高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。


--------
スポンサー広告

寝る遊ぶ。。

2010-07-31
未分類
縺・m縺・m+003_convert_20100731172317


今日もなんとかsuRFできました。


hakuyanくんの入っていた時間は、マダ少し良かったらしいですが


入れ違いの僕とEくんの時間は流れが強めに入り今ひとつ


その後、PUくんも入水してきて3人でsuRF。


その後、地元の方が2人入ってきたので少しの間、一緒にsuRFして終了。。



帰りに水を浴びに




近所のおじいさんたちの憩いの場にいくと、、、、、



「BENさん!発見しました!」


縺・m縺・m+001_convert_20100731172254


いやぁ~女子ももね、、、、④、、、ちかくなるとね。。。


IMG_2913_convert_20100731172633.jpg


あんまり気持ち良さそうに寝ている彼女にはシャッター音も気付きません。



その後、彼女はいつまで寝ていたんだろ???

 

 (笑



Kちゃん、大変お疲れ様でした。




明日もsuRFできそうなカンジ。。



テラパックス&エルパソブランケット

2010-07-30
TERRAPAX
昨晩、Fくんからの東A東行脚のお誘いを断ったものの


朝起きて、彼がtelにでないと、、、


「えいがぁー!やりやぁーせんかえー?」


となって、僕もA狙いで!出立!です。


となると東への道のりは片道1車線で一人で行くのにはあまりに遠い、、、


あまり行かないので手結のスグ隣がAと勘違いしていましたが、、、、


芸西の隣であることを今日再確認。


しかもAは流れており、この時間帯はNosuRF。。


しかもマダFくんからはRE:CALLがナイ。。


となると更に東。


その後、15分ほどで到着。。


左のPで何人かsuRFしています。


もちろんFくんの車も、、、


で、僕は人の少ないライトのPへ


そこには市内のsuRFerが2人と多分県外の方2人


まぁほとんどの波はダンパーですがたまに走れる波もあり


州がほぼ成熟しているのでピークのあたりは海水と真水が分かれており


久しぶりに、それなりに掘れる波でした。


2時間ほどsuRFしてパドルが弱っているのを再確認して終了。


帰ってきて久しぶりの肩周りの筋肉痛。


「これは大分弱ってます。」


また今日は新商品の入荷がありました。


僕が以前からどうしてもやりたかったブランド


テラッパックス。。


shop_logo.gif

TERRA+PAX

「地球」と「平和」との造語で生まれた<テラパックス>。

1993年の設立当初より地球環境を第一に考え「土に還る」パーツで構成されるバッグを作っています。

手間を惜しまず作られる「手の温もり」と天然素材の持つ「自然の力」を感じるバッグブランドです。



高知では取り扱い店舗が少なくなじみの薄いブランドですが


ANAの機内ショッピングで販売されていたり


また唯一、patagoniaが社外ブランドのBagを扱ったのがここんちでもあったりと


由緒正しきブランドです。


縺・m縺・m+003_convert_20100730160545
¥7875

今回入荷はこちら


当店お取引先別注のウエストバック


bg_399202.jpg


良く見るのはこちらの楕円状のもの


もちろん僕的に好みの形は長方形type


楕円のものに比べて中身の確認がしやすく、取り出しやすい。です。


使い勝手は、シンプルながら機能性は抜群。


斜め掛けで使用するのも有り。前方にはチケットなどの収納に便利なジッパーポケット付き、メイン収納は両開きジッパーで出し入れがしやすい。


背面には衝撃を和らげるパット入り。ウエストベルトはもちろん調節可能。コストパフォーマンスの高いウエストバッグです。


rug-page_01.jpg

ELPASO SADDLEBLANKET社

1970年創業、テキサス州エルパソにある【古き良き物を現代に復元する】をコンセプトとしたブランケットメーカーです。


ブランケットの歴史


半砂漠の大地や岩山、広い空、雷、踊りなどをモチーフにしたパターンを織り込んだ力強さと美と実用を備えた織物で、縦糸を素早く数えながら、指を物差し代わりに使って織り進めたます。


もとは着衣や鞍の役目を果たし、暮らしの変化とともに敷物「Rug」として使われるようになりました。


柄が中央に配置してあるものは、男性衣装(ポンチョ)の名残りです。


肌触りの良い上質なアクリル素材を使用し、ネイティブアメリカンならではのデザインを再現したブランドこだわりのブランケット(ラグマット)です。


上質なアクリルは冬場だけでなく夏場でも快適な肌触りを約束し、まるごと手洗いも可能という素材感にも優れた仕上がりです。

縺・m縺・m+002_convert_20100730160517

今回入荷は3色


在庫だったターコイズを含めて4色展開です。


rug-page_05.jpgrug-page_06.jpg

使い方は自由!


お値段も¥7140とお手ごろです。



縺・m縺・m+001_convert_20100730160445
またお預かりしていたフルスーツのリペア&クリーニングが上がってきました。


1シーズン使用して、裏側の接着部分が剥がれたり、縫製の弱かったところのリペア


もちろん全てクレーム&サービスでお取り扱いしていただきました。


お客様負担は送料÷4人だけとなります。


こういうところが専門店で物を買う。ということになります。


安く仕入れたウェットの生地は、大体においてガスが抜けやすく長持ちしません。


それはゴムメーカーがある一定期間をすぎると劣化しやすくなるので格安で市場に流します。


それはネオプレーンやスキンという生地になってかなり時間が経った物が多く劣化しやすいわけです。


また裏地の保温素材も大分型遅れの素材を使用しています。


なのでネットで安く販売できます。


またそれらを買ってメンテナンスはすべて実費となります。


しかし今回のケースなどは、接着部分のチェック&補修でのクリーニング&撥水再加工だけでも¥5000です。


それらが全てサービスで上がってきています。


やはりこういうことが専門店で物を買うということだと思います。


初めは少々値がはったりお店に入りずらかったりと専門店ならではの空気感はありますが


やはり量販店やインターネットでは受けれないサービスを提供できるのも専門店であります。


大雨です。

2010-07-29
未分類



IMG_0083_convert_20100729191347.jpg

流れてますね。


落ち着くのに1週間はかかりそう。。


しばらくはHOME。。


腰程度

2010-07-27
Boots

縺・m縺・m+002_convert_20100727141227

東のPでこんな感じ


厚厚ダラダラ


ショートよりはノーズエリアの丸い板がオススメ


縺・m縺・m+001_convert_20100727141200

それでも何本かはインサイドまで乗り継げる波もあり


それなりにトレーニングになりました。


その後、地元の方が4人ほど入水してきたので


撤収。。


普段出来ない河口、特に今日は1ピークなので小さいときほど気を使う必要あります。


またここより東のPもより、、、、


田舎に行け行くほど、、そのポイントと地域の密着性は高くなるのも当たり前


なのでローカル・ビジター、お互いが気を使い合えればよい空気の中suRFできます。


それはHOMEブレイクでも同じことですが、これから一年で一番人の多い季節


このblogを見ている県外の方は、出来るだけ地元の人には気を使ってローカルPOINTと呼ばれる場所には入っていただきたいです。


高知は他県と違い「出て行く」必要がありません。


特にHOMEブレイクは一年中良い波を高知市近郊のsuRFerにもたらせてくれます。


そんな場所にいると


他の場所に「出て行く」必要がありません。


なので「お互い様」という意識は正直少ないと思います。


簡単にいえば、産油国と同じです。


地下から湧いてきたものが地域社会を決定的に豊かにしてくれます。


高知のポイントも原油と同じで、その最高の波はそこにしかありません。


しかも顔の知れたもの同士でsuRFできる人の少ない環境です。


なので地域社会に強く結びついており、それが田舎に行けばいくほど顕著です。


もちろんその分、色々なものを犠牲にして、そこの波を思い、そこの波とともに生活をする人も多く存在します。


なので、そのあたりを十分考慮してsuRFをおすすめします。


IMG_2821_convert_20100727143043.jpg

また早くご紹介したかった、アディロンダックのBoots


¥38640(税込み)


実はこのboots、MADE IN JAPAN


MADE IN JAPA何がいいのかというと


実は革靴の関税率は200%


なので皆が履いているレインボーのレザーサンダルやオーシャンマインデットのレザーサンダルも関税率200%


同じモデルでもフットベットに合皮使い、鼻緒もレザーの割りあいをさげていくと


革靴ではなく


雑貨として課税されます。


なのでレザーサンダルとゴムビーサンの価格差があるわけです。。


簡単にいうと中国製だろうとMADE IN USAだろうと輸入の際に倍の値段になるということ


なので10万円のbootsも1万円のレザーサンダルも、現地での販売価格は半分以下ということになります。


それが日本製だとつくったまんまのコストに、流通コストが上乗せされた価格になります。


IMG_2822_convert_20100727143107.jpg


なので価格のまんまの作りとなっています。


日本で数件しかない、グットイヤーウェルトと呼ばれる縫製が出来る工場に発注をかけたbootsであり


デザイナーは、BEAMSさんやUNITED ARROWSさんのオリジナルSHOES&BOOTSをデザインする方が手がけています。


しかもこのbootsは、当店のお取引先様のA&Fさんが自社で販売するために発注したものらしく


俗に言う、「卸し」にかける商品では無いということです。


なので生産コストをおもいっきり上げて、流通コストはほとんどない状態での販売だそうです。


ということは、定価に近い価格で物ヅクリにコストがかかっているということ


しかも手の細かい日本人の職人技




IMG_2823_convert_20100727143127.jpg

なんで?そんなモノをご紹介したかったかというと


ここんちの営業さんとは古い仲


僕がこのbootsに興味をもったのがきっかけ!


なんせ上半分が、あのオールデンのタンカーbootsにそっくり!なんですもの、、、


はじめ画像を見たときピン!ときて


すぐにお問い合わせのtel をかけたほど、、、、


僕    「なんかオールデンにてるんですが???」


担当者  「デザイナーの方がかなり意識はしたそうで!」


やっぱりね!


ワークブーツでありながら、ドレスブーツの風合いもある!


