恒常的に沖にあり続けていた州なら、抜けていった後が厳しそう。


台風が抜けていった後は、沖の州が寄ってきてくれていることに期待です。


gsm_wa_w_18_05Z27OCT2010.png

これは今日の風予報


南うねり入りづらそうでしょ!


gsm_wa_w_64_03Z29OCT2010.png


反時計回の台風に吹き込む北東風はづっと続きそう。


それでも明日ぐらいからは微妙な変化がありそう。


10月26日(火)スーサイド波情報です。AM 8:00チェック

満潮 9:00 (187cm) 20:22 (200cm)
干潮 2:32 ( 15cm) 14:32 ( 87cm)

風は非常に強い北の風の予報です。
本日、AM8:00現在のスーサイドポイントは腰から胸サイズです。
強いオフショアの為、テイクオフ時にボードが走らず、みんな苦戦していました。

これから台風の影響で急激にサイズアップの予報です。


ちなみに沖縄スーサイドPの波情報


ここがW近いsizeになってたら高知にも、その後、頭ぐらいのうねりが届きだします。


なので今夕のスーサイドの情報が明日の波予報のキーポイントです。


ただ北東風が強いのでいつも以上にsizeが下がって届く恐れありです。ね。。


画像 004

Uくんオーダーボード


デッキ面のラミネート前の様子。。


画像 005


画像 006

ボトムは完了しておりよい感じ。


かなりファットな規定値をもつTEH DUMPSTAR DRIVER改を少し細め薄めに設定した


今回のオーダーボード


どんなのり味になるのか?気になるところ


年間を通して、HOMEブレイクでのsuRFが中心な僕らには気になります。


もちろんbeachに行く方が多い方は


TEH DUMPSTAR DRIVER改は規定値をお勧めします。


画像 001

またフィンラチェットや大好評のフリークのリーシュ&デッキが入荷してきました。


特にリーシュの6’ft スタンダードモデルは入荷とともに国内に在庫が完売だそうです。

画像 003

画像 002


当店は、たまたまTELしたときに数本残っていたのでHOLDしてもらっておりました。


大正解!でした。

top3_info_gladiodor_F08.jpg




44421_671.jpg

パタゴニアのアンダーの紹介


例年僕は、この季節ぐらいから綿製品を素肌に身につけることがなくなります。


パンツもパッチもインナーのTeeもすべてポリエステル


そうパタゴニアのド定番アンダーキャプリーン3を身に着けます。


アンダーでありながらルックスはオシャレな長袖TeeのCAP3


今の季節は、風呂上りに着たCAP3のTeeとタイツ姿で一日のうちの大半を過ごします。


もちろん翌日も、前日から同じものを着たまま、、、、


今後、寒くなってもCAP3の上下と古着のスウェットで過ごします。


その際、ファンヒーターの温度設定はかなり高めだし、CAP3を着だして毛布の必要性を感じたことがありません。


真冬も上下の布団のみで、かなり快適に過ごせます。


44421_038.jpg


そんなCAP3は、くどいようですが、上下を風呂上がりに着て翌日のお風呂の時間まで着っぱなしです。


23時間45分着っぱなし!


それじゃ、臭いがきにならない?


なりません!


