高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

カテゴリー: ROKX


--------
スポンサー広告

ROKX ロックス

2010-06-08
ROKX



今日はsuRF出来ました。


HOMEか東のPか悩んだあげく、渋滞の中東のPへ


市内~浜改田のあたりまで風は無くもしや??と思いながらの道中でしたが


縺・m縺・m+001_convert_20100608155000

んなことはナイ!風波。。


なんとかラインは保っていますが、今にもそのラインさえ崩れそう。。


なので少し見ながら悩もうかな??とおもっていたら


珍しい、Iくんもいて


「やろうや!」ということで


早速、僕は州の西の端からののライト狙いで入水。。


Iくんは、対面からのレフト狙い。。


更に東側のsetのみ走れそうなライトには


Yプロが入っている様子。


ほとんどダンパーに近い波に軽快にリップを繰り返しています。


ちょっと悩んだけど、同じようには乗れないので


一人でいい波が来るのを待てる州の西の端で


でしたが、一度乗ると川の中に引っ張られるので


暫くシテ


GIVE UP!


僕も西方向に乗ることにしました(笑


CA1GXE9C.jpg

苦手意識のあったバックハンドの波。


しかも巻かないまでもかなり掘れあがってくる速い波


しかし佐藤氏の削るR-55 EPS PVCストリンガーの板は非常に調子よく走ってくれます。


EPS特有??のテイクオフが遅れたときでもラインが下がらず波のTOPから進行方向ラインを見下ろすことが出来るので


ボトムターン→トップターンにつなげることの出来るコンボのフェイスを素早く見つけられます。


また全てのアクションが高い位置からのアプローチになるので


板にスピードがすけやすく速い波でも抜けることができます。


なので、あらかじめ見つけていたコンボのフェースでTOPアクションを入れることが出来ます。


なのでなので、最近バックハンドに苦手意識は消え逆に得意に思えてくるから不思議です。


サーフィンは、まず自分にあった良い板から、、、、


ですね。


もちろんレフトがフロントになるIくん、遅れてきたNくんも良い波を選んでいいSurfingしていました。


また同時刻にはHOMEも高知県某所も良かったそう。。。


波は今晩がMAXという予報。


明日の朝は鉄板!ですか??ね。。


明日は定休日!


boards.jpg

お手本のようなfi抜けRip


右足の絞込みが肝!です。



images.jpg
c8cf9bd2ca9e72f34f0764f20747ea47.jpg

またここのところ認知同数がかなり上がってきたクライミングブランドROKXの紹介です。


・デザイナー : MIKE GRAHAM (マイク・グラハム)

・設   立 : 2000年

・所 在 地 : California, USA



当時絶頂にあったグラミチの創設者としての地位を捨て、一人のアウトドア愛好者として納得のいく物作りを目指したマイク・グラハム氏が2000年に立ち上げたのがROKX(ロックス)です。



マイクはカリフォルニアのヨセミテを中心に数多くの初登ルートを残す世界でも有名なクライマーで米国アウトドア界の重鎮で『共生』をテーマにしたアイテムをリリースし続けています


rokx800-1.jpg
WASHED_3/4_CROP chino ¥7245


当店では今年人気のクロップドtypeをはじめオリジナルロックスショーツ、ウォッシュドショーツなどを展開しています。

img883.jpg


img904.jpg
WASHED_SHORT ¥6195


img56098532.jpg
こちらは廃番になったオリジナルロックスショーツ   ¥7140


もちろんMADE IN USA


!★最後のMADE IN USA★アメリカ製好きのあなたに!!【Rokx】 (ロックス) / 『Original Rokx Short』 (オリジナル ロックス ショーツ) / black (ブラック) / made in usa (アメリカ製)


made in usa (アメリカ製)



貴重な最後のmade in usa (アメリカ製)のロックス ショートパンツになります。


グラミチにもすでにアメリカ製はないので、拘り派のアメリカ好きの方には、手に入れる最後のチャンスだと思います。


何本あっても使えるこれからの季節にピッタリのアイテムです。


残りあと僅かです、気になる方はお早めに!どうぞ!!