なんか1足で2回お得な感じのするBoots


A&Fさんの自社販売部に迷惑がかからないフリー在庫が出た場合


とりあえずサンプルとして僕の私物を、、、、、


その後、更に迷惑がかからないフリー在庫が出た場合


お取り寄せが可能となりました。


以前から、書いていますが


僕自身が一人で出来る顧客様サービスなんてたかがしれています。


なので僕が出来ることは、顧客様にとってより良い条件の商品を交渉して引っ張ってくるということだと


僕は考えています。


なので今回、営業さんにはまたご無理をきいてもらいました。


とりあえず、当店サンプル分として


僕の私物  BLK 8Hが近々入荷してきます。。


興味のある方は是非見に来てください。






~腰程度

2010-07-26
surfing&FOB ファクトリー

180.jpg



もう見ましたか??


昨日上げておいた 180 South トレーラー??


めっちゃ良かった?良さそうでしょう!


「Trekking is mylife!!」


なんて叫んでるシーンちょっと見ただけでカンドーものでは??


もちろん僕らは


「Surfing is mylife!!」


フィールドは違えど、分かるものありますね。。


180 South もちろん登山のMovieではなく


Surfsafari→サーフトリップの激しい版。。的物語です。。


昨日見ていない人にもう一回あげておきますね。







で、今日の波

IMG_2901_convert_20100726173406.jpg


残念ながらノーブレイク



しかし小さいながらも波長の長そうなうねりが南方向からきていたので


引いている時間を中心にsuRFできたと思います。。


明日は少しですが更に反応が良くなる予報。


とりあえず、チェックですね。。


またそろそろ長袖、、秋物商品の紹介です。


秋物というより定番ですが


今、秋冬シャツや薄手のアウターはかなり人気が出そうなので早めに押えておいた方が良さそうです。


特にシャツ、薄手のアウター、ダウンベストは今期注目です。


もちろん末永く着られるアメカジテイスト中心になってくると思います。


そんなダウンベストや薄手のアウターに相性の良いシャツの紹介です。


dc58e99007.jpg

今回入荷は、オックスワークシャツです。


オックスフォードの中でもロイヤルオックスという極めて高級素材を使用したワークシャツです。


オックスフォードと言えばボタンダウンが定番ですが、F.O.Bではこの素材をワークシャツに落とし込み、オリジナルワークシャツを作る事に成功しました。

1b66bf0de3.jpg

トラッドとも違う、単純なワークとも違う、ヴィンテージ製法をしてます。全てにおいて、違いをきっと解って頂けるアイテムです。


さらに、天日干しをし、シワ加工を施してありますので、Tシャツの上に洗いざらしで羽織って頂ければ、新たなコーディネートを楽しめる1枚です。気になる方はこの機会に是非どうぞ。


1578d20b94.jpg

長袖はまだまだ先と思っている方


是非、秋に向けてご一考ください。。


If you were in the judging booth, how would you have scored this heat? Leave your thoughts in the comment section.


なんだか分かります??


チャンネルのblogでも話題になっていてコメント用のページもも用意されている



J-BAYのR3  ケリーvsシェーン・ホルムズ  


ジャッジブースにいたなら、あなたはどのようにこの得点を評価しましたか? コメント部に考えを残してください。だって



詳しく下記チャンネルアイランドblogから!



C・I blog





A New Film

2010-07-25
DVD


来年?公開予定だっけ?


180 South


Presentsから続く作品。。






めっちゃかっこいので


まずはトレーラーから、、、、、


2010-07-25
未分類

今日もsuRFできていません。


とりあえず、なんとか出来たそう。


cwm_wv_w_25_00Z28JUL2010.png

週中~末にかけて少し上がる予報


またそれまでに南東よりの太平洋高気圧からの噴出しが若干強まりつつ続く予報


明日はsuRFしたいところ


しかし試乗TWINをお客様に貸し出ししているので手持ちのボードは


ちょっと薄細に作りすぎたNEWボード。。。


そろそろ、ちょっと薄いボードのパドリングを練習しようかな?


HOMEか東のPか悩むところ???


とりあえず水に浸かって身体を冷やした方が冷房代が節約できそう。


まぁガソリン代とどっこいどっこい?てとこ?


またYくんがリペアを取りに来たときにお願いしていた


坂口憲二くんの「海から見た、ニッポン! 最終章」を持ってきてくれたので




とりあえず、しばらく借りておくので見たい方はお気軽にどうぞ!


海部川、平野、双海、、、、竜馬象などなど


見所満載。。です!


またまだまだSale開催中です。。


サーフトランクスも30%OFF なのでぜひご来店ください。


最後に昨日書いた記事


しつこいようだけど郵政民営化見直し亀井さんの件


ぼくがちょくちょくみているネットゲリラさんにもたまたま今日の記事で取り上げられていました。




ゲバラ亀井と無冠の帝王オザワンの逆襲

昨日の今日なんて、やっぱ風が吹いているようです。


まぁ真偽の程は定かではないですが、、、、


明日はsuRF!したいです。



明日のTAKI SURF合同練習会はTAKI SURFのみで開催となりました。

2010-07-24
未分類

明日、予定していた


TAKIさんとの合同練習会・試乗会は波がないため


当店はCNLされていただきました。


また来月の、TAKIさんと合同の練習会・試乗会は企画中です。


日程が決まり次第ご報告いたします。

チェ

2010-07-24
surfing&コラム
非常に暑い!です。


今日もとりあえずでいいから、海に入っていたほうが体温が下がっているので良いぐらいでしたが


流石に昨日より下がっていそうなので


NosuRF。です。


でも一つ痛快なこと!ヤホーニュースで発見!


普天間最終決着 11月以降の先送り方針を伝達 


米は「重大な懸念」 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、日本政府が今月行われた日米専門家協議の席上、沖縄県知事選が行われる11月下旬以降に最終決着を先送りする意向を米側に伝達していたことが23日分かった。これに対して、米側は「重大な懸念」を示した。日米関係筋が明らかにした。知事選の結果しだいでは県内移設への反対論がさらに強まりかねず、先送りによって普天間問題は一段と混迷を深める可能性がある。


前参院選で民主が大敗したおかげです。


自公政権時代は衆院を2/3もっていたので参議院なんてまったくもって機能しなかったですが


今回は衆議院に差し戻されても民主単独再可決できる議席数はないはず?なので上記に状態に陥ると、米に伝達。。って


いやー痛快。。


追加予算もふんだくるつもりだった米さん、(涙)目ですね。


まぁどうせあのテこのテでもってくんでしょうが、、、、


まずは普天間を混迷させておいて


その間に亀さんにも頑張ってもらって


郵政民営化もみなおしていただきましょう!


B00009KMIV.jpg

亀井静香さんの事務所にはチェのポスターあるらしいです。


その義の精神にのっとり、郵政民営化はなんとしても、、、、、


米さん、日本郵政の郵貯、簡保がほしいみたい。。。


なので時の首相 小泉さんに命じて民営化を推し進め


また民営化時の分社化を地方割りにせずに事業別にしたそう。。


非効率な、郵貯・簡保以外の事業はいらないのだそう。。郵便事業とかね。。


国鉄を民営化したときは地方割りなのに、、、、


郵政の場合は事業別なのはちょっとおかしく感じましたが???


まぁとりあえず米さんは民営化後、株を上場させて傘下の企業に買い取らせ


経営権を握りたいみたい。。


その後、多角経営化して株価を上げたところで


スッパ抜くつもりでしょう。。


もちろん経営権をにぎると200兆だっけ?かの郵貯を国債の買取や投機に使いたい放題。。やってくるでしょう。


200兆使い切ったところで株売って、おさらば!


たぶん売り逃げする際の計画はこうだ!


あまり知られていないが、実は各地方の中央郵便局は1等地にあります。


1等地といってもピンキリですが、その県で一等の1等地にあるのが中央郵便局


考えてください!高知なんて駅のスグ真横です。よ~!


そこでまずはHOTEL業へ乗り出したいらしいこと、netに普通に書かれています。


まぁそう考えれば各県の駅舎のすぐ近くに郵政HOTELなんてできたら大繁盛です。


なんでコレがいけないかというと、そこで得た利益は働いている現場の人間には還元されず


株主→米ファンド系にながれるということ


日本人が汗水たらして働いて、もってくのは米企業。。


その上、末期にはかなり小気味いい決算報告して株価を吊り上げておいて


すっぱぬく!


あとに残るのはは200兆で買い取った不良債権の山と紙くずになった郵政関連株と日本人の労働者


もちろんこれは郵貯に貯金している人のお金は、、、、、


これは!だめだ!


そんな郵政民営化案は通したのは小泉自民党


でもその後

いいか悪いか置いておいて死刑囚に審判を下しまくっていた麻生政権の時の法相 鳩山弟が東京駅のスグとなりにある郵便局の改修工事を突然の視察。。


「いやー!1等地にありますねぇ~」なんていいながら、、、、


このあたりから風はありましたね。。


当時、簡保の宿売却価格問題でオリックス 宮内さん&日本郵便西川さん時の人でした。


ちなみに高知のいけの医療センターもたしか主幹事はオリックスだったような????

オリックス

間違っても、


医療センター オリックス 汚職 宮内 


なんかでググらないでください。






95b81d814e57fae8e65921d13e1f6bc4.jpg




その後、ハヤブサの奇跡的な帰還


神風。。カナ?今回の参院選。。


自公政権以上にねじれにねじれた国会




ここまで長々とかきましたが、これらすべての要因はコレ!