登山用のアンダーには強い除菌消臭効果が得られるように特殊な加工を施しています。


縦走といって、何人かのパーティーで山中を数日~数週間歩きまわるトレッキングでの大敵は他人の体臭です。


疲労とともに体を休めなさいと疲れていますよ!と信号を出してくるのが体臭です。


44421_171_OM8.jpg

トレッキング中の臭いを完璧に押さえ込むほどではないですが


日常、24時間くらい着っぱなしは、まったく問題ありません。


ちなみに一般的な除菌消臭加工には体に甚大な被害をもたらす重金属 銀を使います。


夏の消臭スプレーのアレです。


その成分、単独でのある程度の安全性が保障できるので商品になっていますが、他成分と混ざったときの安全性については、まったくのデータ=なしの成分です。

一般的に使用されている防臭加工は重金属を使用して悪臭の原因となるバクテリアを毒殺することで臭いを抑えます。

•重金属は地下水汚染の主要因である

•重金属は人間が摂取した場合も有害

・後々、ウィルスと一緒で毒に耐性をもったバクテリアが現れいたちごっこになる上に、悪い意味で新しい何かを生み出すきっかけになる恐れもあります。


パタゴニア製品の除菌防臭加工に使用されているグラディオドーは


これらの危険性を避けるため、パタゴニアは安全で環境を汚染しない防臭加工を開発しました。

•グラディオドー防臭加工は、天然成分のアミノ基を使用

•悪臭の原因となるバクテリアを物理的に刺殺するため、製品にバクテリアが抗体を作れない

•天然成分を使用しているので、地下水や人体への影響はない

•耐久性がある

です。


またヒートテックや、その他の類似素材は体の汗や動きに反応してより温かくなる素材です。


なのでじっとしていて、ホカホカ!とはなりませんし、たいした除菌消臭効果もきたいできません。


じっとしていて暖かくするには、やはり物理的に空気の層を厚く取ることが必要です。


なので薄手のアンダーでは限界があります。


パタゴニアのキャプリーンは甘めに織ったセーターのような構造をしているので


繊維と繊維の間により空気を留めることができます。


家にたとえると1枚もののサッシなのか、2層構造の断熱サッシなのか?ということです。


もちろんキャプリーンは断熱性に優れた2層構造のサッシということです。


44421_155.jpg



なので暖かく


真冬のサーフィンで早起きや


サーフィン後にお湯をかぶって慌てて、バスタオルで全身くまなく拭きまわる必要がありません。


多少の拭き残しはなんのその!すぐに体温をあげてくれあっというまに乾かせてくれます。


これらの効果があって10年は楽勝で使えます。


ちなみのコンピューターのモニターを見ながらキーボードをたたいている今、僕が着ているCAP3は31歳~33歳ぐらいに買ったものです。


丈夫なので、何年かかけて同じ色を買い揃えるとどれが何時買ったものかわからなくなります。



それぐらい経年劣化が少な素材です。


これから寒暖の差が大きかったり、冷え込んだり


そんな中、suRFしないといけません。


体調を崩すよりまず予防です。


まだキャプリーンをお試しになっていない方、この冬は一度キャプリーンを手にとっていただいきい。


そんな製品です。


2010-10-25
未分類
画像 003

これは昨日の某P


潮の多い時間帯は1ピークでストレスフル


潮が引いてくるとピークがワイドに成り、それなりにsuRF可。。


波のクォリティーは高かったですが


波<<<人でした。


高知市近郊は高知県の中でも人口密度が高い地域


そんなPに週末人が多いのは当たり前で


もちろん波が足りていません。。


ビジターの方は週末はBeachでのsuRFをお勧めします。


また今日はHOMEでのsuRF。


見慣れた光景ですが、ジャンクにもかかわらず人手が多め。


それなりにsuRFできたものの人を意識しながらのテイクオフからの一連の動作では


100%~120%での演技は不可能で抑え気味なsuRF、、、、、


簡単に言えばハーフターンの連続、、、、


悔しいです!(省


次回は出来るだけ攻めの姿勢で!を忘れずに!です。


48-1288083600-WMAG.png

これは明後日の風予報


1025.gif

1044haって真冬並みの高気圧&寒気の噴出しで気温は一気に10℃ほど低下


こうなるとpatagoniaのアンダーの出番です。


10年ほど前、岩と雪さんで働き始めて以来この時期から綿製品の肌着をきません。


Teeシャツ、パンツ、パッチ全てpatagoniaのアンダーでまかなっています。


44421_984.jpg
44421_616.jpg
44421_038.jpg

で、これがその主力のキャプリーン3


この時期はcap3のteeを風呂上りから翌日にお風呂に入るまで着っぱです。


登山用品ですので除菌消臭効果に優れているので朝着替える必要がありません。


またもう少し寒くなるとCAP3の上下に古着のスウェットの上下で毛布を出す必要がなく


早朝集合の冬の西行きのsuRFにもパッと布団からでれます。


ってぐらい温かいです。


しかも汗にならないので寝汗をかいても冷たくならず安眠を保障できます。


これからの季節、スノーボード&スキーに


沖の船釣りに、磯釣りにと幅広く使っていただけて


10年は十分使ってもらえます。


patagoniaのキャプリーン3はそんなアンダーでありながら


オシャレなteeシャツとしても着てただけます。


またモンベルの安価な登山衣料を買っている登山が趣味な人はプライス的に


patagoniaの商品は高すぎてオシャレ着にしかならないと


なかなか買っていただけません。


そんな中、CAP3だけはコストパフォーマンスにずば抜けているので買っていただいています。


また世界中からアウトドアブランドの名だたる名品を集めた香川のグランパースさんですら


アンダーの主力はpatagoniaのCAP3だそうです。


アークテリクス、ホグロフス、マウンテンハードギア、エキップメント、モンチュラ、モンテインなどなど


「アンダーだけはキャプリーン」だそうです。


なので最近釣りにはまっているTヤンくんkくん、CAP3釣りに必要です。よ~


釣果がアップします。


また大阪から毎週帰ってきている某Nさん、綿のTeeシャツではコンディションを整えてのサーフィンができないかも??キャップ3なら大阪~高知DRIVEもなんのその!集中力を高めたサーフィンが可能です。よ~(笑


25136_823.jpg

25136_803.jpg

25136_671.jpg

またレギュレターシリーズと組み合わせると更に快適に冬を過ごせます。


たまに行くスノボでも着替え不要!でCAP3にR2+patagoniaのJKTで着のみ着たままスノボができてそのまま帰れて風邪等体調を壊すことが少なくなります。


着替えの時間無しでのアクセス


行き帰りが1時間は短縮できます。

48-1288418400-WMAG.png

またこれは今週末


四万十市長杯は相変わらず波に恵まれています。ね~


というか今年はドンピシャ!かも??


ラスト台風になる可能性の高い今回の台風


大会か?HOMEか?それは個人次第です。


画像 005
画像 004
画像 006

なかなかいい色のUくんボード


さすが若社長っすね。


EPSにカラーを入れる辺りは流石ッスね~!Bikeピットくん


画像 001


新入荷はディアスキンのグローブ¥5040


価格もそこそこながらお洗濯できる鹿革製のグローブです。


画像 002
画像 008
画像 007


スラブのマフラーたしか¥3000強



これからの季節はクビ周りを冷やさないように!


いかがでしょう??





2010-10-22
未分類



連日suRFできている高知市近郊。。


例年、この時期は毎日suRFできますが9月~12月初旬までの短い間です。


なので毎日suRFできていても集中していきましょう。。


逕サ蜒・002_convert_20101021233649


あいかわず、ピントが手前ですが、、、、


昨日か一昨日かわすれましたが良い波。。


総括するとsizeがあったのは月曜日、しかしクオリティーが高かったのは火曜日で


次が昨日の引いている時間。。


今日はちょっと軟らかい波質。。


火曜日はボトムターンからなんでもありの波。。


火曜日入ったsuRFerの中には、上手くなったナァ~!なんて思った方も多かったのでは?


もちろんボクもその一人(笑


今日は贅沢は、いっちゃーイカン!のですが


ボトム&フェイスとも軟らかく火曜日からするとストレスになりました。


もちろんそれでも良い波なんですが、、、、


贅沢いってます。ネ!


10102115.png

南海上が騒がしい!天気図


48-1287727200-HTSGW.png


明日の波浪予報


前線上を吹き続く東よりの風からの風波が続く予報


これは月曜日まで続く予報


ということは日曜日くらいに下の低気圧が上がってきて月曜日に東にぬけるのかな??


48-1288126800-HTSGW.png

なので火曜日から寒波。。


北海道の高所や高緯度地域は雪予報。


寒波といえば

patagonia-logo-big.jpg

常に革新的なアウトドアウエアを生み出し続けるPatagonia


しかしPatagoniaの魅力はそれだけではありません、無駄、虚飾を排し真に必要とされる機能を追い求めた結果生まれる、シンプルな美しさ、使いやすさ、耐久性などが多くの人の共感を得ているからだと考えます。


banzailifestyleはPatagonia正規代理店として安心してお使いいただける商品をお届けします。


また少々小難しいけれどpatagoniaの創設者イヴォン・シュイナードからのメッセージ


イヴォン・シュイナードからのメッセージ
     The whole natural art
    of protection

私のカタログ処女版は、1972年パタゴニアの前身である 登山用具を扱うシュイナード・イクイップメント社のカタログです。


細長い形で総数66ページ有り、表紙にはツーフー作の復刻版『詩句の魂の風景』を使いました。


この頃、私は初めて環境問題に取り組んでおり、このカタログで初めて環境問題について協力を求める声明文を発表したのです。


内容は登山家たちにプロテクト用のハーケンを一般的でなかったチョックに変えるよう求めたものでした。


登山家たちに広く愛用されていたハーケンは、私たちの柔らかい指だけでなく、人気のある登山ルートのホールドを傷つけていました。


チョックなら打ち込む必要もなく、取り外しが出来たからです。


カタログでは顧客たちがハーケンをチョックに変える事への理解を促すためにクリーンクライミングの入門書であり、今では古典と称されるダグ・ロビンソン著「ザ・ホール・ナチュラル・アート・オブ・プロテクション」を紹介しました。



