高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

カテゴリー: surfing&お客様紹介
  • スポンサーサイト ...(-------- )
  • Hard reef ! ...(2009-08-11 )
  • Sunny Day 2 ...(2009-06-27 )
  • Yuito O ...(2009-06-19 )
  • Photo session ...(2009-04-13 )
  • It is tomorrow. ...(2009-03-29 )
 次のページ »


--------
スポンサー広告

Hard reef !

2009-08-11
surfing&お客様紹介
今日もSurfing!


IMG_1437_convert_20090811170121.jpg
大海原  とんでもない!河口正面です。

IMG_1438_convert_20090811170139.jpg

完全にライト期待できる感じです!

一番沖の先っぽからインサイドまで!繋がるうねりの方向もあるはず!どんぴしゃ!狙いたいので、ただ今6’2”~6’4”あたりの板をオーダーしようかと画策中です。

5’10”、5’11”で無理するより確実にメイクしたいもの!こんな良さそうな地形を目の前にして短い板だけでは心苦しいくらいの地形では!と思います。

なのでBENさん、暖かいうちにバギー・マリーを履いた姿をここでお見かけしたいもの!Beachもいいですが、そろそろ心臓を叩いといてください。



というわけで全くもって、Homeが出来ないので、Reefに行ってました。

SMRCのSくん、Yくん、帰高のKくんとご一緒させていただきました。

下に着くなり、開口一番チェックが入ったらしいですが(笑)

波は潮が込んでいて厚厚タルタル、その後潮が引き出して少しシャープになったところで終了!

潮が引くとシャープになった分だけ中割れしておりました。

また

縺・m縺・m+001_convert_20090811170215

左の彼も

縺・m縺・m+002_convert_20090811171834

右の彼も

転職or転勤で高知にきたものの

再度の転職or転勤で福島・長野と高知を離れてしまったのは、残念ですが

毎回チャンスがあれば、こうやって帰高したくなるのは高知の懐の深さかな?

海部川でカヤックしたくて高知を選んだそう。

高知でSURFしたくて高知を選んだそう。

次回、チャンスがあればそんな Surfer 非Surferのお客様をBBQかなにかでMIXしたいもの

きっといい風に、ケミストリーすると思います。

明日はBeachで、きっと進水式なのでOPENが少し遅れます。

最後に、Sさん!大人なので風邪はしっかり治してSURFしましょう(笑



Sunny Day 2

2009-06-27
surfing&お客様紹介
今日も、No Surf!

なのでボードをオーダー頂いているYくんとTakiさんで待ち合わせ。

今日はYくん、奥さんとボードのチェック&GRYの調色です。

IMG_0907_convert_20090627161117.jpg

Yくん、ロッカーとコンケーブの具合を、、、、、、

白い発泡スチロールの板がサーフボードの形になるのが不思議そうな奥さん

IMG_0902_convert_20090627160931.jpg

今回はSP-5のアウトライン

非常に美しいアウトライン

なんか今回のシェープ、美しいと表現得ざるを得ない感でてます!ってぐらい気合いはいっていそう。

IMG_0903_convert_20090627161009.jpg

この板、この状態からオーラ出てます。

IMG_0905_convert_20090627161044.jpg

クワァッド+ダイアモンドテールのコンビネーション

FinBoxは、FCSのフュージョンで!

IMG_0908_convert_20090627161151.jpg

先日のサンディングの機材同様に使い込まれたラミネートRoomで、ディケールの打ち合わせ

奥さんとのこういう行事も立派な家族サービスだと思われますし、サーフィンに理解を深めてもらうチャンスでもあります。

またちょっとクサイ台詞だけれど、こういうの使い込まれた道具や部屋がサーフボードの保証書の代わりになりえると思います。

一連のミーティングの間に、板の性能、この板が一番機能する乗り方、スタンスなどなど、4人で
話はつきません。

お待たせいたしました、次回のTaki&banzai合同練習会は7月12日に決定いたしました。

Uくん、LAくん、仕事は空けておいてください。

また今回はビギナークラスも設けるつもりなので参加希望者は当店まで!

女性Surferの参加もお持ちしております。

また明日6/28(日)は、練習会のために15:30OPENとなります。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。



Yuito O

2009-06-19
surfing&お客様紹介
IMG_0350_convert_20090619153728.jpg

夏!です。

もう完全に夏の気温。扇風機やエアコンが無ければ無理です。

そんな日差しの中、結斗パパとUくんを僕が迎えにいってのSurfing。

逆ヤロ!と突っ込みたくなりましたが、普段からお世話になっているので、、、、、

たまにはいいか!

IMG_0346_convert_20090619153654.jpg

波はこんな感じ!といっても分からないですね。

流れ入ってイマイチ

一昨日までは真南~すこし西よりに流れていた川が若干東を向き、流されないように皆西を向いてのパドル!パドル!

波質もイマイチ

IMG_0344_convert_20090619153633.jpg

それでも3時間ほどSurf!

結斗パパとUくんは旧知の仲

若い頃は、結斗パパのHi ACEでTUTAYAで待ち合わせしてしてUくんは海に行っていたものです。

「オレは?」的な????意味不明。結斗パパ

で、海の中でも盛り上がっていたはず!