スパイ行為等の防止に関する法律案



これが多分先進国で日本だけない。というか米さま中さま、韓さまにつくらせて頂いていない。


なので皆やりたい放題。。


とくにマスコミや政治には帰化した在日何世かの人々が入り込んでいます。


そういう人にとって自分の祖国や両親・家族・親戚が暮らす地域に貢献したいというのは当たり前のこと


なので権利として発言してもいいと思いますが


企業や個人向けには背任罪が存在するように


日本にとって不利益なことをした、しようとするやからにはスパイ防止法が必要です。


これは何時も書いてある権利と義務の話です。


祖国に恩返ししたい気持ちは権利でしょうが、それが日本にとって不利益なこととなると


義務を果たしていないということになります。




スパイ防止法 
法案審議とその後の経緯  wikiより転載 


自民党内においてスパイ防止法の必要性は1980年代前半から活発に議論されるようになり、


当時の内閣の許でその気運が高まったが、一般国民の権利制限に直結する法律であることや報道の自由が侵害されることに対する懸念から


大多数のマスメディアが反対に回った(推進の立場を表明した主たるマスメディアには世界日報がある)。


そのため、政府は内閣法案として提出することを断念するが、通常国会の閉会を間近に控えた1985年6月6日に伊藤宗一郎ら10名が衆議院に議員立法として法案を提出した。



これに対し、当時の野党(日本社会党・公明党・民社党・日本共産党・社会民主連合他)は断固反対を主張。


法案は継続審議となるが10月に開会した第103臨時国会でも野党は徹底して審議拒否を貫き、12月21日の閉会に伴い廃案となった。


この当時、人権派などを装ってスパイ防止法を廃案に持ち込んだ政治家・マスコミは要注意。。です。


逆に、法案を通そうとした連中は、本当の意味での保守に近い勢力ではないでしょうか??


まぁ見て分かるとおり、当時の野党の宗主国分かりますが、、、、、


もちろん大反対したマスコミも、、、、、


なので本当に一人一人が選挙に行く!ことが大事。


サーファーは波がいいと行かない人もおおいですが、やはり行くべきです。!


本当に日本の将来を考えている政治家と自分のためにしか働かないばかりか住まわせてもらっている日本に対しての背任行為すら辞さない政治家やマスコミを見抜き、しっかり投票する。。


それが自分の子供の将来のためでもあります。


まぁ今日はながながとsuRFでもなく、洋服でもない話題でしたが


愛媛に転勤になったSちゃんのblog見て


ちょっと刺激されたんかナァ??





sale追加&プロパー追加商品。

2010-07-23
surfing&FOB ファクトリー

今日もなんとかsuRFできたました。


といっても、無理やり入った感!ありです、、、、


膝~腰程度のダラダラの波。。


ほとんどのsuRFerは長いのを持ち出して優雅にクルージング。。


僕も相変わらず、TWIN。。


ショートでも乗れないことはないですが長いのに波を取られるので少しでもテイクオフが速い板がオススメ!です。


縺・m縺・m+003_convert_20100723152745
縺・m縺・m+004_convert_20100723152803
こんな感じ。。


それでも川の中に向かって乗っていくダンパー波は崩れるまで横に走っていけるので


何本か乗って終了。。。


縺・m縺・m+001_convert_20100723152709

またFOB FACTORYのsale追加商品。


鹿の子ポロ  今年モノLSizeのみ入荷です。


もちろん30%off

僕がL下ろして大きすぎて着ていないので僕より大柄な人向け。。

o0675057910563536113.jpg
o0675057910563536114.jpg

F.O.B FACTORY(F.O.Bファクトリー)の鹿の子 ボタンダウンポロのご紹介です。

素材はコットン100%。生産国は日本です。清涼感のあるコットン鹿の子を使用したボタンダウンポロシャツです。

きれいな形のボタンダウンの襟が印象的で、F.O.B.らしいきれいなシルエットが魅力です。

柔らかくて肌触りが着心地の良いポロシャツです。単体でも重ね着のにもお勧めしたいアイテムです。


またこちらはプロパー(定価)の商品ですが、今年は秋冬もショーツが流行りそう!


なのでまだまだ長く履いていただけます。

o0480064010491706050.jpg

f4102-bun.jpg

f4102b-m2.jpg

F.O.B FACTORY(F.O.Bファクトリー)のデニム クォーターブッシュパンツのご紹介です。



素材はコットン100%。生産国は日本です。春夏を意識して軽い10オンスデニムを使用した7分丈ブッシュパンツです。



バックポケットはマチを付け立体に仕上げています。お尻部分は丸いく2重生地に仕上げています。



トップボタンの月桂樹ボタンとポケットのスナップボタンはホワイトペンキで仕上げています。今シーズン注目のクォーターパンツです。

o0640048010410141511.jpg


f4102b-m.jpg


またもう一本プロパーのクロップド

0fd74d6e65.jpg

【デザイン】

2010年S/Sの新作アイテムです。今季の新しいモデルとしてリリースされたこのパンツは、昨年より注目され、今季のメンズトレンドとして各メディアでも注目を集めているクロップドパンツのデザインです。


FOBらしく、ボディの素材や染めにもこだわりを見せていますが、それに加え丸みを帯びたポケットで遊びを入れたり、膝にダーツを入れ、O脚シルエットに仕上げて機能性も考慮するなど細部に至るまで一切妥協のない逸品です。

dd9c07f421.jpg

【素材】

70%コットンに30%麻を加え、春夏らしい素材を使用しています。染め、素材の両方のアジを楽しますので、是非ヘビーローテーションで使用して頂きたいアイテムです。

653e647597.jpg

【コーディネート】
Tシャツやシャンブレーシャツと合わせて爽やかな印象の着こなしなどいかがでしょうか。

また、サンダルやデッキシューズと合わせて季節感ある着こなしも良いですよ。

FOBファンはもちろんの事、自転車に乗られる方にも特にオススメの新作パンツです。



My tree "It came back "

2010-07-22
surfing&USA物


今日は行水程度。。

IMG_2889_convert_20100722140558.jpg



腰程度の流れのあるベタベタ波。


乗れるのはロング以上。。


ロングライドできるのは例の「SUP」のみ、、、


Tさん、気持ち良さそうにロングライド繰り返していました。が、僕は流石のTWINでも


2時間ほど行水をして終了。。


また昨日の展示会報告。


IMG_2826_convert_20100722162710.jpg

昨日の大阪出張


グレゴリーやバブアー、ペンドルトン他、ダッチオーブン、チャコなどなど沢山のアウトドアブランドを取り扱うA&Fさんに行ってきました。


画像はギャレ大阪にある実店舗で販売している定番のペンドルトンのダウンベスト


アウトドアものの発注は通常1年前ですが、今回少しフリー在庫が出そうなのでこのベストとりあえず発注しようかな?と。


その他、ムチャチョと呼ばれる新生児を包む後ろのタオルケットのような柄のブランケット良さそうです。


IMG_2830_convert_20100722162737.jpg

あとグレゴリーのトラベルバック


最近、この手のバックはやっていますが柄物はあまりないので画像左上の柄のアルパカ25l


ちょうど、機内持ち込みぎりぎりのSize。。


なので飛行機に持ち込めます。。


IMG_2824_convert_20100722162651.jpg

で、さっきのタオルケット


たしか¥6800


かなり売れているようです。。


この秋冬の新製品ですがすでに1色完売だそう。。


と、暑い中歩き回ってカワイイ子も沢山居た都会だけど


10時過ぎに高知に帰ってきて一番最初に思ったのが

「高知に帰ってきた」

また朝HOMEについて更に


IMG_2891_convert_20100722140523.jpg

ここに帰ってきた!


29歳でJ〇を辞めて11年近く


僕の心は何時もここにあったぁ!。。


海に行けない日や時間帯に波を想像するのはいつもここの波。


なので高知とHOMEの良さを再確認できた1日でした。


IMG_2838_convert_20100722162853.jpg

3つ目の帰ってきたはここ!


「本当に帰ってこれた!」


各方面の方々には感謝の言葉しか思い浮かばない。


特に担当K氏には多大なご努力・ご援助頂きいくら感謝をしても足りない貸しを作りました。


前勤務先の社長にも感謝をしています。


また先ほどのA&Fの営業Sさんにも!


これらの恩に報いるには日々頑張っていくことだと思います。


まぁまだコトは8合目。。


一つ山を登りきるまで、気は抜けないですが


取り合えず


顧客のお客様、K氏、O社長などなど


「ありがとうございます。。」感謝!

twin & オルタネイティブアパレル

2010-07-20
surfing&USA物
今日もsuRF。


明日は大阪出張なので、とりあえず水に浸かっておきたかったという動機。。


腰~腹程度の厚くてよれた波。


縺・m縺・m+001_convert_20100720182142


それでも朝一、Fくん改め絢仁パパから良くない情報が入っていたので



今日もEPSのアレ!


縺・m縺・m_convert_20100710173323

もちろんかッ飛んでいくだけですが、TRYよりは距離とスピードをかせげます。


なので


FUN!でした。


縺・m縺・m+002_convert_20100720182202


しかし11時には横からもうねりが入りだしてNGに。。


明日は大阪出張。。


飛行機でシュッと行きたい所ですが予算的には高速→JR→新幹線です。


それでもBUSオンリーよりはずっと早くて楽なはず!


altenative-logo.gif

sale対象外ですがオルアパのプリントTが入荷してきました。


縺・m縺・m_convert_20100720183517
¥4095


オルアパといえば無地ばかり目に付きますがアメカジプリントTeeもやっています。


もちろんオルアパの顔


トライブレンドです。


トライブレンドとは3種類の素材の糸で織られている生地のことです。


今回入荷のトライブレンドのTeeは独特の杢調(かすりっぽい無地)の上にCOOLなプリントがされたTeeです。


サイズはSとM


サイズ感は小さめなのでSはレディース対応ぐらいです。


またオルタネイティブアパレルとは


1994年にカリフォルニアで立ち上げられた『ALTERNATIVE APPAREL(オルタネイティブアパレル)』。


DOUBLE DYEという特殊な染色技術を持って、昔からの定番デザインを現代風にアレンジしたアイテムを発信します。プロダクツはひねりが効いていて、アイテムの形や色使いにもこだわっています。


どことなく古着を感じさせる形や独自のカラーリングが特徴で、毎シーズンごとに斬新なスタイル、デザインを取り入れて独自のスタイルに磨きを掛けています。

ガーゼにようにやわらかく、本当に着心地の良いカットソー。一度袖を通すと病みつきになり、リピーターが続出。


海外有名人セレブ達もお気に入りで、プライベートや雑誌の撮影にも頻繁に登場しています。



ここんちの社長...元はアメリカンアパレルに勤めていたとか...。

R-55ooHYBIRD PVC/EPS 

2010-07-19
10オーダーボード
縺・m縺・m+001_convert_20100719150716


一気に夏が来た感じ!