 スタイルに道徳観念を持つという会社の姿勢は、このときはっきり決まったのです。


この姿勢は当時よりも今こそ、より意味があり、しっかり守らなければならなくなりました。 



というのは,70年代以降には、アドベンチャー精神が薄れ、より環境破壊が進んだからです。



今日、自然と共存するためには、今まで以上にライトでクリーンな自然へのアプローチが求められています。



つまり、人間と自然との間にある「物」を最小限にとどめるということです。その理由は二つあります。まず、山、砂漠、森、海、川などに人が持ち込む物を少なくすればするほど、人は多くのことを自然から学ぶことができ、より自然の活力を得ることができるからです。



次に、人が物や道具に頼るのではなく、出来るだけ自分たちの知識に頼るアプローチは、自然に優しく、害が少ないからです。


物が製造され、出荷される。それぞれの過程で公害や汚染という副産物を生み、私たちの愛する場所を傷つけ、そして地球を傷つけています。



 2000年を迎え、美しい自然を守るために私たちに与えられた課題は何でしょうか。


それは人が必要最小限の物を所有し、身につけると言うことです。さらに、環境に最も優しい素材と製造方法で作られた物を選ぶと言うことです。


これからの衣服や道具は、多用途且つシンプルで、耐久性を備え、手入れが容易、軽量、かさばらない物でなければなりません。


用途が限られた衣類や道具の所有は最小限にとどめることが必要です。



長距離を走るサイクリストには、摩擦を少なくするためにセーム皮(羊などの柔らかい皮)を備えたサイクリングショーツが必要かもしれません。


カヌーをする人にはネオプレーン(合成ゴム)のネックシールが必要かもしれません。



釣りを楽しむ人にはフェルト底の靴が必要かもしれません。


しかし、製品が特殊であればあるほど、厳しく自分に問いかけて下さい、その材料が環境に与える害に見合うほどの価値がある製品なのか。


ライトでクリーンな自然へのアプローチをしている製品なのか。


私たちが自然に浸ることの心地よさ、自然と戯れることの素晴らしさを忘れない限り、答えを誤ることはないでしょう。

             patagonia社主  イヴォン・シュイナード


僕達が毎日suRFできるは自然あってのものです。


実は当店では、お客様にお買い上げいただいた商品にはpatagoniaから送られてきたままのビニール袋にいれてお渡ししています。


オシャレな袋を作ったら??といわれたりもしますが、できるだけリユースを心がけているつもりです。


環境問題に対するアプローチは人それぞれです。


定義を作ったり強要すると、限られた人数でのアプローチになります。


それよりは、少しでも多くの方に少しづつ考えていただきたい問題です。



canvas_bag8_lg.jpg

■毎日毎日のお買い物時のビニール製スーパーバッグ、そのほとんどは再利用されること無く”ゴミ”として扱われてしまいます。

その一部は焼却され焼却のために無駄な設備と無駄なエネルギーを浪費し。

その結果有害ガスを大気中に放出し。

あるいは一部は埋め立てられ一見この世から無くなったように見えますが、地下水汚染や後世にどのような影響が出るか定かではなく。

また一部は本当にゴミとして地球上を漂い、動物や魚がえさと間違えて食べてしまい深刻な影響を引き起こしたりしています。

出来るだけビニール製スーパーバッグの使用を減らす為、Myショッピングバッグを持ってお買い物に行きましょう。

このコットンバッグなら使わないときには嵩張らず邪魔にならず、楽しくお買い物も出来ます!

disk_lg.jpg

・アウトドアフィールドへお出かけの際にお供させてください。

ちょっとした空き時間も楽しく過ごせます。赤いオーバル・ロゴの周りには世界中のパタゴニア直営店の名前をデザインしてあります。

素材はポリエチレン100%(消費者から回収されたポリエチレン60%)


■価格:\1,365

逕サ蜒・001_convert_20101021233629
逕サ蜒・004_convert_20101021233719

最後にUくんオーダーボード


THE BUMPSTAR DRIVER改を更に別注。。


別注好きのUくんじゃっかんアウトラインを細くしたそうです。


かなりのライディングが期待できるんでは?楽しみにしてますね。


またSくんやMくんのTHE BUMPSTAR DRIVER改と乗り比べたいですね。


かなり完成されたデザインのこのボード


初心者から上級者まで扱えるデザインとなっています。


ポイントはテールのボリューム


初心者にありがちなガニ股、後ろ足加重でもテールのボリュームにより進んでいきます。


なので正しいラインを早く使えるようになります。


正しい場所を使うと身体は自然と正しくうごきます。


なので初心者の方にも少し長さを出してオススメできます。


また初級者の前足荷重の矯正にもオススメです。


前足荷重という事は、フェイスの真ん中だけを横に走っていくライディングをしているという事です。


なのでインサイドの最終セクションでしか技が入りません。


後ろ足荷重になると大きなラインを描け、タイミングがあえばリエントリーが入ります。


なので技数の多いライディングになります。


リエントリーが1つか2つしか入らないサーファーの方、前足に体重が乗っていないですか?


そんな前足荷重から後ろ足荷重に矯正できるボードです。




世界のTOPサーファーのライディングを研究くださいませ。

F0242 FUSION TROUSERS

2010-10-19
surfing&FOB ファクトリー
Nice suRF! Day!!


setで頭程度の久しぶりに良い波のHOME。。


IMG_3304_convert_20101019002453.jpg


少し速めで開いていく波質ながら長く乗れるライトと掘れあがるショートライドのレフト


IMG_3311_convert_20101019002515.jpg


もちろんマニューバーの練習をしたいのでライト。。


速い段階でリエントリーが入ればインサイドまでリエトリーで続けれる波!


奥の取り合い&速い波もあるので、そこをラインを下げずに速めにTOPターンを入れれるサーファーは終始リエントリーがはいっていました。



横へ走ってしまうとカットバックもままならないインサイドの厚いセクションが曲者。。



なので初級者と中級者という明暗が解りやすいかんじでした。


もちろん上級者=スペシャルクラスですが、、、、


それでも久しぶりの良い波に皆笑顔っす!ね。。


48-1287478800-PERPW.png

明日の波浪予報



思いの他、北東風が強めに吹く予報なのでsizeアップは微妙な感じとなりそうです。


東の風波を拾わないポイントの方が期待度が高いと思います。


48-1287554400-HTSGW.png


これは水曜日の波高予報


明日から吹き続く北東風による風波


こうなると央西のreefも気になるところ。。。


定休日どうしよう??