波がイマイチだったので、のんびりSurfが吉!だったよう。

またそんなHi ACEも、今では極右カラーのダークGREEEEENに全塗装されPANELBANなる人物が相変わらずSurf用として使っています。

そう思えば、あのHI ACEにお世話になってはや10年近くたちました。

IMG_0347_convert_20090619153709.jpg

で、オツカレサマでした。

IMG_0340_convert_20090619153551.jpg

ボトムにカラーや柄のある板とは非常に相性がいい

太ボーダージャガードニットケース¥6500

IMG_0341_convert_20090619153614.jpg

ルックス良し!なので大満足!

IMG_0351_convert_20090619153746.jpg

で、帰りも当然結斗パパを送ってくと結斗とお母さん登場

IMG_0352_convert_20090619153803.jpg

ほんと子供は少し見ないと成長著しいものです。

春先より、足元がしっかりしてきた感じ

しかし残念ながら、おとうちゃんの歩き方を覚えてしまったよう。

後ろから見ると結斗パパそっくり

結斗パパ得意の身体を若干大きく見せる効果の有る、長○式歩行術をしっかりみにつけてます。

その後、僕は「おんちゃん、おんちゃん、おんちゃん」と連呼される始末

でももうそんな歳だ!

来週にはサンクだ!



Photo session

2009-04-13
surfing&お客様紹介
今日はSurfing!

9時くらいから友人と待ち合わせHomeへ

すこし流れのあるレフトのブレイク

見るとしっかりとしたボトムターンから大きなリッピング、Jくんだ。

そばで見ていた数人皆流れが気になる様子

しかしSurfingが違いすぎて当てにならないからReefに!

ラッキー!

入ってみると、それほど流れは気にならないですが

1週間ぶりのSurfing


相変わらず、体が動かない、、、、

波は形良い腰~胸程度

波は非常に良い!

かなり良い、しかし、、、、、ドンクサ

それでも気心がしれたメンバーばかりだたので3時間ほど楽しくSurfingできました。


IMG_0299_convert_20090413155950.jpg

で、帰りの画像

なので手すりが邪魔でブレイクポイントが見えません。

昨日は僕はお留守番

友人らは水中カメラを持ち出して楽しいBeach行脚

P4120001_convert_20090413154537.jpg

昨日はEくんがカメラマンだったそう

腰~腹で厚い波にもかかわらず、楽しそう!

羨ましい!

P4120309_convert_20090413154732.jpg

LAくん

P4120469_convert_20090413154916.jpg

Uくん

P4120018_convert_20090413154622.jpg

Rくん

P4120008_convert_20090416141310.jpg
セイバークロスを着てセイバークロスなKくん

P4120485_convert_20090413154936.jpg

写真の出来としては、この一連のショットが一番だったかな?

OGくん、シークエンスで8枚くらいありますが1枚¥50~¥500だそうです。

P4120068_convert_20090413154709.jpg

久しぶりのSurfingにご満悦!

羨ましい限りです。

P4120513_convert_20090413155004.jpg

で、帰りは潮干狩り→Homeで2ラウンド目

とほんと羨ましかったです。


view_01_convert_20090413185529.jpg

今回使ったカメラがこれ!

使いやすそう!

It is tomorrow.

2009-03-29
surfing&お客様紹介

今日も No Surf!

明日には少し期待が持てそうなので、後は明日を待つばかり

そういえば、波のあった先週の3連休から一週間

ホントに時間がたつのは早いものです。

また今日は出勤前に、ボードをオーダー頂いているFくんと待ち合わせ!

Takiさんにお邪魔して細かなディケール位置の打ち合わせとシェイプ終わりのチェック!

IMG_0236_convert_20090329135948.jpg

途中見た、満開の桜並木

今日は波もないので花見の方も多いのでは?

IMG_0237_convert_20090329140004.jpg

なんかビルがピシャっていますが、友人らと昼間っからBeer!

最高でしょう!ね。

IMG_0239_convert_20090329140035.jpg

今回のディケールはWネームで仕様で

もちろん、JUST FORMのディケールも!


IMG_0238_convert_20090329140020.jpg

丁度このとき、この板の足を乗せる場所について話をしていました。

「できるだけ後ろ」「パッドのテールキックに足が掛かるぐらい」「アップスのときも」です。

板が出来上がるまで、できるだけ足を運んで話し合いを繰り返していくことにより、その板の特性について理解を深めることが出来ます。

サーフボードに取り説は付いていないので、しっかり聞くことが大切です。

また紙切れ一枚に希望のSizeと名前と連絡先を書いてオシマイ!、10万円以上の買い物をするのに、僕はないと思います。

やはりシェーパーと顧客の方が、向き合い話し合うことは大事だと思われます。

それは、より上級者向けのボードになればなるほどです。

だってショップライダーですら、シェーパーとミーティングしながらボード作りをしているのですから

素人が高性能なボードを紙切れ一枚でオーダーしても、、、、、と思います。

僕たちショップからみると、そういうお客様は楽チンでいいですが、ショップにとって楽チンなお客様になる必要も無いと思うのでボードをオーダーする際は根掘り葉掘り話し合うことをお勧めします。

明日は東うねりが届きだす予報

さて市内には??



Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
