高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

カテゴリー: 10オーダーボード  次のページ »

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-30
10オーダーボード


高知市はりまや町1丁目の新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。


年末年始の営業時間のおしらせ 

30日 通常営業 13:00~20:00
    
31日大晦日  13:00~19:00  12月は無休となっております。

1日 元旦   お休みさせていただきます。 

2日      13:00~19:00  

3日 通常営業 13:00~20:00

5日 水曜日も通常営業いたします。



84474_823.jpg
いろいろ 005
いろいろ 004
いろいろ 007

スキー・スノーボード用jkt・ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。



今日はNosuRFです。


少しは残っていそうです。


また今晩から寒波


48-1293796800-WMAG.png

明日の朝の風予報


前回よりは少し北に振れている予報。


なので少し微妙。


乗り納め!できれば幸いです。

48-1294023600-PERPW.png

昨日より少し顕著になっている3日の東うねりの予報。


西のbeachもありかも???


また業界に2誌しかないサーフィン誌 flowのおばさんのblogみてたら面白い記事あったので転載させていただきました。


暇な方はどうぞ~


flow_cover030.jpg

ハーレイプロの行われたトラッスルズは、ドリームツアーの中でも選手たちがレギュラーボードを使う典型的な場所。


だから、ボードデータは参考になるかもしれない。ま、参考にしたところで、本当の意味での参考にはならないわけだけど。


サーフボードというのは、本当にその人のライディングに合ったものであって初めてマジックな効果を出すもので、トッププロとはかけ離れたサーフィンのあなたが、トッププロと同じボードをに乗ったところで、それは外見的なハッタリにしかならないということをよ~くキモに命じるべしだよ。


もちろんクオリティ的にある程度のレベルまでの基本的な部分は同じなので、プロたちの板は実際に乗ると乗りやすかったりするわけだけど、本当に板のわかってる人は、そこに自分の癖や実力、乗り方、目指したいライディングなどの条件が入って、結果的にはまったく違うものになるはずで、プロの中古や同じディメンションの板に乗って喜んでいるようでは、まだまだ素人だな、と私は心の中で笑うのであったよ。



それでもね、プロたちの板のことを知りたいという、頭でっかちなオバカサンたちはたくさんいるわけで、困るね。

flow_cover029.jpg

自分でボードの物理的な運動理論や、シェイプのディテールと、そのサーフィンへの効果なんかを勉強しようとするヤツはいなくて、安直にケリーの板、ミックの板、になるあたりがね、すごく日本人っぽいかな。


お手軽な世界。


ま、他人の板で満足するってことは、本当の意味でその板を乗りこなせてない、いい証拠なんだけど。


そんなこんなで今年もおしまい近しだな。


まぁ大体、何時も僕がblogに書いていることだけど、改めて書いているのをみると、ここ高知には沢山のレジェンドシェイパーがいるので是非一度シェイパーに相談しつつモノヅクリをしてみて??と思います。


もういっこ。


市内のPに通うサーファーにはあまり評判の芳しくない方の、、、、


ケリーファンのあなたに贈る、ケリーのトラッスルズでのライディング集、アップしました。

ナビバー→F+Digital→F+Videoで見るよろし。

この時点ではまだジョーディが1位で追う立場にあったケリー。

しかし、このトラッスルズでは完勝。そしてその後のヨーロッパからの3試合では全勝するのではないかと思われるような大活躍で2位、優勝、優勝と、あっという間にタイトルを手にした。


ま、ひとつの転機になったトラッスルズなわけだけど、そのときのライディイング集をどうぞ。


flow032.jpg

で、そうこうしているうちに明日はいよいよ帰国。

なんか早かったし、パイプ終了後は全く波ないし、ここのところずっと雨だし。この先もイマイチみたいよ、しばらく。

変なシーズンだったな。普通なら、試合の合間とかフリーサーフィンでオフザウォールデーとかあるんだけど、それがまったく無かったから、ビーチで試合以外でカメラマンに会うなんて事は皆無だったもん。

たいていそういう日があるんだけど……

しかもけっこういやな目にあったし。

コソコソずるいヤツがいるわけよ、このサーフィン雑誌業界にも。

flow031.jpg

他誌編集長。

ま、たまたま同じ記事を違うカメラマン(カメラマン2人参加のトリップ)からゲットしたんだけど、私は私のもらった写真で記事を組もうと思ってたところ、彼が私のもらったカメラマンのところからも写真の横取りを試みたわけ。

ひどくね? 