今日は流石に、L/Sスプリングでは暑くてsuRFトランクスのsuRFerが気持ち良さそうに見えました。


なので明日からはRVCAのトランクス!


今年モノは1柄を除いて完売となったので


パンチの効いたあれを下ろそう!っと。


波はというと朝一良かったみたい!


僕がPUくんからtelもらって着いたHOMEはすでに流れが入っており柔らかいフェイス。。


それでも流れはきつくなく十二分にsuRF可能でしたが朝はもう少しピリっとした波だったよう。。

縺・m縺・m+003_convert_20100719150741

画像は上がってからのものなのでお昼前の時間帯。。


たまに来るSet待ちの間中、少しパドルを強いられます。


なので時間の経過と共にコンディションも悪くなり落ちにくくなったので11時前には終了でした。


縺・m縺・m_convert_20100719152443

で、今日はコレ!


R-55oo HYBRID PVC/EPS


何がハイブリッドなのかというとooより少し細くワイドポイントも下げてもらいSRモデルとの中間ぐらいのアウトラインを引いてもらいました。


なのでパドルめっちゃしんどいというか進みません。


最近TWINばかり乗っていたせいもありますが、、、、、


砂糖のコトバをよく聞け!ということでした。


もともとはooでシェイプで5,7cmが佐藤氏のオススメでしたが河口用という僕のたっての願いから


シェイプ5,6cmで、ワイドポイントも下げてもらいました。


お客様に勧めるときは


是非に佐藤氏の言葉を信じて幅広厚めを押すのですが


こと自分のこととなると、、、、、


悪い癖出てしまいましたぁ~!!


しかしその分、良く動きEPS独特の走りのよさも手伝って乗って非常に楽しいボードです。。


レールが薄くノーズエリア・テールエリアとも自分にとっては細めなので取り回しが楽でEPSの走りのよさからラインの自由度が高くライディングを補助してくれます。


痩せるかエンジンをパワーアップさせるしかないようです。


しかし生まれてから40年、サービス業にしか従事したことのナイ僕にはエンジンのパワーアップは無理なので


軽量化しかないです。ね。


何でも安いレディー薬局が当店のスグ裏手にあるので油菓子止めれませんが、、、、、


コーヒーはブラック!昼下がりのレディー薬局通いはしばらく止めなくては!


ちょうど今日はハグさん来店、差し入れにスタバのアイスインスタントコーヒーを頂いたので、これも


20081024224716s.jpg




虫の知らせ!


腹回りのセルライトよ!さらば!です。


なんて冗談はさておき、今までのように幅と浮力に頼って長時間の奔放なsuRFは出来なくなるので


短時間集中型にStyleを切り替える必要がありそう。


また今まではテイクオフは、板が補助してくれていたので自分より上手いsuRFerと同じ目線で波待ちset狙いが出来ましたが、これからは良い波選んでset以外の波も狙っていかないといけなさそう。


物事は考え方やモノを見る視点で随分変わるものです。


このボードの良い部分の力は借りて、足りない部分は僕が努力する!ということは幅広厚めボードも薄細いボードも同じです。ネ。。

縺・m縺・m+004_convert_20100719150800

と、いいつつ今日はブイヤベ


PUくん、K太郎くんと一緒にsuRFした〆。。


オムライスの大盛り¥600


しょうが焼き、ポークステーキとならんで、ブイヤベの3本柱やっちゃいました。



1/2deハズレ!

2010-07-18
Sale

今日は珍しく早朝出勤。


6時には入水。


縺・m縺・m+002_convert_20100718135324

でもこれ!


腰~程度のダラダラ


徐々にSizeアップして来たものの~胸程度なので潮が上げるとダメダメ。。


この州だと胸~肩ないと満潮前は厳しそう。。


縺・m縺・m+001_convert_20100718135259

それでも朝一の潮の引いている時間はなんとかsuRFらしいsuRFはできましたが


縺・m縺・m_convert_20100710173323

もちろんコレ。。


ショートボードではタル速いセクションは抜けれても、次の厚くて割れないセクションは抜けれないのでショートライド中心でしたが、twinだと厚いセクションも走って抜けれる波もあり距離をかせげました。


ただショートはタル速いセクションの終わりの手前で1アクション入っていたので今日はどっちもどっち?かな??


この手の板は厚いところも走っていくので昨日のようにピークに高さがあり一度戻してくれるくらいの方がルースな特性を活かしやすく、僕がショートでは出来ないカットバックや板が逆を向くようなTOPターンが可能です。


しかしただ速いだけの細長いフェースではかっとんでいくだけなので、アクションが好きな方には少し物足りないかも?


厚めの波の方が面白いなぁ!と思いました。


また皆でメシ食ってると、Oくんから東のPの情報が入り


ソコソコだったそう。。


もちろん人は多そうですが今日は外したなぁ~!


岡本で後悔。。。


IMG_0070_convert_20100711174806.jpg

もちろん昼飯はヨンキュー


ここのビギナーのHくんとPYくんカップルで美味しくいただきました。。



明日もうねりは少し残る予報。。。


風も今日よりは少し良さそうなので、、、、、



またsale商品の紹介です。


a6b3d33bed.jpg


完成度の高いレプリカジーンズを作る事で高い評価を得ている老舗ブランドFOB FACTORYから30%offアイテムの入荷です。

今回入荷は、ヘリンボーンベーカーパンツです。

FOBFACTORYではお馴染みのベーカーパンツを今回はヘリンボーン素材でリリース。

大きめのフロントポケットやヒップポケットなどワークディテールの中に、ヴィンテージを思わせるかのような雰囲気がこのブランドらしい逸品です。

また、ヒップポケットには象のワッペンが付いており、ワーク臭さの中に遊びを入れたユニークなデザインになっています。

df6ddaad52.jpg

【素材】

コットン100%のヘリンボーン地にウォッシュ加工を施していますので、最初はドライな素材感ですが、穿く程にヴィンテージのような風合いに変化していきます。


【コーディネート】
シャンブレーシャツにワークブーツを合わせて、ワークスタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。ホワイトのシャツに合わせるだけでも充分オシャレに着こなせますよ。


【FOB FACTORY】 ヘリンボーンベーカーパンツ販売価格: 14,490円 (税込) ⇒¥10143


d1cf1fe00e.jpg

のこちらは、コードレーンイージーパンツです。


縦糸と横糸をポリと綿麻に分けることで、綿麻の糸のみ色が染まるため、ストライプのような見た目になります。


ややゆるめなシルエットに、シャツ地のような素材感で涼しげな印象に仕上がっています。


イージーパンツと言っても股上は深くなく、FOB のトラウザーパンツのような感覚で穿いていただけます。ウエストは紐で締めても、ベルトでも可能です。是非この機会にどうぞ。

93d8cc6369.jpg
66eff23960.jpg

薄い夏素材なのでビヤガーデンや飲み会、夜のBBQなどには良さそうです。

【FOB FACTORY】 コードレーンイージーパンツ販売価格: 12,600円 (税込) ⇒¥8820

縺・m縺・m+003_convert_20100718135357

また先日入荷したRVCAのTeeもオススメです。


ボディーの形が非常にいいのでオシャレで涼しげな感じです。


またもちろんプリントはアーティストネットワークプログラムから!


すべて契約アーティストの作品です。

縺・m縺・m+007_convert_20100718135826

縺・m縺・m+006_convert_20100718135758
縺・m縺・m+004_convert_20100718135430
縺・m縺・m+005_convert_20100718135508
縺・m縺・m+008_convert_20100718135847


また秋冬用に前倒しでFOB FACTORYからビックポケットカーゴが入荷してきました。


bd5ce1bd41.jpg

今回入荷のこちらは、BIGポケットカーゴパンツです。


ライトオンスのコットン&ポリウレタン混紡生地にクオリティーの高い製品染めの加工が施されたFOBの新作カーゴパンツです。


b2fb9e30c0.jpg


フロントに付いた大きめのカーゴポケットが、コーディネートのアクセントに使え、ミリタリーの雰囲気を残しつつも、現代的にアレンジされたタイトなシルエットは、スタイリッシュに履き込める1本です。


様々なスタイルに使える万能なアイテムですので、この機会に是非どうぞ。


15524d04fe.jpg

加工の感じやポケットの位置・大きさから、そこはかとなくラルフのニオイしてきます。


めっちゃかっこいいので、僕は普段からストレッチ素材のパンツは履かないので店頭にも仕入れません。


でもこのパンツだけは、かっこ良過ぎるので店頭に並べたい思いからの入荷です。





負けちゃったよ~!

2010-07-17
未分類

負けちゃった。。です。。



ケリー。。


ローカルワイルドカードの大物食いで有名なショーン・ホルムズに0.04差


終了間際に入ったSetにケリー、ショーンの順で乗りその波はケリーが点数出したんだけど


以前に7点台を1本持っていたので僅差。。


ショーンが乗った波の後の3本目の無人のブレイクはあきらかにケリーが乗った1本目より大きい波


けれどプライオリティーはショーンだったのでケリーが1本目に行かざるを得なかったというか


作戦勝ち。。



縺・m縺・m+001_convert_20100717172132

9時前にここに着くものの


満潮で難しい、、、、


最後のKさんらも上がってきて海は空。。


東の端のダンパーよりは、流れの中で「ポコ」っと掘れる西がマシということで


縺・m縺・m_convert_20100710173323

またコレ


縺・m縺・m+004_convert_20100717172233

こんな波で十分インサイドまで乗れるのが不思議。。


とりあえず「ポコ」っと掘れるピークでテイクオフさえ出来れば走れるところまで惰性で何とか進みます。


なのでこの波で入るの?という波でも十二分に楽しかったです。


が、なんせ流れているのでポジションキープがしんどかった。


「白い発泡スチロールが目印やき、それより西行ったらのれんぞ!」の


Kさんの言葉どおり、それより西にいくとピークの裏になるので乗れませんが目印より西から急に流れが弱くなります。


なので流れては一休み、Setが入るとパドル再チャレンジ。。


で、1時間半肩の筋肉が痛くなるまでパドルしていました。


ということで今日もSUPER TWINのお陰で


FUN!


