高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

カテゴリー: FOB FACTORY PANTS  次のページ »

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝過ごしました!

2010-06-06
FOB FACTORY PANTS


今日は5時過ぎに目が覚め!ましたが


起きれず、二度寝。。。


7時過ぎにもう一度目が覚めましたが


更に二度寝。。


こういう場合三度寝っていうのでしょうか?ね。。


0606.gif

明日の天気図


熱低は前線に吸収され抜けていっている様子


その更に東の高気圧→低気圧と海上が東うねり傾向になるので明日からSizeアップ傾向


cwm_wv_w_9_00Z07JUN2010.png

しかし昨日までの予報ほどは上がらない様子


HOMEで調度くらい???では??なんて思います。。


またこのうねりは暫く続く予報なので


水曜日~木曜日辺りも十分Funな波ありそうです。


3a68b663c6_convert_20100523152844.jpg

またFOB FACTORYのチノショーツ早くもショートして来ました。。


FOB待望の本格ショーツ計算しつくされたシルエットのFOB(エフオービー) F4099 CHINO SHORT PANT(チノ ショート パンツ(ショーツ))


昨年から綿麻混紡素材になり大好評頂きあっという間の完売に終わったチノショートパンツが今季バージョンで入荷して参りました。


と5/25の記事に書きましたが


早くもベージュ色は、M、Lとも完売だそうです。


僕的には紺色がオススメなので、まだ良かったといえば良かったですが


本当に今期のFOB FACTORYの売れ行きは凄いらしいです。


なので思い立ったら吉日!早めに押えておきましょう!


またこのチノショーツ、ハンガーにかけているときは何気ない普通のショーツに見えますが


実は、本当に計算されつくされたデザインとなっています。


足長、小尻、美脚効果バツグンに気付くのは、ほとんどのお客様が試着してから


「やっぱFOBやき、履いたら普通に見えてふつうじゃないね!」


と感心される方、多数です。



そのデザインの秘密は膝上のレングス、股上を若干浅めにする事、ワタリも細めに絞る事等により、ショーツ特有のちょっとしただらしなさ、ルーズ感を軽減しております。



fobsp4.jpg


その変わりに左身頃に小さいフラップポケットを付け遊び心をプラス。また、腰裏やポケット袋布には本来スレーキを使うのですが、あえてシャンブレーを使うあたりは、ハイセンスで大人のショーツを演出しています。


フュージョン、ビンテージトラウザーファンはもとより、初めての「FOB」という方にもお勧めの逸品です。


fobsp3.jpg


昨日入荷した、コーデュロイのショーツ共々、宜しくお願いします。



スポンサーサイト

suRF & NosuRF  

2010-05-31
FOB FACTORY PANTS

今日はNosuRF!


です。。


HOMEは残念ながら朝が込みの時間帯なのでSizeがないとできません。。


それでも入っていくsuRFerはいましたが、、、、


縺・m縺・m+009_convert_20100531171848

レフトの州は東うねりなので、まったく使えず、、、


縺・m縺・m+010_convert_20100531171915

ライトの州は、逆に川の中に向かって乗っていくレフトが割れていました。。。


潮が引けば、ここか、もっと遥か沖の先っちょのあたりでできるそう。。


このSizeだと、相変わらず朝一~朝二チームは週一suRFですね。。。


明日は少し上がる予報らしいですが、どんなもんでしょ??


明後日、定休日の早朝?か午後の引きが最短でsuRF出来る時間となりそう。。。


また昨日は友人らと西のBeach行脚のたび。


しかし前日より少し下がっていて、風もからみそうな雰囲気。。


縺・m縺・m+001_convert_20100531171656

そんな中、本日初suRFの、Sくんと職場の上司Yくん夫妻。。



恐る恐る、PYくんに借りてきたFunボードにワックスを塗っています。。


初ワックスアップでもあります。


高校には野球の特待生で入学した経歴を持つ二十歳


16から叩き上げで、Yくんに育てられた期待の大型新人。


TやんくんやSくんに紹介したい逸材でもありましたが


昨日は二人は都合でこれなかったので、、、、、


やはり若いってことは素晴らしい!でした。


ちょこっと戸惑いはしていましたが、初めから普通にボードに座って波待ちをしながら


自力でテイクオフを繰り返していました。


流石にボディボ状態でしたが、、、、、


コンスタントに岸までいっていたので、すぐにスタンドアップできそうでした。


二十歳なので、彼がそこそこSurfingが生活に根付いたものになる10年選手になったころ


なんと僕らは50歳になっています、、、、、


彼は今からどんなSurferになり、いったい幾ついい波をスコアするのだろう??