当店でもおなじみのFOB FACTORYのフュージョントラウザーの紹介です。


86a8851bc9.jpg

F0242 FUSION TROUSERS


フュージョントラウザーが2005年にデビューした時、通称 チノパンと呼ばれる物は冬の時代であり、市場ではデニム一辺倒の流れがあった。



当然、展示会での評価も低く、シーズン物として短い寿命を終える商品に思われた。



e9ee0970cd.jpg

ただ、F.O.Bのスタッフは気に入っていたのだが、売れない商品を作るわけにもいかず、少量の生産を行い、店頭に並べ、販売がスタートした。


すると… 即完売の店が相次ぎ、弊社の在庫も瞬く間になくなってしまったのだ。



市場が、一般の消費者の人々が評価してくれ、たちまち、F.O.B FACTORYの基幹商品となった。


作った側も、売る側も、みんなが驚いたのである。


1ed692c1e9.jpg
#14 オリーブ、 #42 タンベージュの2色からスタートしたこのパンツも、現在、#28 ネイビー #54 ブラウン #67 アイボリーの3色を加え、5色展開で製作している。



さて、このフュージョントラウザーの名前の由来だが、これは、お店の方でも知らない方が多い。



フュージョン=(融合)の意味だがこれはヨーロッパのエッセンスが入った高密度の光沢あるウエポン素材の生地をアメリカ製のミシンを使用し、アメリカの縫い方を行っている事から、ヨーロッパの洋服の歴史とアメリカの大量生産の歴史を融合させて、新しいトラウザーである。



という意味で名付けた。縫い針が実際に折れてしまう事もある、この高密度の肉厚素材は、通常のチノパンと呼ばれる物には、まず使用されない。



スレキ(ポケットの袋布地)も極厚物をあえて使用し、肉厚感で言えば、なかなか右に出るチノパンは無いだろう。



肉厚=丈夫 と言うだけではなく、型崩れしにくく、膝も出にくい。長くはいて頂けると、その恩恵を体感できる。縫製糸もポリエステルの上に綿糸を巻いた、コア糸と呼ばれる物を使用し、生地に負けない太い番手の糸で縫製されている。



89f7fcae7b.jpg

ただし極太番手の糸を使用しているにも拘らず、土臭い雰囲気は皆無に仕上がった。



パターンは5Pポケットのバランスから作成する事で前身頃のバランスを小さくし、もも回りは、非常にスッキリ仕上がっている。



脇のシームを3Dに取り、膝の前に出る運度量を計り、膝を曲げやすくした。



膝から裾にかけては真っ直ぐに落としたストレートで、靴も選ばず合わせ易い。



最近、色違いで3本持ってます。気に入ったのでまとめて同じ色を2本買いましたなど、嬉しいメールをよく頂く。


ミシンの開発、パターンの開発などを行っていた為完成した経緯もあるが、なにより消費者の皆様に評価を頂いて、このフュージョントラウザーが完成した事が嬉しくてならない。



この春には#63チャコールグレー#64 ライトグレーの2色も加わり、ますますコーディネートの幅を広げてくれるだろう。



また店頭で、御覧になった際には、是非一度、試着して頂いて、生地感、縫製、シルエットを感じて頂ければ解っていただける事があると思う。



S M L LL 4サイズ展開¥12000(¥12600-)




2010-10-18
未分類


今日もなんとかsuRF可。。


若干のsizeアップで腰~腹程度の速い波。。


抜けながらリエントリーを入れられるのは東の端のピークのみ


よりピークに近いピークは抜けて最後に1発が良い波。。


それでもsizeの割りにキャパもあり、十二分に市内近郊に住むsuRFerでシェアできました。


明日は少し上がる予報。


48-1287381600-PERPW.png


とりあえず南うねりっぽいので期待です。


またpatagoniaのレギュレーターシリーズの紹介です。


M1_m_r3_hiloft_jkt_F10-jp.jpg


今シーズン、patagoniaのレギュレター・インサレーションの素材がポーラテック社との協力により大々的にアップデート。


すでに優れていた通気性や幅広い気温条件への順応による快適さがさらに向上し、軽量化とコンパクト化も実現するなど、そのテクニカルなパフォーマンスの数々が飛躍的に改善されました。


その結果を数字で示すなら



40136_678.jpg


R1は従来よりもコンパクト性が23%、通気性が15%それぞれ向上。


R2はコンパクト性が14%、通気性が29%向上し、


25136_823.jpg
25136_671.jpg


全く新しいR3ハイロフトは一般の300ウェイトフリースと比較すると35%軽量で、コンパクト性に45%、保温性にも30%優れています。


25700_984.jpg

R4は昨シーズンよりも保温性が7%向上し、一般の防風性フリースと比較するとその保温性は137%も優れています。


36102_602.jpg


今期はREOTROフリースばかり注目される中、レギュレターを抑えておいたほうが通っぽいです。


なのでとりあえず、R2jktのフレンチローストgetです。


Hくんは一番人気のR3ハイロフトjktオータムリーフ。。


何枚持ってても構わないRシリーズの最新フリース。。


お値段はちょっと高めですが、10年は余裕で使えるのでありっちゃ!ありです。

2010-10-16
未分類


今日はなんとかsuRFできたものの


そこそこの波が来ていたのは7時~8時くらいの1時間程度。。


潮が引きすぎはダンパー、込みすぎてもダンパー。。


なのでいい思いをしたのは、その時間にsuRFしていた数人のみ。。


48-1287295200-PERPW.png
明日の昼のうねりの周期予報


届いている感じにみえますが


もしかして東の風波かも??


ここのサイトはよく当たるのですが、うねりの周期予報にうねりの向きがないのが欠点。。


波高予報では夕方まで東


夕方から南


48-1287327600-PERPW.png

これは夕方のうねりの周期予報


ここでは南から黄緑がきていたので


ここのあたりがポイントかも??


それでもスタンバイ・ミーです。


また今年、RETOROーXほど爆発的な人気ではありませんが


パタゴニア好きの中ではR-3ハイロフトjktが注目株!です。

25700_624.jpg
25700_759.jpg

¥24000とお値段もナカナカですが


毛玉になることのないパタゴニアのRが冠のフリース


10年以上はレギュラーで使えるので÷10年で計算すると¥2400です。

安価なフリースは¥3000程度でも翌年からは部屋着になる上に


新品の状態を着ていても、誰も誉めてくれません。


そのてん、パタゴニアのフリースは買って数年は誉めて貰えて、さらに10年後ぐらいに


「なかなかえいがぁ、使いこんじゅうやんか!」なんて会話


当たり前のクラッカーです。


買って10年、ずっとレギュラーで更に着ていて暖かく便利で


10年ぐらい着込むと、ボーナスポイントで誉めてもらえる物ってほかにあります??