な一日のはじまりとなりました。


そこそこsale商品もはけてきましたが、まだまだいいものあるので宜しくお願いします。


また明日は海の日がらみのBeachクリーン


西のBeachは何処もビークリです。


普段お世話になっているBeachに恩返し忘れずに!


cwm_wv_cs_11_06Z18JUL2010.png

また今回のうねりのピークは明日の夕方。。


どのくらい上がるのでしょうか?


とりあえずオニューのボードと6’3”と


SUPER TWINも忘れずに持っていくつもり!




梅雨明けでも移転のお知らせ!

2010-07-16
未分類

d3ff128d7b54725223065074afbaf966e6f0aab4.jpg

昨日の波。。


結局4+からCOME UP して4~6ftの最高の Supertubes


ここも8ぐらいになると見ごたえはあるけれど、長く乗れる波が減ってくるので6ft前後が最高なんじゃないかと思います。


なので昨日はこれぞ Dream tour という波でのコンテストでした。


ビラボンプロ R1 VIDEO


すでに昨日の全試合のVIDEOが大会サイトに上がっているので興味のある方は上のリンクから!


ケリー、ミック、タジなどは難なくR3へ


僕のオススメ、オーエン・ライトくんもバックサイドにも関わらず難なくR3へ


好みはあると思うけど、速いセクション~タルイセクションが混在するSupercubes


完全にフロントフッター有利に見えますがオーエン君キビシしトコロにあてに行っています。


ボビーやエースもかっこいいけどマキシマムSetでガンガン縦にいってるし速いSupercubes

のバレルもバックハンドで難なくメイク!


R1 ヒート16は是非見てください。。


バックハンドの厳しすぎるお手本です。。


またしばらく波は続くようなので今日もやるのでは???


らしいいことを、flowのおばちゃんが書いてました。


で、肝心のHOMEはというと


日曜日!


100746.gif

勢力を増してきた太平洋高気圧の淵の気圧の噴出しでSize Up!予報。


なので南東うねり。。


cwm_wv_cs_20_03Z18JUL2010.png

ここのサイトは大げではないので、そこそこ上がると思います。


胸~?まぁ期待はせずにうねりを待ちましょう。


それで、マキシマムは夕方。。


日暮れ時、良さそうです。


またどうも今日梅雨明けっぽいですね。


これからドンドン太平洋高気圧にはパワーアップしてもらって海水温を上げていってほしいところ。。



またFOB FACTORYのおすすめsale商品のご紹介です。


縺・m縺・m+001_convert_20100716142633

僕もお気に入りの1本のコードレーンワークパンツ


薄手の春夏素材なのでこれからの季節の短パンでは困るようなシチュエーションにはバッチリです。


¥12600⇒¥8820なり

縺・m縺・m+002_convert_20100716142658


大好評のフュージョントラウザー


オフ白はM ネイビーはXSのレディース対応。


こちらも¥12600⇒¥8820

縺・m縺・m+003_convert_20100716142723


また当店でもあっという間に完売したチノショーツ


一番人気のベージュLLのみ1本 ¥10290⇒¥7203



縺・m縺・m+004_convert_20100716142747


パイル地のカットソー&雪柄カットソー


布帛(シャツやパンツなどの硬い生地の商品)が得意なFOB FACTORY


なのでお店から注文も多く入るのロット数をかせげ、割安に販売できますがカット&ソーは形、素材ともバツグンですが展開するお店が少ないのでロット数が少なく布帛くらべ割高になります。


もちろんモノに対する市場での価格は適当だと思いますが、FOBのシャツやパンツが物の割りにかなり値段が控えめなのでちょっと割高に感じます。


そんなFOBのカットソーも30%OFFならお買い得です。


パイルカットソー  ¥6090⇒¥4263
雪柄カットソー   ¥7140⇒¥4998


結構、僕が見てもお買い得商品があると思うので是非是非FOB FACTORYの商品


手にとって見てください。





また最後に



僕がお店を構える栄田町



今、建設中の法務局との県の合同庁舎が完成すれば結構な人通り&お街になるのではと2年強営業してきましたがもう少し時間がかかるようです。


なので2~3割ほどお家賃の安い場所にお店の移転をしたく考えております。


候補が何件かありまして、はっきり決まり次第ご報告いたします。。。


その時にもうヒトツ、ご一緒にご報告が出来ることがありそうなので合わせてご報告出来るよう頑張ってお話を詰めていっている所存です。



SALE開催中!

2010-07-15
未分類



今日はNosuRFです。


実は昨日FくんとK川までDRIVEして流れてる川は州が出ていて流れていない川は州が出ていない。ことを確認していたので今日は無理。。


というか、昨日も無理。。


HOMEは一昨日以上に流れがあったらしいでPASS


東のPはがっつり流れています。


縺・m縺・m+001_convert_20100715174257

梅雨の間中うねりが続いてくれたお陰でレフトの州が川の流れを前方に変えてくれています。


なので以前の州の沖に扇状に良い感じに州が形成されそうな流れの向きでした。


またその後、Fくんと室戸くんだりまでDRIVEでNosuRF。。


今日、出勤して高知県各地の降雨量をチェックすると


特に雨量が多かったのが大栃~やなせのあたりです。


その他は3日間で100mm足らず。。


なのでその流域の川はかなり流れていました。。


詳しくは地図と各自にらめっこしてください。


また今日からビラボンプロが開幕。。


kelly-slater-semi-pro-ci-quiver-jbay-2010-511x765.jpg

CIblogにはケリーとデーンのクィーバーの細かい数値まででていました。

ケリーはSEMI-PROとプロトン、タンジェントを持ち込むようです。

タンジェントはデイリーサイズと6’3”の2本なのでスーパーチューブスらしい波ならタジェントを使うよう。


dane-reynolds-quiver-j-bay-2010-color-511x765.jpg

dane-reynolds-quiver-j-bay-2010-top-512x340.jpg
デーンも基本的には同じ。


そのクィーバーを持ち込んだJ-BAYビラボンプロは只今4ft+で開催中です。



強調文J-BAYビラボンプロ

今、ラウンド1のヒート5まで終わっていてボビー、デーンがR3へ


あとはアダムメーリング、ネート・ヨーマンズ?のルーキーもR2を回避したよう。。


ケリーはヒート8


7時過ぎぐらいから!


LIVE見逃さないで!



また今日届きました。

縺・m縺・m+002_convert_20100715180714

テーブル一杯のFOB FACTORYのsale商品。。。


僕が自分でリスクを持って買い取れる商品はわずか


それなら普段は絶対貸し出しのないFOB FACTORYの商品を出来るだけ多くsale価格で借りる努力をするのは顧客様に対するサービスだと僕は思っているので


あのテ、このテで何とか借りることの出来た商材です。


デザイナーの磯野氏にも直接


「御社は委託販売はしていないけど、失礼ですが僕がこうしてsale委託のお話をさせていただくのは顧客様に対する日頃のご愛顧に報いるものだと思っています。」と直接お話もさせていただきました。


とりあえずは、それに今回は高松の中卸さんが答えてくれた形になりました。


もちろん磯野さんにもその熱意が伝わり、今後の計画の中、より良い返事をいただきましたので次回は本社よりも少しですがお借りすることが出来そうです。


しばらくは店頭にありますが、週間ほどでお返しする商材なので早めに見に来てください。


テーブルの上のものは全て30%OFFで販売しております。


今回は、口をすっぱくしたお陰でいいものが多くあります。


FOB FACTORYの製品の良さに触れる良いチャンスです。


また中にはこれからがシーズンのショートパンツございます。


是非一度、ご来店ください。ませ!


また練習会!今年もやります。


5/25(日)TAKI SURFさんと合同で試乗会&練習会を開催いたします。



場所、時間などは今後詳細がはっきり次第ご報告いたします。


縺・m縺・m+003_convert_20100715180735

またFOBのsale商品が届くや否や突然の来店のポッポーズYくん。。


虫の知らせとでもいいましょうか、大事なお話をTELLでしているときに突然現れたのでご報告の手間が省けました。


ほんと虫の知らせ!

霧と流れでパドルトレーニング

2010-07-13
surfing
朝Mチンくんから出来そうだとのtell


その内容を何人かにMailした後、HOMEへ!


IMG_0072_convert_20100713163728.jpg


けっこうな流れと川の水は笹にごり


高知県の観測ポイントではそれほどたいした雨量ではなかったはずですが、ダムからは大事をとって毎秒600㎥の放流Mail


なので、今日は霧がかかって全く見えないポイントにかなりキツイ流れ


見えないので引くまで待って入水。。


即後悔!


それでもコレ!


縺・m縺・m_convert_20100710173323

時折入る腰程度の波は走れます。。


ショートでは無理なセクションもドンドン!走っていきます。


それでも2時間が限界。


肩の筋肉がピキピキ!音をたてそうだったので〆の波を乗って終了。。


まぁ慌ててはいるほどの波ではなかったです。


とりあえずパドル筋トレが出来たとポジティブシンキン!


IMG_0073_convert_20100713163745.jpg

河口から西方面に霧が流れ全く持って駐車場からポイントが見えない状態。。


行きにみた橋の上からの光景だけが入る動機。


cwm_wv_cs_9_00Z14JUL2010.png

各サイトばらつきがありますが、ここは今日から東よりのうねり予報。。。


当然、海には前線に吹き込む南西の風波とはるか東海上からの東うねりが混在している様子。。


明日の午後にはそれが南よりのうねりに変わる予報。。


123665.gif

日本海の低気圧に吹き込む風波?