その頃僕は、どれだけ老いているのだろう??と考えると


ちょっと怖い、、、


し、


一番は


羨ましい!


彼が今から20年Surfingを続けても


まだ40歳です~


基本的に、おっちゃんは若い子にジェラシーですからねぇ~。。


会社でも海でも良く見かけますが


僕も20代の頃は分からなかった上司の八つ当たり


基本、ジェラシーだったんだ。と気付いたのは最近です。



なんせ自分が年くったもんだから、、、、、


縺・m縺・m+002_convert_20100531171741

そういえば


当店で買っていただいた、COMCOきていただいています。


10月に買って、まだ着て頂けるなんて販売員冥利につきますねぇ~。。


しかもラルフのファクトリーブランド値段も¥8190


今年も10月ぐらいに納品なので、宜しくお願いいたします。。
デ4時間きっちりパドルして


お借りしたボードの片付けは、さすが職人さん


丁寧でした。


でも若いのでシャンプー&リンス


も、しっかりしてました。


縺・m縺・m+003_convert_20100531171804


で、アイボン。。





これからSurfingは続けられそうだとのことなので


楽しみな逸材が増えました。。



来週から参加なら皆さんSくんのことお願いしますよぉ~!。。



FOB FACTORY パイロットカーゴ

2010-05-28
FOB FACTORY PANTS


今日もNosuRFです。。。


市内近郊は厳しそうです。


明日から少し東よりのうねりが届きだす予報。。。


さて市内には???・


cwm_wv_w_10_03Z29MAY2010.png

近場にうねりのもとはないので


強い寒気をもたらした低気圧からのバックスウェルかな??


0528.gif

平たく伸ばした地図の上で見ると低気圧は北海道の斜め上ですが、地球儀でみると北海道の真横あたりにあるそうです。


なので天気図で見るより遥かにバックスウェル入りやすいそうです。


ただ市内近郊は北東うねりは拾いづらいので可能性薄、、、、、



またFOB FACTORYより、アーミーパンツのクロップドパンツ版が入荷してきました。

afc5b94714.jpg

パイロットパンツをイメージしてデザインされたクロップドパンツ。


前身にフックループやフラップポケットが装備されているのは、操縦席に座った際の機能性をイメージして製作されております。


9adf515719.jpg


高密度に織られた光沢のある生地感は、流石【FOB FACTORY】です。


30番手の細い糸による細かいステッチワークは当時の軍物の雰囲気を感じます。


本格的な軍物のディティールを兼ね備えた新しいクロップドパンツに仕上がっております。


d9f0e44cbc.jpg

f4103-bun.jpg

f4103-tag.jpg


やはり形かっこいいです。


Size UP!やはり2匹目のドジョウはいない。。。先週ほどの、、、

2010-05-20
FOB FACTORY PANTS



昨日、今日とsuRF!できました。


昨日は雨の中、SizeアップしているはずのHOMEへ


土砂降りの中、モノ好きいます!


縺・m縺・m+001_convert_20100520144025
オンショア


着いたときは北東サイドでしたが


胸~程度のバラけた波


潮も多いので待つことに


Fくん、OKBくんらも到着。


しかしその頃には、オンショアに変わっていました。


なので、OKBくんと久札DRIVE。。


しかし久札に着くと無風。。。


”!!”


風が止んだのならSizeない現場よりHOMEが!マシということで


うどん食って即、Uターン。。


しかし、どうも南西風を地形でかわしていたらしく


HOMEは肩~程度の嵐コンディション


それでも10人ほど入っていたので


入水。。


掘れてはいましたが、ショートライド


しかも乗っていくとドルフィン効かないほど、川に押し込まれ


その後、かなり東に流されながらのゲッティング


いやぁ~!ホントつかれました。


その後、夕方になり雨風止み少し整ってきた頃には


グダグダ。。。


それでもトータルで4時間ほどsuRF!