ま、渡しちゃうカメラマンが一番いけないんだけど、紳士的に直接話し合おうよ。

狭い業界で日本人同士で知らない仲じゃないんだからさ、ノースまで来て影でコソコソ動くのはやめない? 


その編集長氏は私がその写真を持ってることもご存じなわけよ。間に挟まったカメラマンが困って状況説明してるわけだから。それなのにさ……ホント姑息。ありえない。


もうね、この業界さ、2誌しか残ってないわけよ。しかもF+とその姑息な編集長のS誌じゃ方向全く違うし、いがみ合って、つぶし合ってる場合じゃないと思うんだよね。

アメリカでクイックシルバーが株式的にダメになって、日本でいう会社更生法みたいなことになって、破格値で買えるようになったとき、なぜビラボンが買わなかったか知ってる? 

競合他社が存在しないとマーケットは活性化せず、遅かれ早かれ1社独占じゃマーケットごとダメになるっていうマーケットの大原則を知ってたからなのよ。

ケリーだって、ロブがいたから、アンディがいたからのケリーなわけじゃん。

なんかね、こういう目にあうと、ホント日本の雑誌のレベルの低さというか、そこにかかわってるやつらの意識の低さが見えて、グッタリするな。


ばっさりきっちゃってます。


で、最後はお世話になっている南国のORIJINALさんがデュニームの林さんが新たに手がけたブランド


リゾルトの取扱店になったそうです。


b101229-1.jpg
RESOLUTE

リゾルト


始動!