25700_624_OM8.jpg

25700_624_OPEN.jpg

高知の冬に使い勝手よいものを選んでおけば10年選手は当たり前のパタゴニアの製品。


ぜひ一度、手にとってご覧ください。


ケリー優勝

2010-10-15
未分類
リップカウルサーチ ポルトガル


ケリーが優勝していました。


FAINALは、今期絶好調のジョーディーVSでした。


お互い7ptもっててバックアップが4点台でケリーがバックハンドで6点台後半getで決まり、、、


リップカウルサーチ ポルトガル

詳しくはオフィシャルサイトで


48-1287306000-PERPW.png

で、日曜日


これは練習会どころではないのでは??


クローズ??


とりあえず波長の長いうねり届きだしています。


もしかしたら今年最後かも??なのでじっくりと観察してフットワークの軽い練習会としたいもの


とりあえず長い板、もってきましょう。。


2010-10-14
未分類


今日、昨日とsuRFできました。


残念ながら小波トレーニングとなりましたが、setの腰~腹sizeは十分リエントリー可能。。。


IMG_3302_convert_20101014103813.jpg

set以外はこんな感じ。。


四万十市長胚組のtakiさんteamは気合い入りまくり。。


集中して朝練していました。


48-1287349200-HTSGW.png

月曜日の予報。。


いい位置に台風ができている様子。


しかし今のところ各国予報機関の見方は西進予報。。


少しでも東偏してほしいもの


48-1287619200-HTSGW.png

これは木曜日。


今年最大級?の台風が上がってこれないのは高気圧が強いため


なのでその高気圧が東に抜けると前線沿いに強い北東風が吹く予報。。


東うねりダンパー、、、、、


それまでの南うねりやっときましょう。


リップカウルサーチPro


ミック・タジ・デーンが負けて、オーウェン・ライトがR5


ジョディー&ケリーはR5回避でセミファイナルへ


新フォーマットになってR4とR1が3人ヒートの1抜けだそう。


とりあえず、上記リンクから革新的なマニューバーが見れるはず!



2010-10-12
未分類

今日は若干のsizeアップで腰~腹


流れのある中、それなりにsuRFできました。


久しぶりのEくんの登場。


またTHE DUMPSTER改に乗るSくん。。


調子良さそう。。


テイクオフが速く、厚い所も速いセクションも前足荷重だろうが後を踏もうが走っていくTHE DUMPSTER改


少し流れの入ったピークのやわらかい今日のようなコンディションでは最強!です。


48-1286928000-PERPW.png

また北東ではなく、南東の波長の長いうねり続くようです。


室戸岬を回りこんで南東らしいです。


またそろそろ朝ピン!が干潮になるのでテンションあげて行きたいところ。。



IMG_3299_convert_20101012011056.jpg
IMG_3300_convert_20101012011153.jpg


そんなTHE DUMPSTER改をおろしたHくんボード仕上がりました。


すでにPICK済み。。


四万十市長杯はこのボードでよい成績を残してください。



IMG_3295_convert_20101012010903.jpg

IMG_3298_convert_20101012011022.jpg

久しぶりのフルオーダーのボードのKくん


ooとw2のHYBRID model


是非是非、試乗のインプレッションお伝え下さい。



IMG_3301_convert_20101012011213.jpg

また今年もemuのbootsが入荷してきました。


今回はレディースsizeのみの入荷となっておりますが、お取り寄せも可能です。


030915_b.jpg

tmplist_lo_2302.gif

emuは1994年設立以来、ユニークなオーストラリアプレミアムブランドとして成長を続け、現在65カ国で販売されています。


快適な商品を供給するために、素材にこだわり、オーストラリア、ジーロング産の最高級品質のシープスキンのみを使用しています。


オーストラリアの最高級シープスキンは、一人一人の足に形づき、これまでにない履き心地を実現しています。
またユニークなデザインは世界中のセレブからも支持されており、ハリウッドを中心にemuを履くセレブの姿も今日、多く目撃されています。


またugg ブーツに革を提供しているのがemuの親会社でもあります。


--------------------------------------------------------------------------------

上品で軽やかなムートンブーツは秋冬コーデの主役にしたい!

ウォーム感たっぷりのムートンブーツは、すとんとしたフォルムが可愛さを倍増。軽やかながら存在感もキープしたミドル丈で、日常的に大活躍しそう。フラットソールなうえ足首に締めつけがないので、歩きやすさも抜群! 人気のボヘミアンな着こなしに最適な一足。


emu シープスキンブーツは今年は超撥水加工を施した唯一のシープスキンブーツです。


st-5.jpg


2010-10-11
未分類


カメラ忘れました、、、、、


なので画像はありません。


今日もsuRF可!と思いきや、HOMEは流れの先っぽのあたりにうねりが当たるのみ


どうやらうねりの向きが東→南に変わっていたよう。。


たまのsetしか、回り込んで入ってこないので


今日はNosuRF。。


週末suRFerの方も多くいらしたので


正解!では。。


48-1286820000-PERPW.png

明日からは、また波長は長いものの小さな東うねり


正午ごろから届きだす予報

48-1286874000-PERPW.png

それは十分週中まで続く予報


01010.gif


南うねりよりはキャパが広がりそうなので


明日は小波でもON予定


01010.gif

日本の東に低気圧、その更に東に高気圧


なので太平洋上は東うねり


この時期は恒常的にある太平洋の東うねりが入りやすい気圧配置です。


2010-10-09
未分類
IMG_3289.jpg


膝~腰程度


ほとんどがダンパー波。。


しかし稀にキレた良い波きていました。


そんな中、PUくんと一番乗り


その後、hakuyanくんとRくんと土木チーム


皆、引くまでまっている感じだったので、しばらく4人でsuRFでき


市長杯参加の土木チームのおかげで、いつも以上に集中してsuRFできよいカンジ。


とりあえず、本日入荷の商品をアップしておきます。


ペンドルトン&パタゴニア


IMG_3290.jpg

表地にウール地をはったダウンVEST ¥29400


IMG_3293.jpg
IMG_3294.jpg

子供を包むペンドルトンのブランケット ムチャチョ¥11550(saleではありません)