して終了。


明日に期待!


縺・m縺・m+002_convert_20100520144054
で、今日!の波

更にバラバラ

昨日suRF出来ていたライトは流れまくり


昨日ダンパーでよくなかったレフトの州の上でのsuRF。。

縺・m縺・m+003_convert_20100520144115

それでもFくんですか~!


偶然映ってますが、、、


6’3”の進水式だったので先行入水していたそう。


後から入るときに何本か見ましたが


調子良さそう。


6’3”!


聞くと、やはりテイクオフ&パドルが速いのでいい位置のポジショニングがし易く


もちろんテイクオフも速い!ので


少しSizeがあるときでもいいところから本数を乗れる!と


「でしょ~!」


ですね。。。


あまり使ワナそうな少し長い板


でも使った方がチューブライダーへの早道です。。。


よっぽど上手くならないとチューブの中でラインを上げるのは不可能です。


チューブは良く、チューブの中での「レールワーク」や「ラインコントロール」といわれます。


実際は、上に下にコントロールをするのではなくラインを下ろす角度を微調整するといった方が分かりやすいと思います。


なのでより速い位置、高い位置からテイクオフしてラインを維持できる薄いレールとポジショニングとテイクオフがメイクの鍵です。


それらの要素を併せ持つ板はというと


長い板!ということになります。


毎日suRFするより、頑張って働いて長い板を用意する方が近道です。



急がばまわれ!



昔の人はよく言ったものです。


記録媒体が紙しかなくて、通信などのインフラなどが全く無かった時代の


人々の口伝、言い伝え、ことわざなどなど


本当に長い年月を掛けて出来上がってきたものなので


間違いはありません。。。


ネ!


Fくん、念願の長い板


いい波乗ってください。。。


またFOB FACTORYよりショートパンツの入荷です。

3a68b663c6_convert_20100520153256.jpg
ベージュだけの入荷なので他色はフリー在庫があるうちはお取り寄せ致します。

282ff8ee4b_convert_20100520153312.jpg


短パンのクセに足がながく見えるという不思議なショートパンツです。


薄くて頑丈なコットンリネン生地を使用したチノショートパンツ。

わたりのもたつきがなくスッとした大人なシルエットで、股上も深くなく穿きやすいです。

裏地にはブルーシャンブレー地を使用しています。

左裾にフラップ付きミニポケットがあり、ポイントになっています。

主要なステッチはダブルステッチを採用し、頑丈さとデザイン性を兼ね備えています。




cebe732a4a_convert_20100520153423.jpg


見えないところではありますが裏生地にはシャンブレーを使っています。




FOB FACTORY(エフオービーファクトリー)

fob_factory.jpg


--------------------------------------------------------------------------------

MADE IN JAPANに誇りを持ち、生地、縫製、加工とほとんどの
工程を日本岡山で行い、職人と話し込みをし、職人の経験を大事にしながら、
旧きを知り新しきを提案するというスタンスで、服造りをしています。

上質な生地が持つ雰囲気。確かな縫製が生み出す、安心感。
新しいデザインを取り入れる斬新さ。細部にまでこだわったシルエット。

職人の加工技術による風合いを大切に1点、1点、丁寧に作り続けているブランドです。




Summer Come!!

2010-05-17
FOB FACTORY PANTS



今日もsuRF出来ていません。

朝、行こうかな?と思っていましたが

Fくん、曰くまったく無いそう。。

しかも7時満潮

昨日の気合はどこえやら

二度寝です。

縺・m縺・m_convert_20100517155449
これは昨日の鏡川の画像

何とっているのでしょう?

シジミ??

すっかり上空の寒気も抜けて、昨日辺りから初夏を思わすような陽気。。。

イイカンジ

そろそろ海のほうも

波が立ちだしそうな様子。。


宮崎の一つ葉海岸も、昨日までの北東うねりからオンショアながら南東うねりにシフトしているので明日は少しうねりが入ってきそう。

明後日はオンショア濃厚なので明日は少しでも入っときたい!です。

cwm_wv_w_10_03Z18MAY2010.png
明日の波浪予報

cwm_wv_w_17_00Z19MAY2010.png
明後日

cwm_wv_w_17_00Z19MAY2010.png
期待の木曜日

中途半端な雨なら降らないほうが河口前で出来るので

少雨希望ですが、今日からすでに空気に湿気を絡んでいるので

降るんだろうなぁー!

