高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

カテゴリー: PALMER CASH (パルマーキャッシュ)

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The wish is fulfilled.!(願いが叶う!)

2010-04-18
PALMER CASH (パルマーキャッシュ)
今日はNosuRFとなりました。

久しぶりの早朝結Pと連絡を取り合いK前狙っていましたが、、、、

Size下がったのと、潮が多かったのでノーブレイク

もちろん小屋前も、、、、

もちろん即Uターン⇒爆睡zzzz...

IMG_2427_convert_20100418124116.jpg
珍しい朝焼けの残る時間帯の画像

腹前後のSet

引いている時間のほうが良いかも?

また朝二の時間帯が満潮の潮周りになり、suRF厳しくなってきました。

このあたりの潮周りは1日30分ほどしか変わらないので週末ぐらいまでは朝二満潮です(>Д<;)

また昨日はSize up!

どこの波予報サイトも外したほどのup具合。


縺・m縺・m+005_convert_20100418124731

9時ぐらいの潮の多い時間帯でもブレイクしており迷う所

そこでReefに!向かおうとしたところ

hakuyanくん登場。

「時間がないのでここでやりましょう!」

勝手な、、、、

なのでReefは見送り、、、、

Setのみ割れているHOMEに入水。

それでも二人なのでなんとかsuRF可能。

その後、潮が引いてくると若干走れる波もきだして砂糖さんも登場。

縺・m縺・m+004_convert_20100418124708

またSizeも上がり始めSet胸~肩~

「これは引いたらかなり良いかも?」と頭によぎり始め!

後は時間がたつのをパドルを温存して待つばかり

(小屋前の深い地形では南から来るうねりは開いた練りになりショルダーがない場合が多いですが、東からだと張ってきて良い波の場合が冬~多かったです。)

なので期待!なのです。

ちょうどその頃hakuyanくん、Time Up!

人が一人減りました!(喜

しかし皆引いた時間がキーポイントと分かっているのかhakuyanくんが減ったものの人も徐々に増え始めました。


しかしこの頃から、皆西に西に流されていきます。

パドルもしんどくなってきました。

そうです!金曜日に神様にお願いしていた願い事!

「川が西に向くように!」

ハイ!叶いました!

縺・m縺・m+001_convert_20100418124630
で、このレギュラーが割れていたんですね。

11時ぐらいからは、それはもうこぎっぱ!

その後、K太郎くん、カリスマ高校生Yくんが連れ立って入水してきました。

この時間帯は完全にReefでしたね。

今考えると、もしくはK前のあたり引いてかなり浅くなっていたので流れていて立って待っていられるたかも?

その頃には頭近いSizeも入りだし

完全に選択ミス

縺・m縺・m+002_convert_20100418124610


多分Reefというよりは、レジェンドパドボのKさんがやっていた時間帯のK前がSpecialだったかも?

で、外したので今日は早朝からの行動でしたが

やはり

2匹目のどじょうというものはいない。

ですね。


次は火曜日!

南西かとおもっていたら南東予報。。

cwm_wv_w_19_00Z20APR2010.png
火曜日の波高予報


gsm_wa_w_61_00Z20APR2010.png
風が微妙ですね。


cwm_wv_w_25_18Z20APR2010.png
gsm_wa_w_85_00Z21APR2010.png
水曜日はオフ予報

Sizeの残り具合がP選びの鍵ですね。

またやっと暖かくなってきてTeeや短パンが気になりだす季節です。

当店ではこの春夏パルマーキャッシュというアメリカのヴィンテージショップのオーナーが立ち上げたブランドをオススメしています。

IMG_2370_convert_20100408192221.jpg


注目のUSブランド『PALMERCASH』の登場です!!

今季、URBAN OUTFITTERSなどのセレクトショップでもPUSHされている新ブランドです☆

サイズ感はピタ!でも無く、ゆったりでもなく今が旬のサイズとなっております!

セレブカジュアル、サーフ系好みの方にはたまらない一品ですね!