とりあえず寝てMATE!


混み返してからのほうが良さそう。


もちろん流れと相談。。


明日もTWINとなりそう。。


またSALEですが


SURFトランクスも20%~30%offです。。


RVCA残りわずか!TAVIK、モニュメント、ZEJIなどあります。。


7c44eeed370126e639e7f748c39f81910cf8312c.jpg

そろそろ始まるWT ビラボンプロ J-BAY


パーコが足をかなり切ったみたい。。


残念ながら、パーコは今回はCNLだそう。


スーパーチューブスでのパーコのライディングみたかったな!


SUPER TWIN ⇒×

2010-07-12
未分類
縺・m縺・m+001_convert_20100712170053



今日もsuRFできました。


昨晩Fくんと朝一待ち合わせ!


しかし寝坊して7時過ぎに家を出ると真後ろの車はFくん(笑


7時半くらいにHOMEに着くと南西のオンショアで大潮の引きに入ったばかりの時間帯なので流れが全体的に入っており


「う~ん?」な感じ。。


引くまで待とうかな?と思っていると風が「ピタ!」と止んだので


南西風ないなら東のPかな?と


箇所かえ


ほぼダンパーのライトとめくれ上がるような変則的で短いレフトの胸~肩


人はライトに数人。。


なので貸切のレフトへ


縺・m縺・m_convert_20100710173323

またSUPER TWIN


張った胸程度の波はフェイスの上を使って十分FUNに走っていけますが、掘れ上がる波はボトムでセンターFINがないのでテールが流れます。


なので板が進行方向に対してよりフェイス側に向くので、幅の広いノーズエリアがフェイスにカミこんで非常に扱いづらく感じました。


なので珍しく板を代えに一度上がって


6’3”


縺・m縺・m+002_convert_20100712170111

パドルでスグにスピードが出るのでピークが奥にショルダーに変則的にかわる上に急激に棚の上でホレ上がる今日の波でも十二分に機能してくれました。


周りは皆短いデイリーボードだったので見ていてテイクオフがシビアっぽく感じましたが


6’3”ぐらい長さがあると、肩~程度のホレ上がるピークは気にならなくなります。


なのでそれなりに楽しいひと時を後から入ってきた、PUPYくんコンビとMくんらと過ごさせていただきました。


またHOMEも出来た様子。。


~頭程度の、こちらも掘れ上がる波のライト


ただ潮が込み返さないと流れがあるみたいです。



とりあえず明日もsuRF!です。


参院選とヨンキューで〆

2010-07-11
選挙だ!ゴラァ~!
今日もsuRF可。。


という程度。。


9時前にHOMEに着いてひとしきり話し込んで引きを待っての入水!


まず、レジェンドKさんがSUPで、その後しばらくして僕とYくんがSUPER TWINとTRYで入水。。


縺・m縺・m_convert_20100710173323

でもやっぱりコレ!


腰~程度の柔らか速い波


こういうボードの一番の得意分野でしょう。。


ショートより何メートルか沖でスタンドアップでき、厚くて落ちにくいピークもなんのそのです。


大体落ちにくい流れの入ったピークは、割れだすと柔らか速いのですが、その難しいファーストセクションを簡単にメイクできるのでスピードを乗せやすく、その後も保ちやすい特性があります。


またその割りに短さからくる動きの良さもあるので「TOPターンもメイクしやすいです。。


ただ掘れあがったいい波での縦のアクションやチューブ波となるとショートにアドバンテージが生まれてくると思います。


なので2時間ほど人の少ない東のピークで後から入水してきたYくんとYくんと3人で貸切でsuRF。


後から来るメンバーは何故か西のピークに行っていたみたいですが


断然、東の方が良かったと思います。


その後、ひげのオジサンFさんらも東のピークにきたので顔見知りで楽しくsuRFして風が入って終了。

縺・m縺・m+001_convert_20100711174143

上がってからの風が絡んだ時間帯



縺・m縺・m+004_convert_20100711174202

久しぶりのY田ガ浜もオンショアでした。


msm_wa_cs_19_21Z11JUL2010.png

明日の朝6時


風は南西か?西?かは微妙な所。。


とりあえずON!でしょ。


IMG_0070_convert_20100711174806.jpg

で、帰りには安くて美味しい某お好み焼きやsanへ


そば焼き飯  どんぶり鉢1杯大盛りで¥490也


ここでのソバ焼き飯はトッピングによって値段が変わるので


注文の仕方が面白いです。


サンイチだったりヨンキューだったりゴーナナだったりします。



前回がっつりsuRFしたので最上級のゴーナナを注文したものの残してしまったので


今日はY君ともども、ヨンキューで!〆


それでもしばらくはお腹一杯で大変でした。。。


IMG_0071_convert_20100711175318.jpg

また皆さん選挙いきましたか??


民主党が第一党になってからの初の国政選挙


外国人参政権やら移民法改正やらで、どちらかといえば僕たちの大切な税金の使い道を大陸よりの人々に使おうとしている民主党に、そろそろワンパン入れてもいいのではないでしょうか?



え~!選挙を上手くメイクするコツは


日ノ本の民にお金が循環する政策をマニフェストに挙げている政党や候補者に投票することです。



グローバリズムとなんていう口当たりの良い搾取主義よりは、どうせなら日本の中でお金が循環するシステムがいいです。


なので今後、本当の意味での保守政党が出てくることに期待です。


またそうなるには、まず老害議員さんにはやめてもらって既得権益をもっと若い世代に持ってくる必要があります。


となるとしっかり国民が政治家を監視して選挙に行くことが、その第一歩となります。


何事も始めないと始まらないので、まず選挙にはいきましょう!


suRFerの民度をみんなで上げていきましょ。。



SUPER SUPER SUPER TWIN

2010-07-10
surfing


今日はsuRFできました。


ただ朝一Yくんから今ひとつとの連絡があったので


縺・m縺・m_convert_20100710173323


ショートは持っていくのを止めて 


EPS SUPER TWIN 


トランジッションボードと同じ位置からテイクオフでき


トランジッションより遥かに軽い動きが可能な


まさにFUN な BOARDです。


厚いセクション、閉じてくる河口らしいセクション、開いて速いセクションと終始均一でない


今の東のPのブレイクにぴったりなボードでした。


今日は腹~程度の柔らかいライト中心にsuRFだったので


ショートの方はかなり乗りずらそうでした。


そんな中、あまりフェイスの具合を気にせずカッ飛んでいけるので楽しかったです。


なので


miniボード


やっぱあったら便利だな!と再確認。。


明日の午後からSize UP予報。。


gsm_wa_w_46_09Z11JUL2010.png

風は月曜日も微妙ですが、それでも本命は月曜日


しかし今回は昨日の夕方と違って日本海側を低気圧が抜ける予報なので





微妙です。


SALE商品の紹介です。


スピナーベイトのボーダーカットソーも30%OFFです。。


お早めに!

1111a.jpg
パーカー     ¥7875⇒¥¥5512


show_image.jpg
クルーネック    ¥6825⇒¥4777


値段の割りに形がよく、リピーターが多いのがスピナーベイトのカットソーの特徴です。


枚数に限りがありますのでお早めに!

明日よりSALE

2010-07-09
10オーダーボード
712_l_1_2_convert_20100709141748.jpg



梅雨。。。


久しぶりに梅雨らしい一日。。


気温も上がらず雨に降られると少し肌寒い、、、梅雨。。


さして蒸し暑くもないので今日の出勤途中にすれ違う人は何時ものように暑さをただただ我慢しているようなしぐさは無く、何処と無く雨なのに晴れ晴れした様子。。


今日はなんか情緒や趣といった類の感じがして良い感じ。。


で、NosuRFです。


Fくんからあまり良くないとのMailが入ったので、そのまま寝zzzz。。


日曜日からSizeが上がりそうなので、リハビリsuRFは一段落。。


雨量にもよりますが、、、


迷いますね。。


POINT!


風を考えると月曜日のsuRFが吉!となりそう。。


また仕上がってきました。


EPS PVCストリンガーのブランニューボード!


EPS独特の走り出しの速さが特徴のボードです。


他の人と比べテクオフが遅い方、テイクオフで力が入っていてラインが下がる方、ファーストセクションが上手くメイクできない方


すべてEPSという素材が補ってくれます。


この夏ステップアップを考えている方、是非EPSの試乗ボード乗ってみてはいかがでしょう??


縺・m縺・m+001_convert_20100709142839


ほとんど同じに見えますが上が僕ので下がYくんボード


縺・m縺・m+002_convert_20100709142857


→がYくんので←が僕の


Yくんはオールラウンド


僕はRM用と同じテンプレートでも微妙に使用が異なります。


特にノーズロッカーとノーズ幅とレールの厚み。。


出来上がりを見るとオールラウンド使用でも良かったかな?なんて少し不安もありますが


そこはEPSが補ってくれると思います。


縺・m縺・m_convert_20100709143307

何年か前にEPSやXTRといった類のコトバが流行って乗った方、多くいらっしゃると思いますが皆ポリボードに戻ってきました。


それはシナリや軽さに因るバンプの拾ったときの挙動であったり


様々ですが、実はEPSも世の中と一緒で進歩しています。


佐藤さんも当初使っていたエポキシ樹脂より、しなってちゃばみにくい樹脂を探し当てたそうです。


それによって樹脂が固定されたので次はブランクス


ブランクスもストリンガーは置いておいて、ほぼ固定できたようなので


シェイプ!


樹脂とブランクスが決まったのでより、それらのパーツにあうアウトラインやロッカー


もちろん今のままでも十二分に良いですが


取引先の僕としては常に最適値を求めるシェイパーであってほしいです。


サーフィンもそうですが、シェイプも自分は出来ている十分だ!と思った時点で伸びなくなると思います。


佐藤さん、50代後半にして、まだシェイプへの欲求や向上心があります。


また以前、高知のローカルシェイパーのボードを乗っていた方!


