高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

カテゴリー: no surfing  次のページ »


--------
スポンサー広告

9/11 今日もNo Surfです。

2009-09-11
no surfing

今日もNo Surfです。

で、そろそろ気になる台風

200909111200-00_convert_20090911170436.png

この日本の左下の雲のかたまりは霧散してしまう予報ですが

右下の雲はまもなく回転運動し始める予報

ECMWFでは10日後、日本の近海に台風が接近する予報をだしています。

Wind3285032and32mslp_Asia_144_convert_20090911170453.gif

これは9/11の144時間後、簡単に言えば6日後です。

さぁ次の台風の発射準備も整って来た様だし、市長杯は近いし気合いいれてこう!!

また昨日記事に書いたように、今回の四万十市長杯とムラサキのFADEカップが重なってしまい

市長杯の参加人数がすくないかも??

高知のSurfingを盛り上げるために、是非是非参加をお考えください。

まずは、みんな郷土愛は他地域より強いはずなので、地元地域のSurfingを盛り上げるために

まずは先輩たちからのパスをPASSした30代Surfer、思い切って参加しましょう!

ちなみに市長杯の景品はかなりいいですよ、、、、

それを徳島の子達が狙って参加してたんですから、、、、、

景品目当てでも結構結構!です!



Sanny Day !!

2009-06-15
no surfing

今日はNo Surf!

しかし思いのほか波はあったよう。

昼前にHomeに入ったJF時代の後輩Tくんの話では流れが入っておりイマヒトツだったそう。

しかし夕方、来店されたSサン曰くもう少し後の時間帯は良かったそう。

Tくん、残念!イマの地形でイマの潮周りだと朝夕ということです。

IMG_0807_convert_20090615195937.jpg
こちらはUくんボード

M10のマジックカーペットのアウトライン

最近コンテストシーンでは珍しくなったFishテール

今ではFishといえばレトロツイン系のトランジッションボードをさしますが

その昔はFishといえばFishテールだったような、、、

最近のグライドやブルー系の雑誌では見直されつつあるテールデザインかも?

IMG_0809_convert_20090615200012.jpg

結構ノーズロッカーあります。

テールロッカーは落とし気味

空飛ぶ絨毯=マジックカーペット

この板で空を飛んでくださいな!Uくん

IMG_0805_convert_20090615195825.jpg

で、こっちは僕のbeachスペシャルのボード

ノーズ~テールまでスムーズな僕の好きなアウトライン!

IMG_0806_convert_20090615195859.jpg

今回は最大幅をかなり取ったのでHip付きのテールエリアとテールハイロッカー

明日にはデッキ面のシェープも終わる予定

タノシミ!です。

また夕方、patagoniaの営業のKサン来店

久しぶりに見ましたが、相変わらず若い!

今年40!そのうちまた西のBeachで一緒にSurfしましょう!

あっ!そろそろお店のステッカーを作るつもり

知る人ぞ知る的ナ企画のステッカーを思案中!です。

近日中にお見せできれば!と思います。



New family

2009-04-24
no surfing


今日はさすがにNoSurf!

明日のSizeアップに備えての身体休め

そこで今日は新しいファミリーの紹介です。

IMG_0233_convert_20090424165013.jpg

15年もののOwen&Owenのヘルメットと10年もののニック・アシュレイのゴーグルを持ち出して新しい僕の通勤のStyle

Owen&Owenは Made In UKのヘルメット会社です。

間違ってもとてもオシャレなサーフアパレルのOwen&Owenではないです!ハイ!

この二つは20代前半のころ、SR400とVespa ET3 125 を乗る際の必須アイテムでした。

そんなクラシックなアイテムを持ち出しての

banzai MOTOstyle です。

オシャレで快適な通勤のために

僕のメカドックKくんとこから購入したMOTOはこれ!

IMG_0231_convert_20090424164939.jpg

banzai レッドフラワー号

12年落ち、HONDA Pal(笑)

ET3を持ち出したい所ですが、実家で腐っているので、そのうちKくん面倒見てください。

で、今日は南国ORIJINALさんとこにお直しツーリング

久しぶりのBikeは乗っているだけで楽しかったですが、反面不安定で疲れました。

ちょっとテンションを上げすぎた感アリアリですが、、、、、

高2の17歳の時に友達のお兄さんから、まだ新しいTZR250を中古で譲り受け

半年で廃車にしてしまい、高3の夏休みを待たずして、当時最速最強のマシン

NSR250Rを新車で購入して、高校時代はBikeLifeに浸っていたのを思いだしました。

当時は景気も良く、お父さんに相談するとすぐ購入してくれたものです。

もちろん学校はBikeどころか、免許もNG

それでも友人らは原チャリ免許とJOGやパッソル、はたまたパッジョグというパッソルのフレームにJOGのエンジンを載せ替えた物を乗っていた中

優雅に新車のNSR250Rで通学したものでした。

隣のヤンキー学園加ト吉高校から、貸し出しの要請もかたくなに拒み

授業が終われば、香川と徳島池田町の県境にある曼陀峠に良く走りに行っていたものです。

あの頃は、ばあちゃんに毎日ガソリン代¥500を貰いガソリンが無くなるまで走り回るのが日課で

その当時の夢は

「バリバリマシン」通称バリマシというハングオンした写真の素人投稿Bike雑誌に掲載されて赤ゼッケンを貰うのが夢でした。

もちろんSurfingと一緒で赤ゼッケンどころ掲載すらされなかったですが、、、、

今思えば、なんて馬鹿なんだろう!