とりあえず、店頭にてお問い合わせください。だそうです。



スポンサーサイト

パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-20
10オーダーボード

top1_homepage2_120810.jpg
101219_1410_01.jpg
23055_678.jpg
25700_624.jpg



新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。

いろいろ 007
いろいろ 004
84710_171.jpg
IMG_3511.jpg


ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。


IMG_3509.jpg
27571_176.jpg
いろいろ 002
59654_155.jpg





今日もNosuRFです。。


膝程度のブレイク。。


本当によく当たる最近の波予報。。

101220_0846_02.jpg

稀にフロントなら走れそうなレフト


しかし本当に稀。

48-1292803200-PERPW.png

これは今朝の予報。


西日本の沿岸部には反応していません。


48-1292911200-PERPW.png

相変わらず高知の反応が今ひとつな様子なので北東うねり。


やはり千葉・宮崎が波あります。


44431_171.jpg

またここのところ女性のCAP3のリピートがかなり顕著になってきています。


土曜日にCAP3上下を購入されようとするお客様に


「上下のうちどちらかを購入していただき、調子が良かったら2枚目をお願いいたします」


といってボトムのみ購入されたお客様がいらっしゃいました。


44431_049.jpg


その方が、先ほど来店され


「湯たんぽを使わんと寝れたのは記憶になくて、あんまり暖かいから上下で欲しいんですが。」と


というぐらい暖かいのでこれからの季節の体調管理にいかがでしょう。


44342_155_OM8.jpg

登山用品は、縦走といって何日も大きなザックを背負って山にはいります。


その際、日数分の肌着を持っていくわけでなく、何週間でも数枚を着まわします。


臭くなってきたら着替える程度。


沢の水で洗ってザックに掛けておいて道中に乾かす。


の繰り返し。


なので、一日着ただけでニオイが気になるはずがないので


風呂上りから、翌日お風呂に入るまで着ていてください。


またpatagoniaの製品は10年使用できるものばかりなので


初期投資は必要ですが、10年間暖かく軽く便利でオシャレです。

101220_1240_01.jpg

で、こっちは仕上がったNEWボード


THE PRIVATER 5’9”  47.3  6.0


ちょっとノーズの細さとロッカーの強さが心配ですが


西のbeachにて進水式やりたいです。


またそれに伴い、夏に作った


R-55 OO EPS PVCストリンガー  5’11”  47.3cm  5.6cmを


中古ボードといて販売しようと思います。


適正体重は65kg前後です。


ビーチが中心なら~65kgぐらいの方の方が安定すると思います。


上級者なら70kg前後の方用となります。


状態は、ウェット着出して70kgの僕には浮力が足りなかったのでデッキはそれなりに使用感があります。


近日中に、ワックスをのけて状態をアップいたします。


価格は¥35000となっています。


最新のEPSボードに乗って見ませんか?きっとサーフィンがガラっとかわると思います。


パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-11-25
10オーダーボード
いろいろ 006
いろいろ 007
いろいろ




昨日、今日とsuRFできました。


昨日はHomeで腰~程度。


年内最後の定休日ということもあり、遠出したい気分だったのでOくんに連絡してReefへ向かうことに


IMG_3481.jpg

引いたらなんとかなる程度の昨日のHome。


いろいろ 005

なのでReef


しかし先々週のような波ではなく


真東に向いた湾の右側からの風が絡んで、ちょっとがたついた感じの稀に胸


どっちもどっちかな??と思いつつ2時間ほどsuRFして終了。


帰りにほHomeでもと思っていましたが、到着が4時前後になりそうな上に、Kくんから海見てUターンというメールが届いていたので


散髪!に気持ちを切替、御座のラフさんにサッパリしてきました。


で、今日は気合をいれてreefかな?と思っていたけど深夜の3時に目が覚めて眠れない、、、、


ので、ReefではBeerを買いにコンビニに!GO!


深夜にコンビニ&Beerは、独身の贅のきわみッス。


で、朝は当然出遅れて選択肢がHomeのみ


IMG_3490.jpg

朝一、そこそこで満潮一杯はダンパー、10時ぐらいから、またそれなりに良く鳴り出しました。


Tくんはチューブをメイクして午後の東のPいき悩んでました。


IMG_3493.jpg

IMG_3494.jpg

Oくん、オーダーボードはカップまで終了しており、あとはサンディングです。


IMG_3495.jpg

またパタゴニアから在庫が、枯渇化しているキャプリーン3のXSサイズ&Sサイズが入荷してきました。


ただ入荷時に偶然居合わせた、サーファーではないTくんが2枚マトメ買い・Oくん・YくんがSサイズKEEP・お世話になっているTさんも入ったら連絡してということだたのデ


残数枚です。


早い者勝ち!みたいな状況になってきました。

44421_671.jpg


この前の月曜日のような雨降りの日にもキャプリーン3は大活躍です。


お湯をかぶって、上半身をバスタオルで拭くものの後から後から雨で濡れていきます。


そんな中、雨をまったく気にせずキャプリーン3をかぶって一息!


スグ暖かくなるので一安心!