IMG_3291.jpg

10年は使えるパタゴニアのパンツ ¥4200


ほんとゴムがソフトタッチなのに丈夫で、ぼくのパンツもほぼ7~8年選手ばかりです。


10年使うつもりなので、毎年買い換えるパンツ換算すると¥420


高いのか安いのか、、、、、安いはずです。


また汗にならず、乾きがよいのでsuRFあとの拭き残しもなんのその
(人前で股間をガッツリ拭けませんまのね)


この他、キャプリーン4のクルーネックも入荷しています。


オーダーボード

2010-10-08
10オーダーボード


今日はnosuRF。。


うねりの周期予報をみてもダウン傾向だったので、、、、


ほんと、最近波予報サイト良く当たります。。


もちろんポイントを指定するだけでコンピューターが勝手に積算するだけのことでしょうが、、、


cwm_wv_w_7_00Z08OCT2010.png

明日は伊勢沖で東の風が強く吹く予報


なので東の風波が少し上がってきそうですが、、、、


室戸→足摺というパターンもありえるのであまり期待せずに、、、、


cwm_wv_w_24_03Z10OCT2010.png


また3連休?日曜日が本命。。


満員御礼にならないように気をつけましょう!


ただ夏の波長の長いうねりと違い、波の元が近いのでうねりの間隔が狭く


初心者~初級者に少しハードかも??


なので普段の気の知れたメンバーでのsuRFとなりそう。


もし連休中にHOMEブレイクに入るビジターの方がいらっしゃるなら


皆で同じ時間・同じピークに入らず小分けしてください。


それがここでsuRFできる唯一のコツ!です。



またオーダーボード、ラミネートまで仕上がっています。

IMG_3278.jpg
IMG_3279.jpg
IMG_3282.jpg
これからの~肩程度の小波の定番となるだろう


THE BUMPSTAR DRIVER 改  


どのブランドもこの手のボードを仕上げてきており


流石はアルメリック、デーンといったところ


この手の板に乗るとオールラウンドボードではメイクできない波もきっちりインサイドまでメイクできます。


厚いところはたたいて走って、良いセクションはレールサーフィンで、、、、


本当に使い勝手の良いボードです。


IMG_3281.jpg
IMG_3280.jpg
IMG_3283.jpg

Kくんボード


来期の主流となりそうなR-55ooとR-55W2のハイブリットモデル


少しノーズエリアの細いooより、ずっと楽に前に乗ってパドル出来るためにテイクオフが安定し速いモデルです。


また少しhipの付いたテールエリアはW2より、レールの出し入れがしやすく


良い波~風波まで対応します。


素材はもちろんEPS


~頭前後までは、EPSの特性の方が優れていそうです。


最後にFOB FACTORYの商品の紹介です。

e8229f2ed7.jpg

今回の入荷はデニムマリンパーカーです。

【デザイン】

毎シーズン、リリースされる人気のFOBFACTORYのマリンパーカー。


お馴染みの立体的な袖やマリンテイストたっぷりな碇マークのボタン、縄織りのロープを使用したドローコード、丸みを帯びたポケットなど細部にまでこだわったデザインに仕上がっています。


フラップポケットの内側はコーデュロイ素材で切り替えを入れています。従来の馬布をオイルコーティングしたマリンパーカーとは一味違った雰囲気に仕上がっています。


すでにマリンパーカーをお持ちの方にもオススメのFOB渾身の逸品です。

dbb972feb0.jpg
【素材】


ワンウォッシュした100%コットンのデニムを使用しています。さらに出荷直前に天日干しをしている為、シワ加工を施したようなドライな仕上がりが特徴です。


【コーディネート】


チノパンツやワークパンツにブーツを合わせてカジュアルにまとめてみてはいかがでしょうか。


FOBのチェックネルシャツをインナーに着用しダブルジップを利用して覗かせるのも良いですね。


4648209beb.jpg

【デザイン】

3rdタイプのデザインをベースに擦れや色落ちなどヴィンテージの雰囲気を意識した加工が特徴です。


袖や胸ポケットにはワッペンを外した後の色ムラもあり、襟や裾など負担のかかる部分のダメージ加工など細部にまでこだわりを感じさせるFOBらしいデザインに仕上がっています。