アーバンアウトフィッターズというお店は

サンタモニカのフレッドシーガルと並び1990年代にこぞって日本のセレクトショップのバイヤーたちが訪れ参考にしていたお店です。

もちろん今でもそうそうたる日本のセレクトショップのバイヤーやMD達が訪れているようです。

ただ今では日本のセレクトショップのレベルも上がってきてお互いが行き来して参考にし合って情報交換しています。

たしかメルローズにあったはず、、、、

僕もフレッドシーガルとアーバンアウトフィッターズはJFのときに研修で連れて行ってもらいましたが

フレッドシーガル⇒セレブ

アーバンアウトフィッターズ⇒マニアック

と、両方めっちゃカッコいいお店で参考になりました。

palmer-00.jpg

pal41.gif

pal42.gif

ヴィンテージウェアーのバイヤーが、ヴィンテージのTeeのマニアックなものを探し出してきて、今風のボディーにリプリントしているのでマニアックでいながら清潔感のあるTeeとなっています。

オススメは青いTeeの鳥がAを運んでいるTeeです。


W R  A⇒   PE CE

戦争から平和に!というメッセージがこめられたTee

60年代のベトナム戦争時代のものがモデルになっているのかな???



スポンサーサイト

PALMER CASH (パルマーキャッシュ) PRT Tee's

2010-04-08
PALMER CASH (パルマーキャッシュ)

今日はNosuRF!です。

朝、PYくんから連絡があったのですが昨日吹き続いた北よりの風の為に今朝寒かったので

取りやめ、、、二度寝でした。

昨日の疲れもあったので、、、、、

昨日は先行していたFくんが入水するHOMEをチェックしましたが川の流れが入った冷たそうなレフト

小屋前は20分程見ていて、やっと下のSetが割れる程度

IMG_2366_convert_20100408192135.jpg

なのでReefに!とおもいましたが、休みになったTヤンくんと合流して中土佐に行こうということになり

掘れるレフト目指してGO!

IMG_2368_convert_20100408192157.jpg

着いた直後にみたPは腰程度

しかし暫く見ていると胸前後のSetも

貸切のPに即入水!も15分もしないうちに車が、、、、、

Setみて入水してきたのはビッグウェーバーNくんと後にKくん

たまのSetのみSURF可!で見知らぬ人とのSurfingは、、、、と思っていたので一安心!です。

その後、4人でシェアして4時間ほどレフトの掘れる波を楽しんで終了!

中には3つリエントリーが入る波をメイクして気分も上々でした。(ここの波で4時間やってたった1ほんだけですが、、、)

もちろん僕以外の3人もTやんくん、Kくんはカッ飛んだり、Nくんはグラブであるはずのないチューブをメイクしたり皆ギリギリを攻めていました。

しかしここのPは岩がむき出しになっていたりウニが無数にいるので覚悟の上の入水が必要なので自分の技量を考慮上に入水が必要です。


また待ちにまったPALMER CASH (パルマーキャッシュ) PRT Tee'sが入荷してきました。

IMG_2370_convert_20100408192221.jpg

アイダホ州のヴィンテージショップのオーナーである、

パルマーキャッシュ氏により、2008年スタート。

ヴィンテージTeeのバイイングで培われた経験を活かし、

BODYの風合いにこだわり”Real VINTADE”を再現しています。

どこかヴィンテージを彷彿させるようなTeeシャツで、

今では希少なMADE IN USAでつくられています。

とびきりポップなプリントはカーディガンやシャツのインナーとして活躍します。

palmer-00.jpg

2008年にアメリカで生まれたばかりの新しいブランド【パルマーキャッシュ】です。


70年代から80年代のヴィンテージのTシャツをデザインソースに、レトロ感溢れる


プリントTシャツを数多く展開しています。


palmer-02.jpg


どのプリントもポップでどこか懐かしく、雰囲気のあるアイテムばかりです。


ボディに使用しているのは、クタッとした風合いが魅力的な洗いのかかった素材です。


最初から何年も着込んだかのような独特の雰囲気があります。


palmer-04.jpg

身長173cm、体重69キロの私はサイズMを着用しています。


最初からクタッとした素材のTシャツですので、古着のような雰囲気があります。


良くあるアメカジのプリントとは違った、ポップでレトロ感あるプリントがとても良いですね。


とても涼しげな素材ですので、真夏の暑い日にもとても涼しく着る事が出来そうです。


履き込んだデニムやチノなどに合わせると、とても雰囲気が良いと思います。

また明日は悩みどころ、、、、

cwm_wv_cs_9_00Z09APR2010.png

波は上がってくる予報

msm_wa_cs_22_00Z09APR2010.png
しかし風も朝9時には東の風が強く入りそう。。。。

東の風を交わすPでのsuRFが吉となりそうですが

朝のうちだけも風弱くHOMEで楽しめたらと思います。



Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。