44421_155.jpg


しかも小雨程度なら、すぐ乾いていくので上から何かを羽織るより先にウェットを脱いでタイツを履いて


もう一安心。

44321_038_OM8.jpg



拭き残しの多い下半身も気にせず、足を突っ込んでも大丈夫。


五分後には、カラカラに乾いていて超快適!です。


体温が1℃さがると、免疫力が30%低下するといわれています。


真冬のサーフィンで冷え切った身体に綿製品を着用して寒い思いをするより、キャプリーン3を着て積極的に体温を上げ、免疫力をアップさせましょう。


またスポーツ用品のアンダーやヒート〇ックなどは体の動きや汗に反応して暖かく感じる仕組みとなっています。


なのでウニキューのヒー〇テックのコマーシャルは、音声では暖かい暖かい!といっていても映像はスポーツを流しているわけです。


あのCMをみて流石!逃げ道は用意しているなぁ!と感心したほどです。


ちなみに登山用品は、じっとしていても暖かくなるよう、一度体温で温めた空気は逃さない仕組みとなっています。


これからのサーフィンに、スキー&スノボなどのウィンタースポーツに最適なアンダーです。




2010-11-22
10オーダーボード


明日はオフショアが強まる予報。。


暖かいかっこうで海いきましょう。


波は下がりながらも続く予報。


祭日なので、時間ニ余裕のある方は少しでもSizeが見込める西のbeachが吉!


いろいろ 001

setで腹程度の速い波。。


たまに巻いてくる波もあり小さいながら十分遊べました。


また今日は最後の波が運良く巻いてきてカーテンが閉まる前になんとか脱出できて良い感じ。


すこし残業した甲斐がありました。


ただ濡れたウェット+体重増加=まったく板の浮力が足りていないので速くて掘れる波にはダイエットが必要。。。


を痛感です。


この前、THE DUMPSTER改 DRIVER:改をおろしていただいたPUくんとKくんはパドリングの時点からスピードが違うので羨ましい限り、、、


2人とも良い波メイクしておりました。


う~ん?40歳なのでお金で解決を図るべきか、頑張ってスケボーでもしてダイエットするのかは今後の課題!です。


いろいろ 003

来期MODEL:R55W3 お任せオーダーのOくんボード


ボトムのラミネートが終わっており良い感じ。


いろいろ 004

もちろんEPS素材。。


いろいろ 005

カラーも少し明るめの黄緑系で癒し系。。


完成を心待ちにしていてください。


fob1112_convert_20101122160028.jpg

また当店の取り扱う FOB FACTORYが2ndの11月号に掲載されております。


バックナンバーとなりますが、お手持ちのかは再チェックお願いいたします。


fob33.jpg

fob111.jpg



パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-11-18
10オーダーボード
いろいろ 006
いろいろ 007




昨日は、はるか南海上を抜けていった低気圧からのバックスウェルを期待して


西のbeachへ行っていました。


いろいろ 001

潮が引きすぎて、ほとんどサーファーが入っていないbeach


いろいろ 002

いろいろ 003

ここのbeachのレフトが一番均一にブレイクしていましたが誰もはいっていないので更に西へ


いろいろ 004

先行してKくんに聞くと、昨日ここが良かったそうですが


今日は見る影もないということ


なので更に西へ


多少、面がざわついていましたが真ん中からレフトが割れていたので、サーフィンbeachに入水することにしました。


しかしFが良くないためか、ここに人が集中!


しかも9ヶ月ぶりぐらいのbeachなので、ドルフィンしながらのゲッティングが非常にキツク


2時間ほどしてインサイドでハマッたので早々撤収!です。


その後、Kくんと丘の上の家にお邪魔して、しばらく海を眺めていると


なにやらSizeアップしている感じ。


なので帰りに中土佐へgo!です。


いろいろ 005


昼過ぎに着いたので、人も知り合い1人だけで、胸程度


しばらく均一なここのレフトを楽しんでいると一人入ってきて


一人上がって、結局2人。


4時くらいまで2人でやれたのでラッキーでした。


肩~程度のsetも入ってくる時間帯もありレフト満喫。


ただ、サーフィンbeachで疲れていたので集中力が続いたのは初めの1時間ぐらい、、、、、



なので体力のNASAを実感。。



また久しぶりにこの季節のこの時間ニ入って大正解でした。


冬場、お昼を回って少し日が西に傾くと、日射に斜め後ろから底のReefが照らし出され綺麗でした。


朝だと、海が緑で底が見えにくいのですが冬場の午後オススメです。


いろいろ 011

早朝から、中土佐に行くつもりでしたが


久しぶりの2ラウンドで疲れがたまっており起きたら8時過ぎ


Homeは、この時間帯流れが入っており不可!だったので


高速無料を使って、再度チャレンジ


しかしながら、ガックリ!オンショアで腰~腹程度


なので昨日忘れて帰った洗顔をgetしてUターン。


いろいろ 015
いろいろ 014

TAKIさんに行ってOくんオーダーボードのチェックに!