また、ヴィンテージのモデルとは異なり、すっきりとした身頃もポイントです。


2260acf3f9.jpg

【素材】

100%コットンの12ozデニムを使用しています。水洗いを行った後に独自で開発した薬品を混ぜて洗い、シワ感と凹凸をだして立体感のある表情に仕上っています。


【コーディネート】


ヴィンテージのような雰囲気を生かして、ゆったりとしたシルエットのチノパンツやカーゴパンツと合わせてアメカジテイストでまとめると簡単に着こなせます。


またホワイトシャツにスラックスと合わせ、キレイにまとめても良いと思います。


案外持っていない方が多いデニムジャケット。最初ならこのようなシルエットがキレイなモデルをチョイスしたいですね。


patagonia共々、よろしくお願いします。





2010-10-07
未分類


一昨日、昨日とsuRFできました。


小さいながら遠方からのうねりを思わす、長いset間ととりあえず入ってくる腹ぐらいのsetはラインナップしており、ほぼダンパー。。。


今日もsize ダウン傾向ながら干潮を中心にsuRFできると思います。


次のsizeアップは週末


久しぶりに南成分の強い波となりそう。


48-1286636400-HTSGW.png

今回はいつものうねりの周期予報ではなく、波の元が近いので波高予報を使います。


土曜日の午前中は風が少し心配な感じ


低気圧が土佐湾を抜ける場合


抜けきるまで変化なく、急にsizeアップする場合がおおいので土曜日の午後は要注意です。


この季節、まだ我慢すればタッパー&トランクスでsuRFできるので


初心者の方の居残り組みを見かけますが、低気圧が土佐湾を抜けるときはご注意ください。


48-1286809200-PERPW.png

これは月曜日


今度はうねりの元が遠いので周期予報を使います。


土佐湾まで水色部分が入り込んでいないので北東うねりと推察しますが、、、、、


抜けた低気圧からのバックスウェル&さらに東の高気圧からの噴出しによる北東うねり


こうなるとやはり西のbeachが敏感で、往復5時間弱をかけてのbeach通いを考えざるをえません。


が、遠いです、、、


またオーダーボードの画像、カメラを忘れたためありません。


すみません。


一昨日、ラミネートが終わっていたので昨日がエッジ部分の盛り


早ければ今日からサンディんグとなります。


もう少々で完成です。


もうしばらくお待ちください。


またパタゴニアのRETRO-X jktの紹介です。


top1_jp_surf_ecatalog_F10_convert_20101007093312.jpg

パタゴニアの商品は登山のみならず、冬の日常生活に潤いを与えてくれます。


ちょっとした散歩や買い物、そんなときにパッと羽織れてそれだけで十二分にあったかい。。


ちょっとした時に、寒い思いをしなくてすむので、体が縮こまる冬もアクティヴィティーな生活を送ることができます。


それが日々の心の潤いとなり、自分自身や大切な家族にまで、その潤いは広がっていきます。


また海の行き帰り、狭い車内でも動きやすく暖かいパタゴニアの製品。


アルパインクライミングで培われた、その機能性は冬のsuRFを充実したものに変えてくれます。


23055_723.jpg

メンズ・クラシック・レトロX・ジャケット


スチールヘッドが生息する地元の川で侵略種のザリガニと格闘するのはなかなか面白いものです。


冷たい水から上がったときは川岸の木に引っかけておいたレトロXで体をほかほかに温めてください。



23055_678.jpg

厚手の毛皮のようなポリエステル・パイル(リサイクル・ポリエステル86%)と吸湿発散性のある起毛メッシュの裏地のあいだに挟んだ防風性/透湿性バリヤーにより、スコッチを1杯やるより早く体が温まります。



23055_671.jpg


縦型のジッパー式チェストポケットとジッパー式ハンドウォーマーポケットを備え、動きやすいYジョイントの袖を採用。


「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能です。


23055_389.jpg
詳細


•外側にリサイクル・ポリエステル・フリース、内側に吸湿発散性に優れた起毛ポリエステル・メッシュ、そのあいだに透湿性/防風性バリヤーを挟んだ素材


•Yジョイントの袖


•サプレックス・ナイロン製の縦型ジッパー式チェストポケット


•吸湿発散性を備えた起毛ポリエステル・メッシュの裏地付きジッパー式ハンドウォーマーポケット


•起毛ポリエステル・メッシュの裏地とのあいだに透湿性/防風性バリヤーを挟んだ、ポリエステル100%(リサイクル・ポリエステル86%)の6ミリ厚パイル。縁取り:3.4オンス・サプレックス・ナイロン。


「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能


•671 g (1 lb 7.7 oz)


・ウィッチーズロックの•コスタリカ製


パタゴニアの顔とも言うべきRETORO-X


今期はさらに人気の商品となりそう。


秋一番

2010-10-05
10オーダーボード

春一番があるなら、秋一番もあってもよいような一日でした。


後頭部を冷やす北西風、、、、


今年の長く続いた夏のおかげで、忘れていましたが


冬型の気圧配置っつうやつを思い出せてくれた今日のsuRFは


腰~腹程度


IMG_3269.jpg

昨日降った雨でピークには流れがあるものの


インサイドは十分suRF可。。


しかし速い速い波。。


今日は有休をとったKくんも参戦してほのぼのとしたsuRF


また今晩あたりから1030haと勢力の強い東海上の高気圧からの吹き出しによる波長の長いうねりが届く予報。。


ほとんどのサイトがDOWN予報ながら、、、、どうでしょう?


48-1286236800-PERPW.png

東うねりなので期待できませんが


速い波の練習と割り切ってみると


結構練習になると思います。


IMG_3270.jpg
IMG_3271.jpg

流行のカーボンパッチをいれたMくんボード


banzaiのロゴはそれにあわせての黒でしょう。。


IMG_3272.jpg
IMG_3273.jpg

裏面のみbanzaiディケールのKくんボード


RVCAのステッカーなどでチューナップしてください。


これは大混雑だったSWの中日の日曜日の一こま


HくんのミクをみたらTaki teamのIくんが少し早めに上がって写真を撮ってくれていたそうなので早速takiさんにお借りしてきました。


DSC_8526_convert_20101005000358.jpg


競ってきたビジターへのローカリズム


ではなく、、、、


My メカドックKくんのスネークか、ボクのドロップインかは微妙なところ(笑


DSC_8528_convert_20101005000423.jpg


Kくん、ごめん


気兼ねなくターンしてるわ、ボク、、、


DSC_8529_convert_20101005000452.jpg

ワンパン欲しかったところ


相変わらず、流してます、、、、


DSC_8547_convert_20101005000511.jpg
DSC_8548_convert_20101005000537.jpg

う~ん、中途半端なリップなら他にやりようがあったんでは??


と今にして思います。


で、この人は更にヒドイ

DSC_8420_convert_20101005000157.jpg
DSC_8473_convert_20101005000221.jpg
DSC_8523_convert_20101005000327.jpg


マイノリ発見しますたキャ━━━━(∩´゚w゚`∩)━━━━!!!!


Iくん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


またpatagoniaのダウンセーターのご紹介


84673_624.jpg
84673_984.jpg
84673_823.jpg
メンズ・ダウン・セーター


キャズム・ビューの標高4,000メートル地点でビバークをすると、目が眩むようなダイアモンド壁のパノラマやロッキー山脈に輝くアルペングローなどの絶景を楽しめますが、肌を刺す冷たい空気のこともお忘れなく。


そんなときは最小限の重量で非常にコンパクトに収納可能ながらしっかりと保温を提供する、ダウン・セーターの出番です。


デリュージDWR(耐久性撥水)加工を施したリサイクル・ポリエステル100%製のシェルは見た目がシャープなだけでなく、耐裂性と防風性も備えています。


インサレーションには最高品質を誇る800フィルパワーのヨーロピアン・グースダウンを使用し、キルトの縫い目を裏地まで貫通させた構造。



ジッパー式ハンドウォーマーポケットを2つ備え、内側のカラビナ用ループ付きストレッチメッシュ製ジッパー式チェストポケットには本体を収納できます。裾はドローコードで調節可


84673_624_CL7.jpg
84673_614_CL6.jpg

詳細

非常に軽量ながら耐裂性に優れ、耐風性と耐水性を備えたシェル素材


800フィルパワー・プレミアム・ヨーロピアン・グースダウンのインサレーションを押さえるキルト構造

ジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つ。内側のストレッチメッシュ製ジッパー式ポケットには本体を収納可能(カラビナ用ループ付き)


ナイロンで縁取った伸縮性の袖口とドローコード付きの裾が風の侵入を防ぎ、温かさを逃さない
シェルと裏地:1.4オンス・22デニール・リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%。デリュージDWR(耐久性撥水)加工済み。



インサレーション:800フィルパワー・プレミアム・ヨーロピアン・グースダウン


68 g (13 oz)

大雨

2010-10-03
10オーダーボード


今日は予想外の大雨。。


池川 85.5
繁藤 81.5
大栃 90.0
魚梁瀬 161.5
佐川 123.5
高知 186.0
後免 103.5

船戸 167.5
安芸 91.0

窪川 122.5


昨日の21時~今日の20時の高知県各地の累積雨量は上記の通り


沿岸部&高知市の北西方向の雨量が多かった様子。


しばらくは冷たい流れが入る中でのsuRFとなりそうのなので


そろそろウェット必要です。


1003.gif

明日の朝には、大雨を降らした前線を伴った低気圧は東海上に抜け風がオフにまわる予報。。


少しSizeが残ってくれていれば良いですが市内近郊は微妙なところ。。


IMG_3265.jpg

最近、この前の台風で上がったときのマリブ沖の某ポイントの話題をよく耳にしますが、これは2005年に雑誌「flow」に初めてこのポイントが公のモノに載ったときのもの、、、、


物議をかもしたようですが


被写体が、ケリーと全盛期のアンディー+フィル・マクドナルドなので


当然といえば当然。


ちなみに板は6’1”~6’3”ぐらいだって!