進化しているのはブランドボードばかりではありません。


高知も進化しています。


自分の中で通り過ぎたものとせず、高知のシェイパーを再度見直してみてはいかがでしょう??


admi39.gif


三方を山に囲まれ正面は太平洋


ある意味陸の孤島。。


その鎌倉と同じような地形。。


SuRFカルチャーでも独自の文化で発達していきたいものです。




また明日よりサマーSALEを行います。


RVCA、ROKX、RYDE等30%OFFです。。


またFOB FACTORYの廃盤品番~も高松のお取引先より少しお借りすることになったので結構お買い得商品があると思います。


FOB FACTORYの商品は日曜日~以降着となっておりますので入荷次第UPいたします。


main_img_fob.jpg
CODE014.gif



おまけ


最近、いろんなsuRFerのblogで話題になっている空とブ車


トランジッション


まだ動画はアップされていないと思うので暇な人はどうぞ!





オメデトウ!

2010-07-08
surfing&FOB ファクトリー

昨日、今日とsuRFできました。


IMG_0065_convert_20100708160011.jpg

昨日の波


6時待ち合わせでSATOACEで東方面へ


東のPが今ヒトツだったので


東東のPへ

IMG_0068_convert_20100708160052.jpg

車を回していると南国の自動車屋さんKさんの車の脇にゴミ袋が、、、


ビーチクリーンの日でもないのに、、、、


ローカルらしくゴミが気になるそう。。


なんでもない普段の日にゴミを持ち帰る!


かっこいいですね。。


こうありたいもの、、、、ですが、なかなか気恥ずかしくて出来ないもの、、、


GJ!kさん


また東東のPも火曜日よりSizeが下がっており腰~腹の厚い波。。


干潮時には完全に州が出ており、州は完熟といった感じで、Sizeがあがるとそろそろライトのインサイドがショアブレイクに繋がりだしそうな雰囲気でした。


州の様子をチェックしながらsuRFしていると、30分ほどで風が、、、、、


「マジ?」その後、もしかしたら通り雨を降らす雲に吹き込む風であって欲しいと我慢していましたが


一向に良くならず、、、、撤収。


市内10時前着。。


即、漫画喫茶へ!


CAPETA→ディアポリスへと流しながら熟読。。


b0185640_1812744.jpg

51TEM371H5L.jpg

感無量。。


今日も東のPへ


昨日オメデタだったFくんと


一緒に「オメデタsuRF!」

IMG_0069_convert_20100708161626.jpg

Sちゃん大変おつかれさまでした。


名前の候補はもちろん〇朗ですね(笑


そんなFくんと暫くレフトでsuRF。。


2時間ほどしてFくんが上がって暫くして気になっていたライトへ


何人か入っていて結構スプレー出しながら乗っていたものの


例の2人なので参考にならないかな?と遠目でみていましたが


やはりフロント乗りたい!ので


そっちへ!


着いた頃、急にSetが入らなくなり、1時間ほど浮いていて終了。。。。



明日もできそう!



gsm_wa_w_94_03Z12JUL2010.png

相変わらず、予報がコロコロ変わっていますが、とりあえず今のところ


大きくSizeが上がりそうなのでHOMEか東のPか悩みどころ


楽しみです。。


1.jpg

画像の名前が1だと


何故か出てくるジェリーさん  何年か前のpatagoniaの展示会のもの


なので1を別の名前に変えないと出続けてくれます。。


1212124.jpg
そういえば先日入荷したDENIMシャツ  6月号の2ndに掲載されておりました。


2.jpg

ナカナカの色落ちに手に取るお客様多いです。


また秋口に向けこの辺りの定番商品はSizeをそろえました。


rec_0601_convert_20100708163034.jpg

とりあえず明日天気良さそう!


suRFing日和ですね。。





そこそこ

2010-07-06
10オーダーボード



今日もsuRF。。


東のP


昨日よりはマシぐらいの程度


流れが入り厚くて距離のないライト


掘れあがるピークのレフトですが基本的に短いかあてどころのない波。。


それでもリハビリとダイエットで3時間ほどsuRF。。


しかしレフトは流れが強くなったのでライトの方に移動。。


厚い厚い波でイマイチ以下。。


それでもラスイチ良い波を乗りたかったのでSet待ち。。


もちろんたいした波は来ず、グズグズで終了。。


明日に期待です。。


縺・m縺・m+002_convert_20100706170618

ラミネートが終わっており残すところはボトムのホットコート&サンディングのYくんボード


R-55W2よりやはりロッカーがありワイドポイントもテールよりになるのでノーズエリアは細め、もちろんテールもHIPがついたデザイン!


COOL!!


縺・m縺・m+001_convert_20100706170534

こっちがMY ボ!


縺・m縺・m+003_convert_20100706170640

これはTさん。。


今回は皆


縺・m縺・m+004_convert_20100706170705

赤いストリンガーに黒のEPSロゴは非常にマッチしています。。


今週末納品!です。。


縺・m縺・m+005_convert_20100706170727


またサヴァンナの日焼け止め


スプレーの要望も多かったので少しだけですが入荷しました。


セレブっぽく!シューっとしたい人はスプレーいかがでしょう??


僕は安価な乳液typeで十分ですが、、、


髪の日焼けを気にする女性にはスプレーいいです!


またFOB FACTORYのオススメ商品の紹介です。


sava090502-6.jpg
sava090502-1.jpg
sava090502-3.jpg


70726f647563742f613964643739373837392e6a70670034303000.png
a4ad3496d8.gif
デニムウエスタンシャツ


また非常に好評のチノショーツのNEWバージョン


定番のチノショーツも好評であっという間に完売いたしましたが、こちらの新商品も大変ご好評をいただいております。


メーカー在庫も欠品が出始めているので気になる方は是非お早めに!

21751972.jpg
21751972_o1.jpg
littletreasure_fob-f4107_1.jpg


忘れていました。

2010-07-05
surfing


忘れていました。。


過去何回も、このblogに書いたのに、、、、、


また忘れていました。縺・m縺・m+002_convert_20100705162952


2匹目のドジョウは相変わらずいませんでした。。。


行きがけにhakuyanくんにtelして昨日の夕方も良かった情報を聞きつけてテンション上げていったんですが、、


昨日できていたところは流れが入りできません。


縺・m縺・m+003_convert_20100705163707

昨日上がる前に入ったポイントも高速ブレイク&タナ割れ


しかし流れているピークの方がショートライドできる波が数多く入っていましたが、ショートライドで結構なパドルを強いられそうなので、インサイドをチョイス。。


たまに横に走れる波もきていましたが、棚の上で掘れてくるので階段フェースでレールを食わして横に走れる程度。。


その後、潮が上げてきて更にクォリティーも悪くなったので流れのあるピークに引越し。。


1時間ほどパドルしていましたが、疲れて乗れないの撤収。。


なので腰が痛いです。。


縺・m縺・m+001_convert_20100705164127

またボードをオーダー頂いているYくんが


「海から見たニッポン」を貸してくれました。


とりあえず、店頭で見えます。。。よー!


まだ僕も1作目の途中ですが2作目には平野サーフィンビーチも出てくるので楽しみです。


また今日はTAKIさんに寄れなかったのでボードの画像はありません。



Yくん、ゴメンナサイ!


2010-07-04
未分類
IMG_0059_convert_20100704165610.jpg

今日は高知県の河川海岸一斉清掃


HOMEでも、皆朝早くからビーチクリーンしていました。


僕は6時ぐらいに農家Nくんに確認した所


「雨やき中止やない!」と


で、2度寝していると


Re:Call


「やっぱやりゆうと!」


で、ごそごそ起きだして7時前に到着。。


IMG_0060_convert_20100704170613.jpg

aotakeさんから「遅いよ~!早くゴミ拾っておいでよ~!」


なんて朝から突っ込まれ、


いやいやあんたこそ滅多にビーチクリーンおらんがやない?などと思いつつも


ゴミ袋一杯のゴミを拾ったところで


係りの人から「もうトラックに乗らんですき終了です。」と


なので置いてあったゴミの袋2袋と大きなビニールの塊を拾って帰り


一杯拾った感満載でトラックの荷台に投げ込み本日のビーチクリーン終了。。


ビーチクリーンに来ない人には選択肢が行くか行かないしかないみたいですが、


実際には僕のような遅れてくる人も結構多い。。です。


暑い中、ガチガチに2時間ゴミ拾いもいいですが


より多くの参加者を募ろうとしたら


1袋でもいいから普段サーフさせてもらってる場所に恩返し的なほうが人も多く集まると思います。


なので国交相の人も遅れてきた人をとがめることはありません。


正直、今拾っても川上からガンガンゴミは流れ着くのでたいしたことではないと思います。


でも、普段サーフィンさせてもらってるポイントからゴミ袋一袋分ぐらいゴミを拾ってもバチは当たらないと思います。


今までビーチクリーンに参加したことのナイ人もそれぐらいの心持で次回参加してみてはどうでしょう??


案外、気持ちがすっきりしますよ。。!


そういえば、今日のビーチクリーンにMチンクンの姿が、、、、


これももしかしたら、、、、、??


atv-reentry-meteor-625x450.jpg

ハヤブサ効果???


でしょう(笑


また話は少しずれますが今朝の行きがけスピーカーから聞こえるFMラジオのニュースで


世界のアメリカ様が、子分の日本に沖縄のアメリカ軍のグァム移設にともなう追加予算を請求してきたそうです。


その額、なんと数百億円規模、、、、、、


世界のアメリカ様は、日本がコツコツ事業仕分けした予算の使い道を考えて下さっていたようです。


この案件は、菅総理の心がどこにあるのか様子を見るのにはよい案件だと思います。


出来れば、参院選前に結果を出して欲しいところです。


突っぱねるのなら参院選前に結果をだすでしょうが、受け入れるのなら参院選まで何もしないと思います。


正直、突っぱねてほしいもの、、、、なんなら日米安保ねんて時代遅れの条約なんていらないし!、、、


アメリカさまにムシられるは、消費税を今後上げられるでは、参院選考えますよね!


atv-reentry-meteor-625x450.jpg


菅総理にもハヤブサ効果を信じてもらいたいもの!です。。



大分話がそれましたが、その後皆でsuRF。。


沖のピークで厚いながらも胸~肩の長く乗れる波。。


約2週間ぶりのsuRFというか運動。。


足を怪我してから、趣味のネットサーフィンしかしていなかったので体かたいわぁ~!でした。


その後、1時間ほどで流れが入り沖に少し出されてブレイクもしなくなり終了。。。


その頃、更に遅れてきたSくんとTくん。。


suRFしたそうなので東のPへ


ローカルのおじさんたちが良くなさそうにだべっているものの


ガソリンたいてきたので入水。。


すると徐々に良くなってきて


FUN!