来期モデルW3をベースにテイクオフを優先させた仕様です。


前回のW3をオーダー頂いたKくんにも、おかげさまで大好評だったのでW2カナとも思いつつ


キャリアのあるOくんにはW3をご提案させていただきました。


510dejavutopbot.jpg
OCT_full.jpg

カラーはこのあたりの感じでお願いします。


かなり寒くなってきたのでパタゴニアのダウンセーターフルジップフーディーの紹介です。

51IBymlC41L__SS420_.jpg

商品紹介

【メンズ・ダウン・セーター・フルジップ・フーディ】11月のスタンリー・ヘッドウォールでも12月の砂漠でも、太陽が岩壁を去ったあとは「ダウン」タイムのはじまりです。


800フィルパワー・ダウンをしっかりと押さえるキルト構造で、シェルにはデリュージDWR(耐久性撥水)加工済みの耐風性と耐水性を備えた、非常に軽量ながら丈夫なリップストップ・リサイクル・ポリエステル100%を使用しています。


ジッパー式ハンドウォーマーポケットを備え、内側のカラビナ用ループが付いたストレッチメッシュ製ジッパー式ポケットには本体を収納することが可能。片手で調節できるドローコード付きのフードはヘルメットの着用に対応し、裾にもドローコードが付いています。

51S4XZFk9DL__SS420_.jpg

51pSq0-4WpL__SS420_.jpg



パタゴニアのブランド説明

パタゴニアの存在意義 最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。


そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する。


-パタゴニアのミッション・ステートメント パタゴニアは、自分たちや仲間たちのクライミング・ギアを作る小さな会社として出発しました。



top2_essay_prevailingwinds_F10.jpg

現在もアルピニズムを企業理念の中心として、クライミング、スキー、スノーボード、サーフィン、フライフィッシング、パドリング、そしてエンデュランス・スポーツを楽しむ人たちのためのウェアを作っています。


機械的な動力も観衆の声援も要しないこれらのスポーツは、どれも私たちと自然とのあいだにある架空の境界を取りはらい、「自然と一体となる瞬間」という得がたい恩恵を与えてくれます。


私たちが作る製品は、クライマーとサーファーが集まってスタートしたビジネスと彼らが推進したミニマリストのスタイルを反映して、シンプルさと実用性に徹したデザインを追求しています。

top2_FTF_F10.jpg


パタゴニアで働く私たちの心にある、手つかずの自然が残る美しい土地に対する情熱。


それはまた、野生地域を保護する情熱と直結しています。野生のままの姿を留める土地や水域を守り、急速に悪化している地球環境の現状を逆行させるための活動を続けるために、米国内外で草の根環境保護活動をおこなう何百もの団体に、パタゴニアは時間と労力、さらに毎年売上の1%以上の寄付を行っています。


top2_enviro_issues_f09.jpg

私たちのビジネスも、店内の照明から製品の生地の染色に至るまで、何らかの形で環境に影響を与えています。


私たちはできる限りリサイクル・ポリエステルを使用したり、農薬を大量に使って栽培される通常のコットンではなく、オーガニックコットンのみを使用するなど、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑えるために、たゆまぬ努力を続けています。



ビジネスを営んできたこの30数年間、私たちは本質的な価値観を忠実に守りつづけながら、パタゴニアという誇るべき会社を築いてきました。


そして、つねに最善を尽くしてクォリティの高い製品を作る姿勢が、市場での成功へと繋がってきたのです。


子供たちの未来のためにパタゴニアを選択しましょう。





Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。