お手ごろ価格で定番として使えるのが、このROKXやグラミッチなのどのアウトドアブランドの良い所です。



是非手にとってご覧になってください。




ROKX】クライミングクロップドパンツ[RX-15 3/4クロップドパンツ(CHINO)] 入荷

2010-06-03
ROKX
縺・m縺・m+003_convert_20100603154049


今朝の波


腰~胸程度の速いライト


相変わらず、人は多めでストレスフル


その後、お決まりの流れが入り終了?で、ほとんどのSurferがあがったので


僕は残業。。


SUPのレジェンド KさんとIくんの3人で貸切。。


2時間弱ほど、3人でシェア


ヨレが入り良くは無いド、KさんのBLOGにもあるように十二分にリエントリー可能な波。。


Iくんとリップ合戦。。。


楽しかったです。


なので


ブレイクにもヨレも入る波もありますが、Beachでくらうより全然いいです。

縺・m縺・m+004_convert_20100603154113

まだまだ人の多い時間。。の画像です。


で、昨日は

頑張りました!


9時間Surf(笑


縺・m縺・m+001_convert_20100603153953

暗くて何時もよりピントが合うのが遅れてボケた画像を撮ったのは5時前。。


テイクオフは、Jくんかな??


縺・m縺・m+002_convert_20100603154026

良く見ると



インしてます。


メイクできたかどうかは?ご本人に聞いてください。


この波を見たので


もちろん


フルスロットル!


しかし僕が着替えて入る頃の5時ぐらいには20人アップ


貸切を楽しみたいのなら4時台です。


しかしその後ミラクルがおきます!


朝一部隊が上がる7~8時ぐりあからすき始め


8時半には4~5人程度


前日までひき始めるとsuRFできなくなるので朝2部隊が来なかったので


人の補充ナシで10時まで


5時間suRF


あまりパドルもせずに自分の所にきた波だけを乗る


Surfing本来の姿。。。


ラッキーでした。


で10時に朝一メンバーから引き出しても出来ることを聞きつけた朝2メンバーが続々と入水で終了。



と風も入りだしたので丁度よかったかも??



で、一度帰って昼酌(笑



15:30分目覚ましで爆睡。。。


でもOKBくん、Yくんからお昼のモーニングコール


16:00再出勤。。。


駐車場満車近い。。


オンショアの胸~肩


人も多いけど潮が引いてピークが何箇所かあるので朝一よりはマシ。


その後、5時ぐらいに潮が少し入って波数がへり


ここで一度目の淘汰がはじまりSurferが半減。


6時を越える頃にはほとんどいなくなり


7時でYくんも撤退。。


その後、OG Bくんともう一人のSurferと3人でのsuRF。


このO GBくんがインサイドで乗りまくっていたので僕らも引越し。


3人でシェア


胸~でフェイスもクリーンとはいえないまでも、まとまってきてチューブもたまに巻きだしました。


ここで本日1本だけのチューブをメイクできショルダーでいたOG BくんらGOODのサイン!


OG Bくんも短い板(EPS 5’2”のシモンズ)で色々なマニューバーをメイクしていました。


で、暗くなるまでsuRFして上がったのは8時前。。


着替えてるともう真っ暗!!


大満足!な一日でした。。


で、文頭に続きますが、、、、


また今年もROKXよりクロップドパンツが入荷してきました。


ROKX クライミングクロップドパンツ

    [RX-15 3/4クロップドパンツ(CHINO)] 販売価格: 6,195円 (税込)



rokx_14.jpg



今回の入荷はクライミングクロップドパンツです。

【デザイン】


ROKXの代表的なモデル、クライミングパンツをアレンジしたクロップドパンツです。


昨シーズンより注目されているクロップドパンツは、膝が隠れる程の丈に仕上がっています。



19413302_o2.jpg

もちろん従来あるクライミングパンツのように股部分やバックポケットの補強は健在です。


ポケットの内側には、速乾性に優れたメッシュ素材を使用しており、アウトドアブランドならではの機能性も兼ね備えています。お馴染みのウエストコードでサイズ調節も可能です。


19412634_o1.jpg

【素材】


綾織り100%コットンを使用していますので、丈夫かつオールシーズン着用できます。


洗いをかけると若干柔らかくなりますので、より心地良く使えるのもポイントですよ。


41VkcW8isZL__SS400_.jpg

【コーディネート】

トレンドを意識して、ピストのライダースタイルやバックパックと合わせてアウトドアスタイルにまとめると良いですね。


今年はSOLMATE SOCKSとサンダルやサボなどと合せてソックスの見える着こなしもオススメです。もちろん、スニーカーやデッキシューズでコーディネートにしてもバランス良く着こなせますよ。

5be316eeef.jpg

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