友人らはそのときはすでにヤングオートを購入していたようですが、、、、

ダサくて昭和の匂いがプンプンの10代のころ

それでも毎日楽しかったなぁ!!!

で!今思いついたのですが、バリマシのように画像を素人SURFERが雑誌社に送り

その雑誌社が独断と偏見で点数をつける!という企画はどうでしょう?

シークエンスを送って、その写真をカットバックやリップ、または波のSizeなどで点数をつける

僕がバリマシの赤ゼッケンを欲しかったように

現代っ子も、Surfingしている証をなんらかは欲しいと思うのですが、、、

このブログを関東で見ていてくれている方もいらっしゃると聞いています。

誰か雑誌社に知り合いいないですね?????

この企画、絶対イケると思いますが、、、、

Regrettably!

2009-03-30
no surfing

今日は混雑予想の引きの時間を考えて少し早めの8時半ぐらいにHomeに!

途中の花街道から見る土佐湾は多少うねっており、ちょっと期待

しかし橋からみるHomeは、ノーブレイク!

IMG_0240_convert_20090330153639.jpg


IMG_0241_convert_20090330153706.jpg

ピントがコンクリですが、ノーブレイクです。

腹近いSizeがあるようですが、かなり引かないとSurfできそうもありません。

1時間ほど待ちましたが仕事の都合でこれ以上はこの波では待てず撤退!

西側の海、白の鼻をみると、少し当たっていたのでReefではSurf可能かと思われます。

ちなみにFくんからの情報ですが、西のBeachも今ひとつ

Fbeachで腰~腹程度のウィンディーらしいです。

う~ん!消化不良の毎日が続きますが、体調をしっかり整えて次回Sizeアップに備えましょう。

そういえば例の足裏湿布ダイエット

昨日と一昨日は貼り忘れていましたが、微妙にSizeダウンしているような感じです。

しかしストレスフリーとはいかず、やはり足の裏に異物があるのでストレスフル

フクラハギ~膝上が筋肉痛です。

走って痩せた方が、身体にも精神的にも良いかもです。

そういえば、プロサーファーの真木ハヤトくんもロードワーク(ランニング)7年ほどやっているようです。

また走ろっカナ?と思う今日この頃、しかし一から身体を作り直さないと、、、、、、


3/28 The east swelling doesn't reach.

2009-03-28
no surfing
今日もSurfできていません。

波もないようなので香川の実家の方へ親孝行?に帰ってました。

IMG_0228_convert_20090328165027.jpg

ほんと19歳のときに家をでてから20回くらいしか帰っていなくて、泊まったの10日ほど

まぁ基本的に実家のある香川の近県にしか住まないですが、、、、

とりあえず、一昨年無くなった、おばあちゃんにご挨拶をすませ、、、ると

目に入ったのが

IMG_0230_convert_20090328165045.jpg

僕も基本的に物持ちのいい方ですが、僕の両親は筋金入り

この壁掛け時計、僕が物心ついたときにはありました。

まぁたまに両親の顔をみるもいいもんです。

迷惑ばかり掛けてきたので、そろそろ恩返しをしておかないと例のヤツになります。

孝行したい時には、、、、、っていうヤツです。

波はというと

今日の昼着の便のバスで帰ってきてwebをチェックすると

東よりのうねりは有るようですが、高知市近郊には届いていない様子

宮崎で胸~肩、西のIビーチでSetで胸程度

宮崎県一つ葉Pの高所からのライブカメラで確認したところ真東に近いうねり

ということは今回のSizeアップは遠方からのしっかりとしたうねりではなく、沖で吹く、東よりの風による風波ということでしょう。

cwmsjp_08_convert_20090328162029.gif

明日には更にSizeアップが予想されるので、近場でも何とかSurfできるかも?

もちろん西のBeachが鉄板ですね。

0328094.gif

これは月曜日の予想天気図

高知市近郊はこのタイミングで若干期待できそうです。

また今日も春物が入荷してきました。

IMG_0232_convert_20090328170605.jpg

去年、大好評だったマドラスパッチワークのショーツ ¥10290

IMG_0235_convert_20090328170644.jpg

ちょっと気が早いかもしれませんが、どのメーカーでも一押しの商品のデリバリーは早いものです。

IMG_0233_convert_20090328170623.jpg

相変わらず、手の込んだ作りとなっています。

ボトム用のチェックのパッチワークといったら基本的に厚手の素材ネルが一般的ですが

FOB FACTORYでは、薄く清涼感のあるマドラスで上げてきています。

その分、強度的に問題が出るので内側はスレキといわれる極厚の布地の総張りとなっています。

また蒸れないように、股下にはしっかり通気穴のアイレットを打ち込んでいます。

日本の国旗も○!

最後にオマケ

Matuse's Channel on Vimeo

インドネシアでのミカラ・ジョーンズのチューブライド◎!

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