インサイドを見るとTボンくんがピストンsuRFしているで僕もそこに!


「全然ピークより更にマシ!マシ!」なのでSくん呼んで貸切状態。


1時間半ほど貸しきり状態でしたが、次第に後から入ってきた人たちにもインサイドの良さが知れ渡り、皆でsuRF。。。


その後、更にインサイド?というか東側の岸のたもとが良さそうにみえたので


そっちに引越し暫くsuRFして風が入ったので終了。。


まずまずなリハビリsuRFでした。


しかしまだまだフクラハギ~足首にかけて痛いので無理は禁物な40歳です。


IMG_0063_convert_20100704170005.jpg
Y君ボード


帰りにHOME1ラウンドで切り上げたYくんと合流してTAKIさんところへ!


IMG_0062_convert_20100704165924.jpg

上が僕で下がTさんボード


今日デッキ面のラミネート


後はホットコート&エッジの仕上げとサンディングです。


納期は来週末


メッチャ楽しみ。



そういえばカービーふくながsanの主宰する


「GONAMINORI」blog集のなかの河野プロ通称ズッチョさんもスポンサーである


CHPサーフボードでPVCストリンガーのボード作っていたみたい。。



GONAMINORI


JPブランクスを選択しているようです。

憚りながら

2010-07-03
10オーダーボード

516Nnw0keJL__SS400_.jpg


今話題のホン


結構、痛烈な宗教・政党批判なんか書かれていたりして結構面白いです。


今、ちょうど半分くらい読んだところでblogやっとかなければ、、、


なので


「憚りながら、明日の朝6時過ぎから高知県河川一斉清掃です」農家のNくんから連絡がありました。


憚りながら


普段使っている場所を掃除するのは当たり前のことです。


このblogを見た方は清掃に参加お願いします。


憚りながら、以前も書いたように権利と義務は表裏一体です。


憚りながら、権利には必ず義務も付帯します。


雨天延期らしいです。


詳しくは農家Nくんまで!



IMG_2736_convert_20100703163852.jpg

ちなみに今日はSizeダウン


午後から少し上がっているようですが、、、、


期待はナシです。


IMG_2738_convert_20100703171816.jpg

オーダーボードは今日ラミネート


IMG_2739_convert_20100703171841.jpg

PVCストリンガーのボードはしなるので乗り味がマイルドというような意見もあるので進水式が楽しみです。


atv-reentry-meteor-625x450.jpg

加速するハヤブサ効果 WC日本代表が善戦。。


NY原油、株式、そして最近まで元気だった金価格まで、すべてがオール安となっている最中に¥だけが価値を上げています。


参院選まで既得権益を持っている老たちの力は持つのでしょうか??


ここにきて更に潮目が変わってきていると実感できます。



FOB FACTORY

2010-07-02
10オーダーボード


IMG_2731_convert_20100702174535.jpg


今日もNosuRF。。


うねりは少し上がっているみたい。。


もちろん良い波ではあろうはずもないのでNosuRFです。。


なのでMY NEWボード


シェイプがあらかた終わっており、明日からラミネート!


IMG_2733_convert_20100702174607.jpg


こちらはYくんボード


試乗ボードに近いスペックでの仕上がりになるそう。。


IMG_2734_convert_20100702174638.jpg
 
これもYくんボード


この角度からだと、珍しく少しヒップの付いたテールエンドが確認できます。


IMG_2735_convert_20100702174711.jpg

IMG_2735_convert_20100702174711.jpg

オマケでTAKIさんのお客さん、Tさんボード


明日からラミネート


7/10前後の納品になります。


よろしくお願いします。。




またFOB FACTORYの入荷情報です。


i1_image_6060.jpg

秋に向けて揃えました。


FOB FACTORYのデニムのフラッグシップモデル  F-151 ¥21000


o2_image_7464.jpg

ハイクオリティーなレプリカジーンズを作り続けるFOB-FACTORYより、リリースされているフラッグシップとなるモデル、F151に新仕様のジーンズが登場です。


デニム生地、シルエットは以前と全く同様の仕様となっており、細かなディテールが仕様変更されています。


FOBの頭文字「F」をイメージしてデザインされたバックポケットのステッチ、アメリカと日本をつなぐ意味合いを込めたパッチデザイン、レーヨン100%のレーヨンタブなどこだわりのデザインに仕上がりました。


また、見えない部分でも数ヵ所のステッチの番手を変更することで、より強度の高いジーンズに仕上がっております。

o4_image_7468.jpg

FOBファクトリーのフラッグシップモデル「F151」がリニューアルして復活しました!

シルエットは以前のものと全く同様で、日本人の体型に合ったやや細身のストレートモデルになっており、こだわりのスーピマコットンで作られたデニム生地もそのままに製作されています。


新しく生まれ変わった「F151」を是非お試し下さい。


i1_image_5201.jpg

ヴィンテージ好きも納得の一本。


完成度の高いレプリカジーンズを作る事で定評のある岡山発の老舗ブランド【FOB FACTORY】より新商品の「ダックワークパンツ」のご紹介です。


コチラのパンツはコシとハリのあるダッグ生地を使用しており、膝部分にはダブルニー、ヒップ部分には補強布を採用するなど耐久性も兼ね備えたワークパンツとなります。


また、ヴィンテージワークパンツをモデルにということで、細部のこだわりも追求した結果「ポケット内のユニオンチケット。


パンツの股部分を一枚布での仕上げ。綿糸を使用。」など細かな作りも見事な作りとなっております。


o5_image_6351.jpg

ヴィンテージのディテールに現代的シルエットを融合させた新定番しなりつつあるFOBの「ダックワークパンツ」がリリースされました!


雑誌などでも特集を組まれるほどの評判を呼んでいるコチラのパンツは、シッカリとしたダック生地とワークパンツならでわの強度(ダブルニーやヒップの補強)!


o3_image_6210.jpg



そして、ヴィンテージの風合いを残しつつも現代人に合わせたシルエットと満足していただける出来となっております。


さらには、太巻きの三本針や錦糸ステッチとこれでもか!という縫製はMADE IN JAPANならでわの技と言えますね♪穿きやすいカラーですのでワークスタイルの新しいパンツをして、是非1度お試し下さい。

o2_image_6211.jpg

FOB FACTORY

2010-07-01
surfing&FOB ファクトリー



今日もNosuRFです。


昨日の展示会~ミーティング~別のアポイント他でクタクタ。。


久しぶりにがっつり人と話をしてきました。


縺・m縺・m+001_convert_20100701180121
で、一番気になった秋冬商品


シャンブレーのウエスタンシャツ


何処も毎期ありそうで、探すとなかなかナイシャンブレーウエスタン


シルエットもかなり良かったです。


また秋冬ものかと思ったら即デリであったデニムウエスタン


こちらは色がめちゃめちゃ良かったので、目を引きました。


そんなめちゃめちゃ色落ちがかっこいいFOB FACTORYのデニムウエスタンシャツは代理店が高松なんで先ほど入荷してきました。


70726f647563742f613964643739373837392e6a70670034303000.png

8オンスのセルヴィッチデニムを使用したウエスタンシャツ。


かなりリアルな色落ちも、実際に何年も着込んだかの様。


前たて裏のスレーキ、フロントトップ部分の猫目ボタン、


シェル(貝)のスナップボタンなど、ビンテージウエアの


エッセンスを随所に取り入れた仕上がりです。


細身でショート丈と、かなりすっきりとしたシルエットです。


オールドワークウェアの雰囲気のでた1枚です


販売価格: 14,700円 (税込)

a4ad3496d8.gif

どうですか?この色落ち職人さんの手仕事ならでは!です。

70726f647563742f373965383265613362392e6a70670034303000.png

一応、定番のシャンブレーもとっときました。


と、兼ねてから気になっていたチノショーツのNEWバージョン


21751972.jpg

どこがちがうかというとバックヴュー


21751972_o1.jpg

littletreasure_fob-f4107_1.jpg

[4107]素材、縫製、パーツ…全てにおいて拘りつくし、消費の服ではない服作りを目指し、旧きを知った上で新しい物を制作するスタイルで常の顧客様を満足させている[F.O.B FACTORY]
最大の特徴である日本人体型を考慮したすっきりとした絶妙なシルエットですが、この[FOB FACTORY(エフオービー) F4107 杢 CHINO SHORT(チノ ショーツ ショートパンツ)]も随所に拘りを感じる事の出来る逸品。

<特徴>

・トップ染め(ワタの段階で染める技法)により上品な杢色調と柔らさ、シャリ感を演出できる大人の為の生地感。


夏らしい程よいワークシルエットながらFOBらしい計算されたシルエットは健在で、だらしないショートパンツにはなりません!


・大きめのバックポケットは片側をボタンポケット仕様にし、もう片方にはマリンをイメージしたオリジナルワッペンを施し夏のカジュアル感を演出。


・フロントはジップフライで、大きめのトップボタンはビンテージテイストで◎


休日はシンプルなカットソーにサンダルorスニーカー等でリラックスタイムに。


また、上品なシャツ、ポロシャツや、ジャケット、シューズはデッキシューズ…とちょっとマリンテイストを漂わせる上品スタイルに…アナタが今お持ちのアイテムにすんなりとマッチするショーツとなる事でしょう!…



またボード製作状況

縺・m縺・m+003_convert_20100701180158

僕のボード

縺・m縺・m+004_convert_20100701180240

Yくん

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