また目覚ましTVでも取り上げられていた

メンズの7分丈パンツ

女性の方はなじみあるアイテムですが

メンズでここまでクローズアップされたのは初めてでは??

僕自身、20代のときからショートパンツ同様に愛用しています。。

ショートパンツより丈が長い分、早い時期から履きだせて晩秋の頃まで履いています。

suRFerは、着替えるときの利便性を考えると、長パンは非常にオックウです。

雨の日、裾が濡れている地面に着いて濡れたり、足先が濡れているので引っかかったりと、、、、

短パンにそれがなく

快適!です。

しかしこの時期の早朝はまだまだ寒く短パンで家を出るのは逆にオックウです。

そんな時に、あるじゃないですか!

7分丈パンツ

この際だから

クロップドパンツ

という単語も憶えましょう。。

7分丈~8分丈パンツ=クロップドパンツ

です。

もちろんFOB FACTORYからもリリースされており

相変わらず足長・美脚・小尻のシルエットに

厳選された素材を使い

キャリアのある職人さんのいる工場で仕上げた

いつもどおりの

コストパフォーマンス。。。

e97dc7de95.jpg

65bcbf3f9f.jpg


デニムやカーゴパンツに定評のあるFOB FACTORY



今回はこれからの季節に特に役立つクウォーターカーゴパンツです。


サイドのカーゴポケットや尻当てなどカーゴパンツのディテールはそのままに、膝下丈に加え、膝にダーツを入れ、よりキレイなシルエットが保てるようにデザインされています。


サイドにサイズアジャスターが付いていますので、サイズ調節も可能です。

ecccece668.jpg
f529f79b01.jpg
  

100%コットンを使用しています。


薄手でハリのある質感が特徴のピンオックス素材ですので、カジュアルなアイテムながら洗練された雰囲気に仕上がっています。


a47c6a8d14.jpg


Tシャツやシャンブレーシャツと合わせて爽やかな印象の着こなしなどいかがでしょうか。


同モデルのワークシャツと合わせても良いですね。


FOBファンはもちろんの事、自転車に乗られる方にも特にオススメのクロップドパンツです。









5f65646af4.jpg
153daa1e99.jpg



2010年S/Sの新作アイテムです。今季の新しいモデルとしてリリースされたこのパンツは、昨年より注目され、今季のメンズトレンドとして各メディアでも注目を集めているクロップドパンツのデザインです。


ポケットの縁はレザーでパイピングされています。また、O脚シルエットに仕上げて機能性も考慮するなど細部に至るまで一切妥協のない逸品です。


1e4a7119f4.jpg


77%コットンに23%麻を加え、春夏らしい素材を使用しています。


麻独特の素材感が楽しめるアイテムですので、ついヘビーローテーションで使ってしまいそうですね。


Tシャツやシャンブレーシャツと合わせて爽やかな印象の着こなしなどいかがでしょうか。


また、サンダルやデッキシューズと合わせて季節感ある着こなしも良いです。


細かい千鳥格子柄のアイテムですので白シャツに合わせるだけでも充分清潔感のある着こなしになります。


FOBファンに特にオススメの新作パンツです。


fob_factory.jpg


F.O.B FACTORY (エフオービーファクトリー) は MADE IN JAPAN に誇りを持ち、生地、縫製、加工とほとんどの工程をデニム加工においては世界一と賞賛されている岡山県の児島で行っています。



デニムではオーガニックコットンを使用したり、軍物の雰囲気を出す為、昔の染め方をかたくなに守り、縫製ではアメリカ製の古いミシンを持ち込み、更に改造を加えながら、研究、開発を熟練した職人との話し合いにより行っています。


大量生産品とは違う、味わいのある商品こそが、F.O.B FACTORYの商品の魅力その物なのです。


世界に誇れる、MADE IN JAPAN  【FOB FACTORY】。




Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。