IMG_3251.jpg

オーダーボード  Kくん


本日、ボトムのラミネート


IMG_3250.jpg


こちらはMくんのSUPER BOARD

IMG_3253.jpg

IMG_3254.jpg

四万十市長杯にむけて必須のボードとなりそう。


IMG_3252.jpg

おまけで、TAKIさんとこのMくんボード


また昨日、紹介しきれなかったpatagoniaのレディース商品


IMG_3257.jpg


IMG_3258.jpg

IMG_3259.jpg
アンダー2万円のナイロンシェル トレントシェルの女性用


これからの秋雨の季節に重宝しそう。。


またpatagoniaの売り場



IMG_3260.jpg


こちらはFOB FACTORYを中心とした売り場

IMG_3263.jpg


また昨日の「花の45年会」、小粒なので、そこそこもり上がりました(笑


patagonia入荷

2010-10-02
patagonia


今日もsuRF可。


結PとhakuyanくんらとsuRF。。


相変わらず、たまのsuRFingでもNice suRF!


の結Pでした。


また明日は若干のsizeアップの予報。。


引きがベター!です。


また本日入荷のpatagoniaの商品を取り急ぎアップしておきます。


IMG_3234.jpg
IMG_3235.jpg
IMG_3236.jpg
僕の購入品リストのTOPにあがっているダウンセーターフルジップフーディー


僕は青!


IMG_3237.jpg


VESTも大好評のスリングショットダウンJK


黒もあり!


IMG_3239.jpg
IMG_3240.jpg

アンダー2万円の防水jkt トレントシェル


都会の新規アカウントの洋服屋さんから引っ張りだこ!だそう。


IMG_3242.jpg

これも購入リスト上位のR-3 ハイロフトjkt


IMG_3243.jpg

大人気のRETORO-Xの現代版R-4jktは、ストレッチが効いて裏表フリースで風を通しません。


なので毛皮のコートの軽い版と思っていただいて結構です。


IMG_3244.jpg

R-3と迷っているR-2jktのブラウン  


IMG_3245.jpg
IMG_3246.jpg
IMG_3247.jpg

で、〆は大人気のRETORO-X3色  黒もあります。


十二分に見ごたえのある商品構成となっていまうすので、ぜひご来店の上商品をてにとって見てください。


冬の高知で使い勝手がよく、長年着れて、海でも山でも街でも十二分に活躍してくれるpatagoniaございます。



Small

2010-10-02
10オーダーボード


今日もなんとかsuRF可。。


という程度


set腰、入るか入らざるべきか、、、、、、


結局、ぺインターズと入水!


IMG_3219.jpg



しかしまともに滑れる波はなく、暫くして撤収。。後に御座のラフさんで散発。。


相変わらず、クセっ毛を上手くまとめてくれます。


なんせ明日は花の45年会。。


小粒ながらピリリ!と辛くない同じ年40歳が集まっての飲み会。。


農家Nくんが1次会2次会とコーディネートしてくれているそう。。


定番×なんだろう嫌な予感がします。ね(笑


ゼブラのテンガロン被ってきたら暫時撤収でしょう。。


48-1286064000-HTSGW.png

日曜日の波高   明日から東に抜ける前線を伴った低気圧による東の風波。。


あまり期待はできませんが、、、、


48-1286247600-PERPW.png

これは火曜日のうねりの周期予報


なぜか波長の長いうねりが当たっています。


発達予報だった、南海上の低気圧もからぶりに終わりそう。。


フィリピン沖の台風の卵は霧散した様子。


201010011230-00.png

なんとか回転して欲しいもの、、、、、



またオーダーボード


IMG_3230.jpg

R55oo EPS ノーマルストリンガー  オーダーのKくんボード


IMG_3229.jpg

しっかりとしたシングルダブルコンケーブ


IMG_3228.jpg

明日にはシェープが完了しそうな勢いです。


IMG_3233.jpg

THE DUMPSTAR DRIVER改 SUPER BOARD


Mくんボード


四万十市長杯に向けて是非このボードで練習に励んでください。


IMG_3231.jpg
IMG_3232.jpg

ポッテリ感のある見た目ですが、乗ると逆にシビアな動きとなっています。



またSALE商品の紹介


普段SALEにかかることがないFOB FACTORYのシャツも30%OFF

IMG_3227.jpg


こちらも今までSALEにかけていなかったスぴナーベイトの日本製のスウェット


とりあえず、日頃のご愛顧!ということで今回初SALEです。

IMG_3223.jpg


このあたりはお買い得商品です。


また新入荷のFOB FACTORYのデニムマリンパーカ

e8229f2ed7.jpg


【デザイン】

毎シーズン、リリースされる人気のFOBFACTORYのマリンパーカー。


お馴染みの立体的な袖やマリンテイストたっぷりな碇マークのボタン、縄織りのロープを使用したドローコード、丸みを帯びたポケットなど細部にまでこだわったデザインに仕上がっています。


フラップポケットの内側はコーデュロイ素材で切り替えを入れています。従来の馬布をオイルコーティングしたマリンパーカーとは一味違った雰囲気に仕上がっています。


すでにマリンパーカーをお持ちの方にもオススメのFOB渾身の逸品です。


dbb972feb0.jpg



【素材】

ワンウォッシュした100%コットンのデニムを使用しています。


さらに出荷直前に天日干しをしている為、シワ加工を施したようなドライな仕上がりが特徴です。



【コーディネート】


チノパンツやワークパンツにブーツを合わせてカジュアルにまとめてみてはいかがでしょうか。


FOBのチェックネルシャツをインナーに着用しダブルジップを利用して覗かせるのも良いですね


明日はpatagoniaの商品が大量入荷予定!です。


夕方には届いている予定なので時間のある方は是非一度ご来店下さい。


見ごたえ十分な感じです。


Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。